« お布団の優先権は誰の物? | トップページ | 動画:私に注目しなさいよ! »

2009年4月18日 (土)

犯猫を見つけてください!

2009_03280010

9枚目に撮った写真

猫 「いったい誰がイスを倒したのかニャ?」

先日、1階でパソコンをしていると2階でかなり大きな物音が・・・。

これはただごとではないと思い、駆けつけてみるとイスが倒されていました。

果たして犯猫は?

今日はその時の様子を巻き戻してお見せしますので犯猫を推理してみてください。

何枚目の写真で「コイツが犯猫だ!」と思われたでしょうか?

2009_03280009

8枚目に撮った写真

2009_03280008

7枚目

2009_03280007

6枚目

2009_03280006

5枚目

2009_03280005

4枚目

2009_03280004

3枚目

2009_03280003

2枚目

2009_03280001

1枚目

さあ、挙動不審な猫は誰だったでしょう?

2つのブログランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが、応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« お布団の優先権は誰の物? | トップページ | 動画:私に注目しなさいよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 こんなことが出来るほど体重が重いのは(失礼)、ティファニーちゃんか、つみきちゃん。と、考えて、つみきちゃんのしっぽが見えたところで、どうやらつみきちゃんも犯猫ではなさそう。ということで、6枚目でティファニーちゃんと予想しました。
 予想が違っていたら、ティファニーちゃん、ごめんなさいね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年4月18日 (土) 08:15

私は・・・

レナちゃんだと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
9枚目の写真を見た瞬間そう思った(≧∇≦)
違ったらごめんね(^-^;

投稿: ぽこにゃん | 2009年4月18日 (土) 09:09

9枚目の写真にレナちゃんが写っていた時点で、犯猫はレナちゃんでは!?と思いました(笑)
違ってたら、レナちゃんごめんねsweat01

投稿: ちびらしゅ | 2009年4月18日 (土) 09:51

5枚目でティファちゃん(^^)
家主さんの「こいつ」とおっしゃるしはレナちゃんだと思うのですが、犯人にしては距離が近すぎるような…

『一瞬目を逸らし、自分ではないように少し離れて事の成り行きを見守る』という猫の習性(#^.^#)

違うかな~

投稿: いな | 2009年4月18日 (土) 10:03

つみきちゃんが犯猫だったら意外で面白いんですけれど、私の予測はティファニーちゃん

皆が興味津々ワラワラ集まっているのに、1人どっしり構えてるところが

一番有力なレナちゃんを外したのは、見慣れた悪戯を家主様がクイズにするとは思えないからです

意表をつかれてレナちゃんとかつみきちゃんだったりして

投稿: kuro-rin | 2009年4月18日 (土) 10:16

家主様

こんにちはぁ~
犯猫はズバリ!1枚目で逃げようとしているティファニャン!
その後、事の成り行きをじっと見つめているのが
犯猫っぽさをアピールし9枚目で確信(笑)
いかがでしょぉ~?

投稿: doiru | 2009年4月18日 (土) 10:19

初コメかしら?私もティファニーちゃんと予測します。
理由は“まあっ、誰が倒したのかしら?私じゃないけど”的な顔をしてゆったりと香箱座りをしているトコロ!
他のみなさんは、野次猫の雰囲気プンプンです。

投稿: 猫まみれ | 2009年4月18日 (土) 14:05

犯猫・・・それは、ティファちゃん!と、推察します。
理由は、椅子のすぐそばにいるレナちゃんだと、自然すぎてすんなり悪猫扱いしてしまいます。その点、ティファちゃんは、現場から「絶妙」な距離感を保って、静か〜に様子を見ている、まるで「推理小説」の犯人像を忠実に再現しているところが、とっても怪しい!です。(u_u。)

投稿: しろたび | 2009年4月18日 (土) 15:14

またレナちゃんやっちゃって!と思ったけど
みなさん予想はティファちゃん・・・
推理力になるほど!と感心~~~
私もティファちゃんで(笑)

携帯でも開きやすくなったなぁと思ってましたが
本日パソコンでもとっても開きやすくなっていました
家主さんのお心使いのおかげです♪

投稿: あさ | 2009年4月18日 (土) 16:33

私もティファちゃんで。
9枚目の写真の向かって左側の毛並みが
乱れている様に見えたから、そう思っちゃいました。(笑)
今回、レナちゃんは企み顔ではなさそうに見えますし。
皆が倒れた後を確認に来てるのが
おかしいですね♪

投稿: ともろん | 2009年4月18日 (土) 19:08

ゆうもティファちゃんだと思います(^-^)

レナちゃんだと最初思いましたが、レナちゃん企み顔じゃないし(笑)

投稿: ゆう | 2009年4月18日 (土) 22:02

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

こんなことが出来るのは体重の重い猫と思いますよね~。
どうやって倒したのやら。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月20日 (月) 16:37

☆ ぽこにゃんさんへ

お見事!
正解でした!

9枚目の写真をご覧になった瞬間にそう思われたなら、かなりの「猫だらけ」通ですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月20日 (月) 16:40

☆ ちびらしゅさんへ

9枚目の写真でレナと気づかれたとはお見事です!
大正解でした~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月20日 (月) 16:41

☆ いなさんへ

「こいつとおっしゃるのはレナちゃんだ。」というご指摘にはまいりました~!
気がつきませんでしたが、確かにそのとおりですよね。
いなさんの観察力には驚きました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月20日 (月) 16:43

☆ kuro-rinさんへ


ずいぶん深読みしてくださいましたね~。

つみきが犯猫だったらおもしろいですよね。
「元気があっていいね!」とほめてしまいそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月20日 (月) 16:49

☆ doiruさんへ

今回は企み顔をせず、現場で事の成り行きをじっと見つめているレナが犯猫でした。
こんな顔でずっといるとはなかなかやりますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月20日 (月) 16:53

☆ 猫まみれさんへ

初コメ、ありがとうございました!

ティファニーをよく見て、深読みしてくださいましたね。

他の猫がやってくるところがおもしろいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月20日 (月) 16:55

☆ しろたびさんへ

深読みしてくださいましたね。
犯猫探しの推理をしてくださり、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月20日 (月) 16:57

☆ あささんへ

みなさんの推理力はなるほど!というものが多かったですよね。

携帯でも開きやすくなりましたか。
よかったです。
内容的にはちょっと薄くなってしまいますが、皆さんにご覧いただきたいので、今後も10枚以内でアップします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月20日 (月) 17:02

☆ ともろんさんへ

左側の毛並みが乱れている。
素晴らしい観察力ですね~。

すぐに皆があちこちから集まって来て、倒れたイスを確認に来姿が笑えました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月20日 (月) 17:05

☆ ゆうさんへ

今回レナは企み顔をせず、イスを倒す技を覚えたようです~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月20日 (月) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29166818

この記事へのトラックバック一覧です: 犯猫を見つけてください!:

« お布団の優先権は誰の物? | トップページ | 動画:私に注目しなさいよ! »