« 「今日は使えません。」その3 | トップページ | 大型猫とオカルト猫!? »

2009年4月10日 (金)

私も「今日はそんな気分だから」

2009_04080045

昨日の札幌の気温は15.2度、この時期にしては夢のような気温でした。

africanvioletさん から送っていただいたセントポーリアも暖かい日差しを浴びて嬉しそうです。

2009_04080043

おかあさん 「本当にきれいよね~。」

こまり 「そうだね。」

こまりがこちらを見ません。

なぜでしょうね・・・。

2009_04080046

おかあさん 「あっ!砂がこぼれてる!!」

こまり 「えっ?」

いつのまに・・・。

恐るべしコマリンガー

2009_04070022

モモ 「うーん、いいアイデアが浮かばないニャ。」

つみき 「早く考えないと『今日は使えません。』シリーズも終わっちゃうよ。」

おかあさん 「今日は2人がいたペットショップに行って来たわよ。」

2009_04070024 

つみき 「お店のお姉さんたちは元気だった?」

モモ 「モモはよい子に育っているって報告してくれた?」

久しぶりに2人がいたペットショップに行って来ました。

店員さんから会ってすぐに「つみきは元気ですか?」と聞かれました。

「とても元気でみんなとうまくやっていますよ。」と答えると、本当に嬉しいお顔をされていました。

4歳になってつみきが返品されて来て、その後、半年もお店にいたつみきは店員さんたちにとって特別な猫だったのでしょう。

通常ならお客さんの猫を「つみき」と呼び捨てするはずはないのに、つみきに限っては「つみき」と呼ぶのも今でも特別な愛情があるからでしょうね。

2009_04080009

マリン 「ペットショップに何をしに行ったの?」

おかあさん 「そうね。『今日はそんな気分だったから』ってとこかしら?」

2009_04070026

つみき 「おかあさんが先に『そんな気分だから』って使ってるよ。」

モモ 「つみきちゃん、早くアイデアを出さないと・・・。」

2009_04080007

マリン 「うそだよ。かわいい子猫を見に行って来たんでしょ。」

おかあさん 「えっ?」

買い物帰りにいつものペットショップに立ち寄ると、かわいい茶白のMIXの子猫が2匹いました。

店員さんが「つみきがいたお店にも兄弟が2匹いる。」と教えてくださったので、家とは逆方向ですが行って来ました。

2月23日生まれのかわいい子猫さんが2匹いました。

女の子をケージから出して店員さんが抱っこして見せてくださいました。

抱っこをされている間、ずっと大きな声で「ニャーニャー」鳴くので、その声を聞いてお客さんが集まって来ました。

ところが私が抱っこをした途端にピタッと鳴き止みました。

そのうち私の手をペロペロなめ始め、服でフミフミを始めました。

あまりのかわいさに情が移りそうでしたが、店員さんに子猫さんをお返しして帰って来ました。

2009_04070027

つみき 「『モモちゃんはよい子にしています。』という報告はしたの?」

おかあさん 「虚偽の報告はできないから、『とっても大きくなりました。』と伝えたわ。」

モモ 「私の報告はそれだけ・・・。」

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 「今日は使えません。」その3 | トップページ | 大型猫とオカルト猫!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ペットショップと聞いてもしかしてまたと思ったのは私だけでしょうか(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月10日 (金) 09:07

モモちゃん、かわいそう!
人間の子でも誉めようがない時に使うのよね「大きくなった」とか「元気そう」とか。
でも元気が一番だから・・・
モモちゃん、末っ子のまま居られて良かったね!

投稿: まあ | 2009年4月10日 (金) 09:24

茶白ですか・・・きっと可愛かったのだろうな・・・っと想像してしまいます。
茶白「も」大好きなカラーです。

先日の家主様のレスに「マリンちゃんは地味におもしろい」が頭から抜けず
マリンちゃんはつっこみしてるだけなのに
楽しい気持ちになります♪
私もマリンちゃんのキャラ大好きです♪

つみきちゃんは本当に優しい顔つきになりましたよね。
これも、家主様の愛情のおかげです。
つらい境遇だったとしても
今が最高に幸せって素敵ですね!

投稿: ともろん | 2009年4月10日 (金) 09:50

家主様の『今日はそんな気分だったから』返しですね。
マリンちゃんに、あっさり見破られちゃいましたけど。。。

モモちゃん、寝姿だけ見るとつみきチャンと同サイズ?
『とっても大きくなりました。』に虚偽は無いですね~
まぁ通知票に「元気過ぎます」と書かれた自分が言うのも何ですが、健やかな成長も立派な個性だと思います?!

投稿: ダラックマろう | 2009年4月10日 (金) 14:44

家主様 ついに家主様も「今日はそんな気分だから」を言ってしまいましたね。ウフフッ、モモちゃんが焦っているところが可愛いなぁ~ ^o^
それより体重は横に置いとくとして、つみきちゃんとモモちゃん 横に並んでいるとほぼ同じ長さに見えますが、実際のところどうなんでしょうか?顔をよく見ればスコ3姉妹も誰が誰か分かるけど、大きさではもう同じくらいになったのかしら・・・ モモちゃんすごい!
でもつみきちゃんは本当に良いお姉さんですね。ますます好きになりましたワ♪

投稿: ヒトチャン | 2009年4月10日 (金) 22:01

☆ 溺愛猫的女人さんへ

「もしかしてまた」はもうありませんよ~。(たぶん)
気に入った色の子は男の子だったので、よかったです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月11日 (土) 14:11

☆ まあさんへ

そうですよね。
人間の子でも誉めようがない時には「大きくなった」とか「元気そう」とか言いますね。(笑)

モモも今のところはそれしか褒め言葉がありません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月11日 (土) 14:12

☆ ともろんさんへ

ベージュに近い色と白の組み合わせで、かわいい子でしたが、男の子でした~。
もう買いませんが(たぶん)うちは茶白の子がそういえばいないなと思ってみたりして・・・。(笑)

マリンは地味におもしろいですよ~。
これからも地味なおもしろさをお伝えしたいと思います。
最近はつみきともめることがあるのですが、今日は仲良く並んでお昼寝をしています。
ノルとは相性が悪いのかと思いましたが、そうでもないような・・・。

つみきはおかげさまで健康にもなり、のんびりと暮らしています。
つみきは「人づきあい」も「猫づきあい」も上手です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月11日 (土) 14:19

☆ ダラックマろうさんへ

意外にもマリンにあっさり見破られちゃいましたね~。

スコは横になると伸びる(?)ので、寝姿だとつみきと同じくらいに見えますよね。
毛も増え、弾力が出てきました。

通知票に「元気過ぎます」と書かれたことがあるのですか。
相当、活発なお子さんだったのでしょうか。
おっしゃるとおり、健やかな成長も立派な個性ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月11日 (土) 14:23

☆ ヒトチャンへ

「今日はそんな気分だから」と家事がさぼれたらいいですよね~。

つみきとモモは並んでいるとほぼ同じ長さに見えますよね。
スコはみんな寝ころぶと伸びる(?)感じで、実際より大きく見えます。

スコ3姉妹も見分けがつかなくなってきました。
モモの顔がマリンとよく似て来たので、顔を見ても間違えます。

つみきはあいかわらずモモのお世話をしてくれていますが、最近は時々手に負えなくなっているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月11日 (土) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29048077

この記事へのトラックバック一覧です: 私も「今日はそんな気分だから」:

« 「今日は使えません。」その3 | トップページ | 大型猫とオカルト猫!? »