« イスを倒した犯猫は私でした! | トップページ | こまりが仕掛けた罠 »

2009年4月20日 (月)

つみきの大事な箱には何が入っているの?

2009_04190044

昨日はお隣のおばあちゃんと奥さんをお誘いして三川の「花のまつうら」さんへ行ってきました。

車窓からは北海道らしい広大な景色が見え、どこまでもまっすぐ続く道を走っていた時に、おばあちゃんが「今日は連れてきてもらってストレスが解消されたわ。」とおっしゃってくださいました。

とても嬉しい一言でした~。

2009_04190050

「花のまつうら」さんでは、パンジー・ビオラの苗を25鉢、サニーレタスの苗を1鉢買いました。

1個50円なので、これだけ買っても1300円!

今年のお庭のプランは地味な色の花でそろえ、「落ち着いた庭」を作る予定でしたが、もう計画倒れです~。(笑)

2009_04190036

ランチは長沼の「AGRiぎゃらりー 粲道舎(さんどうしゃ)」で黒豚丼を食べました。

豚肉とは思えないほど柔らかいお肉で、たれもおいしかったです。

2009_04160054

おかあさん 「つみきちゃん、その箱、いいかな?」

つみき 「この箱ですか?」

2009_04160055

つみき 「この箱は私のものですよ。」

おかあさん 「そこをなんとか貸してもらえないかな?」

2009_04160057

つみき 「だめです。」

2009_04160058

つみき 「この箱は誰にも渡せませんニャ。」

つみきが大事にしている箱には

2009_04160048

ブルーアトラスさん がお祝いに送ってくださったおいしいお菓子が入っています。

最初にマロンパイを食べたら、とってもとってもおいしかったので、毎日少しずつ食べようと楽しみにしていたのですが・・・

昨日、箱を開けてみると、

本物の家主がほとんど食べてました~。

2009_04160060jpg1

マリン 「おかあさん、今日のご予定は?」

おかあさん 「ガーデニング三昧の予定だったけど、食洗機が故障したから、修理に来てもらえるか電話をしてみるわ。」

昨日の夜、突然、食洗機が故障しました。

久しぶりにお皿洗いをしながら、食洗機に「なぜ壊れたの?何か気に入らないことがあったの?」と聞きたくなりました。(笑)

2009_04160059

おかあさん 「マリちゃん、いつもダラリとした感じでいいわねぇ。」

マリン 「いつもダラリ・・・?」

2009_04160077jpg1

マリン 「そんなことはありませんよ!」

あら、マリンもこんな顔も格好もできるのですね~。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

今朝はランキングがかなり下降しています・・・。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« イスを倒した犯猫は私でした! | トップページ | こまりが仕掛けた罠 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!つみきちゃんお気に入りの箱の中には美味しそうな洋菓子がたっぷり入ってたんですねぇ^^
それにしてもつみきちゃんは益々モフモフしてきましたねぇ♪
あははwマリンちゃんはダラ~ッとしてますねぇ(^o^)/
そのお姿はまるで別の生き物みたいでやんすよぉw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月20日 (月) 12:14

お母さんを困らせない、つみきチャンが珍しい?と思ったら、深~い訳があったのですね。
お菓子を分けて欲しかったからなのか、本物の家主がほとんど食べてしまったのを隠したかったのか?!

それにしても、つみきチャンの靴下お手々は可愛らしいですね~
マリンちゃんは気怠い感じのイメージがあるので、きりっとした顔はモモちゃん?と思ってしまいそうです。


投稿: ダラックマろう | 2009年4月20日 (月) 13:16

つみきちゃん、本能で「この箱、いい物入ってる!」と、察知したのかも知れませんね。でも、本物の家主さんに食べられない様に、どこかに隠しておかないといけませんね。
「リラックマ」以上にだらけているマリンちゃんを見ていると、思わず眠〜くなってしまいますcatface

投稿: しろたび | 2009年4月20日 (月) 15:57

つみきちゃんが守っていた箱にはこんなに美味しそうなお菓子が入っていたのですね。先日のバターサンドと言い今日のお菓子と言い、本物の家主様は洋菓子がお好きですか? こんなにいろいろな種類が入っていると『これは?うん!次これは?』と止まらなくなっちゃったんでしょうか(笑) 実は私はそのタイプです~(笑)

つみきちゃんのお手々のかわいいこと! いちどさわらせてくださいな(♡^^♡)
マリンちゃんは気持ちよさそうですね。最後のお顔は、穴にはまってびっくりしたように見えました(^^)

食洗機どうしちゃったんでしょう? 修理できたらいいですね。お客様に来てほしくない猫さんもいますけど(・・;)
機械ものなので突然復活!なんてなればいいですね。

投稿: いな | 2009年4月20日 (月) 17:20

こんにちは

んまぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ食洗機が? !
それは大変ですね。
とても偶然ですが昨夜、洗濯機がまた壊れ(この前17000円もかけて修理したばかりなのに〜)修理センターに速攻電話し、明日の夜にきて貰う事にしました。
もう・・・持ってって新品に交換して貰いたい気分です。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月20日 (月) 21:51

苗がひとつ50円ですか!@@;
あまりの安さに理性を失いそうになりました(笑)。
計画倒れでもきっと素敵なお庭ができますね^^♪

つみきちゃん、箱を気に入ってくれてありがとう^▽^
白いソックスをはいたお手々がかわいいですね~♡♡
あはは、中身は本物の家主様の胃におさまってしまいましたか!
先日のバターサンドも、4個入りというのは怪しいですよね^^
実は10個入りだったかも?(笑)
マリちゃんの最後の写真がかわいい~^^♪
とても気持ちよく寝られる格好ではないと思うんですが…(爆)。。

投稿: ブルーアトラス | 2009年4月21日 (火) 03:37

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

つみきのお気に入りの箱の中には千葉のおいしいお菓子が入っていました。
特にマロンパイは絶品でした!

つみきは益々モフモフしてきたので、つみきの第二のふるさとのペットショップでトリミングをしてもらおうかと考えているところです。
トリミング代が私の美容院代より高いので、いつにするか迷っています。(笑)

マリンはダラ~ッとして、ここがまたかわいいですよね。
確かにこの姿は別の生き物みたいですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月21日 (火) 17:09

☆ ダラックマろうさんへ

おいしいお菓子が入っていたのでなかなかつみきが箱を渡してくれませんでした。
なるほど、よい子のつみきなら本物の家主が食べてしまったのを隠していたのかもしれませんねぇ。

たしかにモモはきりっとした顔をしていますよね。
マリンが怒った顔に似ているかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月21日 (火) 17:13

☆ しろたびさんへ

つみきはこの箱にいい物が入っているのがわかっていたのか、珍しく抱え込んで、開けさせてくれませんでした。
それとも本物の家主に食べられない様にしていたのかもしれませんね。(笑)

マリンはいつもこんな感じにのんびり生活をしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月22日 (水) 15:57

☆ いなさんへ

つみきが守っていた箱にはおいしいお菓子が入っていました。
本物の家主は洋菓子も和菓子も大好きです。
赤福の小箱ならいっぺんに全部食べます。
いなさんも同じですか?(笑)

つみきの手のファンの方が多いので、昨日手を中心に写真を撮ってみました。
後日アップしますね~。

マリンはいつもマイペースで、楽しく生活しています。
人間もこうありたいですね~。

食洗機はおかげさまで直りました。
新品に買い換えることになったら大変でした。急に6万円もお金が出ません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月22日 (水) 16:03

☆ 溺愛猫的女人さんへ

買い換えかと心配した食洗機は8500円で直りました。

洗濯機がまた壊れたのですか?
ついこの前修理されていましたよね。
もう新品に交換してほしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月22日 (水) 16:06

☆ ブルーアトラスさんへ

10センチポットの苗がひとつ50円です。
宿根草もです!
ここで買うようになってからは地元の花屋さんやホームセンターでは買えなくなりました。

とてもおいしいお菓子をありがとうございました。
都会のお菓子はおいしいねと主人とも話しておりました。

マリはどんな格好でも、どんな場所でも寝ます。
毎晩猫に布団を占領されている私としては羨ましいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月22日 (水) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29201626

この記事へのトラックバック一覧です: つみきの大事な箱には何が入っているの?:

« イスを倒した犯猫は私でした! | トップページ | こまりが仕掛けた罠 »