« 4/26イベント開催です! | トップページ | 今日は3つの記念日です! »

2009年4月15日 (水)

大型猫と小さな袋

2009_04140028

岩手に行った時にわらびさん と お姉さん からいただいたお土産のバウムクーヘン、とってもしっとりしていておいしくて、何切れでも食べたくなります。

(わらびさん、お姉さんのブログで今回の岩手の旅について詳しく書いてくださっています。)

石川啄木の短歌を思い出しながら「不来方(こずかた)バウム」をおいしくいただきました。

不来方のお城の草に寝ころびて

空に吸はれし

十五の心

「十五」の心はもう遠い昔のことですっかり忘れてしまいましたが・・・。(笑)

2009_04140002

モモ 「おいしそうだニャ~。」

おかあさん 「写真を撮ってるから邪魔よ。」

2009_04140003

おかあさん 「あっ!欠けてる!」

一瞬のうちにかじって逃げて行きました~。

2009_04140008

ティファニー 「郷ひろみ様のパーティが終わった途端によく食べるわね。」

おかあさん 「もういいのよ~。当分ひろみ様には会えないから。」

毎年、この繰り返しです。(笑)

2009_04140009

おかあさん 「よくそんな小さな袋に入れたわね。」

ティファニー 「何度も言うけど私は毛がフワフワしているだけだから。」

2009_04140010

大きく見えるのは毛がフワフワしているだけとは思えませんが、こんな袋に入れるとは・・・

本当に猫の身体は不思議ですよね。

2009_04140014

つみき 「私だって入れますよ~。」

モモ 「だったら私も入れるわね。」

2009_04140015

モモ 「早く交替して~!」

2009_04140018

つみき 「写真はもう撮ったの?」

おかあさん 「撮ったわよ。」

2009_04140017

つみき 「じゃあ、苦しいからもう出ますニャ。」

やっぱり大型猫さんたちは無理をしていたのでしょうか。(笑)

<お知らせ>

写真が多くてパソコンが開けない方もいらっしゃるようなので、これからはちょっと少な目にしますので、よろしくお願いします。

今朝はブログランキングが39位、ブログ村が138位です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 4/26イベント開催です! | トップページ | 今日は3つの記念日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

誕生日にご連絡くださっていたようで申し訳ありません。残念。。。
天気が良いのでプラプラしておりました♪
プラス平日で外食は無理ですし、誕生日に夕飯作りもさみしいですし、駅デパまで行ってプチ御馳走を調達しておりました♪

仙台でサイゼリアに??
3年住んで毎週末外食の我が家(それも、ファミレスもありありな家です。)でも、1度も行った事無いです。以外にレアかも???
時間の関係でしょうが残念でしたね。
次に行かれる時には是非、おいしいものを♪♪

西公園、確かに遠いですよね。
私は東側に住んでいた事もあり、引っ越して間もなくの1度しか行っておりませんが
新幹線の仙台駅から歩くとほぼ一本道なのに道間違ってる?っと何度も地図を見てしまいました。
でも、車では何度も横を通りました。懐かしいです。


投稿: ともろん | 2009年4月15日 (水) 11:27

おぉぉぉ!こりゃまた小さな紙袋にボスが入ってますねぇ^^
しかも見事に頭だけちょこんと出して可愛らしいでやんすねぇ!!!
おっ!つみきちゃんもチャレンジでやんすかぁ(^o^)/
つみきちゃんは1/3ほど身体が出てて~入り度ではボスの勝ちでやんすねぇw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月15日 (水) 12:42

こんにちは

ねえねえ家主さま・・・郷さまと偶然道で会うというシチュエーションは想定してないでしょ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月15日 (水) 17:27

 モモちゃん、かじって逃げたのですね。かじった痕がとってもかわいいです。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年4月15日 (水) 21:27

こんばんは^^
画像を少なめにして下さったのですね
お気遣い下さりありがとうございます
でも毎日たくさんのにゃんこちゃん画像をアップできなくてさみしいのでは?

それにしてもこの袋入り心地が良いのかしら?
次から次へとにゃんこちゃん達が入ってる
私もその入り心地入って確かめてみた~い!(笑)

投稿: わらび | 2009年4月15日 (水) 23:05

☆ ともろんさんへ

お返事が遅くなりました。

翌日も3回お電話させていただきましたが、お留守のようで、残念でした。

お誕生日のプチ御馳走は何だったのでしょう?
うちは何もなかったので気になります。(笑)

私は食べ物を残すということはまずしたことがありませんが、サイゼリアのミネストローネ、サラダの上に乗っていたチーズは食べられませんでした~。
無難にハンバーグにしたのですが、これもうーん・・・。
一度行ってみたいと思っていたので、入ったのですが、私たちの世代には合わないような・・。

西公園まで徒歩20分と聞き、歩き出しましたが、途中でまた駅に引き返し地下鉄2区乗って行きました。
その駅からもそこそこ距離があったような気がしました。
普段歩かないからでしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月18日 (土) 08:39

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

こんな小さな紙袋にボスが入れるとは、またまた驚きです。
つみきは1/3ほど出てますから、ボスの勝ちですよね。
ボスの方が大きいのに不思議ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月18日 (土) 08:45

☆ 溺愛猫的女人さんへ

「郷さまと偶然道で会う。」・・・夢のようなお話ですね。
もしお会いできたらどうしましょう・・。
そういう話ではないですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月18日 (土) 08:51

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

お返事が遅くなりました。

モモがかじって素早く逃げて行きました~。
よく牛乳の飲み逃げもします。
モモもウラン、レナ同様に目が離せませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月18日 (土) 08:54

☆ わらびさんへ

画像を少なめにしましたが、いかがですか?
携帯でご覧くださっている方も写真が見えないことがあるようですので、なるべく10枚以内にしたいと思っています。

うちの猫は袋を見たら入らずにはいられないようです。
ナナちゃんはいかがですか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月18日 (土) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29125293

この記事へのトラックバック一覧です: 大型猫と小さな袋:

« 4/26イベント開催です! | トップページ | 今日は3つの記念日です! »