« 支笏湖で21匹の捨て猫 | トップページ | 支笏湖畔に捨てられた17匹の猫のその後 »

2009年4月22日 (水)

修理のお手伝いをします!

2009_04210023

こまり 「この新聞は何?」

ウラン 「今日は何かが起きそうね。」

2009_04210027

ルシアン 「新聞が敷いてあるということは業者さんが来るのね。」

業者さんが次のお宅に行かれる時に猫毛を持ち込まないように、歩かれそうな所は掃除機、ふき掃除をしてから新聞を敷き、スリッパを履いていただいています。

2009_04210037

つみき 「業者さんが来る前にもう新聞がグチャグチャになってるよ。」

誰がやったかというと、

2009_04210036

新聞好きのチェルシーが山猫のように何度も走り抜けるので、何度も敷き直しました~。

業者さんが階段を上がって来る音を聞いて、7にゃんは猛ダッシュで1階へ逃げて行きました。

2009_04210048

ヴィヴィアン 「今日は何の修理?」

業者さん 「食洗機の修理だよ。」

2009_04210050

ヴィヴィアン 「必要な工具があったら言ってね。手伝うよ。」

毎回、サブリーダーさんは業者さんのお手伝いを申し出ます。(笑)

2009_04210052

ヴィヴィアン 「どう?直りそう?」

業者さん 「たぶん直せると思います。」

2009_04210053

つみき 「私にも見せてくださいニャ。」

ヴィヴィアン 「お仕事の邪魔だよ。あっちに行ってね。」

つみきは業者さんにスリスリしてました。

ご実家で猫を飼っていらっしゃると聞いて、ほっとしました。

2009_04210055

つみき 「ヴィヴィちゃんの方が100倍邪魔だと思うニャ。」

2009_04210032

チェルシー 「2人とも邪魔ですよ~。」

あなたも邪魔ですよ!(笑)

チェルシーは修理中の食洗機のすぐ横でくつろいでいました~。

ノルウェージャンはお客様がいらしてもいつもと全く変わりませんが、スコティッシュチームは3匹とも1階の押し入れの奥に隠れ、出てきたのも最後でした。

こまりは業者さんが帰られて2時間後にようやく出てきましたが、食欲がありませんでした。

同じように育てたのにこの違いは不思議です。

皆さんのおうちの猫ちゃんはいかがですか?

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 支笏湖で21匹の捨て猫 | トップページ | 支笏湖畔に捨てられた17匹の猫のその後 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

食洗器、復活よかったですね!
ある物がないと困りますよね。。。

ヴィヴィちゃん、つみきちゃんの行動は分かる様な気が済ますが、チェルちゃん大胆過ぎですね。いくら大好きな新聞の上とはいえ、くつろぎ過ぎです♪でも、チェルちゃんと会う時には新聞持参すればくつろいでくれそうなので、良い事発見!みたいな気分になりました♪
チェルちゃんの走り抜ける姿を「山猫」と表現されているところで笑いました!

それにしても、家主様は業者の方にも気を使われるとは、さすがですね。
私などは逆によそのお家から何か付けてないでしょうね・・・っと疑りの目で見てしまいます。(;一_一)いけませんね。(笑)

投稿: ともろん | 2009年4月22日 (水) 10:56

昨日のブログで”接客した3ニャンズ”と有ったので、考えてはいたのですが。。。
ヴィヴィちゃん、つみきちゃんが接客したのは想像ついたのですが、もう一匹はチェルちゃん
だったのですね。
新聞が有れば、チェルちゃんと仲良しになれるとは( ̄ー ̄)ニヤリ

家主さまは業者の方の為に、気を遣われ、にゃんこも接客し。。。尊敬します。

同じ時に生まれた兄弟でも、人見知りする、しない猫に分かれますよ~
どちらかと言えば、雄は呑気なので人見知りしなくて、雌の方が警戒するイメージがあります。
でも猫だらけさん家を拝見していると、猫種に関係が有るようですね。
面白いですね~

投稿: ダラックマろう | 2009年4月22日 (水) 12:01

おぉぉぉ!食洗機復活よかったでやんすねぇ^^
って業者さんが直接直しにきたんでやんすねぇ!!!
となれば例のビビり組と懐き組と分かれですねw
相変わらずのサブリーダーっぷりなヴィヴィちゃんと~なんぴとにも動じないつみきちゃん^^
そして一番の繊細姫かと思いきや~大胆不敵なチェル姫と懐き組は健在でやんすねぇ(^o^)/
それにひきかえスコ組は相変わらずの・・・
こまりちゃんは益々の籠城っぷりで^^;
これもまた性格なんでしょうかねぇ(>.<)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月22日 (水) 12:14

ノルウェージャンは、どうも犬的な性格で、人が好きみたいですね。
うちのニャンズ達も、みんな入り口でお出迎えをしてますから。

それに、チェルちゃんのジル母さんはショーキャットなので、人に自分をアピールするのが大好きでした。
だから、もしかしたらチェルちゃんもその性格を、受け継いだかも知れませんよ。

投稿: チェルシーの実家 | 2009年4月22日 (水) 12:29

やっぱりヴィヴィちゃんはこうじゃなきゃね☆
お手伝いご苦労様(=^・・^=)。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年4月22日 (水) 13:08

チェルシーちゃんのドカンと横になった姿がステキ!我が家の長毛猫(捨て猫出身:猫種不明:チェルちゃんの色違い風)に爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
家主さんは業者の方がお見えになるのにも気を使っていらっしゃるのですね。…ウチの猫達に、お母さんも爪の垢を煎じて飲め!と言われてしまいそう(^-^;

投稿: 猫まみれ | 2009年4月22日 (水) 13:16

家主さんのお気遣いにハッとしました。気を付けないといけませんね。だんだんマヒしてゆるーくなっちゃいます。今週マンションの防火設備の室内点検があって業者さんが来られます。全部のお部屋に入られるので片付けばかり気にしていましたが…^^; 違う違う!(笑) 
うちは一匹でスコ組さんと一緒、隠れ猫ですのでピンポンが聞こえたらモップで最後の仕上げにもう一度走っておきます(^○^)
気付かせていただいてありがとうございます(^^)

美女の接客いいですね~。ヴィヴィちゃんはいつものいい味出してるし、つみきちゃんのスリスリは業者さんが羨ましい(*^^)
チェルちゃんのくつろぎもご実家のコメントで納得しました。で、山猫のような暴走は如何に? こんど動画のアップお願いします(*^_^*)

繊細なこまりちゃん、ごはん食べてね。

投稿: いな | 2009年4月22日 (水) 17:44

家主様

こんにちはぁ~
家主さんの業者さんへの配慮には頭の下がる思いです。
自分が好きだからと言って無頓着になってはいけませんね。^_^;

ヴィヴィニャン、つみきちゃんはなんとも好奇心旺盛で
にゃん子好きにはたまらない行動ですね(笑)
何はともあれ食洗器が直ってよかったですね!
これも、にゃんこ達のおもてなしのおかげですよ~(*^_^*)

私の実家のにゃんこも好奇心旺盛なので、
宅配便がくると、何を持っているか見せてほしいようで、
2本足で立ち上がってよじ登っていきます。
初めて見たときは驚いてひっぺがしましたが、
宅配業者の方も驚いていました。^_^;

投稿: doiru | 2009年4月22日 (水) 18:28

こんにちは

ノルは性格がわんこなので平気みたいです(◎´∀`)ノ
うちのスコ・ジンはやはりびびりでよほどのことがないと出てきませんっ。(ご飯をあげるとか(笑))

チェルシーちゃんは可愛いけど〜超☆大物ですね(⌒∀⌒)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月22日 (水) 22:11

姫は猫じゃないみたいですね
猫ちゃん見てると人間に見えてきますよね
何だかだるそうな人に
体格のよさが性格にも現れるんでしょうか
ほんと不思議ですね

投稿: ぺこまる | 2009年4月23日 (木) 21:52

☆ ともろんさんへ

おかげさまで食洗機が復活しました。
今は大事に大事に使っています。

チェルは大好きな新聞を見たら走らずにはいられないみたいです。
チェルと会う時には新聞持参が一番ですね~。

最近、「山猫」は突然こまりに馬乗りになったり、活発ですよ。
何があったのでしょうね~。

よそのお家から何か付けてないでしょうねと思われる方もいて当然だと思いますので、コロコロも用意して、掛けていただくこともあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月24日 (金) 17:04

☆ ダラックマろうさんへ

”接客した3ニャンズ”の中にチェルが入っていたのは意外でしたか?
チェルは人見知りをしないんですよね。
新聞が有ればさらにご機嫌になります。

業者さんも次のお宅の方も不快な思いをされてはいけませんからね。
猫毛にはできるだけ機を使うようにしています。

雄の方が呑気なのですか。
初めて知りました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月24日 (金) 17:10

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

おかげさまで食洗機、復活しました~。
直らなかったら思わぬ出費になるところでした。

今回もビビり組と懐き組と分かれました。
サブリーダーは今回も大活躍(?)、ノル組はいつもと変わらない状態でした。

スコ組は相変わらずビビリばかりでした~。
コマリンガーはビビリンガーなんですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月24日 (金) 17:18

☆ チェルシーの実家様へ

ノルウェージャンは犬的な性格で、人が好きなんですね。
そういえば、お家にお伺いした時にジルちゃんも迎えてくれましたよね。
そんなジルちゃんの性格を受け継いだのですね。

ジルちゃんも新聞が好きですか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月24日 (金) 17:38

☆ ちゃあみいさんへ

ヴィヴィは本領発揮でした~。

お手伝いだったのか、お邪魔だったのか・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月24日 (金) 17:41

☆ 猫まみれさんへ

チェルシーはスコ組と違っていつもどおりでしたねえ。

世の中の人、みんなが猫好きというわけでもないですから、来ていただく前に猫が10匹いますと伝えることもあります。
猫が苦手な人がうちに修理にいらしたら、修理どころじゃなくなりますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月24日 (金) 17:47

☆ いなさんへ

今週はマンションの点検ですか。
もう準備はできたでしょうか?
業者さんにも次のお宅にも迷惑をかけないように気をつけていますが、10匹もいると難しいですね。

ヴィヴィはいつもながらお客様がいらしたら、大活躍(?)でした~。

山猫は走るのが早いので、動画が撮れるかわかりませんが、頑張ってみますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月25日 (土) 08:23

☆ doiruさんへ

業者さんが次のお宅で冷たい目で見られてはお気の毒ですよね。

好奇心旺盛の猫には工事、修理は楽しいみたいですね。

宅配便を見て立ち上がるなんて、かわいいですね~。
見てみたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月25日 (土) 08:26

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ノルはほんと性格がわんこみたいですよね。
スコのジンちゃんはやはりびびりですか。
同じですね。

チェルシーは年々大物になっているような気がします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月25日 (土) 08:28

☆ ぺこまるさんへ

姫は犬のようです。
猫なのに犬のようだと1粒で2度おいしい感じでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月25日 (土) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29231458

この記事へのトラックバック一覧です: 修理のお手伝いをします!:

« 支笏湖で21匹の捨て猫 | トップページ | 支笏湖畔に捨てられた17匹の猫のその後 »