« 動画:私に注目しなさいよ! | トップページ | つみきの大事な箱には何が入っているの? »

2009年4月19日 (日)

イスを倒した犯猫は私でした!

2009_04190012

4月初めに「花のまつうら」さんで購入したパンジーがこんなに大きくなりました。

ガーデナーとしてはこの時期が一番ワクワクします。

日に日に変化していく庭のお花を眺めつつ今年の庭のプランを考えたり、お花の苗をお店に見に行ったり・・・

春も夏も短い北海道で私が一番好きな季節です。

2009_04190007

そして思わぬお花と出会えるのもこの時期ならではのことです。

昨日、珍しいバラの苗に出会えました。

白いバラで有名な「アイスバーグ」のワインレッド色。

どんなお花を咲かせてくれるのでしょうね。

昨日はバラ栽培の研修を受けてきたので、今年は頑張るぞ~!と今は思ってます。(笑)

2009_04160035

ウラン 「きれいなお菓子だね~。」

先日、 「おべんと日記」のひろりんさん がお祝いを送ってくださいました。

どうもありがとうございました!

三越の 「彩果の宝石」

いろいろな種類の味が楽しめ、上品なお味です。

2009_04160047

こまり 「かわいいエコバッグだニャ。」

使うのがもったいないようなかわいい猫さんのエコバッグ

2009_04160040

おめでたい名前のお菓子

あられと私の大好きな落花生が固めてあるお菓子です。

甘さと辛さのバランスが抜群です。

子供の頃、公園にいる猿用の落花生を買ってもらうと、猿にあげないで自分が食べてました~。

お猿さん、何度もやりました。

ごめんなさい。(笑)

2009_04160043

ティファニー 「きれいなリボンがついてたわ。」

2009_04160042

おかあさん 「はい、もうおしまいね。」

ティファニーは紐が大好きで、食べてしまうこともあるので目が離せません。

2009_04160038

ひろりんさんからは2人のお嬢さんの写真も送っていただき、親戚のおばちゃん気分で嬉しく拝見しました。

ひろりんさん、素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました。

あっ、袋の中に新しい企み顔の猫が・・・。

これも送っていただけたのでしょうか。(笑)

2009_04190022

ティファニー 「昨日は私の演技力にだまされたかニャ?」

2009_04160088

レナ 「私もいつものような企み顔をしてなかったでしょ?」

昨日はたくさんの方に犯猫探しにご協力いただきまして、ありがとうございました。

今回の犯猫は現場から立ち去らず、ずっと現場にいました。

すべての写真に写っている猫が真犯猫でした~!

それにしても皆さんの推理は予想以上に深く、かなりの「猫だらけ」通ですね。(笑)

私自身も気づいていなかった「コイツと呼ぶ猫はレナだ。」というご指摘には驚きました。

確かに「コイツ」と呼べる猫はレナとウランとモモゾーだけでしょう。

ルシアンに「コイツ」と呼んだらその後は無視されそうだし、チェルシーに「コイツ」と呼んだらショックで東京へ帰ってしまいそうです。(笑)

本当に皆さんの推理には感服いたしました。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画:私に注目しなさいよ! | トップページ | つみきの大事な箱には何が入っているの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ティファニーちゃん、ごめんなさい。レナちゃんとは思いませんでした。う~ん、奥が深い。だまされました。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年4月19日 (日) 08:39

分からないもんですねぇ…。パッと見た時にはレナちゃんだと思ったんですよ。でも大方の予想のように、だんだんと大型猫のティファちゃんなのかな~と思っていました。ティファちゃんの動画もアップされたことだし…(考え過ぎでしょうか?(笑))
猫だらけ通になれるよう頑張ります!!
(^_^)v

投稿: ヒトチャン | 2009年4月19日 (日) 09:35

皆さんの推理力に感心しながら、なるほど~ティファちゃんなのかな、と納得してしまっていました^^;
レナちゃん、なかなかの演技派ですね!

ティファちゃんの動画、声のかわいさにメロメロです~^^♪
ボス、というよりも甘えん坊さん、というイメージでしたよー♪
カリカリカリの音までかわいく聞こえました!(笑)

アイスバーグのワインレッド色、素敵ですね☆
咲くのを楽しみにしています♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年4月19日 (日) 13:29

ううっ、ティファニーちゃんごめんなさい。写真を見直してみると、確かにレナちゃんも“私じゃありません”的な顔して毛づくろいしているなぁ。
私じゃありませんの表情は確かにお二方、そしてコイツと呼ばれるのはレナちゃんの方でした。浅い推理に自分自身を反省!

投稿: 猫まみれ | 2009年4月19日 (日) 13:41

カムイにお祝いのお言葉ありがとうございました。
パンジー綺麗ですね。
いつもお花を植えてくださっていた2階の住人さんがお引越しされたので、今年からは我が家が少しでも寄せ植えが飾れたらなんて思っているのですが・・・。

私もレナちゃんを疑ってしまいました(レナちゃんごめんにゃ~)。

投稿: ひでのひめ | 2009年4月19日 (日) 19:38

ティファちゃんにやられちゃいました~(。>0<。) 素晴らしい演技力! 大女優です。 昨日の動画ではかわいい声を聞かせてくれて、訴える姿もまたチャーミングで(^^) 魅力全開ですね♡
レナちゃんもなかなかの演技者ですね。降参ですm(__)m なぜずっとあの場所にいたのかしら? サスペンス好きの私から見ると、今までにない犯人です(笑)

これから次々にお花を見せていただけるのですね。とっても楽しみです。

投稿: いな | 2009年4月20日 (月) 00:28

なぜか?我が家ではレナちゃんとしか思えなくて。。。
レナオと同じ名字だから、もう家で預かるしかないんじゃないか?!と相棒は考えていたようです。
私も、誰も使ってくれなくて父が(可哀想に思い)小物置と使っているキャットタワーを、実家から持ってきて。。。と妄想してました。

それにしても、その力強さを活かす作業があると良いのにね。
農耕猫としてお庭を耕して貰ったら良いのでは?
疲れて、カーペットや椅子を動かさなくなるのでは?!
(酷~いとクレーム必至ですね)

投稿: ダラックマろう | 2009年4月20日 (月) 11:34

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

奥が深いですか。
今回はレナが企み顔をしていなかったから、わかりにくかったですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月21日 (火) 16:35

☆ ヒトチャンへ

パッと見た時にはレナと思われたのに、あれこれ深読みしてくださったようですね。
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月21日 (火) 16:37

☆ ブルーアトラスさんへ

皆さんの推理力には本当に感心いたしました。
レナも少し大人になり、演技派になってきたようです。(笑)

ティファの動画、ご覧くださいましたか。
ありがとうございました。
見かけによらず、実は相当の甘えん坊さんです。

アイスバーグのワインレッド色、珍しいですよね?
今年はバラを移動させて、もう一度土作りからやり直す予定です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月21日 (火) 16:41

☆ 猫まみれさんへ

確かにレナも“私じゃありません”的な顔をしていますよね。

皆さんの深い推理に脱帽です!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月21日 (火) 16:44

☆ ひでのひめさんへ

カムイちゃん、おめでとうございました!

お花を植えてくださっていた方がお引っ越しされてしまったのですね。
時間があえば、寄せ植え作りのお手伝いに行きますよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月21日 (火) 16:49

☆ いなさんへ

サスペンスでは犯人は一端逃げ、また現場に戻りますよね~。。

今回の犯猫は何ごともなかったような顔をして
ずっと現場に居続けました。

この時期はガーデニングのことで頭がいっぱいです。
本当は原稿作りもしなきゃいけないのに・・。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月21日 (火) 16:54

☆ ダラックマろうさんへ

ダラックマろうさんのおうちではレナでしたか。
お見事、正解でした!

おっしゃるようにこの力強さをうまく活かしたいものです。
バラを植える時に50センチも掘るので、手伝ってくれないかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月21日 (火) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29184887

この記事へのトラックバック一覧です: イスを倒した犯猫は私でした!:

« 動画:私に注目しなさいよ! | トップページ | つみきの大事な箱には何が入っているの? »