« エイプリルフールだからね。 | トップページ | ほめて成長させる猫育て »

2009年4月 3日 (金)

太って見えるのはどちら?

E383a9e382b0e38389e383bce383abe381a

里親さん募集がまだ続いています。(茨城県)

保護していらっしゃるべっこらさんが大きな看板を利用して、ミッキー君の里親さん探しをされています。

こんな募集方法があるとは知りませんでした。

1日も早く良いご縁がありますように。

Photo

先日、里親さんが決まりましたとご報告したユキちゃんですが、訳あって再募集となったようです。

避妊手術も無事に終わり、元気に暮らしています。

ユキちゃんにも良いご縁がありますように。

2009_04020058

ティファニー 「鳥さんが来るようになったわね。」

チェルシー 「暖かくなったからね。今日は10度になるそうよ。」

2009_04020057

ティファニー 「裏庭の雪もだいぶ溶けたわね。」

チェルシー 「おかあさんは庭仕事をしたくてうずうずしてるわよね。」

2009_04020059

ティファニー 「ところでチェルちゃん、太った?」

チェルシー 「ううん。」

2009_04020060

ティファニー 「こうやって並ぶとチェルちゃんの方が太って見えるわよ。」

チェルシー 「そんなバカな・・・。」

2009_04020050

ティファニー 「じゃあ、どっちが太ってみえるか聞いてみる?」

チェルシーの心の声 「そんなこと聞くまでないのに・・・。」

2009_04020061

チェルシー 「どっちが太って見える?」

ティファニー 「正直に答えてね。」

2009_04020043

モモ 「そんな難しい質問を子猫にしないでください。」

2009_04020065

ティファニー 「残念ね。答えが出なかったわね。」

チェルシーの心の声 「答えはすでに出ていると思うけど・・・。」

2009_04020054

チェルシー 「私はこう見えても体重は4キロ位しかないのよ。」

ティファニー 「えっ、そうなの?」

ティファニーは5.65キロあります。

2009_04020062

ティファニー 「もしかして失礼なことを言ったかしら?」

チェルシー 「かなり失礼だったわ。」

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が98位です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« エイプリルフールだからね。 | トップページ | ほめて成長させる猫育て »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

チェルちゃん、手前にいる分大きく見えてしまったんですね^^;
これで4kgとは恐れ入りました。
ティファちゃんはずっしり重い派、チェルちゃんはふんわり軽い派でしょうか?
いつかつみきちゃんと3にん並んでいるところが見たいですね♪^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年4月 3日 (金) 09:46

こんにちは

家主さま・・・乙女の体重を全国区でバラして後でチェルちゃんとティファちゃんに叱られませんか(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月 3日 (金) 10:27

本当ですね。チェルちゃんの方が大きく見える。(@_@;)
毛色からしても濃いチェルの方がやせて見えてもいいはずなのに・・・

ユキちゃん、痛々しいですね。
お世話になっているお家で
お家にゃんことくつろいでいる姿に
切なくなりますね。

投稿: ともろん | 2009年4月 3日 (金) 11:03

おぉぉぉ!ティファちゃん&チェルちゃんの2ショットとはまた珍しいでやんすねぇ^^
この2匹が揃うと窓も小さく見えますねw
おぉ!ほんとだぁ~こうして見るとチェルちゃんの方が大きく見えますが実際は1.5キロくらい差があるですね!
北欧の姫様はフサフサもふもふなんでやんすねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月 3日 (金) 11:59

きゃーチェルちゃん我家のポンの半分の体重だったのねぇ~(笑)
最近はポンのお腹が床につかないか心配しております(泣)
モモちゃんもボスを目の前にして本当のことは言えませんよね(笑)


投稿: 3にゃおん | 2009年4月 3日 (金) 13:09

確かに、チェルちゃんのほうが
大きく見えますね。骨格のせい?
ボスの首まわりも、なかなかの迫力で。

チェルちゃんを女優さんに例えるなら
圧倒的美しさの『後藤久美子さん』だと、
前から勝手に思っています^^

昔から好きで、彼女が雑誌の表紙になると
つい買ってしまいます。

投稿: こてつ | 2009年4月 3日 (金) 17:07

チェルちゃんゎフワフワだから大きく見えるのかなッ(^o^)

レナちゃんのエイプリルフールみました(笑)

企みのレナ嬢 やってませんの顔がキュート☆

投稿: ゆう | 2009年4月 4日 (土) 08:03

毛がふかふかで同じようなサイズに見えますね
でも姫の顔のラインはボスよりもシャープですよ
何だかボスはむくっとしてますね
ボスは写真だといつもムスッとした顔ですね
姫のようにかわいい顔もたまにはしてほしいです

投稿: ぺこまる | 2009年4月 4日 (土) 09:54

はじめまして

まるでネット猫カフェのような猫だらけさんブログを
今年になって発見し、楽しませていただいています。

子どもの頃からずっと猫を飼っていますが、長毛さんには縁がなく、
チェルちゃん、ティファちゃんたちの
ふわふわむくむく感には特に魅了されています。
むくむく~いいですね~

でもほんとは10頭それぞれ魅力的~
困っているモモちゃんもカワイイ!
これからも応援していきますので、
更新がんばってくださいね♪

投稿: poponA | 2009年4月 4日 (土) 15:22

☆ ブルーアトラスさんへ

チェルが手前にいる分大きく見えてますよね。
ティファはずっしり、チェルはふんわりしてます。
つみきはティファ派です。

3にゃんの写真、そういえばないですね。
3にゃん並んだら、カメラからはみ出すかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 4日 (土) 16:39

☆ 溺愛猫的女人さんへ

乙女の体重を全国区でバラしたら、叱られますかね?(笑)
チェルはいいとしてもボスには怒られるかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 4日 (土) 16:41

☆ ともろんさんへ

この写真は確かにチェルの方が大きく見えますよね。
もふもふしているからかな?

ユキちゃんはノラさんでしたが、保護していただいてよかったですよね。
早く里親さんに出会えるとよいのですが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 4日 (土) 16:58

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

窓辺でのティファ&チェルの2ショットは珍しいですね。
よく乗れたもんだ。(笑)

チェルの方が大きく見えますが、これはフサフサもふもふのせいです。
抱っこすると軽いですよ。
ボスを抱っこする時は気合いを入れてからです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 4日 (土) 17:02

☆ 3にゃおんさんへ

チェルは見た目より軽いですよ。
ポンちゃん、大きいですね!

さすがのモモもボスには本当のことは言えません・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 4日 (土) 17:04

☆ こてつさんへ

チェルの方が大きく見えますよね。
毛吹きのせいだと思います。

チェルを『後藤久美子さん』にたとえていただき、光栄です。
NHKでひろみ様と共演されてましたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 4日 (土) 17:07

☆ ゆうさんへ

チェルはフワフワだから大きく見えると思います。
12月にカットに行ったのに、もうふわふわです。

企み顔のレナもかわいいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 4日 (土) 17:09

☆ ぺこまるさんへ

チェルは毛がふかふかなのでボスと同じようなサイズに見えますよね。

今度、ボスも姫のようにかわいい顔の写真を撮ってみますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 4日 (土) 17:11

☆ poponAさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました!
いつもご覧くださいまして、ありがとうございます!

お料理が得意なら猫カフェでもやるといいのですが、苦手ですからね・・・。(笑)

ずっと猫ちゃんを飼っていらっしゃるのですね。
長毛さんは見た目がゴージャスで、かわいいのですが、ノル組は柔らかい猫毛なので、日々、毛玉との戦いです。
ボスは毛も丈夫なのか(?)毛玉にならないので助かります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 4日 (土) 17:16

再募集の告知、どうもありがとうございます。
お礼が遅くなっちゃってすみません。
がんばります!

投稿: soichiro | 2009年4月 7日 (火) 16:57

☆ soichiroさんへ

ユキチャンの再募集、微力ながら協力させていただきます。
今度こそよいご縁がありますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 7日 (火) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28939715

この記事へのトラックバック一覧です: 太って見えるのはどちら?:

« エイプリルフールだからね。 | トップページ | ほめて成長させる猫育て »