« ウランの誕生日でした! | トップページ | 猫の手は貸さないでください!? »

2009年4月26日 (日)

札幌は雪が積もってますニャ。

2009_04260020

マリン 「4月下旬になぜ雪が降ってるの?」

2時間くらい前に撮った写真ですが、今はもっと積もっています。

2009_04260017

明日は所によっては40センチの雪が降るそうです。

庭のお花、大丈夫でしょうか?

2009_04260021

昨日はウランにたくさんのお祝いのコメント&応援のクリックをありがとうございました!

「猫パンチTV」さんからもお祝いのリンクをしていただいたおかげで、昨日は2074アクセスとなりました。

皆さん、本当にありがとうございました。

_02

昨日、「ウランの手足が長い」というコメントをいただきましたので、手足が長く見える写真を探してみました。

たぶんこの写真が一番長く見えるでしょう。

以前ブルーアトラスさん に作っていただいた「真っ赤なバラとウラン」の写真です。

Photo

生後3ヶ月のウランが我が家にやって来たのはこんなことがあったからです。

Photo_2

のらくろのような猫でした。

「のらくろ」がお若い方にはわからないですよね~。(笑)

Photo_3

つみきがうちに来るまでは我が家では唯一、妹猫の面倒を見てくれる猫でした。

大きなティファニーもウランが育ててくれました。

2007_11060056

猫も人間も手に負えないレナおの相手を気長にしてくれるのもウランだけです。

2008_03300023

こんなことができるのも、

2008_07270021

こんなことができるのもウランだけです。

2008_07280016

ウラン 「今年の夏も夕張メロンを食べるぞ~。」

メロンを食べる写真はBS2の「にゃんだふるナイト」でもご紹介していただきました。

ウランちゃん、これからも「猫だらけ」の看板猫として話題を提供してね!

去年も今年もウランの誕生日を忘れてしまったので、昨日は1日中「今日はおめでとう!」と声をかけました~。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ウランの誕生日でした! | トップページ | 猫の手は貸さないでください!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃんのにゃろめ顔たまらなく可愛いですよね。(≧∀≦)
レナちゃんに強引に絡まれて
とっても気の毒な状況にも関わらず
微笑ましく見せてしまうのはウランちゃんのお猫柄!?

私もウランちゃんは家主様のお家に来るために残っていたのだと思います♪
ウランちゃん、家主様のお家でたくさん愛されて幸せだね♪♪

投稿: ともろん | 2009年4月26日 (日) 09:15

今朝もTVで札幌の雪が降っている景色が流れてました。猫だらけ家周辺も降っているんだろうなぁと思っていましたが、お花もビックリしますよねぇ。
ウランちゃんはすごいなぁ~。尻尾でバランス取ってるとはいえ、手すりを歩けるのね!いやぁ~すごい(^_^)
でも神棚に上るのだけを止めると夕張メロンもいつもより食べられるかもしれないから、これ一つ頑張っちゃおうかー、ネッ(*^-')ノ

投稿: ヒトチャン | 2009年4月26日 (日) 09:22

( ^ω^ )ウランちゃん、誕生日だったんだね~
おめでとうございます!昨日は朝訪問しただけだったので、更新されていたのに気づきませんでした!ごめんなさい!( ̄Д ̄;;早く夕張メロンの季節になるといいね

昨日はここしばらく続いていた軟便がよくならないので、らびちゃんを動物病院に連れていったところ、寄生虫がたくさんいますと言われて大ショック!!Σ(゚д゚;)
幸い同居猫は大丈夫でしたが、暗~くなって帰ってきました。外には出してなかったのですが、玄関フードの中に出して外を見せてあげていたのが悪かったのでしょうか?しくしく

投稿: スーとらび | 2009年4月26日 (日) 10:37

ウランちゃんへの愛を感じました。
家主さんの家の子になって、よかったね。
幸せそうだもの。

他のニャンズも家主さんの愛情の中で、のびのび過ごしている様子を見るのが楽しみです♪
家主さんも大変な事もあると思いますが、ニャンズから沢山お返しを貰っているのでしょうね。

投稿: amirin | 2009年4月26日 (日) 11:56

ウランちゃんお誕生日だったのですね!
おめでとうございますw(^▽^)w

「のらくろ」が分かる私は、もう若くはないのね~とちょっとweep
実家に居る猫に「のらくろ」に似てるから
「のら」と名付けられた猫が居ますよ^^

先日「北海道では雪が降っている」という
ニュースを見てびっくりしました。
季節がよく分からなくなりますね。
暖かかったかと思うと寒かったりで、さっそく風邪を引いた私。。。
家主さまもお気を付け下さいませ。

投稿: あんずれもんママ | 2009年4月26日 (日) 12:58

雪ですか?
寒いですね・・・
此方は突風で、雨戸が一晩中ガタガタ音がしていました。

ウランちゃん、面倒見の良い子ですね。
昨日は電話ありがとうございました。
声が聞けて嬉しかったですぅ・・・

投稿: テンテン | 2009年4月26日 (日) 15:29

ウランちゃん改めてお誕生日おめでとうございました!!
ウランちゃん大特集のブログで嬉しいな♪
小さい頃からとっても可愛いネ☆
面倒見の良いウランちゃん~びっくりするような事件の主犯?のウランちゃん
ひとつお姉さんになったウランちゃんの益々の活躍を待ってますよ~~~

投稿: あさ | 2009年4月26日 (日) 16:56

ウランちゃんがたくさんでかわいい☆

のらくろわかります(笑)

こちらも大雪&強風です…(T_T)

嫌になっちゃいますね(T_T)

投稿: ゆう | 2009年4月26日 (日) 23:15

ウランちゃん、健康に5歳のお誕生日を迎えられて、本当におめでとうございます。

階段の手すりを登っている姿、可愛すぎます!!
でも、この後どうなったのでしょう?
登り切って、踊り場に軽やかに降りた?
後ろ向きのまま、元の場所に戻った?
家主さんを呼んで、抱っこして下ろして貰った??
想像して、ニヤニヤしちゃいました~

投稿: ダラックマろう | 2009年4月27日 (月) 10:19

☆ ともろんさんへ

ウランのにゃろめ顔、何度見ても笑えますよね~。
本人は必死なんですが。(笑)

ウランは家に来るために残っていたのでしょうかね。
1ヶ月くらいお店にいたんですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月27日 (月) 16:03

☆ ヒトチャンへ

この時期に雪が降るとは思いませんでした。
人間も猫もお花もびっくりでした!

ウランは手すりも歩けるし、神棚にも上がれます。
運動神経がよいということにしておきましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月27日 (月) 16:05

☆ スーとらびさんへ

ウランへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

らびちゃん、大変でしたね。
なぜ寄生虫がいたのでしょうね。
どうぞお大事に。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月27日 (月) 16:08

☆ amirinさんへ

ウランは幸せそうに見えていますか。
それをお聞きして安心いたしました。

10匹もいると大変な事もありますが、楽しみも喜びも10倍になります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月27日 (月) 16:20

☆ あんずれもんママさんへ

ウランへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

「のらくろ」、ご存知ですか。
ご実家にかわいい猫さんがいるのですね。

昨日は中札内という所では67センチの雪だったそうです。

風邪を引かれましたか。
お大事になさってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月27日 (月) 16:24

☆ テンテンさんへ

寒いですね。
突風でしたか。
こちらは雪でした。

こちらこそおいしいお菓子をありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月27日 (月) 16:28

☆ あささんへ

2度もウランへのお祝いのメッセージをありがとうございました!
あささんのコメントのおかげで気がつきました~。
反省の意を込めてウラン大特集のブログです。
ひとつお姉さんになったウラン、これからどんな活躍をしてくれるでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月27日 (月) 16:31

☆ ゆうさんへ

ウラン、のらくろに似ていますよね。

大雪&強風ですか。
桜はいつかしら~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月27日 (月) 16:32

☆ ダラックマろうさんへ

ウランへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

階段の手すりは上手に歩きますが、神棚やカーテンレールから降りる時は「抱っこしてぇ!」と鳴きます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月27日 (月) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29301747

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌は雪が積もってますニャ。:

« ウランの誕生日でした! | トップページ | 猫の手は貸さないでください!? »