« つみきの大事な箱には何が入っているの? | トップページ | 支笏湖で21匹の捨て猫 »

2009年4月21日 (火)

こまりが仕掛けた罠

2009_04190063

おいしいアイスクリームのお店を教えていただきました。

「Welcowアイス fromなかしべつ」

北広島市のインタービレッジ大曲の向かい(スタバの向かい)にあります。

(隣に「和」というラーメン屋さんがあります。)

2009_04190060

中標津の牧場の新鮮な牛乳で作られたソフトクリームは

2009_04190058

濃厚でとてもおいしいです!

各300円

2009_04190059

夏になったら毎日通いたくなるくらいおいしいソフトクリームでした!

お店の方の笑顔も素敵でした!

皆さんもどうぞ~!

とおすすめしても、ちょっと遠いですかね?(笑)

2009_04200001

チェルシー 「今日は暖房を入れてないのに暖かいわね。」

こまり 「こんな日はまたおかあさんはお出かけよね。」

2009_04200002

おかあさん 「ちょっと出かけて来るから窓を閉めていいかな?」

こまり 「またホームセンターに行くの?」

チェルシー 「石が安いってチラシに載ってたわ。」

おかあさん 「違うわよ。食洗機を見に行ってくるわ。」

食洗機が故障したので修理センターに電話をしたのですが、電話に出た方がまだ不慣れだったようで、質問をする度に「少々お待ちください。」と保留音の繰り返しでした。

家に見に来てもらうだけで、出張費が1500円か2500円かかり、それに基本料金が2800円+消費税もかかるとのこと。

修理をするのであれば工場へ出すので日もお金もかかるとのこと。

オペレーターの方が一生懸命対応してくださっていたので、気長におつきあいをしたのですが、話が二転三転して結局よくわかりませんでした。

それで量販店へ食洗機を見に行ったのですが、今は食洗機を置いていないんですね。

Y店には4台、K店は5台しかありませんでした。

ということで今日、もう一度電話をしてみます。

今日は話が進みますように。(笑)

2009_04200003

こまり 「今日もお出かけなら、」

2009_04200007

こまり 「ぞうきん掛けくらいしておきましょうか?」

おかあさん 「もしかして怒ってる?」

2009_04200008

こまり 「怒ってなんかいませんよ。」

おかあさん 「じゃあ、ぞうきん掛け、お願いね~。」

2009_04200009

こまり 「自分は遊んで猫にぞうきん掛けをさせるとは、全国の皆さん、どう思いますか?」

こまりちゃん、そんな罠をしかけないでください。(笑)

今日は15キロ入りの石を15袋買いに行きたいのですが、雨が降り始めましたよ・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

ランキングが下降しています・・・。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« つみきの大事な箱には何が入っているの? | トップページ | 支笏湖で21匹の捨て猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

食洗器直るといいですね。
修理って、出張代やら見積代やらかかりますよね。それで直ればまだしも直らない時もあったりして。何にもしないでお金返せぇ~って心の中で思ってしまいます。(笑)
昔の電気屋さんが懐かしいです。見てくれるだけはタダでしたから。

私もつい最近、不慣れなオペレーターに2度あいました。
1つの事を言うと必ず保留にされて何度も何度も待たされて、始めのうちは仕方ないか誰でも皆初めはそんなものっと心を広く持っていたのですが
何度も待たせたあげく、こちらの聞いてる事と微妙に違うニュアンスの答えが返ってくるので参りました。(-"-)
そういう人に当たると2度と問い合わせしたくなくなる私です。

こまりちゃん、ぞうきんはレナちゃんに渡すとスライディングでぞうきん掛けしてくれると思うよ!!
その代わり違うものが散らかりそうですが・・・(汗)

石15袋、とっても重そう。気を付けてくださいね。
私もホームセンター好きで学生の頃レジ打ちバイトをしてましたが、腱症炎に何度もなり、しまいには手にがんぐりごんが出来てしまいました。(:_;)

投稿: ともろん | 2009年4月21日 (火) 10:04

実家の猫は出入り自由だったので、ぞうきんがけして欲しかったデス。家に上がるときはもちろん自分で足を拭いてからにして欲しかった!
…いや、これが出来たら人気No.1は間違いないな┐(´-`)┌

投稿: 猫まみれ | 2009年4月21日 (火) 10:06

おぉぉぉ!中標津の牧場のソフトクリームめちゃ美味しそうでやんすねぇ^^
そう言えばここ数年ソフトクリームって食べた事ないかも^^;
おっ!こまりちゃんとチェル姫は窓端会議でやんすかぁw
議題はお母さんのお出かけについてでやんすかねぇ^^
おっ!こまりちゃんはお掃除もするんでやんすねぇ!!!
5月半ば過ぎに毎年~店舗検査があるので大洋堂のお掃除隊にスカウトしちゃおうかなぁ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月21日 (火) 12:40

無事引越しいたしましたぁ~
でもまだダンボールの山の中での生活でPCすら接続しておりません(汗)是非こまりちゃん雑巾持ってお手伝いに来てください!!お待ちしておりますよ~(笑)
我家の猫達はまだ落ち着かないよで・・・4日経っても落ち着かないようなら相談するよう獣医さんに言われたので心配です(泣)
やっぱり不安なのか夜鳴きというか明け方鳴きが激しくて困っております

投稿: 3にゃおん | 2009年4月21日 (火) 13:14

猫の手も借りたい、忙しさですか?
賢いな(^^♪
お手伝いが出来るなんて(^^)

投稿: テンテン | 2009年4月21日 (火) 15:09

ソフトクリーム。。。釘付けになってしまいました~
学生時代、毎日(安かったので)生協で食べてました。
今、同じ事をしたら服が全部着られなくなりそう?!

あら、こまりチャン何てお利口さん!と思ったら、罠だったのですね(>_<)
でも、どうして雑巾の上?新しかったから??
綺麗なクッション等々、用意されているのに不思議ですね~

投稿: ダラックマろう | 2009年4月21日 (火) 16:52

こまりちゃん可愛すぎ♪
優しい顔立ちで永遠の美少女と言った風情ですね。

モモちゃんはキリリとハンサムガール風、
マリンちゃんは面白可愛さ満点です。

同じスコでも、それぞれに異なる魅力にあふれていますね。

猫だらけさんが3頭も集めてしまった理由が
わかる気がします~(*^_^*)

投稿: poponA | 2009年4月21日 (火) 23:53

☆ ともろんさんへ

おかげさまで食洗機は直りました。
最近の修理は出張代や見積代やらかかりますよね。
その後に工場へ回すとなるとさらにお金がかかり、約3週間待ちだそうです。

修理に来てもらうかのどうかの判断が難しいですよね。
そのために電話をしたのですが、最近はメーカーではなくコールセンターにつながるので、詳しい説明が聞けませんよね。

不慣れなオペレーターに遭われましたか。
こちらの聞いてる事と違うニュアンスの答えが返ってくることってありますよね。
一生懸命対応してくださる方は我慢しますが、横柄な対応をして来る人は「スーパーバイザーに変わってください。」と言います。

ぞうきん掛けはレナに任せるといいですね~。

石は軽自動車で運ぶため10袋買ってきました。
台風のような天候でお店がすいていたため、店員さんが車まで運んでくださいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月22日 (水) 16:22

☆ 猫まみれさんへ

ご実家の猫ちゃんは出入りが自由でしたか。
だたら、家に上がるときは足を拭いてほしいですね。
これが出来たら人気No.1は間違いないでしょう。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月22日 (水) 16:24

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

中標津の牧場のソフトクリームがご近所で食べられるとは幸せです。
濃厚で溶けないです。

5月半ば過ぎに店舗検査があるのですね。
こまりより力のあるレナを派遣しましょうか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月22日 (水) 16:26

☆ 3にゃおんさんへ

無事にお引越しされましたか。
お疲れさまでした!

こまりとレナに雑巾を持たせてお手伝いに行かせましょうか。(笑)

猫さん達はまだ落ち着かないですか。
夜鳴きをするほどなんですね。
早く新しいお家に慣れますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月22日 (水) 16:30

☆ テンテンさんへ

この時期は仕事も庭仕事も忙しい時なので、猫の手も借りたい気分です。

本当にお手伝いをしてくれないかしら~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月22日 (水) 16:35

☆ ダラックマろうさんへ

このソフトクリームは絶品でした。
近所なのにどうしてもっと早くこのお店に行かなかったのか、後悔しました~。
私も毎日食べたいところですが、服が全部着られなくなりそうなので、暖かい日だけにします。(笑)

ここに雑巾をちょっと置いただけなのに、次から次へと猫が座り、ずっとクッション代わりになってました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月22日 (水) 16:38

☆ poponAさんへ

こまりをほめていただきまして、ありがとうございました。
1人っ子だったら超溺愛してたと思います。
(どの子もそうですが・・・。)

同じスコでも違いますね~。
スコはなんとも愛らしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月22日 (水) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29215611

この記事へのトラックバック一覧です: こまりが仕掛けた罠:

« つみきの大事な箱には何が入っているの? | トップページ | 支笏湖で21匹の捨て猫 »