« 猫の手は貸さないでください!? | トップページ | 北国の春の窓辺は猫だらけ! »

2009年4月28日 (火)

犯猫を探してください!

2009_04260007

イスの下のチェルシー 「2階で大変なことが起きましたよ。」

めったに1階に降りてこないチェルシーが原稿の締め切りに追われている私の所にやって来て、何かを伝えたそうな顔をしていました。

チェルシーについて2階へ上がって行くと、

2009_04260033

おかあさん 「また事件が起きたって?」

つみき 「おかあさんは今、締め切り前で忙しいんでしょ?」

モモ 「だったら見ない方がいいわ。」

ルシアン 「私もそう思うわ。」

2009_04260034

おかあさん 「いったい何が起きたの?」

ルシアン 「ちょっと和室の方を見て。落ち着いてね。」

つみき 「おかあさん、驚かないでね。」

モモ 「何を見ても怒らないでね。」

2009_04260042

ひゃあ~!!

鉢がひっくり返って猫ベッドが土だらけになっている~!!

こんな忙しい時になんてこと・・・。

見なかったことにしておきましょうか。(笑)

2009_04260029

モモ 「あぁ、大変なことになっているニャ。」

2009_04260045

マリン 「鉢はバスケットに入れてここに置いてありました。」

2009_04260044

マリン 「みんなは大丈夫だったかニャ?」

よく見ると、グレーの猫と白い猫もひっくり返っています。

写真には写っていませんが「金運が上がる猫」も下に落とされて土だらけになってました・・・。

2009_04260046

モモ 「鉢の中の土が全部こぼれているニャ。」

2009_04260049

おかあさん 「こら!土で遊ばないで!」

土好きのモモがさっそく遊び始めたので、忙しい仕事を中断して片づけました~。(涙)

ベッドやクッションも手洗いして干しました。

2009_04260054

こまり 「この箱はお気に入りだから捨てないでね。」

おかあさん 「土がついているから捨てようよ。」

モモとこまりの身体についた土もふきました。

忙しい時に限って事件が起きますね~。

今回の事件の犯猫はいったい誰でしょうね。

私は見ていなかったので、わかりませんが・・・

2009_04260039

マリン 「あんたがやったんでしょ?」

モモ 「えっ?」

皆さんの推理もぜひお聞かせください。

さて今日は旭川で高校の先生と専門学校の先生を対象に「これからのキャリア教育」という演題で講演をさせていただきます。

天気予報によれば今日の旭川の最高気温は9度

冬のコートを着ていきたいけど、恥ずかしいかな?

それではお昼頃、出かけます。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫の手は貸さないでください!? | トップページ | 北国の春の窓辺は猫だらけ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

派手にやりましたねぇ~(>_<)
えぇ~、誰でしょう。土が体に付いていたのがモモちゃんとこまりちゃんなら
やっぱり、モモちゃんなんでしょうかねぇ~。うぅ~ん、分かりませんね。
!(^^)!とりあえず、マリンちゃんで!
座ろうと思ったらぶつかっちゃった、みたいな感じでしょうか!?

困りますよね。春なのに寒いと。
実家にいる時は3月になると寒くても、カイロ貼ってでも(笑)頑張ってスプリングコートにしてました。
その感覚があるので、仙台では春なのに・・・いいのかな・・・っと思う事も。
でも結局仙台にいる時はそんな事頑張っても無理で3月は冬物着ちゃってました。
その後の寒い日はなるべく風を通さない生地の物を着て、首にショールをぐるぐる巻きにしてました。首が暖かいとそこそこいけます。
でも、9度にはキツイかもですね。。。

投稿: ともろん | 2009年4月28日 (火) 10:24

うちも忙しい時に限って何かしでかしてくれます(-m-;)
猫ってそんなもんですよね(苦笑)家主さまお疲れ様でしたm(__)m
今回の犯人は誰でしょ〜ねぇ…スココンビも怪しいですが
わざわざ1階まで呼びに来たチェルシーちゃんが愛らしい
…ので(?)チェルちゃんで!(^O^)/

投稿: 春 | 2009年4月28日 (火) 10:37

大事件です。
犯人は????
知らないほうが良いかも(^_^;)
お仕事も頑張って、行ってらっしゃい。

投稿: テンテン | 2009年4月28日 (火) 11:36

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  凄い事に・・・なっていたんですね。後始末が、大変でしたでしょう。お察しいたします。犯猫は・・・、スコ組3匹衆が怪しいですね。マリンちゃんの体に土が付いていないのが、とっても気になります。と、なると・・・、鉢を倒した主犯はマリンちゃん!? 溢れた土で遊んだ共犯は、モモちゃんとこまりちゃんと言う事でしょうか? チェルちゃんは?多分現場を目撃して、家主さんに知らせに来てくれたのかも・・・。うぅ〜ん。今回は、難しいですぅ〜。

投稿: しろたび | 2009年4月28日 (火) 12:29

うおぉぉぉ!こりゃまた大惨事でやんすねぇ^^;
教えに来てくれたチェルちゃん偉いですねぇ^^
そして犯人探しでやんすかぁ(^o^)/
おっ!珍しく現場にレナちゃんは居ないんでやんすねぇw
ならば~こんな推理はいかがでしょう^^
マリンちゃん&チェルちゃんの抗争勃発の巻き添えでひっくり返ってしまったとか(^o^)b
こぼれた砂で砂遊びなモモゾーには家主さんにはお気の毒ですが~大笑いさせて頂きましたm(..)m

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月28日 (火) 12:58

お忙しいときに事件発生で大変でしたね。
つみきちゃんのもふもふ具合、上から見ると格別です。ティファちゃんと、どっちがもふもふでしょうか?
犯猫さんですが、チェルちゃんが言いつけにきたことから推測すると、ライバルのマリンちゃん?


投稿: みちる | 2009年4月28日 (火) 13:30

キャ-凄い事になっていたんですね!
確かに忙しい時に限って・・・ってありますよねぇ~
犯猫は誰でしょうか?
現場にいるとすればモモちゃんとマリンちゃんが怪しいような・・・
でもレナちゃんとウランちゃんがいないのも気になります(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年4月28日 (火) 13:33

土って毒ではありませんが、忘れた頃に、どこからかポロポロこぼれてきたりして、やっかいですよね。
お察しします。。。

犯描は。。。ブスったれたチェルちゃんの表情を見るとマリちゃん??
昨日の時点ではレナちゃん?と思っていたのですが、棚の上に登りすらすれば、力が無くとも犯行可能ですものね(笑)

寒さが戻ってきたからか、インフルエンザが心配なのか、マスクを着用する人が増えました。
暖かくして、お過ごし下さい。

投稿: ダラックマろう | 2009年4月28日 (火) 15:45

今日、夕方家に帰ったらおんなじ様な光景が・・・(笑)
PCの横においていた鉢がものの見事に落下してました。
デジャヴュ?

投稿: りんちき | 2009年4月28日 (火) 18:53

ムムムッ…、これは絶句しますね。忙しい時に限って、何か起こってしまったりするのは何故なんでしょうか。
個人的にはレナちゃんが現場にいなくて良かったです! となると…、ずばりモモちゃんでしょう~(^_^;)
しかしまぁ~ポトスかな?鉢の土が見事に落されて…なかなかのやり手とみた!f^_^;

投稿: ヒトチャン | 2009年4月28日 (火) 19:09

ひゃ~~~っ! やってくれましたね~!
 これだけ大胆にやっちゃったのは怖いもの知らずのモモちゃん?!

土好きで土の在りかを察知し『おおーっ!』と喜んで飛び乗ったら鉢が落下。まだ、幼いためそれとなく現場に戻ることもなく他の猫たちと談笑し(笑)、聞きつけたおかあさんとも“私じゃないわ”的な会話をする。しかし『だったら見ない方がいいわ』『何を見ても怒らないでね』と内心の動揺が言葉に出てしまう。お母さんに見つかったので『もういいわね』と土遊びを始める。しかしマリンちゃんは見ていた(゚0゚)ヾ

違ったらごめんね、モモちゃん(^^;

家主さん、お忙しい時に大変でしたね~。
寒い日のお仕事もお疲れ様でした。

投稿: いな | 2009年4月28日 (火) 22:14

こんにちは

家主さま・・・お疲れ様でした(ρ_;)
忙しいときほど猫の手はフル活動しますね。いらんことに(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月28日 (火) 23:54

モモちゃん??犯猫は現場に戻る、という事で。
モモちゃんすいません、推理が浅すぎましたか…
北海道はまだまだ寒いのですね~。私の感覚は、9度は間違いなくマフラー+コートです。

投稿: 猫まみれ | 2009年4月29日 (水) 00:52

☆ ともろんさんへ

派手にやってくれましたよねぇ。
この光景は夢に違いないと思いたかったです。(笑)

モモが怪しい気がしますが、証拠がありませんね~。
マリンもこの場所は気に入っているから怪しいかも?

旭川は思ったより暖かかったですが、帰りのJRは寒かったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月29日 (水) 22:30

☆ 春さんへ

春さんのおうちも忙しい時に限って何かしますか。
どこも同じなんですね~。

今回の犯人はチェルシーですか。
確かに最近は調子に乗ってますから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月29日 (水) 22:33

☆ テンテンさんへ

忙しい時に大事件でした~。
確かに犯人は知らないほうがいいかもしれないですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月29日 (水) 22:34

☆ しろたびさんへ

凄い事になってました~。
後始末の邪魔をする猫もいて、大変でした。

犯猫はスコ組3匹衆が怪しいですよね。
私はモモを疑っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月29日 (水) 22:37

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

予想外の大惨事でした~。

そうですね。
珍しく現場にレナがいないですね。

マリン&チェルの抗争勃発の巻き添えでひっくり返ってしまった説ですか。
それもありそうですね。

モモゾーはもしかしたら、レナ以上かもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月29日 (水) 22:42

☆ みちるさんへ

忙しいときほど、なぜか事件が起きますね~。

一番毛が多いのはチェルシーです。
お肉が多いのはティファです。
つみきもティファに近くなってきたので、要注意ですね~。

犯猫はマリンですか。
なるほど、チェルが来るはずですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月30日 (木) 17:26

☆ 3にゃおんさんへ

凄い事になってました~。
忙しい時に限って、事件が起きますよね~。

こんな大胆なことをしたのは誰でしょうねぇ・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月30日 (木) 17:28

☆ ダラックマろうさんへ

土をサイクロン掃除機で吸うのはどうかと思い、使わなくなった紙パックの掃除機を引っ張り出して吸いました。

こんなことをした犯描は誰でしょうね。

マスクを着用する人が増えましたよね。
インフルエンザ、心配ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月30日 (木) 17:32

☆ りんちきさんへ

同じような事件が起きましたか。
「これは夢に違いない」と思いましたよね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月30日 (木) 17:38

☆  ヒトチャンへ

本当に絶句しました~。
忙しい時に限って、事件が起きますね。
私も現場をうろついているモモが怪しいとも思うのですが・・・。

ポトスさん、立ち直れるかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月30日 (木) 17:41

☆ いなさんへ

ひゃ~~~っ!の一言ですよねぇ。
私もこれだけ大胆なことをするのはモモだと思いますが、証拠がないですね~。

いなさんの推理どおりであればマリンのこの目つきもわかりますよねぇ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月30日 (木) 17:46

☆ 溺愛猫的女人さんへ

忙しいときほど猫の手はフル活動しますよね。
ちゃんと(?)こちらの様子をよく見ているってことですかね。

お名前をクリックするとギルバートさんのブログに行きますが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月30日 (木) 17:49

☆ 猫まみれさんへ

犯猫は現場に戻るといいますよね~。
私もモモを疑っています。

今日の北海道は暖かいですよ。
日本で一番気温が高かったそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月30日 (木) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29331167

この記事へのトラックバック一覧です: 犯猫を探してください!:

« 猫の手は貸さないでください!? | トップページ | 北国の春の窓辺は猫だらけ! »