« 11匹目の「さくらちゃん」です! | トップページ | ルシアンの誕生日です! »

2009年5月 5日 (火)

桜の季節にやってきたさくらちゃん

2009_05030029

さくら 「私のそばにいてね。」

昨日はたくさんの温かいコメントをどうもありがとうございました。

いつもなら休日はアクセスが激減するのですが、昨日は「猫パンチTV」さんがリンクしてくださったこともあり、1876アクセスでした。

応援のクリックもたくさんしていただいたおかげで、ブログランキングが36位にアップしました!

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

2009_05030033

さくら 「ここのお家は猫だらけだニャ。」

さくらのこのかわいい表情、しぐさに本物の家主もメロメロです。(笑)

ペットショップで本物の家主がさくらを抱っこした時に、さくらが全身で甘えてきて、大喜びしていました。

その時に本物の家主が言った一言

「モモゾーに見せてやりたい。」

いまだに本物の家主を警戒するモモゾーとさくらは大違いです~。(笑)

2009_05050018

こまり 「『ギャオギャオ』叫んでいるあの子は本当に猫なの?」

さくらはうちに来てもまだ大きな声で「ギャーギャー」鳴いていました。

ビビリンガーはここからそっとのぞいたのですが、目が合った瞬間、1階へ走り去り、押し入れの奥へ。

ビビリンガーはよほど怖かったようです。

2009_05030073

ウラン 「何がいるの?この声は何?」

皆さんから子育ての期待が集まっているウランはさくらのいる部屋にも入れませんでした。

2009_05030070

ウラン 「こんな声、初めて聞いたニャ。」

ウランもこの後、1階へ走り去って行きました。

2009_05030042

ヴィヴィアン 「私がこの家のサブリーダーです。よろしくニャ。」

さくら 「こちらこそよろしくお願いします。」

ヴィヴィアンは通常の生活をしています。

この夜2階で寝た猫はヴィヴィアンだけでした。

翌朝2階で朝食を食べたのはヴィヴィアンとチェルシーとつみきだけでした。

さくらがよく鳴くことに関して皆さんもご心配していただいていることと思います。

さくらを迎えた夜、寝る前にあることに気づき、さくらの鳴き声をピタッと止めることができました。

それ以来、甘えたい時にだけ鳴くようになり、鳴き声も「ミャアミャア」という鳴き方に変わりましたので、どうぞご安心ください。

2009_05050074

昨日はさくらを一緒に見たうたえもんさんとブリーダーさん(奥様)のご主人もコメントを入れてくださいました。

今回のようにペットショップでブリーダーさんご夫妻と会い、直接お話をするというのは、私にとっては初めてのことでした。

この時に猫神さまがご縁を結んでくださっていたのでしょう。

28日にさくらと初めて会いました。

2日の午後にうたえもんさんとお店に立ち寄り、さくらと再会。

夕方になって急にさくらを家に迎えることになったのは、やはり猫神さまのお導きがあったのでしょう。

さくらのワクチン接種日を知りたくて、お店に問い合わせた時に、「ブリーダーさんにうちの子になりましたとお伝えください。」と伝言をお願いしました。

その後お店から「ブリーダーさんが渡したいものがあるとおっしゃっていますが。」とお電話をいただきました。

うちの電話番号を伝えていただき、その後ブリーダーさんのご主人とお電話で話しました。

さくらが好きだったおもちゃ、子猫の頃からの写真、病院の診察記録等をわざわざ家に届けに来てくださいました。

5日ぶりにママに抱っこをしてもらい、さくらも大喜びでした。

こんなふうにブリーダーさんと再会できたのは、さくらにとっても私にとっても嬉しいことです。

2009_05050086

さくらもブリーダーさんも、さくらがペットショップで過ごした4泊5日は長くて辛い時間だったと思います。

ブリーダーさんのご主人がさくらをペットショップに出されたことに関して、皆さんもいろいろなご意見をお持ちだと思いますが、

ご主人がペットショップにさくらを出してくださったおかげで、さくらを「猫だらけ」の11匹目として迎えることができました。

2009_05050096

北国の長い冬を終え、ようやく桜が満開になった日に家にやってきた「さくら」を今後もどうぞよろしくお願いします。

2009_05050039

さくら 「皆さん、これからもよろしくニャ。」

さておかげさまで100万アクセスが近づいてきました。

キリ番を踏まれるのはどなたかな?

今日は雨が降るかもしれないので、まずは庭仕事をします。

コメントのお返事が遅くなりますが、ごめんなさい。

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 11匹目の「さくらちゃん」です! | トップページ | ルシアンの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

こんにちはぁ~
綺麗な桜ですねぇ~今年は忙しくてお花見にいけなかったので
嬉しいです♪
北海道は5月頃が桜の季節なんですね(*^_^*)
さくらちゃんも家主さんのアイディアでゆっくり
安心して眠れたようで良かったです。
本物の家主さんにもさくらちゃんと共に
嬉しい春がやってきたようですね(笑)
お父さんっ子になりますように^_^;

投稿: doiru | 2009年5月 5日 (火) 09:52

さくらちゃんのブリーダーさんご夫妻も、「猫だらけ」のおうちにさくらちゃんがこれれて、とってもご安心なさっていることでしょうね。

やっぱり、猫神様のお導きと思いますっ!

ランキングもアップして、嬉しいですね(^o^)

投稿: pi- | 2009年5月 5日 (火) 10:21

こんにちは

昨夜は大阪から猫ママ&パパがいらしてて訪問が遅れました。

なるほどね〜そういう事でしたか。
ノルウェージャンは超が付くほどの甘えっ子だから、ママから離されゲージに入れられて知らない人に見られてはかなりのストレスになったと思います。
ブリーダーさんもノルウェージャンの魅力にはまって、この猫を繁殖させたいと思う気持ちもなんとなくは分かりますし、でも生まれたら全部は家の子に出来なくて、実際はこうした展示販売のところに預けてしまうのでしょうね。

なにはともあれ家主さまと出会えて良かった\(^o^)/
さくらちゃん、お姉さん猫ちゃんがいっぱいいて驚くかもしれないけど家主さまのところなら大丈夫(=^・^=)v
いっぱい可愛がって貰って幸せになれるからね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月 5日 (火) 11:58

さくらちゃんが落ち着いた様でホント安心しました!
そして、やっぱり頼れるのはサブリーダーさんですね(笑)

他のお姉さんたちとも、早く仲良くできるといいですね~!

投稿: りんちき | 2009年5月 5日 (火) 12:28

さくらちゃんと家主さんとの縁は、運命だったと思いますよ。
お互いに必要な存在だったのだと信じています。
お姉さん達に存在を認められて、おちゃめに遊ぶさくらちゃんの姿を見たいですね。

投稿: amirin | 2009年5月 5日 (火) 13:09

これでさくらちゃんのブリーダーさんも安心ですね。良かったぁ。
さくらちゃんに負けないくらいお目々が大きくなったウランちゃんや、チュッとごあいさつしにきてくれたヴィヴィちゃんを始め、10匹のお姉さんたちと早く仲良くなれるといいですね。

投稿: みちる | 2009年5月 5日 (火) 13:39

さすがサブリーダーさん、何か不思議な能力を持っているようですねぇ。良かったネ、さくらちゃん♪これでさくらちゃんも猫だらけにゃおんに馴染んで行けるよぉ(^_^)v
ブリーダーさんも悪質嫌な人達ばかりとは限りませんよね。いろんな事情もあるでしょう…。何はともあれ、さくらちゃんと家主様は運命だったのではないでしょうか。家主様のご決断に乾杯!(涙が出ましたヨ)

投稿: ヒトチャン | 2009年5月 5日 (火) 14:23

 ウランちゃんも近寄れませんでしたか。期待していたのですが・・・
 ウランちゃん、明日以降、期待していますよ。きっと良いお姉さんに成るものと信じています。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年5月 5日 (火) 15:21

こんにちは^^
昨日は色々と忙しくその後の結果を知る事ができませんでしたが、やっぱりこういう結果になったのですね
それにしてもさくらちゃんは幸せ者だわ
優しい猫だらけさんのお家の一員になれたのだから
ブリーダーさんもきっとホッとされていることでしょうね
ホント良かった^^


投稿: わらび | 2009年5月 5日 (火) 16:36

さくらちゃんはブリーダーさんに愛されていたんですね。
赤ん坊のうちに売りに出される仔もいる中で、
親元で兄弟と4ヶ月もしっかり育てられたのは、
心身の健康面でも安心できますね。

店頭ではブリーダーさんの姿が見えないのが問題なので、
今回奇跡的にブリーダーさんと連絡がとれたことは、
本当に良かったと思います。ひと安心です。

さくらちゃん、来るべくして猫だらけ家に来たんですね♪

さくらちゃんがぴたっと鳴き止んだ理由は?
ケージから出してあげたのかな?
猫だらけさんの枕元でやすませてあげた?
ぜひ答えを教えてくださいね。

なんだか今回私の中で、
ヴィヴィちゃんの株が急上昇です。
フレンドリーヴィヴィちゃん、
今後ともさくらちゃんをどうぞよろしく(*^_^*)b
猫だらけさん、子育て、頑張ってくださいね!

投稿: poponA | 2009年5月 5日 (火) 17:22

ヴィヴィちゃんはやっぱり大物ね(笑)

さくらちゃん、早く猫だらけ家の生活になれてみんなと仲良く暮らしてください。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年5月 5日 (火) 18:34

猫だらけの家主 様

すいません(T_T)
100万アクセスは私でした。

気を取り直して100万アクセス達成、おめでとうございます(*^▽^*)o~♪
これからも11女の騒動記(?)をお願いします。もちろんきれいなお花とおいしい物も一緒にね☆

投稿: ちゃあみぃ | 2009年5月 5日 (火) 21:03

人間には諸々の事情がありますよね。でもそれは猫には関係のないこと。どんな環境でも一生懸命生きる命を、向かい合った人間が大切にすればいいだけのことだと思います。私は『慈しむ』という言葉が大好きです。それを感じられる猫だらけさんは暖かくてとっても好きです。

今日のショット、猫同士のごあいさつとはいえ「ヴィヴィちゃんのチュッ」にキュンとなりました(*^_^*)
さくらちゃんがピンクのお部屋(^^)から出て、リビングのカーペットで皆と寛ぐ姿を楽しみにしていますねheart04

投稿: いな | 2009年5月 5日 (火) 21:10

w( ̄▽ ̄)wわぉ!

さくらちゃん~かわいいですね~
(*´▽`*)


密かにブリーダーにあこがれていますが…やはり子猫を手放せなくなりそうで
( ̄∇ ̄)


さくらちゃん、お姉さんニャオン'Sと仲良くなるといいですね。
o(*^‐^*)o

投稿: naomi | 2009年5月 5日 (火) 23:48

遅くなりましたが、さくらちゃん、ようこそ! 家主さんも、決心するまですごく悩まれたんでしょうね。でも、それ以上に、ブリーダーさんが、悩み悩まれて苦渋の選択をされたのも、良くわかります。コメントを寄せられる方のお気持ちも、わかります。しかし、ここは、皆さん大人ですから、さくらちゃんの幸せと健やかな成長を、見守りましょう。さくらちゃん、モモちゃん以上の11にゃおんさんで1番の、アイドルになって下さいね!!

投稿: しろたび | 2009年5月 6日 (水) 08:54

ヴィヴィちゃんがお母さんになるのかな♪

さくらちゃんみんなと早く仲良くできるといいねー☆
楽しみ♪

投稿: ゆう | 2009年5月 6日 (水) 22:41

☆ doiruさんへ

今が一番桜がきれいです。
北海道は5月に梅も桜もチューリップも一緒に咲き始めます。

さくらも鳴き止み、ゆっくり眠っています。

本物の家主にも甘えるので、お喜びしています。
モモゾーはまだですが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:08

☆ pi-さんへ

ブリーダーさんご夫妻も安心してくださっているとよいのですが。

今日はランキングが初の34位です!
いつも応援ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:10

☆ 溺愛猫的女人さんへ

大阪からのお客様と楽しく過ごされたようですん。

ノルウェージャンは本当に甘えっ子ですよね。
さくらが来てからチェルシーもつみきも急に「抱っこして!」が増えました。

さくらも放し飼いからゲージに入れられて知らない人に見られてはかなりのストレスだったでしょうね。
さくらもいっぱい可愛がって幸せにします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:14

☆ りんちきさんへ

おかげさまでさくらは迎えた夜には落ち着き、夜はぐっすり寝てました。

サブリーダーさんは人見知りも猫見知りもないので頼りになります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:19

☆ amirinさんへ

さくらとの縁は運命だったのでしょうかね。

意外にもモモが遊び相手をしてくれ、さくらも楽しそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:21

☆ みちるさんへ

ブリーダーさんも安心してくださるとよいのですが。

少しずつお姉さん猫と仲良くなっていますが、まださくらに近づけない猫も・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:23

☆ ヒトチャンへ

サブリーダーは不思議な能力を持っているんですよね。
この能力はリーダー級ですよね。

人間もいろいろな事情がありますよね。
さくらとの出会いは運命だったのでしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:30

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランもあまりにも大きな鳴き声にビビって、近寄れませんでした。
最近はウランも気になるようですが、まだあと一歩というところですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:33

☆ わらびさんへ

GW中も家事に励まれたようですね。

さくらをうちに迎えて、ブリーダーさんが安心されているとよいのですが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:35

☆ poponAさんへ

さくらはブリーダーさんにとっても愛されていた子なんです。
兄弟の中で一番おっとりしていたようです。

おっしゃるようにペットショップのブリーダーさんと連絡がとれるのは珍しいですよね。
うちの猫でブリーダーさんがわかっているのはティファニーとチェルシーだけです。

さくらがぴたっと鳴き止んだ方法は写真でお見せしますね。

ヴィヴィの株が急上昇しましたか。
ありがとうございます!
ヴィヴィだけはいつもと変わらない生活をしていますが、あとの猫はさくらが来てからはみんないつもと違って、手がかかっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:41

☆ ちゃあみいさんへ

ヴィヴィは大物なんでしょうかね~。

記念すべき100万アクセスのキリ番を踏んでくださり、ありがとうございました!
これからも『猫だらけ』をよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:46

☆ いなさんへ

人間には諸々の事情がありますよね。

いなさんは『慈しむ』という言葉がお好きなんですね。
私はまだまだですよ。

ヴィヴィは本当にユニークな猫で、かわいいです。
みんなさくらの鳴き声にビビって1階へ行ってしまいましたが、ヴィヴィだけはいつもどおりの生活をしていました~。

さくらは早々とケージを出て、モモと楽しく暮らしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:50

☆ naomiさんへ

うちも子猫を産ませてみたら?とよく言われますが、子猫を手放せそうにないので、まだ1度も出産させたことがありません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:52

☆ しろたびさんへ

夕方にお店に行った時に、あまりにも鳴いていたので、これはすぐにここから出さないと衰弱してしまいそうだったので、すぐに決心しました。

今回はブリーダーさんともご縁ができて、とってもよかったと思っています。
ブリーダーさんは親戚みたいなものですからね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:56

☆ ゆうさんへ

ヴィヴィはいつまでたっても子猫気分が抜けないので、お母さんになれるかな?(笑)

今のところモモがさくらの相手をしてくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 7日 (木) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29441116

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節にやってきたさくらちゃん:

« 11匹目の「さくらちゃん」です! | トップページ | ルシアンの誕生日です! »