« 手強い妹猫 | トップページ | ショック!ジアルジアに感染してました! »

2009年5月16日 (土)

つみきの里帰り計画

2009_05160003

朝晩はまだ冷えます。

昨日は上川に行って来ましたが、ハプニングがいろいろありました。

駅に車を置いて行ったのですが、駅近くの大きなマンションが火事でその前の道路が通行止めになっていました。

慌てて迂回し、予約していたJRには乗れましたが、発券ミスでチケットが旭川駅までになっていました。

旭川駅で一端改札口を出て、切符を買って上川行きの普通電車に乗りました。

直角の座席、すいている車内ではおばあちゃんたちが大声で話してました。

2009_05150013

車窓からたくさんの桜を見ることができました。

いい時にお仕事をいただきました。

2009_05150012

愛知から北海道へ引っ越して来て驚いたことのひとつですが、駅のホームの柵のすぐ隣に自転車置き場があります。

無人駅だと改札口も通らず、すぐに自転車に乗ってお家に帰れます。

最高のサービス(?)ですよね~。

2009_05150015

山はまだ雪をかぶっていました。

コートを着てこなかったことを車内で後悔していたのですが、上川高校の先生が駅まで送迎してくださったため助かりました。

M先生、どうもありがとうございました。

2009_05150034

上川高校では毎年保護者の方も先生方も大変温かく迎えてくださいます。

おかげさまで今年も温かい気持ちで夕日を見ながら帰ることができました。

上川高校の皆様、大変お世話になりました。

2009_05080061

さくら 「うまいニャ~。」

ペットショップにいた5日間と我が家に来てからの3日間、ほとんどご飯を食べなかったのですが、それ以降は食べる、食べる・・・。

朝ご飯の準備が待っていられず、何回もキッチンの上に飛び乗ります。

おろしてもすぐに飛び乗ってくるため、余計にご飯の準備が遅くなり、お姉さん猫たちから苦情が出ています。(笑)

2009_05080067

モモ 「あなた、本当によく食べるわねぇ。」

器を床に置くわずかな時間も待っていられず、手に持った器に飛びついてくるので、カリカリが床に散乱することがしばしばあります。

こぼれたカリカリを狙って集まってくるお姉猫もたくさんいますので、毎朝大変な朝食風景となっています。

それにしてもこんなによく食べる子猫は初めてです。

2009_05140047

おかあさん 「明日、お世話になったペットショップに里帰りよ。」

つみき 「お店に里帰りするのですか。」

つみきの前の飼い主さんがつみきを託されたペットショップにトリミングに連れて行こうと思っています。

つみきを半年間も大事にお世話をしてくださった店員さんたちが久しぶりの再会を楽しみに待っていてくださるようです。

2009_05140048

つみき 「でもね、おなかの調子がよくないんだよニャ。」

おかあさん 「そうね。今日なかむら動物病院で診てもらいましょう。」

2009_05140050

つみき 「行けなかったらどうするの?」

おかあさん 「忙しいのに予約を入れてくださったからピンチヒッターを出すしかないわね。」

つみき 「誰がピンチヒッターになるのかニャ?」

2009_05160012

レナ 「もしかして私ですか?」

それはないでしょ。(笑)

さて今日はつみきを病院へ連れて行き、午後は「北広島市花の会」の研修に参加してきます。

今日は「アプローチに置く寄せ植え作り」の実習です。

どんな作品になるのか楽しみです。

コメントのお返事が遅くなっていて、申し訳ありません。

もうしばらくお待ちくださいね。

よろしくお願いします。

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 手強い妹猫 | トップページ | ショック!ジアルジアに感染してました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

いいですね、5月の桜、山の雪。愛知県は、尾張だけじゃなく三河地方もあるんで駅を降りたら自転車置き場、けっこうありますよ。新入りのモモちゃんは、先住猫の貫禄が出てきた??!

投稿: 浩猫 | 2009年5月16日 (土) 10:34

お仕事に、猫ちゃんのお世話と
大変ですね。
まだまだ寒そうですが、無理しないでくださいね。

投稿: テンテン | 2009年5月16日 (土) 13:43

つみきちゃんのお腹の調子が良くなって、お里帰りできたらいいですね。
つみきちゃん、お大事に!

それにしてもさくらちゃんの食欲はすごいですね。
大きくなる事、間違いなしですね。(笑)

投稿: amirin | 2009年5月16日 (土) 15:11

猫だらけさんは、いつも新たな出会いのあるお仕事なのですね。
今回も遠方までお疲れさまでした。

今回のタイトルにはドキッとしてしまいました。
里帰りって・・・でもトリミングなら安心♪
でもでも体調不良は心配ですね。
何事もありませんように。
つみきちゃん、早く良くなってね(*^_^*)b

あ、チューリップの写真、綺麗です!

投稿: poponA | 2009年5月16日 (土) 16:15

こんにちは

さくらちゃんのがっつきぶりがいいですね(=^・^=)v

つみきちゃんのおなかの具合は良くなりましたか?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月16日 (土) 23:39

☆ 浩猫さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

上川は雪が多い所なので、前日も少し舞ったそうです。

三河地方に駅を降りたら自転車置き場ってあるのですね。
愛知に長く住んでいましたがそれは知りませんでした~。

モモは根気よくさくらの遊び相手をしてくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:40

☆ テンテンさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

私は5月、6月が一番忙しいです。

テンテンさんこそ無理をなさいませんように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:42

☆ amirinさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

残念ながらジアルジアが見つかったので、よそのおうちの子たちに感染してもいけないので延期しました。
ご心配ありがとうございました。

さくらの食欲はすごいの一言です。
高いフードを食べているので、少し減らしてほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:45

☆ poponAさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
講演に来てくださる方とは一期一会となることが多いので、毎回心をこめてお話をさせていただいています。

残念ながらジアルジアが見つかったので、よそのおうちの子たちに感染してもいけないので延期しました。
ご心配ありがとうございました。

おそれていたボスがついにパソコン前にやって来ました~。(笑)
今日中に全部のコメント返しができるかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:52

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

こんなによく食べる子猫は初めてです。
ロイヤルカナンの子猫用があっというまになくなり、また購入してきました。

つみきはジアルジアが見つかったので、長引きそうです。
全員に感染している可能性が高いので、完治にいつまでかかるやら・・・。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月18日 (月) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29634822

この記事へのトラックバック一覧です: つみきの里帰り計画:

« 手強い妹猫 | トップページ | ショック!ジアルジアに感染してました! »