« 支笏湖畔に捨てられた17匹の猫のその後 | トップページ | 498円の毛ガニとレナの企み »

2009年4月24日 (金)

17匹の猫の里親様決定です!

2009_04210060

(写真は北海道新聞より)

4月14日に支笏湖畔に捨てられ、保護された17匹の猫の里親さまが決定したそうです。

一緒に心配してくださった皆さん、こんなに早くよいお知らせを聞くことができて本当によかったですよね。

17匹の猫さんたち、みんな幸せになってね!

2009_04220004

15キロ入りで598円という石をホームセンターに買いに行って来ました。

軽自動車に15袋も載せるのは危ないので10袋買って来ました。

2009_04220011

西側に手作業で敷きました。

家側に植えてあるキャットミントが紫の小花を咲かせるとどんな感じになるかしら?

今から楽しみです。

2009_04220014

さすがに10袋も手作業で敷くと指が痛くなりましたが、5980円でできました。

業者さんにお願いしたらいくらだったでしょうね。

2009_04210017

ウラン 「庭仕事中にぞうきん掛けをしておきました。」

おかあさん 「まあ、ありがとう!助かるわ。」

2009_04210016

ウラン 「お掃除代ですが、1万円いただきます。」

おかあさん 「えっ、お掃除代を払うの?」

2009_04210012

ウラン 「当たり前ですよ。こんな小さな手でぞうきん掛けをしたんですから。」

おかあさん 「それにしても請求金額がちょっと高いんじゃないの?」

2009_04210018

ウラン 「時給3000円×2時間+猫特別手当が4000円です。」

おかあさん 「猫特別手当って何よ?」

2009_04210015

ウラン 「猫の社会では特別手当は常識ですニャ。」

おかあさん 「そうなの。じゃあ、1万円払うわ。」

2009_04210013

ウラン 「今日はお仕事なんでしょ。今日もぞうきん掛けをやっておきますニャ・・・。」

お掃除をご希望されるお宅にウランを派遣いたしますが、いかがでしょうか?

ウランはやる気満々です。(笑)

<余談>

昨日の夜8時30分頃、電話が鳴り、主人が1階で受話器を取りました。

短いやりとりでしたが、「はい、はい、わかりました。わざわざご連絡ありがとうございました。」という声が聞こえていたので、仕事の電話かと思っていたのですが・・・

電話を切った直後、2階に上がって来て、

主人 「支笏湖の猫の里親さんが全部決まったって。」

私 「ほんと、よかったわねぇ。どこからそんな情報を得たの?」

主人 「今の電話だよ。役所の方から連絡が来たよ。」

私 「・・・・・」

この3日間、ドキドキして結果発表を待ってました。

各保健所の場所を調べたり、電話がかかって来た時に、当選の場合はこんなふうに話そう、落選の場合は役所の方にお礼とねぎらいの言葉をかけようなど、あれこれ考えていたのに・・・。

まったく予想外の展開でした~!

まあ、猫さんみんなが幸せになれたから、これでよしと言うことにしましょうか。(笑)

役所の方のご尽力で17匹の猫さんみんなが新しいお家に行くことができて、本当によかったですよね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 支笏湖畔に捨てられた17匹の猫のその後 | トップページ | 498円の毛ガニとレナの企み »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃん、ぞうきんがけ、是非お願いいたします。
 でも、交通費と通勤手当、特別手当で大変なことになりそうですね(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年4月24日 (金) 09:02

朝からいいお話でよかったです。今回は早かったですね。最後の締めが家主さんの予定と少し違いましたが^^; 
みんな幸せになっておくれ=^_^=  (三笠市の猫さんたちはどうなったのかしら…と思いながら問い合わせる勇気がありません。ダメだ~私(+_+))
ワンちゃんたちもいい結果になりますように。

ウランちゃんのぞうきんがけ、お願いしたいです~。少々お高いようですがウランちゃんに会えるということで(#^.^#)

投稿: いな | 2009年4月24日 (金) 09:42

うらんちゃん、法外な値段ですね...。
貯金でもするのかしら???

17匹すべて飼い主さんが決まって安心しました。
こちらは夏日になる様な陽気ですが
北海道は昨日、雪が降ったって聞いてビックリです!
(昨日だったかな???)

とにかく、みなさんの善意に感謝ですねぇ~。
みんな幸せになって欲しいなぁ~。

投稿: 坂ち | 2009年4月24日 (金) 09:54

家主様

こんにちはぁ~
お庭の敷石、大変でしたね!
何事も自分でやればリーズナブルになり
自分なりに納得いくように出来るので良いですよね~

そして、こんなに早くに吉報を頂けるとは嬉しい限りです!!
にゃん子達が里親さんの所で末永く可愛がって
頂ける事を願うばかりです。(*^_^*)

ウランちゃんはやる気マンマンですか~(笑)
あんな小さな手で拭き掃除は大変ですね(*^_^*)
ウランちゃん良く頑張りました!花マルをお願いします。(笑)

投稿: doiru | 2009年4月24日 (金) 10:24

お庭の石運びに敷く作業お疲れまでした。
10袋でも150キロ・・・恐ろしいおもさです。(>_<)
せっかく、家主様の労力により浮いたお金がウランちゃんへ流出ですね。
でも、ウランちゃんは我が子ですから、小さいうちの我が子の貯金は親が出来ますから結局家主様の所に戻ってきますね。(笑)
小さい頃のお年玉はどこへ消えたのでしょう・・・・(笑)

里親さんが見つかって本当に良かったですね。
亡くなって発見された1匹はかわいそうですし、姿を消してしまった3匹の行方も気になりますね。飼い猫から野良へはかなり無理がありますよね。
はぁ~(-_-;)やっぱり、捨てた人間が許せませんね。

投稿: ともろん | 2009年4月24日 (金) 10:47

みんな里親さんが決まってよかったです!嬉しい~!!
これから幸せになってくれますように。

ウランちゃん、我が家はお掃除が行き届かなくて雑巾がけのし甲斐がありますよ(笑)

投稿: ちびらしゅ | 2009年4月24日 (金) 11:30

支笏湖の猫ちゃん達、里親さんが決まって本当に良かったです。
本当に人間って自分勝手だなぁ~とイヤになるニュースが後を絶たないですね。。。

ウランちゃん、拭き掃除がお得意とはwobbly
見習わなければ?!
そんなにお金を貯めて。。。夕張メロンを毎日食べるのかしら?

投稿: ダラックマろう | 2009年4月24日 (金) 11:49

おぉぉぉ!里親さんが皆見つかってよかったでやんすねぇ^^
幸せ&元気に育って欲しいですね(^o^)/
おぉ!札幌も水温み~ガーデニングの季節到来でやんすかぁ!!!
おっ!ウランちゃんはお掃除してて偉いでやんすねぇ^^
ってバイト代請求されるんですねぇw
当店もぞうきんがけしてもらいたいですが~何分バイト代が高すぎますよぉ^^;
和菓子現物支給じゃダメですかねぇ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月24日 (金) 12:37

17にゃんこの里親様が見つかってよかった。

ウランちゃんはもう聞き飽きたかも知れないけど、
ホントにかわいいなぁ。
もちろん他のみんなもかわいいんだけど、
こんなに魅力的な子はなかなかいないです。

投稿: KTX | 2009年4月24日 (金) 14:35

役所の方には私の方から、丁寧なお礼と労いの言葉をかけておきましたので、な~んにも心配いりません。あしからず!

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2009年4月24日 (金) 14:57

里親様が決まってよかったですね!
でも・・・・11にゃおんになってたかも・・・?って、ちょっと思ってしまいました・・・(*^_^*)

ウランちゃんの可愛いお手々でお掃除してくれたら、誰でも猫特別手当をお支払いしてしまいそうですね。

うちのミイではお掃除どころか、散らかし専門ですが・・・(^_^;)

投稿: pi- | 2009年4月24日 (金) 19:36

たしかに小さなお手手で雑巾がけするのは大変だもんね~
でも、1万円って~
お駄賃もらったら何に使うのかなぁ。

投稿: すなふにゃん | 2009年4月24日 (金) 20:11

猫ちゃんたち、里親さんが決まってよかったですね。
ウランちゃん、お手伝い猫、偉いわぁ。
うちの子にもこのブログを見せて、
見習うように言いました。
お駄賃請求のところは伏せたうえで…(笑)。

投稿: みちる | 2009年4月24日 (金) 21:21

頭数が多かったので心配しておりましたが、全員里親さんが決まって本当に良かったですね。我が家も全員捨てられていた猫なので、ヒトゴトとは思えません。行方不明の猫も気になるところですが…無事にたくましく生きていることを望みます。
ウランちゃん、我が家も是非掃除お願いいたします!

投稿: 猫まみれ | 2009年4月24日 (金) 21:25

こんにちは

ウランちゃん、時給高いですねぇ〜(笑)
でもちょっとお願いしようかしらo(*^▽^*)o
あっ、もちろん交通費は別ですよね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月24日 (金) 21:37

17匹の猫さん、全員里親さんが決まってよかったですね!
それぞれのおうちで幸せな猫生を送れますように^^♪
15kg入りの小石を10袋…まあ、大変な作業でしたね!
家主さんの体力にはいつも驚かされます。
お庭にアクセントが付いて、明るくなりましたね♪
着々と花の時期に向かっていますね^^

ウランちゃんのお掃除代は超高値!@@;
でも小さな体で広~いリビングを全部ふく労力を考えると妥当なんでしょうね(笑)。
ウランちゃん、実はお掃除代を請求しながら一歩も動けない体を休めている、とか?(笑:余裕のある顔をしてますよね~^^)

投稿: ブルーアトラス | 2009年4月25日 (土) 11:46

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランにぞうきんがけを頼むと交通費と特別手当+道外出張料等でかなり高くなりますが、よろしいでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 19:15

☆ いなさんへ

早くに全員の里親さんが決まって本当によかったですよね。
最後の締めはちょっと想定外でしたね。
各保健所の場所も調べて、準備は万全だったのですが。(苦笑)

三笠市の猫さんたちはたぶんそのまま飼われているのではないでしょうか。
HPも更新されていないですよね?
三笠で仕事の予定が入っているので、その時に地元の方に聞いてみますね。

ワンちゃんたちもいい結果になるといいですよね。

ウランのぞうきんがけ、かなり高いですが、派遣してよろしいですか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 19:23

☆ 坂ちさんへ

ウランは夏にむけて夕張メロン貯金をするようです。(笑)

17匹すべての飼い主さんが決まってほんと、よかったですよね。

そちらは夏日ですか。
こちらは雪が積もってます。
なぜぇ~?て叫びたくなりますニャ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 19:29

☆ doiruさんへ

お庭の敷石、手作業なので指の関節が痛くなりますが、自分でやればリーズナブルだし、納得もいきます。
あと8袋くらい敷けば敷石は完成です。

こんなに早くに吉報を聞けるとは嬉しいですよね。

ウランは花マルで許してもらいたいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 19:34

☆ ともろんさんへ

お庭の石運び、1袋15キロありますから、華奢な女性は運ぶのも無理かも?

里親さんが見つかって本当に良かったですよね。
亡くなって発見された1匹と姿を消してしまった3匹はほんと、かわいそうでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 19:37

☆ ちびらしゅさんへ

みんな里親さんが決まって、ほんとよかったですよね!

ウランにちびらしゅさんのおうちの雑巾がけに行かせますね~。
近いからお安くするように言っておきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 19:40

☆ ダラックマろうさんへ

支笏湖の猫ちゃん達、里親さんが決まって本当に良かったですよね。

ウランはダラックマろうさんの予想通り、夏に向けて夕張メロン貯金です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 19:42

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

里親さんが皆見つかったようです。
ほんと、よかったですよね。

札幌もガーデニングの季節と思ったら、今日は雪が積もりました~。
もう夏タイヤに替えたのに・・。

ウランのバイト代は高すぎますよね。
私は和菓子屋Yoshiさんのお店の和菓子なら現物支給、大歓迎です!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 19:48

☆ KTXさんへ

17匹全部の里親様が見つかって本当によかったですよね。

ウランを褒めてくださり、ありがとうございました。
こんなに褒めていただいたのは初めてかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 20:12

☆ pi-さんへ

里親様が決まって、本当によかったですよね!
11にゃおんになるかなと思っていたのですが、先住猫のいないおうちが優先的だったようです。

うちの猫もミイちゃん同様、散らかし専門ですよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 20:16

☆ すなふにゃんさんへ

小さな手で雑巾がけするのは大変ですが、1万円は高いですよね~。

夏にむけて夕張メロン貯金だそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 20:19

☆  みちるさんへ

里親さんが決まって本当によかったですよね。

みちるさんのおうちの猫ちゃんもお手伝いしてくれてますか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 20:20

☆ 猫まみれさんへ

こんなに早く全員里親さんが決まって本当に良かったですよね。

ウランに掃除依頼、ありがとうございました!
高い料金のわりに働きませんが、よろしいでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 20:23

☆ 溺愛猫的女人さんへ

時給がかなり高いですよねぇ〜。

交通費と道外出張費がかかるそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 20:25

☆ ブルーアトラスさんへ

17匹の猫さん全員の里親さんが決まって本当によかったですよね!

小石を敷く作業は大変でしたが、グレーの石より明るくなりましたよね。

ウランのお掃除代は超高値ですよね~。
こういうのを世間では「ぼったくり」って言うんですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29263161

この記事へのトラックバック一覧です: 17匹の猫の里親様決定です!:

« 支笏湖畔に捨てられた17匹の猫のその後 | トップページ | 498円の毛ガニとレナの企み »