« 助けてあげたのに、なぜ? | トップページ | 「猫友日めくりカレンダー」参加者募集! »

2009年5月21日 (木)

巨大猫を膝に乗せたら・・・。

2009_05190004

昨日も気温が上がり、今日も27度の予想です。

春のお花には気温が高すぎて、パンジーやビオラは徒長ぎみです。

2009_05190003

チューリップもそろそろ見納めかもしれません。

今年も可憐に咲いてくれました。

2009_05210003

猫砂をコストコに買いに行ったついでにパエリアを買ってきました。

18リットルの猫砂を5袋カートに乗せていたら、他のお客さんがカートをのぞき込んで「何かと思ったら猫砂だ。」と言われてしまいました。(笑)

ジアルジア対策のためにスコップですくった時に砂を振り落とさず、回りの砂もすくって捨てているため、1袋があっというまになくなります。

今はすぐに砂の交換ができるように、トイレの横に砂袋を置いているので、猫砂袋大好きのコマリンガーとの戦いも続いています。(笑)

2009_05210006

おかあさん 「まあ、パエリアが入っていた箱に入ったの。」

つみき 「ちょっと小さいですニャ。」

2009_05210008

おかあさん 「かなりはみ出しているわね。」

つみき 「いや、その気になれば・・・。」

2009_05210004

つみき 「入れますニャ。」

2009_05170002

ルシアンを抱っこしていたら、ティファニーがルシアンをどけて膝に乗ってきました。

大きなティファニーを抱っこすることはめったにないので、緊張しました~。

ジアルジア感染以来、寝ていることが多いからやはり調子がよくないのでしょうか。

そう心配しながら巨大な背中を眺めていたら・・・・

2009_05170005

ティファニー 「デジカメのストラップ、邪魔ねっ!!」

突然ストラップを引っ張り始めました。

2009_05170003

おかあさん 「写真を撮っているからやめて~。」

その後、目が合いました。

「しまった!!」と思った瞬間にはもう遅かったです。

唇の上をバリッとやられました。

今日も明日も講演があるのに・・・。

2009_05160095

さくら 「お留守番は私に任せてニャ。」

おかあさん 「くれぐれもいい子にしていてね。」

さて今日は札幌で講演です。

義母が入院しているので、実家に立ち寄って庭の水やりをしてから行きます。

講演後は会社で打ち合わせをしてきます。

みんないい子で待っててね。

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

今朝はさらに順位が激しく下降していますので、応援をお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 助けてあげたのに、なぜ? | トップページ | 「猫友日めくりカレンダー」参加者募集! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
新着記事よりお邪魔しました。
我が家も多頭飼いです♪
ノルノル大好きですが、ラグドールにも憧れてます。(^_^)v

自分よりもはるかに小さな箱に無理無理入りたがったり、ストラップをかじったり!!

行動は同じですね♪(*^_^*)
また遊びに来ま~す!!


投稿: sobochin | 2009年5月21日 (木) 08:30

家主様

おはようございます。(*^_^*)
今日も、お仕事お疲れ様です。
気をつけて行ってらしてください♪
お義母さま、入院されたのですね
お大事になさってください。

つみきちゃん、箱が小さいのでしょうか?
箱が・・・見えませんにゃ(笑)
ティフャニャンにはやられてしまいましたね。
にゃん子といると生傷がたえませんね^_^;
一瞬「あっ!くる」っと解ってもよけきれません。
私も腕には傷跡が残っています。
にゃん子の爪なので小さいですが。(笑)

投稿: doiru | 2009年5月21日 (木) 09:04

こんにちわ。
大きな子達ですね(*^_^*)可愛らしい☆
うちの子は爪は立てませんが、噛みついてきます。と言っても、痛くありません。傷もつきません。ただ・・・夜中に、遊んで欲しくて、おもちゃを持ってきてほっぺを噛むのは困ります(;一_一)

投稿: ルリ | 2009年5月21日 (木) 09:47

きゃー大事なお顔に傷が・・・大丈夫でしょうか?
お化粧で隠せると良いのですが 
私も瞼をやられた時は泣きましたぁ~
義母様早く良くなられると良いですね
講演に水やりにと何かとお忙しいのでくれぐれもお体にお気をつけくださいね

つみきちゃんもティファちゃんと一緒で毛がフサフサしているだけですよね~(笑)
留守中の猫砂袋の無事をお祈りいたします

投稿: 3にゃおん | 2009年5月21日 (木) 13:21

タイトルで思わず・・・巨大猫?!と思ってしまいました~。大型猫を越えているんですもの。(◎´∀`)ノ 唇の傷は大丈夫でしょうか?名誉の負傷ですね。やりますなぁ、ボスは。
それにしても、つみきちゃん可愛いなぁ~~。どうして箱に入るのかと聞かれれば、そこに箱があるからーと答えが返ってくるのが猫ですよね。可愛いッ♪♪

投稿: ヒトチャン | 2009年5月21日 (木) 18:39

今日は巨大・・・いえいえゴージャスキャット特集ですね。

つみきちゃんが白いお手手を伸ばしていたら
つい誘惑に駆られて握手したくなります。
ホントに綺麗なねこさん、
きっと可愛い赤ちゃんを産んだんでしょうね~。

ティファちゃん、
目が合ったらバリッ・・・って、
あなたの愛情表現はおかしいですよ!
流血騒ぎだけは禁止です~!!
おかあさんにじゃれているつもりなんでしょうか?
猫だらけさん、どうかお大事に。

お義母様のことも、くれぐれもお大事に。
一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

投稿: poponA | 2009年5月22日 (金) 16:48

☆ sobochさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました。

sobochさんのおうちも多頭飼いですか。
楽しいですよね。

ぜひまた遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月24日 (日) 15:43

☆ doiruさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

義母へのお見舞いの言葉をありがとうございました。
おかげさまで順調に快復しています。

つみきは小さな箱に無理矢理入って嬉しそうでした~。

ティフャには本当に油断できないです。
「あっ!くる」っと解ってもよけきれませんでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月24日 (日) 15:48

☆ ルリさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

うちには大きな子が3匹います。
大きくても甘えるのでかわいいです。

夜中にほっぺを噛まれるのもちょっと困りますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月24日 (日) 15:52

☆ 3にゃおんさんへ

口紅がはみ出しているような感じの傷でした。(笑)
義母へのお見舞いの言葉をありがとうございました。
おかげさまで順調に快復しています。

つみきもだんだんティファと一緒で毛も中身も充実してきました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月24日 (日) 15:55

☆ ヒトチャンへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

うちには巨大猫がいるんですよ~。
唇の傷はおかげさまで治りました。
ご心配ありがとうございました。

どうして箱に入るのかと聞かれれば、もちろん「そこに箱があるから。」とどの猫も答えるでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月24日 (日) 15:58

☆ poponAさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

つみきをほめてくださり、ありがとうございました。

ティファは急にバリッとやるんですよね。
ティファの姉妹の猫もやるそうです。(笑)

義母へのお見舞いの言葉をありがとうございました。
おかげさまで順調に快復しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月24日 (日) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29718089

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大猫を膝に乗せたら・・・。:

« 助けてあげたのに、なぜ? | トップページ | 「猫友日めくりカレンダー」参加者募集! »