« チェルシー記念日です! | トップページ | 4/26イベント開催です! »

2009年4月14日 (火)

サブリーダーさん、降格!?

2009_04130003

昨晩、岩手~仙台の旅から帰って来ました。

留守中もご訪問&コメント&クリックの応援をありがとうございました。

日曜はブログでご縁ができたわらびさんとお姉さんにお会いしました。

お二人にあちこち連れて行っていただいた上に、ごちそうにもなり、たくさんのお土産をいただきました。

日曜は10時前にいわて花巻空港に着きました。

この空港は9日に以前と違う場所にオープンしたそうで、見学の方がたくさんいらっしゃり、お祝いのお花もいっぱい飾られていました。

お二人が空港までお迎えに来てくださり、その後は1日中ドライブに連れて行ってくださいました。

2009_04130012

まずは「賢治童話村」へ。

2009_04130018

レトロな感じのマルタカデパートの食堂では、こんなボリュームたっぷりのソフトクリームをごちそうしていただきました。

この量で140円!!

お値段もウエイトレスさんの黒いワンピースに白いエプロン姿も昭和のままでした。

2009_04130029

その後は「遠野ふるさと村」でかわいいお馬さんに会い、

2009_04130039

桜の名所「展勝地」に連れて行っていただきました。

桜はまだつぼみでしたが、雄大な北上川に感動しました。

2009_04130061

夕食は味もサービスも言うことなしというお店でごちそうしてくださいました。

お二人が本当にいろいろとお気遣いしてくださり、おかげさまでとても楽しい旅となりました。

どうもありがとうございました!

2009_04130093

昨日は郷ひろみ様のファンクラブのパーティに参加するために仙台へ行きました。

西公園の桜が満開でした。

2009_04130080

一足早くきれいな桜を見て、大好きなひろみ様にも会えて、最高の気分で仙台空港へ向かいました。

空港に着くと、こんな放送が耳に入ってきました。

「新千歳空港は霧のため到着できないかもしれません。到着できない場合は羽田に引き返します。」

思わず「羽田ってどういうこと~?」と独り言を言ってしまいました~。(笑)

係りの方にお尋ねしたら、「羽田に戻った後に千歳の天候が回復すれば羽田から千歳へ向かいます。」とのことでした。

「それならいいか。」と思ったのですが、よく到着時間を考えてみるとかなり遅くなるのでうちに帰るバスがありません・・・。

2009_03050033

ティファニー 「お帰り~!さすが悪運が強いわね。」

おかあさん 「そうなのよね。こういうことに何度か遭遇したけどいつも帰って来られるわね。」

昨日のお迎えの一番乗りはティファニーでした。

玄関ドアのギリギリの所まで来てくれました。

2009_03230001

おかあさん 「お迎え2番乗りとは偉いわね~!」

レナ 「そんなこと当然だよ。」

2009_02280017

ウラン 「お帰り~!いい子にしてたよ。」

3番乗りはウランでした。

留守中はいい子にしていた(?)のか、昨晩は12時過ぎてもヴィヴィアンを追いかけ回し、2匹に2回首のあたりを踏まれました~。

2009_03310011

ヴィヴィアン 「しまった!大きく出遅れたニャ。」

昨日は玄関に迎えに来てくれませんでした。

2階で熟睡中だったようで、呼んだら「しまった~!」という顔で階段を下りてきました。

2009_03310014

ヴィヴィアン 「これは一生の不覚だニャ。」

2009_04110028

モモ 「サブリーダーさんは降格ですニャ!」

昨日は4番目にお迎えに来たので今日は強気です。(笑)

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« チェルシー記念日です! | トップページ | 4/26イベント開催です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間を過ごされたみたいですねぇ~。
たまにはいいですよねっ。
ソフトクリームがとっても美味しそうでした。

旅の疲れは、ゆっくり取って下さいねぇ~。

投稿: 坂ち | 2009年4月14日 (火) 09:13

おかえりなさいませ♪(^^♪
飛行機も良かったですね!
仙台から羽田行ってしまったら
余計大変なように思えちゃいますよね。
以前に羽田で天候が悪くて着陸するまで、旋回してたら、元々飛行機が苦手なので
酔ってしまい余計飛行機嫌いになってしまいました。(笑)

仙台の桜ありがとうございます♪
なんかすごく嬉しかったです♪(*^。^*)

ソフトクリームうらやましいです♪
これまた大好きです♪先週末富士山の方に行ってソフトを食べましたが350円もしました。それも普通サイズですので、大好きっ子は全く足らず2個食べなくてはいけませんでした。(笑)ソフト部分2個は全然平気ですが、コーン部分が辛いんですよね。(^_^;)岩手にも結構行きましたが知りませんでした。残念。。。

投稿: ともろん | 2009年4月14日 (火) 09:26

お帰りなさい。

仙台の桜満開できれいですね。
柏はすっかり葉桜状態っていうか新緑の季節にはいるところです。

わ~~大きいソフトクリームですね。大好きです。しかも140円なんて。

ヴィヴィちゃんは、レナちゃん、ウランちゃんにおそくまで追っかけまわされておまけに噛まれたそうじゃないですか。
昨夜はいつものように玄関で家主さんのお帰りを待てなかった事情があるので
サブリーダーの降格は勘弁してあげてネツ モモちゃん よろしくネツ

投稿: みゃんた | 2009年4月14日 (火) 10:23

お疲れ様でした。帰りの便は、ハプニング寸前だったんですね。私も、新婚旅行の帰りの便で、新潟上空で乱気流に巻き込まれそうになった事があります。伊丹空港に着陸する迄、警告ランプが消えませんでした。急降下する度、遊園地の絶叫マシーンに乗っている気分でした。
 ソフトクリーム、圧巻ですね。「超特別大サービスです」って感じですね。見ていて、無性に食べたくなりました。その横にあった「割り箸入れ」も、昭和40年代を彷彿させる、レトロなアイテムですね。1度行ってみたいです。
 ヴィヴィちゃんは、どうかサブリーダーさんを降格させないであげて下さいね。モモちゃんには、まだ早いかも。責任が重いかも知れませんよね。モモちゃんは、お姉さんにゃおんさんと、遊んでもらっている姿が1番似合ってますょ。

投稿: しろたび | 2009年4月14日 (火) 11:05

家主さま

お帰りなさいませ~
岩手、仙台ではお天気に恵まれていたようだったのに、飛行機は天気に弱いですよね。
無事に帰られて良かった、良かった。
岩手は行ったことがないのですが、とても綺麗な所ですね。
ソフトクリームだけでも、来年の予定に入れたい程です(笑)

さすがのヴィヴィちゃんも春眠には勝てなかったのでしょうか?
ライバルが多いので、大変ですね。
いっそ、モモちゃんにサブリーダーは任せてしまい、末っ子としてう~んと甘えちゃうのはいかが?!

投稿: ダラックマろう | 2009年4月14日 (火) 11:32

とても楽しい旅でよかったですね。
ありがとうございます。
早速頂いてます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: テンテン | 2009年4月14日 (火) 11:58

こんにちは~☆
お昼休みに会社のPCからコメントしようと思ったのですが、なかなか開かずフリーズしてしまい今頃のコメになりました。

つたないツアコンでごめんなさい。
もっともっといいところがたくさんあるのでまた遊びにいらして下さいね。
北海道ツアーもネットで見たらすっごく安いのがあったので今度は私たちもお邪魔したいと思うので、その時はよろしくお願いいたします。

無事、お帰りになれてよかったですね☆

投稿: yuck_heart | 2009年4月14日 (火) 17:48

家主様は強運の持ち主なのですねぇ~、さすがです!
ところで、ヴィヴィちゃんは大丈夫でしょうか?ショックから立ち直りましたか・・・??(^^)待ち焦がれて睡魔には勝てなかったのでしょうね。それよりモモちゃん、なかなか厳しいなぁ~。でもモモちゃんはお姉さんにゃおん達にすごく可愛がってもらっていて、徳のある猫ちゃんだなといつも思います。
そうそう、写真のようなソフトクリームは私の住んでいる市内の吉田食堂というお店でもあるんですよ。値段は忘れてしまいましたが、ボリュームは同じくらいだと思います。いろんなところで美味しいものを食べておられる家主様が羨ましいですわ♪

投稿: ヒトチャン | 2009年4月14日 (火) 19:47

あ~れ~ 私ヴィヴィアンちゃんと同じく大きく出遅れちゃったわ><
私も降格ですか?
って、何の降格?(笑)

先日はたくさんのお土産を頂きましてありがとうございました☆
食いしん坊の私にはうれしいお土産ばかり♪
さっそく頂いたお土産少しずつ頂いています(もったいないので少しずつ(笑))

それにしても「猫だらけ」の家主さんの運の強さにびっくり(゜o゜)
きっとニャンコちゃん達が運を招いてくれているのかも知れませんね^^

姉が言っている通り今度は私達が北海道へお邪魔したいです
その時はよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: わらび | 2009年4月14日 (火) 20:43

お帰りなさいませ。
素敵な旅だったのですね。ティファちゃんが言うように悪運も強いのですか(^^? 無事に早く帰れてよかったですね。

ヴィヴィちゃんは何かお疲れでしたか? お迎えに現れないなんて…。ウランちゃんは暴走ですか~? お留守番から解放された猫さんは、かなり本能に従った自由行動をしますねよ~(笑) ヴィヴィちゃんが被害に遭っちゃいましたか…
それにしても今日のモモちゃん貫禄ありますね。強そうです(*^^*)

桜はこれから北海道へと北上して行くのですね。京都は連日の26度越えに今日の雨でほとんど散ってしまいました。また桜の便りを楽しみにしています。

投稿: いな | 2009年4月14日 (火) 21:33

☆ 坂ちさんへ

お疲れなのにコメントをありがとうございました。

おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

ソフトクリーム、おいしかったです。
どんどん溶けるので、割り箸で食べました~。

足のむくみがいまだに取れません。
年ですかね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 17:37

☆ ともろんさんへ

無事に帰ってまいりました。

仙台から羽田に行ったら、余計に遠くなり損をしたような気になりますよね。(笑)
時間が遅かったので道内の空港はだめだったのでしょうね。

旋回も辛いですよね。
酔ってしまったら、余計に飛行機嫌いになりますよ。

仙台の桜、きれいでした。
この土日が花見のピークだったそうです。

ソフトクリーム、おいしかったですよ。
その代わり量が多かったため昼食なしになりましたが。(笑)

北海道も350円のお店はありますが、これは140円。
パフェも500円切ってましたよ。

岩手に行ったら私もまたマルタカデパートに行ってみたいです。
レトロな服も売ってました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29111259

この記事へのトラックバック一覧です: サブリーダーさん、降格!?:

« チェルシー記念日です! | トップページ | 4/26イベント開催です! »