« ねこ友作ろう! | トップページ | 大きな悪事と小さな悪事 »

2009年5月27日 (水)

いたずらをするならこのタイミングです!

2009_05260087

三川の「花のまつうら」さんで買ってきた50円のサニーレタスの苗

小さな鉢に2つ植えてありますが、どんどん育っています。

農薬を使っていない新鮮なレタスを毎日お昼にいただくのが楽しみです。

2009_05240013

もうすでにご存知の方も多いと思いますが、レナ社長のTシャツやグッズがもらえるプレゼント企画があります。

うちも昨日応募しました!

詳細はこちらです。(6月3日締め切り)

http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-a74d.html

Img_2511

郷ひろみ様 「あると思います!」 (写真はファンクラブのパーティより)

昨日の「うちくる」はついつい見入ってしまいました。

「名古屋駅では降りず、豊橋駅で降りて名古屋に移動していた。」という話を聞いて、ようやく数十年前の謎が解けました。

数十年前は携帯電話もない時代ですから、東京のファンの人が「8時30分発の新幹線にひろみが乗ったよ。」という電話を友人にかけてくれていました。

当時の新幹線は名古屋まで2時間3分かかったので、友人から電話をもらった後、名古屋駅に迎えに行きました。

ところが10時33分名古屋駅着の新幹線にひろみ様の姿はありません。

何度も名古屋駅に迎えに行きましたが、一度もひろみ様に会えませんでした。

私たちの中では「10時33分着のミステリー」と呼んでました。(笑)

今だったらすぐに気づくのに、子供でしたね~。(笑)

『花とみつばち』を歌っていた頃、岐阜市民会館から名古屋駅へタクシーを飛ばして、先に待っていたこともありました。

あの時の恐ろしいタクシー料金、今でも忘れられません。(笑)

それから十数年経った後、広島にひろみ様を見に行った帰りに、広島駅でばったりひろみ様に会った時は何十年分の喜びを味わいました~。

(現在は駅や空港でのお迎え、見送りはファンクラブから慎むように言われていますのでしていません。)

2009_05200007

さくら 「ひろみ様がTVに出てくるとかまってくれないニャ。」

2009_05230009

ティファニー 「そうよ。地震があったのに避難誘導もしないのよ。」

ヴィヴィアン 「けっこう揺れたよニャ。」

昨日、ひろみ様のTVを見ていた時に地震がありました。

2009_05200004

さくら 「猫より好きなのかニャ?」

2009_05230011

ティファニー 「もちろんよ。今朝も5時半前に起きて『めざましTV』を見てたでしょ。」

ヴィヴィアン 「おかげで私たちは寝不足だよニャ。」

2009_05200012

さくら 「そうか。ひろみ様が出ている時はいたずらのチャンスなんだね。」

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

順位が下降しています・・・。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ねこ友作ろう! | トップページ | 大きな悪事と小さな悪事 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

めざましTV、最後の生歌、聴きました。
朝からあんなに身体が動くなんて!
スゴイ、若い!私も今からファンになろうかしら!
うーん、猫達にはいたずらのチャンスかぁ、ホント、チャンスね。

投稿: まあ | 2009年5月27日 (水) 09:09

さくらちゃん...相変わらずティッシュのおイタですか...。
私も、今朝「めざましTV」で郷サンを見た時
「猫だらけ」の家主サンを思い出しました。
今、見ていらっしゃるのかな???と...。

最近、あちこちに出演されてますねぇ~。
そして、相変わらず「若いッッ!」の一言です。


私も、「追っかけ~」なのでよくわかります...。
あの頃は~...なんて懐かしいエピソードって
沢山ありますよねぇ~。

投稿: 坂ち | 2009年5月27日 (水) 09:29

家主さん、朝も早くから精力的ですねぇ。「すごい!!」の一言しか出ません。昨日は、本当に楽しく見させていただきました。「家主さん、きっとTVに齧り付いて見てるんやろなぁ。」と、娘が言っておりました。そう言う娘も、2時間TVに齧り付いて見ていました!さくらちゃんは、賢いですね。しっかり、家主さんの動きを見ているんですね。ますます、気が抜けなくなってしまいますね。私は、今日は、これから主人と超久々のデートです。大阪・長居スタジアムへ、日本代表のゲームを観て来ま〜す!

投稿: しろたび | 2009年5月27日 (水) 10:47

おぉぉぉ!GOさんは出版やCD発売でいろんなところで最近お見かけしますねぇ^^
昨晩のうちくるは面白そうだったのでHDDに落として今見ながら皆さまのところを巡業しておりますw
おぉ!地震があったんですかぁ!!!
うちくるの最中だってことは見てるとそのうち画面に速報でてきそうですね^^
おっ!お母さんのGOさんタイムの時は悪戯三昧でやんすかぁ^^;
さくらちゃんって子猫の割りには骨格もしっかりしてて手も大きく~こりゃ将来はボスよりも大きくなりそうでやんすねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年5月27日 (水) 12:08

私も「うちくる」見ました~
きっと家主様はTV前から微動だにせずご覧になっているだろうなぁ~と思いつつ(笑)
郷さんは本当にお若いですよねぇ~
「あると思います」には笑わしていただきました
家主様のひろみ様タイムはさくらちゃんにとって絶好の悪戯タイムですね!
悪戯がエスカレートしない事をお祈りいたします(笑)


投稿: 3にゃおん | 2009年5月27日 (水) 12:36

こんにちは~
病気のためにあまりPCいじれず
ご無沙汰しています
昨日は「うちくる」を子供が見ていて
郷さんを見かけたので
家主さんを思い出しました^^
いつまでもカッコイイですね~

投稿: okkurin | 2009年5月27日 (水) 15:11

さくらチャンは骨格がしっかりしているだけでなく、家主さんご夫妻&お姉さん達をしっかり観察している様ですね~
大物になるのは間違いなし?!

毎日のひろみ様 登場で、そろそろウランちゃんがカーテンレールの上に登っているのでは(笑)
昨晩、ちょっとだけ「うちくる」を見て「Hip Hop ABS」が気になって調べてみたら。。。1セット30分!!
完走できる気がしません。ハハハ。。。

サニーレタスの前を行く白猫ちゃん、可愛いですね。

投稿: ダラックマろう | 2009年5月27日 (水) 16:33

 さくらちゃん、大物になりそうですね。おかあさんが見ていないすきにイタズラですね。
 他の猫さんから注意されちゃいますよ。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年5月27日 (水) 17:08

サニーレタスの生命力は強いんですねぇー。ほんと美味しいそう o(^-^)o
さくらちゃんは賢い子ですね。どう変貌して行くのでしょう、将来が楽しみになって来ました!
昨日のウチくるは私も見入ってしまいました。最後の方など、さすがだなぁ~と感服いたしました!美空ひばりさんクラスの超すごい方は、多かれ少なかれ何かしらの犠牲はあるもの。ひろみ様も負の部分を踏まえた上で幸せがあると、…なかなか言えないことだと思います。郷ひろみで居続けることは実は大変なことなんですよね。家主様の熱烈な想いが少しは理解出来たかな…?と思いました。
(*‘‐^)-☆

投稿: ヒトチャン | 2009年5月27日 (水) 22:48

サニーレタスって、そんなに元気に育つんですねΣ(・ω・ノ)ノ!


うちも作ってみようかな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


投稿: naomi | 2009年5月27日 (水) 22:55

家主様

こんばんはぁ~
サニーレタス!すごくフサフサですね(*^_^*)
私のサニーちゃんは寂しい感じです。(笑)
私は横長のプランターに2株だけ育てているのですが、
家主さんのサニーレタスはどのようにされているのでしょう?
私の場合、早くとりすぎなんでしょうか^_^;

さくらちゃんはティッシュ遊びがブームのようですね~
これではすぐになくなってしまいますね(*^_^*)
さくらちゃん、お手柔らかにお願いします♪

投稿: doiru | 2009年5月27日 (水) 23:59

はじめまして
仁子と言います。

10匹の可愛いcatちゃんとヒロミGO !のお話に共感します!(^^)!

うちも7匹のチンチラがいますよnote

投稿: 仁子 | 2009年5月28日 (木) 09:16

こんにちわ~♪
サニーレタスがすくすく、美味しそうですね!
手前のバジルもピッカピカ^^♪

ひろみ様の名古屋の怪、なるほど~!と納得しつつ読ませていただきました♪
家主さん、若い頃のいい思い出ですね☆^^
さくらちゃん、いたずらのし時を学習しましたね^^
ひろみ様がいつもTVに出てくれるといいですね~(笑)。

投稿: ブルーアトラス | 2009年5月28日 (木) 13:05

☆ まあさんへ

早々に嬉しいコメントをありがとうございました!

朝からあんなに身体が動くのは日頃の努力の賜なんでしょうね。
ぜひ今からファンになってください。
一緒に応援しましょう。


ひろみ様が出ている時は猫達にはいたずらのチャンスですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 15:48

☆ 坂ちさんへ

さくらはティッシュが好きみたいですね。

「めざましTV」ご覧になりましたか。
最初から見てました~。
ひろみ様は5時前に入られたようです。
相変わらず若いですよね。

あの頃は~...なんて懐かしいエピソードはかぞえきれないほど沢山ありますよねぇ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 15:58

☆ しろたびさんへ

楽しいことなら朝からできますね。(笑)

「うちくる」は予想以上に見応えがありましたよね。

ご主人とのデートはいかがでしたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 16:01

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

この時期はプロモーションでいろいろなところでひろみ様が見られ、幸せです。

「うちくる」は期待以上におもしろかったです。
最中に地震があり、猫は右往左往しておりました~。(笑)

さくらはおっしゃるとおり、子猫の割りには骨格もしっかりしてて手も大きくて、驚くほど食べます。
将来はボスよりも大きくなるかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 16:04

☆ 3にゃおんさんへ

「うちくる」ご覧になりましたか。
私はTVの前で集中して見ておりました~。

郷さんの「あると思います」はファンクラブのパーティで見ましたが、笑えました。
そして着物姿がとってもかわいかったです。

末っ子たちは悪戯がエスカレートしてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 16:08

☆ okkurinsんへ

体調が悪いのにコメントをありがとうございました。
その後いかがですか?

郷さんをご覧になって、私のことを思いだしてくださるとは光栄です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 16:13

☆ ダラックマろうさんへ

さくらは子猫とは思えないくらい骨格もやることもしっかりしています。
毎朝ヨーグルトを狙われて人間の朝食は大変なことになってます。

素晴らしいご指摘です。
「めざましTV」を見ていたらウランがカーテンレールの上に登ってました~。

「うちくる」ご覧になったのですね。
「Hip Hop ABS」のDVDも販売されているようですが、とてもついていけませんよね。

サニーレタスの前を行く白猫ちゃんは100円ショップで見かけて大人買いをしてきました。
買い占めという方が正しいかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 16:22

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

さくらは大物になりそうです。
そろそろティファニーに厳しく指導をしてもらわないといけませんよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 16:24

☆ ヒトチャンへ

「花のまつうら」さんのサニーレタスは特別です。
他のお店で買った苗はこんなに育ったことはありません。
市販のものよりおいしいです。

さくらは賢いですね。
すぐに学習をする能力を持っているように思います。

「ウチくる」をご覧になったのですね。
「負の部分を踏まえた上で幸せがある。」とは確かになかなか言えないことですよね。
郷ひろみで居続けることは大変な努力がいることだと思います。
私たちなりにそれを知っているので、ずっと熱烈な想いで応援し続けています。
この夏、コンサートいかがですか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 16:30

☆ naomiさんへ

「花のまつうら」さんのサニーレタスの苗だからだと思います。
他のお店で買った苗はこんなに育ったことはありません。
昨年買ったカラーピーマンの苗もたくさん鳴りました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 16:32

☆ doiruさんへ

「花のまつうら」さんのサニーレタスの苗は特別だと思います。
他のお店で買った苗はこんなに育ったことはありません。

私が気をつけているのは、土が乾いたらたっぷり水をやるくらいです。
植物は土が乾いた時に生長するので、土が乾いたら鉢の下から水が出るくらい水をやるといいです。
同じ場所にたくさん水をやるのではなく、まんべんなくやるといいような気がします。
お試しください。

さくらはティッシュ遊びがブームのようです。
もったいないから人間がその後使ってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 16:40

☆ 仁子さんへ

はじめまして
ご訪問&コメントをありがとうございました。

猫とひろみ様のお話に共感していただけて嬉しいです!

7匹のチンチラと暮らしていらっしゃるのですね。
長毛さん7匹はお手入れが大変でしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 16:44

☆ ブルーアトラスさんへ

「まつうら」さんのサニーレタスはすくすく大きくなって、毎日楽しみです。
バジルもピッカピカでいい香りがしています。

ひろみ様の名古屋の怪、ようやく解けました。
早く教えてくださればよかったのに。(笑)
ホームを何度走ったことか・・・。

さくらはいたずら盛りで人間の食事中にも参加してきて目が離せません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月28日 (木) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29813541

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらをするならこのタイミングです!:

« ねこ友作ろう! | トップページ | 大きな悪事と小さな悪事 »