« つまようじより細い野菜って? | トップページ | ねこ友作ろう! »

2009年5月26日 (火)

かわいいから大目に見る!?

2009_05220018

「猫友日めくりカレンダー」参加者募集のお知らせです。

昨年からブログ仲間の皆さんの手によって作られ、販売されている『猫友日めくりカレンダー』です。

1冊1900円

1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。

カレンダー参加等の詳細についてはこちらをご覧ください。

http://www.neko-tomo.net/

おうちの猫ちゃん、虹の橋の猫ちゃん、海外の猫ちゃん、誰でも参加できます。

ブログやHPのアドレスも掲載してくださいます。

もちろんブログやHPがなくても参加できます。

希望日に掲載していただけますので、誕生日、記念日などご希望の日が空いているかこちらで探してみてください。

http://www.neko-tomo.net/sanka_cats.html

2009_05260030

フレンチラベンダーが咲いてきました。

2009_05260033

昨年、鉢に植えたブルーベリーも順調に育っています。

昨年は数粒しかならず、その実を鳥さんに食べられてしまいましたが、今年はどうでしょう。

2009_05260011

昨日は31年ぶりに郷ひろみ様が「徹子の部屋」に出演されました。(写真はテレビ朝日の「徹子の部屋」より)

今夜は「うちくる」に出演、明日は早朝から「めざましTV」に出演されますので、ファンの皆さん、明日は私たちも早起きですね!

新曲「男願Groove!」も明日発売です。

『NEXT 明日の僕がいちばん!』という本も発売されますが、これはいつでしょうね?

2009_05260012

おかあさん 「そのシーツをお洗濯したいんだけど・・・」

2009_05260014

つみき 「寒いからダメです。」

モモ 「お洗濯をするのなら暖房を入れてよ。」

仲良しなのはいいけれど、家事の邪魔をするのも一緒です。(笑)

2009_05260022

おかあさん 「新聞を見せてほしいんだけど・・・」

毎朝ルシアンが新聞の上でかわいいポーズを見せてくれるのですが、なかなか新聞を読ませてもらえません。

2009_05260021

ルシアン 「じゃあ、おやすみ。」

あぁ、朝から新聞を広げて読んでみたい。(笑)

2009_05260023

ウラン 「おとうさんのお弁当には何を入れたの?」

おかあさん 「アスパラと卵焼きと煮物と、あとは何だったかな。」

2009_05260026

ウラン 「まさか昨日の極細ひょろひょろアスパラを入れたの?」

おかあさん 「それはさすがに入れてないわよ。」

2009_05260027

ウラン 「どうだか・・・。」

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« つまようじより細い野菜って? | トップページ | ねこ友作ろう! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 先日、かみさんが観ていたテレビ番組に、郷さんが出演されていました。何か変なものを食べさせられていましたよ。

 ルシアンちゃんの格好、とてもかわいいですね。これではどいてもらうわけにはいきそうにないですね。

 ウランちゃんは真剣におとうさんのお弁当の中身を気にしているようですね。ウランちゃん、今度、お弁当を作ってあげたらどうでしょうか? (ちょっと無理ですね)

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年5月26日 (火) 10:26

郷ひろみさんは幾つになっても若いですね~
新曲のダンスもすごいですよね(≧∇≦)

投稿: naomi | 2009年5月26日 (火) 11:42

娘が、日曜日の夜の時点で、「家主さん、きっと大騒ぎかも知れないね。」と、話していました。我が家も今夜のG
・T(ゴールデン・タイム)は、ひろみ様です。北海道は、朝夕がまだ寒いんですね。全国の天気予報を見ていて、「最低気温が一桁は、さすがに寒いなぁ・・・」と、思いました。つみきちゃんとももちゃんの言葉に、納得です。私も、家主さん同様、主人のお弁当を毎朝作っています。ウランちゃんの一言には、傷付いてしまいますねぇ。あんな可愛いアスパラさんは、お弁当のおかずにするのは、可哀想ですよね。アスパラさんには、もう少し大きくなってもらわないと・・・ですよね。

投稿: しろたび | 2009年5月26日 (火) 14:01

急に暑くなったかと思えば、朝晩はまだ少しが寒いですね。風邪など召されませんように…。
昨日の写真を見るまでは、爪楊枝より細いなんて…と思ってましたが、本当だったんですね(*^_^*)。土の栄養状態やら日当たりやら、いろいろあるんですねぇ。本職でされている方々はやっぱりすごいんですね。
いつ見てもつみきチャンとモモちゃんペアは和みますが、ウランちゃん…言ってくれちゃいますな。さすがウランちゃん?!

投稿: ヒトチャン | 2009年5月26日 (火) 16:33

朝方はまだまだ寒いですよね。猫のために暖房を入れてあげたいけど、さすがに5月も終わりだし我慢してもらいましょう~
うちの娘もテレビで郷さんが出ると明日のブログに載るかな?と気にしています。

投稿: スーとらび | 2009年5月26日 (火) 17:41

このところ、ひろみ様の新曲をTVで拝見するのですが、家主さま始め、ファンの皆様はコンサートで”あの”振り付けで踊られるのでしょうか?
例え上半身だけでも”全く付いていける気がしない”人と”Aメロだけで息が上がるだろう”人は気が気でなりません。
ヴィヴィちゃん、つみきチャン、ティファちゃん達は一緒にダンスの練習ですね?!
家主さまは右手にモモちゃん、左手にさくらチャンを抱き、負荷を掛けて特訓でしょうか(笑)

北海道(札幌)は天気の変化がダイナミックですね。
体調を崩されませんように。

投稿: ダラックマろう | 2009年5月26日 (火) 18:33

こんにちは

帰宅して新聞を見てびっくりΣ( ̄ロ ̄l)
今日は郷さまデーなんですね(=^ー^=)
きっと家主さまは一日仕事が手につかないでしょうねぇ〜(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年5月26日 (火) 19:43

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

奥様がご覧になっていたテレビ番組は「うたばん」ですね。
健康志向で歯をとっても大事にされているのひろみ様にとって「飴ジュース」も「めんつゆのたれ」も辛かったと思います。

ウランやレナならどいてもらいますが、ルシアンにはどいてもらうわけにはいきませんよね。(笑)

ウランがお弁当を作ってくれたら、どんなにありがたいでしょう。
ご褒美に無理して夕張メロンを買ってきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月27日 (水) 15:33

☆ naomiさんへ

郷ひろみさんは本当に幾つになっても若いですよね~。
これもひとえに日々の努力の賜でしょう。

新曲のダンス、腹筋が鍛えられそうですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月27日 (水) 15:37

☆ しろたびさんへ

しろたびさんのおうちでもひろみ様の話題が出ているんですね~。

北海道はまだ寒くて今日は暖房を入れています。

今年は可愛いアスパラさんで終わりそうなので、来年に向けて黒土と肥料を庭に入れました。
来年こそ普通のアスパラを食べてみたいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月27日 (水) 15:41

☆ ヒトチャンへ

朝晩はまだ寒いですよね。

去年は鉛筆より細いアスパラで、今年は爪楊枝より細いアスパラでした~。
土の栄養状態や日当たりや、いろいろお世話をしないとだめみたいですね。
本当に農業を本職でされている方々はやっぱりすごいです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月27日 (水) 15:44

☆ スーとらびさんへ

今日は寒いですね。
猫のために暖房を入れてます。

お嬢さんも郷さんとブログのことを気にかけてくださっているのですね。
ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月27日 (水) 15:47

☆ ダラックマろうさんへ

ひろみ様の新曲の振り付けはたぶんファンの方は3ヶ所参加されるのではないでしょうか。
それ以外はとてもついていけません・・・。(笑)

今日も寒くて暖房を入れています。
早く暖かくなってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月27日 (水) 15:51

☆ 溺愛猫的女人さんへ

新曲が出たので、当分「郷さまデー」が続きます。
出演される番組は事前にチェックしていますが、はたして全部覚えていられるか・・・。
年には勝てませんね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月27日 (水) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29797343

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいから大目に見る!?:

« つまようじより細い野菜って? | トップページ | ねこ友作ろう! »