« 「猫友日めくりカレンダー」参加者募集! | トップページ | 株が上がった猫と下がった猫!? »

2009年5月23日 (土)

寒いからコートを借りますニャ

2009_05230002_2

「猫友日めくりカレンダー」の参加者を募集中です。

詳細につきましてはこちらをご覧ください。

http://www.neko-tomo.net/

昨日からご紹介させていただいていますが、さっそくお申し込みいただいたようで、皆さんどうもありがとうございました。

空いている日はこちらでご確認ください。

http://www.neko-tomo.net/sanka_cats.html

2009_05220047

昨日は高速バスに乗り、岩内に行ってきました。

「ゆるキャラ選手権」で準優勝した「たら丸くん」が玄関で迎えてくれました。

2009_05220045

岩内はアスパラガス発祥の地です。

皆さん、ご存知でしたか?

講演後19時08分発の最終バスに乗るために、先生が急いでバスターミナルまで送ってくださいました。

帰る時に進路の先生が「バスの中でどうぞ。」とお茶を手渡してくださり、昨日も温かい気持ちで帰ってきました。

先生方、保護者の皆様、どうもありがとうございました。

2009_05220008

一昨日は夏のようでしたが、昨夜からまた肌寒くなってきました。

とはいえ、さすがにコートやジャンパーはもうお洗濯しても大丈夫かなと思い、まとめてイスに掛けておきましたが・・・

2009_05220026

レナ 「寒いからコート、借りてるよ。」

いつのまにかイスからおろして敷いていました。

2009_05220029

つみき 「私も借りていますニャ。」

おかあさん 「お洗濯をしたいけどダメかしら?」

2009_05220032

さくら 「つみきちゃん、お洗濯が始まりますよ。」

つみき 「寒いからだめです。」

2009_05220031

つみき 「コートを洗うなら、暖房を入れてください。」

2009_05220042

こまり 「今度は私が借りていますニャ。」

おかあさん 「そろそろ返してくれないかな?」

2009_05220040

こまり 「じゃあ、返すから暖房を入れてくれる?」

ということで今日もコートはイスにかかったままになっています。

2009_05220033

おまけ

さくら 「うちにはライオンの子供もいるんだ・・・。」

つみき 「ガォ~!」

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

順位が下降していますので、応援をお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 「猫友日めくりカレンダー」参加者募集! | トップページ | 株が上がった猫と下がった猫!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃんかわいいなあ!
2009ベストおねだりキャットノミネート。

投稿: KTX | 2009年5月23日 (土) 09:25

さくらちゃんも、つみきちゃんも、役者ですね。
きっと、芝居小屋でも出来るかもしれませんよ

まだ、寒いのでしょうか?
気候の変動が激しいので、着る服には困ります

投稿: テンテン | 2009年5月23日 (土) 15:01

去年のアスパラガスは鉛筆より細かったですね。(笑)今年もアスパラガスを植えるんですか?
さくらちゃんとつみきちゃんも仲良くなれたんですね?良かったです(=^・・^=)。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年5月23日 (土) 15:23

 カレンダーのツートンの写真、有り難う御座います。今年も早速申し込んであります。

 江戸近くの宿場町はだいぶ暑くなってきました。風はまだ涼しいので、窓全開です。もう少しすると、冷房が必要になりそうです。

 レナちゃん、コートを落として敷物にして、気持ちよさそうですね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年5月23日 (土) 16:17

なかなか暖かくなりませんね。お部屋は暖房も心地よいですがポイントで暖かいのは魅力です。コートが大人気ですね(^^) なぜ猫は片付けようとすると使いたがるのでしょう(^^?
つみきちゃんとさくらちゃん、もう大丈夫ですね。つみきちゃんの横顔はなんて可愛いんでしょう♡ 立派なライオンのお顔もできるのに(*^^*)

岩内はアスパラガス発祥の地でしたね。アスパラはフライが大好きです! ゆるキャラ「たら丸君くん」は知りませんでした^^;

暖かいお気づかいを頂いて仕事を終われるのは嬉しいですね。

投稿: いな | 2009年5月23日 (土) 21:37

☆ KTXさんへ

こまりをほめてくださり、ありがとうございました。

「2009ベストおねだりキャット」ノミネート、嬉しいです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月24日 (日) 19:31

☆ テンテンさんへ

さくらもつみきも役者に見えましたか。
ありがとうございます!
芝居小屋でもやって稼いできてくれるとありがたいですね~。(笑)

朝晩はまだ暖房を入れてます。
そちらも日によって違うようですね。
くれぐれもご自愛くださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月24日 (日) 19:43

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ツートンちゃん、愛らしいですね。
今年も申し込まれたのですね。
早く365日埋まらないと落ち着きませんよね。

江戸近くの宿場町はだいぶ暑くなってきましたか。
こちらは今夜も暖房を入れようか迷っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月24日 (日) 19:45

☆ いなさんへ

なかなか暖かくなりませんね。
今夜も暖房を入れようか迷っていたのですが、私はひろみ様を見てるので暖かくなりました!(笑)

つみきとさくらも仲良しになりました。
ご心配をおかけしました。

岩内はアスパラガス発祥の地です。
よく覚えていてくださいましたね。
この碑の写真を撮るために雨の中歩いて学校へ行きました~。

私も「たら丸君くん」の名前は知っていましたが、現物を見るのはこれが初めてでした。

暖かいお気づかいを頂いて仕事を終われると嬉しいですね。
やる気のスイッチが入ります!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月24日 (日) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29751048

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いからコートを借りますニャ:

« 「猫友日めくりカレンダー」参加者募集! | トップページ | 株が上がった猫と下がった猫!? »