« 手強い妹と怖いお姉ちゃん | トップページ | 誰と話しているのかな? »

2009年5月30日 (土)

つみきの誕生日です!

2009_05300002

今朝も寒いです。

猫たちが「暖房を入れて~。」と言う目で私を見ていますが、もう少し頑張ってもらいましょう。

これから気温が上がるといいのですが・・・。

2009_05300039

昨夜11時半頃、無事に知内から帰って来ました。

皆さんからのねぎらいの言葉を携帯でありがたく拝見しながら往復650キロの移動でした。

帰宅した時に一番早く玄関に迎えに来てくれたのが、1階の和室の窓で待っていてくれたウラン、2番目が2階の和室の窓で待っていてくれたヴィヴィアンでした。

新入りのさくらもみんなと一緒に迎えに来てくれました。

2009_05300055

ティファニー 「今日はお誕生日だね。おめでとう。」

つみき 「ありがとう。」

おかあさん 「記念に写真を撮ろうか。はい、チーズ!」

2009_05300056

ティファニー 「つみきちゃんの目が光ったでしょ!撮り直し!」

2009_05300057

ティファニー 「もう!肝心な時にダメなんだから・・・。」

つみき 「そんなに怒らなくても・・・。」

ボスは猫にも人間にも厳しいです。(笑)

2008_02050024

2008年2月に家にやって来た時は、こんなにスマートでしたが、

2009_05140048

今はモフモフになりました~。

2008_10140019

モモを迎えた時は本当のおかあさんのようにお世話をしてくれました。

2009_05100037

妹猫にはやさしいのですが、最近は時々けんかもするようになりました。

最近の対戦相手

ルシアン、ヴィヴィアン、マリン

つみきも政権交代を狙っているのでしょうか。(笑)

Jpg2

これまであまりに優等生だったつみきちゃん、

これからは他の猫のようにもっと伸び伸びと猫生を楽しんでね!

家に来てまだ1年4ヶ月弱だけど、もう6歳になったつみきちゃん、

本当にお誕生日おめでとう!

そして家の子になってくれてありがとう!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 手強い妹と怖いお姉ちゃん | トップページ | 誰と話しているのかな? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきチャン、お誕生日おめでとうございます(^0^)/
真っ白で、きちんと揃えた手に目が行きがちですが、胸のところも真っ白で可愛いですね~
波瀾万丈な幼少期でしたが、これからは猫だらけ家でのんびり(でも事件は沢山起こりそうですが)過ごして下さいね。

モフモフコンビ?見ているだけで暖かい気分になりますね。
暖房が必要なくなりそう(笑)

投稿: ダラックマ朗 | 2009年5月30日 (土) 10:30

つみきちゃん、お誕生日おめでとぉ~!
これからも、優しいお姉ちゃんでいて欲しいなぁ~。
ケンカはつみきちゃんに、似合わないよぉ~。

昨日はお疲れ様でした。
今日、フジTVのめちゃ×2イケてるッ!で
郷さん出ますねぇ~。
週末のご褒美ってトコでしょうか??ね???

投稿: 坂ち | 2009年5月30日 (土) 10:57

つみきちゃん、おめでとうございます♡そして家主様、昨日はご苦労様でした。お仕事もしっかりとこなされたくさんの猫ちゃんのお世話もきちんとされているので毎日感心しながら拝読しています。これからも楽しみにしています~(*^_^*)

投稿: tora | 2009年5月30日 (土) 11:00

つみきちゃん!お誕生日おめでとうございます!!
モフモフ毛のつみきちゃん とっても可愛いですヨ♪
モモちゃんに寄り添うつみきちゃんが
とっても優しい顔で大好きです~~~!!

投稿: あさ | 2009年5月30日 (土) 11:00

つみきちゃん、お誕生日おめでとう!
今まではもしかすると、なんとなく遠慮してお利口さんだったんでしょうか?
もう猫だらけのお家の一員なんだから、もっと好き勝手(!?)やっていいんだよ、つみきちゃんhappy02
ティファちゃんとの2ショット、左右非対称でポージングなのか、微妙な距離感なのか・・・(笑)

投稿: ちびらしゅ | 2009年5月30日 (土) 11:43

家主様

こんにちはぁ~
昨日は、長距離移動お疲れ様でした。
帰りが遅くなられてもにゃん子達のお出迎えで
疲れも半減されますね(*^_^*)
つみきちゃんはお誕生日おめでとうございます。
最初の頃にくらべて本当にフワフワ?になりました。
少し自己主張もするようになったんですねヽ(^o^)丿
つみきちゃんは家主さんと出会えて本当に良かったと
改めて思いました。
これからも、ゆったり幸せなにゃん生を送ってほしです。
いつも優しいつみきちゃん・・・
どんなバトルがあるのか見てみたい(笑)
そして、今日も綺麗なお花をありがとうございます。
ふんわり藤色がとっても綺麗です。(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年5月30日 (土) 11:48

つみきチャン お誕生日おめでとう~♪
猫だらけ家に来るまではいろいろ有ったけど、今はモフモフで喧嘩も出来るようになったんだね。つみきチャンには喧嘩は似合わないけど、自己主張も出来るほど伸び伸びしてるってことかな?!
これからもつみきチャンらしく楽しくね☆
(*^-')ノ

投稿: ヒトチャン | 2009年5月30日 (土) 12:49

つみきちゃん、6歳のお誕生日おめでとうbirthday
うちも同じ6歳になりました・・・多分。
これからはみんなに甘えてくらしてね。

家主様、つみきチャンが来てもう1年4ヶ月がたつんですね。つららちゃんの名前を変えるときにみんなで考えたことが思い出されます。一番苦労してきた子だから本当に幸せになれてよかったと思います。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年5月30日 (土) 13:27

つみきちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
猫だらけ家に来たばかりの頃は、スマートで心もとない感じの猫ちゃんでしたが、どっしりとして、ふかふかの美しい毛並みになりましたね~♪
家主さんの愛情が伝わってくる変身ぶりです^^☆
つみきちゃん、これからもモモちゃんや妹猫さんたちの優しいお姉さんでいてくださいね♪
ラストの写真がモデル猫さんみたいに素敵ですよ~♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年5月30日 (土) 14:08

つみきちゃんお誕生日おめでとうございます!

すっかりゴージャスな毛並みになって、家主さんの愛情のたまものですね。

これからも、お姉さんとして妹組をかわいがってね。

投稿: pi- | 2009年5月30日 (土) 15:14

つみきちゃん、お誕生日おめでとう!お腹丸出しの写真が、つみきちゃんの「幸せ」の証ですね。でも、ボスさん
(ティファちゃん!)みたいなモフモフさんには、なって欲しくはないですねぇ。私のH・Nにもなった「白足袋」に、磨きをかけて下さい。昨日のコメントで書き忘れたことがありましたので、追記させていただきます。さくらちゃん、ひょっとすると、ボスさん(ティファちゃん)以上の「GOD(神様)」になるかも知れませんよ。11にゃおんさんで、1番の大猫さんになるかも・・・!

投稿: しろたび | 2009年5月30日 (土) 15:38

つみきちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
すっかり大きくお育ちになって(笑)
これからも、ますます幸せな猫生を送って下さいね。

投稿: amirin | 2009年5月30日 (土) 15:41

つみきちゃん、お誕生日おめでとう!
来たばかりのころは子猫のように心もとない感じだったのに、今はティファちゃんと並んでも遜色ないほど堂々とした立派な猫ちゃんになりましたね。
愛されて、大事にされていることが伝わってきて、改めてジーンとしちゃいました。

投稿: みちる | 2009年5月30日 (土) 16:23

つみきちゃん、お誕生日おめでとう♡
今のかわいいしぐさや穏やかな顔を見るとほんとうに嬉しいです。初めてコメントを入れさせて頂いたのはつみきちゃんを迎えられる前日でした。つみきちゃんのおかげでとっても楽しい毎日です。つみきちゃんありがとう(^^) 
これからは家主さんがおっしゃるように、もっと伸び伸びと猫生を楽しんでほしいです。せっかく「猫だらけ」のお家に来たのですから! ね、つみきちゃん(^_-)-☆

昨日は長旅?お疲れ様でした。きれいな写真をありがとうございます。「今日は○○へ…」とお聞きするとすぐに地図で見てみます。北海道は本当に広いですね。お仕事の家主さんには申し訳ないですが、一緒に楽しませて頂いています(*^-^)

投稿: いな | 2009年5月30日 (土) 20:49

つみきちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

自由にのびのびと素敵な猫生を送って下さいね(=^・^=)v
ひとときのアバンチュールを楽しみたい時はぜひ'ニャ王'にお越し下さいませ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月30日 (土) 22:56

つみきちゃんお誕生日おめでとう!!
本当に大きくなりましたよね
きっと幸せが詰まっているんですよね!
これからものびのびとつみきちゃんらしく幸せな猫だらけ家族の生活を満喫してくださいね!

投稿: 3にゃおん | 2009年5月31日 (日) 11:19

つみきちゃんおめでとう☆
おっきくなったね(*^_^*)

これからもかわいいつみきちゃんでいてくださいね♪

投稿: ゆう | 2009年5月31日 (日) 14:05

☆ ダラックマ朗さんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

これからはのんびりと過ごしてほしいものです。

モフモフコンビがいますが、今日は寒くて朝から暖房を入れてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月31日 (日) 20:24

☆ 坂ちさんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

ケンカはつみきに似合わないですよね。
でも今朝もルシアンと軽くもめてました。

フジTVの「めちゃ×2イケてるッ!」、おもしろかったです。
ミュージックフェア、ズムサタにも出てました。
今日はNHKです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月31日 (日) 20:36

☆ toraさんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

ねぎらいの温かい言葉をありがとうございました。
そして毎日ご覧くださり、ありがとうございます。
これからも遊びに来てくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月31日 (日) 20:41

☆ あささんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

モモが大きくなった今でもモモのお世話をよくしてくれるつみきです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月31日 (日) 20:42

☆ ちびらしゅさんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

今までは遠慮してお利口さんだったかもしれませんね。
最近はちょくちょく悪いこともするようになってきました。

ティファとの2ショット、微妙な距離感ですよね。
これもつみきが学んだことなんでしょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月31日 (日) 20:51

☆ doiruさんへ

ねぎらいの言葉とつみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

帰りが遅くなってもにゃん子達のお出迎えで疲れもほんと半減されます。

つみきはフワフワ、ブクブク?になり、自己主張もするようになりました。
昨日もルシと「フー!」とにらみ合ってましたよ~。

この色のパンジーもいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 1日 (月) 08:28

☆ ヒトチャンへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

おかげさまで今ではモフモフになり、喧嘩も出来るようになりました。
これからも元気で長生きしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 1日 (月) 08:33

☆ ちゃあみいさんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

つみきもちゃあみいさんのおうちの猫ちゃんと同じ6歳になりました。

つみきが来てもう1年4ヶ月です。
早いですよね。
「つららちゃん」の名前を変えるときに皆さんに新しい名前を考えていただきました。
いろいろ苦労してきた子だからこれからも大切に育てていきたいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 1日 (月) 08:37

☆ ブルーアトラスさんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

家に来た頃はスマートでしっぽも細かったのですが、今はどっしりとした大猫になりました~。
「モデル猫さん」と褒めてくださり、嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 1日 (月) 08:40

☆ pi-さんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

今ではすっかりゴージャスな毛並みになり、嬉しい限りです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 1日 (月) 08:42

☆ しろたびさんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

これからも「白足袋」に磨きをかけるようにつみきに伝えておきますね。
猫の毛並みはフードと環境で決まるというアドバイスをいただいたので、それ以来気をつけています。

おっしゃるようにさくらは1番の大猫になるかもしれませんね。
ご飯もみんなの3倍食べます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 1日 (月) 08:49

☆ amirinさんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

おかげさまで見違えるほど大きく育ちました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 1日 (月) 08:52

☆ みちるさんへ

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

来たころはほっそりしてましたが、今はティファと並んでも遜色ないほど大きな猫になりました。

まだうちに来て1年少しなのに、もう6歳というのはちょっと悲しい気もします。
ノルはあまり長生きができないと聞きますので、これからも1日1日を大切に育てていきたいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 1日 (月) 08:58

☆ いなさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

いなさんが初めてコメントを入れてくださったのはつみきを迎える前日でしたか。
長いおつきあい、ありがとうございます!

ねぎらいの言葉もありがとうございました。
今月は網走、稚内、帯広、瀬棚、旭川にも行きます。
また地図で楽しんでくださいね~。
北海道は本当に広くて移動は大変です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 2日 (火) 14:19

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

ひとときのアバンチュールですか。
考えてもみなかったことです。
11にゃおんに伝えておきますね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 2日 (火) 14:21

☆ 3にゃおんさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

大きな体にはお肉と幸せが詰まっているのでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 2日 (火) 14:22

☆ ゆうさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

つみきへのお祝いのコメントをありがとうございました。

おかげさまでこんなに大きくなって、昨日も宅配便のお兄さんがつみきを見て、驚いてました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年6月 2日 (火) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29860909

この記事へのトラックバック一覧です: つみきの誕生日です!:

« 手強い妹と怖いお姉ちゃん | トップページ | 誰と話しているのかな? »