« 「今日は使えません。」その2 | トップページ | 私も「今日はそんな気分だから」 »

2009年4月 9日 (木)

「今日は使えません。」その3

2009_04060010

先日、久しぶりに「かねひろ」のランチに行って来ました。

2009_04060009

主人が注文した冷麺セット

2009_04060008

ロースマトンもついて950円

2009_04060011

私は和風ハンバーグセットを注文しました。

2009_04060012

脂身が少なく、おいしいハンバーグでした。

2009_04060014

炊きたての雑穀米がとってもおいしかったです。

卵のスープがついて750円

2009_04070005

おかあさん 「手を洗いたいんだけど。」

こまり 「今日は使えませんよ。」

2009_04070006

おかあさん 「もしかしてその理由は『今日はそんな気分だから。』ですか?」

こまり 「もちろんそうだよ。」

ティッシュに始まり、パソコン、洗面台も使わせてもらえなくなりました・・・。

2009_04070028

モモ 「私も『今日は使えません』シリーズに出たいよ~。」

つみき 「そうね。出て見たいわよね。」

2009_04070023

つみき 「何とか私たちも出演できるように一緒に考えようか。」

モモ 「うーん、何かいいアイデアはないかニャ・・・。」

どうかいいアイデアが出ませんように。(笑)

今朝はブログランキングが37位、ブログ村が114位にダウンしてます・・・。

毎日応援していただき、感謝しています。

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 「今日は使えません。」その2 | トップページ | 私も「今日はそんな気分だから」 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今日はそんな気分だから。
ああなんて素敵な言葉。猫のためにあるような言葉です。
モモちゃん達がシリーズに出演したがる気持ちも分かります。
そしてつみきちゃんのモモ舐めナイスショット!舌ビヨーン。

投稿: KTX | 2009年4月 9日 (木) 09:14

もしかしたら、いつも忙しい家主様を気遣って、今日は何もしなくていいよ!
だったり、、、だったら、、、いいですね!

つみきちゃんとモモちゃんのシリーズ参加は2にゃんという幅を使って玄関先ってのはいかがなものでしょう。
今日はどこにも行かないで的な感じで・・・(笑)

今日も冷麺を見た瞬間冷蔵庫を開けて
つまみぐいしちゃいました。(*^。^*)
うちはノートパソコンでして
この時間は真後ろに冷蔵庫が来る場所に座ってます。
しかも、回転できる椅子に座ってるので
立たずにつまみぐいが出来てしまいます。(笑)

投稿: ともろん | 2009年4月 9日 (木) 10:53

ついにその3が出てしまいましたかァ…
モモちゃんの気持ちよく分かるよ~(家主様ゴメンナサイ)
そうねぇ、モモちゃんに出来ることと言うとねぇ、そうだなぁ~お出かけ用の靴boutiqueの上に座っちゃうとか…smile、つみきチャンとの共同作業でいうならドアの前を陣取るとかsign02
でも、モモちゃんを毛づくろいするつみきチャンの母性にはグッとくるものがありますネ

投稿: ヒトチャン | 2009年4月 9日 (木) 11:21

おぉぉぉ!かねひろのランチどちらも美味しそうでやんすねぇ^^
冷麺も捨てがたいですが~今の気分はガッツリとハンバーグでやんすよぉ♪
おぉぉ!今日は使えませんシリーズ第3弾でやんすかぁ!!!
テッシュ、PCに続き洗面所とは生活に支障がでますねぇ^^;
しかも出演希望が続々とw
こりゃしばらく不便が続きそうでやんすね(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月 9日 (木) 12:25

困らせて、面倒を見てもらいたいのか?
気を引いてるのか?
楽しいよ。

投稿: テンテン | 2009年4月 9日 (木) 12:40

冷麺&ハンバーグ美味しそうですね!
冷麺大好きなんです・・・暫く外食もしていないので羨ましいです
土日は荷造りに追われ・・・今週末は我家の子達の予防接種で・・・私も今日はそんな気分だからと一日ゴロゴロしていたいなぁ~(笑)
つみきちゃんとモモちゃんコンビシリーズ楽しみにしてしてますよ!
なるべく家主様の困らないものでお願いしたいですね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年4月 9日 (木) 13:00

「ウランちゃん!(ティファちゃん・こまりちゃん)
除けなさいったらよけなさぁぁーーい!!(怒!)」

・・・とならないトコロが さすが家主さんですね!!!

投稿: あさ | 2009年4月 9日 (木) 19:54

棚の掃除を始めると、うめ子が空っぽになったスペースに収まっていることが多いのですが、あれは『今日は使えません』っていう意味だったのでしょうか。(*^ω^*)ノ彡

投稿: naomi | 2009年4月 9日 (木) 23:29

☆ KTXさんへ

人間も「今日はそんな気分だから。」といろいろ断ってみたいですよね。(笑)
まさに猫のためにあるような言葉ですよね。

モモは果たしていいアイデアを思いつくでしょうかね・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月10日 (金) 17:11

☆ ともろんさんへ

なるほど私を気遣って、「今日は何もしなくていいよ!」って言ってくれてるのですね。(笑)

つみきとモモのシリーズ参加は何で参加するのでしょうね。
2にゃんで玄関先ですか。
楽しみです。

このブログはついつまみぐいをさせてしまうダイエットにはいけないブログですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月10日 (金) 17:17

☆ ヒトチャンへ

ついにその3も出ました。
さてその4があるでしょうかね?
モモとつみきはいいアイデアがで出るかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月10日 (金) 19:31

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

久々のかねひろのランチです。
初めてハンバーグを注文してみましたが、チェーン店と違って使ってあるお肉がよく、脂が少なくておいしかったです。

「今日は使えません。」シリーズも第3弾までくると生活に支障がでますね。

モモもつみきも何か考えているようです。
あとは何があるでしょうね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月10日 (金) 19:40

☆ テンテンさんへ

困らせて、面倒を見てもらいたいのでしょうかね。
たぶん気を引いてるのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月10日 (金) 19:44

☆ 3にゃおんさんへ

冷麺もハンバーグもおいしかったです。

そろそろお引っ越しですか?
お休みの日もお忙しいですね。

つみきとモモコンビで、果たしてシリーズに参加できるかしら~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月10日 (金) 20:05

☆ あささんへ

「よけなさぁぁーーい!!(怒!)」と怒ってもきいてくれるかわかりませんからねぇ・・・。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月10日 (金) 20:07

☆ naomiさんへ

掃除を始めるとやってきますよね。
お昼寝をしていたはずなのに・・・。

うめたんの行動もたぶん『今日は使えません』っていう意味だったと思います。
そういう時は休憩させてもらいましょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月10日 (金) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29033887

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日は使えません。」その3:

« 「今日は使えません。」その2 | トップページ | 私も「今日はそんな気分だから」 »