« 北国の春の窓辺は猫だらけ! | トップページ | 里親さま決定です! »

2009年4月30日 (木)

レナの誕生日です!

2009_04290054

昨日は1日中暖かく、まさにガーデニング日和でした。

9時前にカインズホームに土やブロックを買いに行き、終日、外で作業をしました。

久しぶりに私も光合成をした気分です。(笑)

さて、今日はレナの2歳の誕生日です!

今日は覚えてましたよ~。(笑)

2007_09300077

レナがうちにやって来ることになったのはこんな事情からです。

ひどい噛み癖があったため、なかなか売れず、ペットショップの狭いケージの中で5ケ月も過ごしていました。

この年はれお君(ロシアンブルーの男の子)を7月末に保護しました。

家に空き巣が入った時にびっくりして逃げ出したれお君を保護した方からの依頼を受けてうちでお世話をしていました。

チラシを貼ったり、あちこちに電話で問い合わせましたが、なかなかれおくんの飼い主さんと出会えず、もううちの子にしようかと思った9月初旬に突然、飼い主から電話があり、れお君は無事にお家に帰って行きました。

れお君はちょっと気むずかしいところもあり、手のかかる猫さんでした。

そんなれお君がいなくなって「寂しくなったね。」と話していた時に、いかにも手のかかりそうレナに出会いました。

2007_09300111

レナ 「妹だよ~。よろしくニャ!」

こまり 「怖そうな子だニャ・・・。」

名前は主人が大好きなレナ社長のようになってほしいという気持ちをこめて、「レナ」にしました。

2007_10020018

レナ 「おかあさん、ケージの中を直してくださいニャ。」

うちに来て3日目の写真です。

棚を落とし、皿をひっくり返し、ベッド用の箱も倒れています。

2007_10040020

ティファニー 「こらっ!もっといい子にしなさい!」

レナ 「怖いお姉さんだニャ~!!」

5日目からボスからの厳しい指導が始まりました。

2007_10230001

ケージ暮らしが5ヶ月間もあったのでかわいそうと思い、いつもより早めにケージから出したら・・・。

風邪を引いていたようで病院へ。

発見が遅れたため、全部の猫に風邪が移り、全員が完治するまでの通院代は恐ろしいことになりました。(苦笑)

2007_11260053

レナ 「小島レナおって誰よ。」

「そんなの関係ない。」とやりたい放題のレナは別名「小島レナお」と言います。

2007_11110029

レナ 「同じロシアンだから仲良くしようよ。」

ルシアン 「それは無理ですニャ。」

性格がまったく違うルシアンはいまだにレナを警戒しています。

2008_01080075

レナ 「ウランちゃん、遊ぼうよ。」

ウラン 「いきなり背中に乗るのはやめてくださいニャ。」

レナはウランのことが大好きで、いつもウランの上に乗ってました~。

子猫の頃からずっとレナの相手をしてきてくれたウランには本当に感謝しています。

レナが伸び伸び育ったのもウランの子育てのおかげす。

2009_04200005

ウラン 「もう、しつこいわねぇ!」

ウランに激しく蹴られようとも逃げません。

2009_04200006

ウラン 「痛いっ!」

すぐに後ろ足を噛む攻撃をしかけます。

いまだに噛み癖は直らず、猫も人間も噛まれます。

2008_03280050

レナ 「前向きに元気に生きている私にお祝いのクリックをしてね!」

レナはレナらしくこれからも伸び伸びと生活していってほしいと思っています。

レナちゃん、お誕生日おめでとう!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 北国の春の窓辺は猫だらけ! | トップページ | 里親さま決定です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃんとこなみは同じ歳。
噛み癖があるのまで同じ(笑)
「レナちゃん誕生日おめでとう!
お互いずっと元気でわんぱくでいようね!」(byこなみ)

投稿: 北 | 2009年4月30日 (木) 09:37

レナちゃん、お誕生日おめでとう!!
こう見返しただけでも、レナちゃんのやんちゃぶりは格別違うように感じますね。
ウランちゃんの必死な顔が物語っちゃってますよね!
でもでも、やんちゃで元気がレナちゃん印♪
家主様やお姉さんにゃんこ達に甘えちゃいなね♪
それでも、お姉さん猫としてモモちゃんの面倒をみると株上がっちゃうかもしれないよ!

投稿: ともろん | 2009年4月30日 (木) 09:49

レナちゃん、お誕生日おめでとう!
子供の頃の写真を見ると、すらっとした容姿は変わりませんが、顔がだいぶ女の子らしくなりましたねぇ~
かみ癖は。。。完全には直らないかもしれませんが、きっと以前より優しく噛むようになっているのでは?!

旅に出る時は、是非我が家にもお寄り下さい。
3年かけて野良猫を手なずけた父がお相手いたします。
どんなに噛まれても、我慢しますから(笑)

ブルー系のお花、本当にキレイですね。
もう雪が降らないことを祈りつつ。。。

投稿: ダラックマろう | 2009年4月30日 (木) 09:56

レナちゃん、お誕生日おめでとうございます。まだまだ、やんちゃが抜けない”おてんば”さん。人間の年齢だと、小学校2〜4年生くらいですもんね。噛み癖は、これから少しづつ減っていくでしょう。可愛らしいレナちゃんでいて下さいね。今日は、お姉さんにゃおんさんと家主さんに、お祝いしてもらって下さい!御馳走は何かなぁ〜?娘も明日から、学校「初!」のサッカー部の「マネージャー」になります。今夜は、我が家もプチお祝いです。

投稿: しろたび | 2009年4月30日 (木) 10:21

レナちゃん、誕生日おめでとう!
まだ2歳というのにビックリ
だって大好きな企み顔…貫禄十分って感じなんですもの(^^;
家主様と縁を結び、そして噛み付かれてもなお側に居てくれる家族と出会い、幸せな1年でしたね、そして次の1年も、またその次も…ずーっと幸せで良い年でありますように祈念しております!
そして…これからも楽しいネタを提供してくださいませ(笑)

投稿: kuro-rin | 2009年4月30日 (木) 11:53

おぉぉぉ!本日はレナちゃんのお誕生日でしたかぁ^^
いろいろ紆余曲折あって猫だらけさん宅にに貰われてきたレナちゃんですが~今は元気ハツラツっぷりMAX状態でやんすねぇ(^o^)/
これからも益々レナちゃんらしくスクスクと育って欲しいですよね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月30日 (木) 12:43

レナちゃん、お誕生日おめでとう!
ウランちゃん、ティファちゃん、お疲れさま!
私がこちらのブログにお邪魔し始めたのは、
レナちゃんがやってきたころでした。
以来、元気印のかわいい活躍ぶりから
目が離せなくなって(笑)。
これからも活躍、期待してます。
お花の鉢に挿してある猫さん付きの飾り、
素敵ですね。

投稿: みちる | 2009年4月30日 (木) 13:32

レナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
マイペースなヤンチャ姫なんですね。
家主さんと出会えて伸び伸びと過ごさせてもらえるようになって良かったですね。

投稿: ひでのひめ | 2009年4月30日 (木) 14:49

レナちゃんお誕生日おめでとう。
さすがわがウランちゃんが保育係をしただけあって、のびのび育ちましたね。
これからも一杯企みごとして楽しませてください。
ペットショプの猫さんに会いに行くのが楽しみなんですが、12月からずっと売れないでゲージぐらしのロシアンブルーがレナちゃんにそっくりで、元気なレナちゃんをみていると可哀想でなりませんが家の子にすることも出来なくて・・・・・

投稿: みゃんた | 2009年4月30日 (木) 14:55

レナちゃん お誕生日おめでとう~!
でもレナちゃんはまだ2歳だったのね・・・
私は毎日遊びに来るお隣の猫チャンがロシアンブルーでその猫チャンがきっかけで猫好きになりました。だからレナちゃんもルシアンちゃんから目が離せなくて ^-^
レナちゃんの今があるのは、ティファちゃん・ウランちゃん・つみきちゃん等お姉さん猫がいてくれたからこそですね。あまりお母さんに甘えることが出来なかったのでしょうか。
大人になるにつれ、噛み癖が減ることを祈りつつ・・・今日はいっぱい家主様・本物の家主様に甘えてお祝いしてもらってね♪

投稿: ヒトチャン | 2009年4月30日 (木) 16:59

レナちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも企み顔に磨きがかかり色んな事を企むのでしょうね(笑)
そろそろ暖かくなってきたので旅支度のころかな?(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年4月30日 (木) 17:27

レナちゃんお誕生日おめでとうございます。
今日はお礼に伺いました。
ミッキーくんの里親さまがみつかり
昨日お届けしてきました。
これも皆様のおかげです。感謝いたします。

投稿: べっこら | 2009年4月30日 (木) 17:41

レナちゃん、お誕生日おめでとう!
こちらにおじゃまするようになったのは保護猫れお君がきっかけなので、レナちゃんがやって来た日からずーっと成長を見ていましたよ。家主さんたちの心の隙間にすっぽり入り^^; 元気で2歳を迎えた今日まで、いろいろと活躍したわね~と思い出していました(^^) ウランちゃんとのモノトーンコンビ好きです~。これからも元気で、話題をモモちゃんにさらわれないようにしっかり活躍してください(笑)

べっこらさんのコメントを読ませていただきました。ミッキー君の里親様が決まったのですね。よかったです。ミッキー君のお母さんになられる方が羨ましいです(^^ (私、彼にかなり惚れておりました♡) べっこらさん里親探しお疲れ様でした。そして、ミッキー君おめでとう。幸せになってね。

投稿: いな | 2009年4月30日 (木) 19:06

レナちゃんお誕生日おめでとう!
おうちに来た頃の記事は、毎日が台風のようで
家主様たちのご苦労が忍ばれますが、
それを凌ぐ幸せも一緒に運んで来たのでしょうね。
ウランちゃん大好きなレナちゃん、
お転婆はほどほどに、これからも
面白おかしく暮らして欲しいです。

投稿: みずな | 2009年4月30日 (木) 20:21

レナちゃん、お誕生日おめでとうございます!若いにゃ~。
どっしりと落ち着きがでるまではもう少しかかりそうですが、きっと全員落ち着いてしまうとやんちゃな時期が懐かしくなってしまうのでしょうね。

投稿: 猫まみれ | 2009年4月30日 (木) 20:41

レナちゃん☆
お誕生日おめでとう(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

これからもレナちゃんの活躍を期待してますね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月30日 (木) 22:05

レナちゃん、お誕生日おめでとうcake
わたしもれおくん記事からずっと拝見させていただいております。
レナちゃん、まだ2歳だったのですね。存在感たっぷりなのでもうずっと長く家主さま宅にいるようです。
ウランちゃんとレナちゃんの悪役美人姉妹の大ファンです。2猫さんとも、すらりとした美人さんでとても憧れています(゚▽゚*)
旅に出る際はぜひ我が家の白黒にも会いにきてください。
ところで家主さま・・・
ケーキが見当たりませんが・・・今年度から廃止でしょうか?

投稿: | 2009年4月30日 (木) 22:10

レナちゃんお誕生日おめでとう♪

企み顔レナちゃんが好きです(笑)

これからも元気なレナちゃんをみせてね(^-^)

投稿: ゆう | 2009年5月 1日 (金) 00:12

12時過ぎちゃいましたが、レナお、2歳のお誕生日おめでとう!
元気過ぎて何かあると犯人に疑われてしまいますが、みんなと仲良く、楽しく暮らして下さいね。
ガンバレ、ガンバレ、レナお♪

投稿: amirin | 2009年5月 1日 (金) 00:40

レナちゃん、お誕生日おめでとう~♪
まだ2歳なんて、信じられないくらいいろんなことをやらかし…いえ、活躍しましたね~!!(爆)
おかあさんに誕生日を覚えててもらってよかったね^▽^♪
その存在感のなせる技?^^
(ウランちゃんも存在感たっぷりなんですけどね:笑)
なにはともあれ、猫だらけ家にしっかり馴染み、そのたまらない個性を発揮するレナちゃんが大好きです^^♪
これからも楽しませてくださいね~☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年5月 1日 (金) 00:52

すみません!
1日遅れてしまいました!

誕生日おめでとうございます。

他人のネコとは思えない名前です(笑)。

これからも元気で!!

投稿: URA EVO | 2009年5月 1日 (金) 09:14

☆ 北さんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

こなみちゃんとレナは同じ年なんですね。
噛み癖があるのまで同じとは。(笑)
でもこれも個性、かわいいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 17:06

☆ ともろんさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

レナのやんちゃぶりは格別違いますよね。
でもやんちゃで元気なのがレナらしくていいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 17:10

☆ ダラックマろうさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

顔がやさしくなりましたよね~。
かみ癖は回数が減りましたね。

旅に出る時は寄らせていただいてもよろしいですか。
お父様が気長に相手をしてくださるかしら?(笑)

ブルー系のお花、いいですよね。
今日も20度くらいあったようです。
明日も22度、ワクワクします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 17:15

☆ しろたびさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

レナはまだまだやんちゃですね。
これから噛み癖も直るとよいのですが。

お嬢さんはサッカー部のマネージャーですか。
これからの成長が楽しみですね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 17:17

☆ kuro-rinさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

これでもまだ2歳なんですよ~。
レナならこれからも楽しいネタを提供してくれるでしょうね。
ウランには悪いけど。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 17:20

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

レナは長いペットショップ暮らしを終え、うちにやってきました。

これからもレナらしくスクスクと育ってほしいですね。
ちょっと大変ですが。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 17:22

☆ みちるさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

みちるさんはレナがやってきたころから来てくださっていたのですね。
これからもレナをよろしくお願いします。

お花の鉢に挿してある猫さん付きの飾りは100円ショップで見つけ、全部買い占めて来ました。
本物の家主には内緒です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 17:25

☆ ひでのひめさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

レナはずっとマイペースなやんちゃ姫です。
これからも伸び伸びと暮らしてほしいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 17:34

☆ みゃんたさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ウランが保育係をしただけあって、のびのび育ちました。

12月からずっと売れないでゲージぐらしのロシアンブルーがいるんですか。
かわいそうですね。
この連休中にどこかのおうちに行けるといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 17:41

☆ ヒトチャンへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

これでもまだ2歳です。(笑)

お隣の猫さんがロシアンブルーなんですか。
遊びに来てくれるのは嬉しいですね。

レナも日に日に甘えん坊になっているような気がします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 17:44

☆ 3にゃおんさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

これからもいろいろ企んで、皆さんを楽しませてくれると思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 18:03

☆ べっこらさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ミッキーくんの里親さまがみつかって、本当によかったですね。
これもひとえにべっこらさんのご尽力のおかげですね。
お疲れさまでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 2日 (土) 16:44

☆ いなさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

こちらに来てくだるようになったきっかけはれお君がでしたか。
おかげさまでレナも元気に2歳を迎えることができました。

べっこらさんのブログにもコメントを残してくださり、ありがとうございました。
ミッキー君の里親様が決まって本当によかったですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 2日 (土) 16:47

☆ みずなさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

レナがうちに来た頃は猫も人間も大変でしたが、幸せも一緒に運んで来てくれました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 2日 (土) 16:51

☆ 猫まみれさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

完全な落ち着きがでるまではもう少しかかりそうですね。
でもレナが落ち着いてしまったら寂しいですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 2日 (土) 16:53

☆ 溺愛猫的女人さんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

これからもレナは活躍(大暴れ)をすると思います。
ご期待ください!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 2日 (土) 16:55

☆ ゆうさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

企み顔レナ、いい味を出していますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 2日 (土) 16:59

☆ amirinさんへ

レナへのお祝い&応援のメッセージをありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 2日 (土) 17:01

☆ ブルーアトラスさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

これでもまだ2歳なんですよ~。(笑)
たった2年でいろいろなことをやらかしましたよね。
いつもレナを応援してくださり、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 2日 (土) 17:05

☆ URA EVOさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!
そしてリンクもしてくださり、ありがとうございました。

レナ社長のお名前を無断拝借した上に、このような成長ぶりで申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 2日 (土) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29362313

この記事へのトラックバック一覧です: レナの誕生日です!:

« 北国の春の窓辺は猫だらけ! | トップページ | 里親さま決定です! »