« 姉猫からの教えを実践してみたら・・・ | トップページ | 「今日は使えません。」その2 »

2009年4月 8日 (水)

「今日は使えません!」その1

2009_04020049

つみき 「猫パンチTVのイベントがありますよ!」

4月26日(日)12:30~16:30

開催場所 東京カルチャーカルチャー

チケット代 前売り1800円 当日2300円

Q&Aコーナー、猫グッズ販売など楽しいイベントが盛りだくさんです。

来場者全員に「ケータイ猫パンチTV」のポストカードプレゼントもあります。

皆さん、ぜひお出かけください。

イベントの詳細についてはこちらをご覧ください。

2009_04070021

裏庭の雪もこれだけになりました。

今日中にはすべて溶けそうです。

昨日は畑に鉢ごと埋めたバラ、ブルーベリー、クレマチスを掘り起こしました。

2009_04080036

おかあさん 「ティッシュを使いたいからどいてくれる?」

2009_04080035

ウラン 「じゃあ、撮影はやめてください。」

2009_04080033

おかあさん 「ウランちゃんの写真を楽しみにしている方もいらっしゃるのよ。」

2009_04080037

ウラン 「へぇ、そうなの。」

珍しくカメラ目線です。

2009_04080038

ウラン 「でも今日はティッシュはあげられませんニャ。」

おかあさん 「どうして?」

2009_04080039

ウラン 「今日はそんな気分だから。」

おかあさん 「えっ、今日は使えないってことですか?」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 姉猫からの教えを実践してみたら・・・ | トップページ | 「今日は使えません。」その2 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃん、珍しくカメラ目線ですね。カメラ目線だと、特に可愛いですよ。ウランちゃんの写真、楽しみにしていますので、これからもカメラ目線でよろしく。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年4月 8日 (水) 09:57

うん、うん、ウランちゃん分かります。
なぜだかそんな気分な時ありますよね!
私もこれから「そんな気分だから」を多用させてもらっちゃおうかな♪(*^。^*)
ご飯作りたくない・・・「そんな気分だから」
何にもしたくない・・・「そんな気分だから」
・・・たくさん用途があります!(笑)
でも、ティッシュ取り上げはキツ過ぎるのでその「そんな気分」は早めに終わってね!
ウランちゃんのそのそっけない態度を見ると
嫌がられつつもギュッとしてみたくなる衝動にかられます。。。(笑)

投稿: ともろん | 2009年4月 8日 (水) 11:22

そうよね、たまにはティッシュが使えなくなるわよね!?
ティッシュの箱は気持ちよかったですか?

投稿: handmadecafe | 2009年4月 8日 (水) 11:45

最後の雪も解け、いよいよガーデニングの季節ですね!
折れてしまったブルームーン、残りの枝で逞しく花をつけてくれることを楽しみにしています。頑張れ、ブルームーン!^^

ウランちゃんの、微妙にカメラをそらす目線がいいですね^▽^
理知的に見えますよ~♪
アンは顔全体でそっぽを向きますもの。。。(涙)
ティッシュの箱にどっかと置いたお手々がかわいい~☆
これじゃあ使えませんね~^^;

投稿: ブルーアトラス | 2009年4月 8日 (水) 12:15

おぉぉぉ!カメラ嫌いのウランちゃんが撮影拒否でなくてカメラ目線で1ショットとは珍しいでやんすねぇ^^
えぇぇ!ティッシュ使わせたくない気分とは~どこぞのわがまま女優さんみたいでやんすねぇ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月 8日 (水) 12:28

春が近くなるとお花もたくさん咲かせたい。

何時も会話が楽しいね。

petるしお君にメールを入れました。

投稿: テンテン | 2009年4月 8日 (水) 13:43

ウランちゃんのま~るいお手手がかわいいです。
その1という事はシリーズ化するのですね(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2009年4月 8日 (水) 15:02

クリクリお目々のウランちゃんeyeも可愛いですが、黄昏れた眼差しも素敵ですね。
でもティッシュは困りますね。
使う頻度が高いですから。

もっと困るのは「気持ちいいから猫数分ご用意してね?!」とブームになることかも? 

投稿: ダラックマろう | 2009年4月 8日 (水) 17:02

出かけていたので一日遅れたコメになってしまいましたが大好きなウランちゃんのカメラ目線を見ては書かずにはおられません。
2枚目の迷惑そうなお顔におもわず頬ずりしそうです。
さいごの箱にのっけて写真からこちらへ届きそうな手があったかそうで握手できたら、爪の硬さや肉球のプニュ感が想像出来てしまってさあわせ~~~~です
猫さんには迷惑ですね。

投稿: | 2009年4月 9日 (木) 10:44


名前入れるの忘れました。
さあわせ~~はしあわせ~~の入力ミスです。

投稿: みゃんた | 2009年4月 9日 (木) 10:48

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランにしては珍しくカメラ目線です。
「特に可愛い」という声を聞いて、これからもカメラ目線をしてくれるとよいのですが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:36

☆ ともろんさんへ

ともろんさんもそんな気分な時がありますか。
「そんな気分だから」が多用できたら、いいですよね~。

ウランは抱っこが大好きですから、ギュッとしても大丈夫ですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:42

☆ handmadecafeさんへ

たまにはティッシュが使えなくなる日もありますかね?
ティッシュの箱はひじかけにちょうどいいみたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:45

☆ ブルーアトラスさんへ

最後の雪もついに溶けて、いよいよガーデニングの季節です。
今日もバラの苗を2個買って来ました。

ブルームーン、ほんとショックです。
大きく育ったのに・・・。

アンちゃんもカメラが苦手ですか?
そのうち慣れるかと思っていたのですが、ウランはいまだに苦手です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:49

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

カメラ嫌いのウランの貴重なカメラ目線です。

どこぞのわがまま女優さんと言われて、ウランはますますご機嫌です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:52

☆ テンテンさんへ

春が近くなるとお花もたくさん咲かせたいですよね。

メール、ありがとうございました。
近日中にお送りしますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:54

☆ ちゃあみいさんへ

ウランの手がかわいいですか。
ありがとうございます。

偶然シリーズ化になってしまいました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:55

☆ ダラックマろうさんへ

ウランをほめていただき、ありがとうございました。

ほんと、ティッシュは困りますよ。
猫数分用意するのは厳しいですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:58

☆ みゃんたさんへ

2回もコメントをありがとうございました。

ウランの迷惑そうな顔に頬ずりですか。
ウランを愛してくださってどうもありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29018762

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日は使えません!」その1:

« 姉猫からの教えを実践してみたら・・・ | トップページ | 「今日は使えません。」その2 »