« 大型猫は子猫に厳しいニャ! | トップページ | エイプリルフールだからね。 »

2009年4月 1日 (水)

長毛猫になりたい!?

2009_04010008 

今朝の北海道新聞の天気予報です。

ついに雪マークがなくなりました!

最高気温が5度を越す日が多くなりそうで嬉しいです。

今日から花屋さんもオープンします。

早く行きたいなぁ。

2009_03310020

おかあさん 「ティファちゃんが小さな箱に入れたから、本当は太っていないんじゃいかってもっぱらの噂よ。」

ヴィヴィアン 「えっ、そんな噂が流れていたの?」

2009_03290018

ティファニー 「私は毛がフワフワしているから太って見えるのよ。損なタイプよねぇ。」

2009_03310021

おかあさん 「「ヴィヴィちゃん、まずい!』ってコメントもあったわよ。」

ヴィヴィアン 「私がまずいって?」

2009_03290020

ティファニー 「ヴィヴィちゃん、その体型はまずいわよ~。」

2009_03310007

ヴィヴィアン 「まずいってどういうことよ!!」

2009_03310011

ヴィヴィアン 「知らない間にそんな噂が全国に流れていたとは・・・。」

2009_03310014

ヴィヴィアン 「本当に悔しいですニャ。」

2009_03310022

ヴィヴィアン 「そうだ!いいことを思いついたよ。」

おかあさん 「えっ、どんなこと?ついにダイエットを始めるの?」

2009_03310023

ヴィヴィアン 「ううん、私も長毛種になるよ。」

おかあさん 「えっ、そんなことできるの?」

2009_03310018

ヴィヴィアン 「全国の皆さん、長毛種になる方法を教えてくださいニャ。」

新年度を迎え、サブリーダーもイメージアップを図りたいようです。

皆さん、ご協力ください。(嘘)

2009_03310024

レナ 「私も新年度から『やさしい猫さん』を目指しますニャ。」

今日はエイプリルフールですから。(笑)

2009_04010005

今日の余談

パッケージに惹かれてつい買ってしまいました~!

ものすごく、ものすごく期待して食べましたが・・・

味は普通でした。(笑)

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が95位にアップしました!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 大型猫は子猫に厳しいニャ! | トップページ | エイプリルフールだからね。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

こんにちはぁ~
久々のヴィヴィニャンのアップショット!
可愛いです~ヽ(^o^)丿
長毛種にならなくてもヴィヴィニャン大丈夫!
だってヴィヴィニャンは着やせして見えますからぁ~(笑)
今日のアップで更にイメージアップ!間違いなしです。(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年4月 1日 (水) 10:46

ヴィヴィちゃんごめんね。
でも、ヴィヴィちゃんは小顔だから大丈夫!小顔は現代女子のかわいさの象徴ですよ!
あっ、もしかしたら、小顔過ぎてぽっちゃり見えるのかも!?
うぅ~ん、長毛になるには・・・い・育毛剤でも・・・???
太陽さんにいっぱい当ててみるとか???
どれもダメですかね。(笑)
ちょうど、昨日ダイエット番組をやってたのでちらっと1ケースだけ見たいのですが
酢もやしを三食食事前に食べるらしいんです。でも、そんな事したらいっぺんに胃を悪くしてしまいますよね。
私には見てるだけで胃が痛くなる番組でした。(笑)

投稿: ともろん | 2009年4月 1日 (水) 11:04

ヴィヴィちゃん久しぶり☆
ヴィヴィちゃんゎそのままでも充分かわいいよぉ♪

一緒に長毛になろうかぁ(笑)

お目目おっきくて美人だねぇ♪

投稿: ゆう | 2009年4月 1日 (水) 11:30

おぉぉぉ!天気予報から雪マークが消えましたかぁ^^
これから一足づつ春が近づいてきますねぇ♪
おっ!ヴィヴィちゃん長毛種計画でやんすかぁ!!!
何かいい案が出るといいですねぇw
レナちゃん良い子宣言はエープリルフールですかぁ(笑)
いつか本当の話になるといいですねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月 1日 (水) 12:07

ついに北海道にも春の訪れが・・・。
暖かいのはいいのですが、薄着になるとね~、気になるんですよ。贅肉が・・・ ( ̄‥ ̄)=3
私も長毛種になろうかな~?

投稿: ちゃあみぃ | 2009年4月 1日 (水) 12:15

どどーんと存在感があるティファちゃんですが、長毛のせいだったのね!?
私も最近や杯気配が漂っているので、体毛を何とか伸ばしたいと思います(笑)
きっと痩せるほうが簡単だと思いますけど…
私も勇名点の名前が入っていて期待して買ったことあります、何度も!
そして結構普通でがっかりしたことも、何度も!!

投稿: handmadecafe | 2009年4月 1日 (水) 14:40

お久しぶりです~!!
ヴィヴィちゃんが長毛種になったらどんな感じになるのかな~?なんて考えちゃいました(^^)
北海道もやっと春に向かうのかな~?

投稿: mommo | 2009年4月 1日 (水) 15:08

ヴィヴィちゃん大丈夫よ~(笑)
グラマーなヴィヴィちゃんも素敵よ~
長毛種のヴィヴィちゃんを想像したら何故かストレートロン毛かつらをかぶったヴィヴィちゃんが浮かんで一人で笑ってしまいました(><)
パッケージに惹かれて・・・って事私も良くあります味は普通なんですよねぇ~(笑)


投稿: 3にゃおん | 2009年4月 1日 (水) 17:11

ヴィヴィちゃんのまさに訴えているその眼、その表情、壺に入ってしまいました~。(笑)
アビシニアンにしたら、ちょいぽっちゃりさんかもしれませんが・・・それもヴィヴィちゃんの魅力だと思うよ?ヴィヴィちゃん!
(私もヴィヴィちゃんにすりすりされてみたい・・・)
スリムな時に来ていたワンピースやスーツで着れないものが幾つもあってね。この歳になると間食をしないという意思がすぐヘナヘナになってしまうし、もう私が着れないのは確実なのよね。弟のお嫁さんに着てもらえたら・・・と密かに思っています。(笑)
ヴィヴィちゃん!今のままで充分よ~~~♪

投稿: ヒトチャン | 2009年4月 1日 (水) 22:50

悔しがっているヴィヴィちゃんの写真を見て、相棒は「新しい子猫(こヴィヴィ?)かと思った~」と言ったくらいですから、長毛になる必要はありませんよ!!
きっと、小顔で骨太で、付いている肉がみんな筋肉なんですよ?!
妹さん達に当たり負けしないように(笑)

私自身は長毛種のヴィヴィちゃんを想像して、ニヤニヤしたことは内緒です。

投稿: ダラックマろう | 2009年4月 2日 (木) 11:11

長毛のヴィヴィちゃんか~(*^^*) 『レッドのソマリ』ですかね? 見てみたいです♡
きれいな横顔も、味のある表情も大好きです! プレゼント企画で最初にいただいた写真はヴィヴィちゃんでした。中身がヴィヴィちゃんだったら、短毛でも長毛でも、少しぽっちゃりさんでも(^^;ぜ~んぜんOKです~heart04

投稿: いな | 2009年4月 2日 (木) 13:36

☆ doiruさんへ

久々にヴィヴィニャン登場です!
可愛いですよね。(親バカ)

確かにヴィヴィは小顔だから着やせ(?)して見えますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:04

☆ ともろんさんへ

ヴィヴィは小顔だから身体がぽっちゃり見えるのですかね?
でも他のアビシニアンは猫の中でもかなりスラリとしているような気がします。(笑)

ダイエット番組、私も見てました。
黒酢の酢もやしは胃を悪くしてしまいそうですよね。
ダイエットよりも部屋の汚さに唖然した番組でした。
「歯を1年磨いていない。」と普通に話してていたので、そこでチャンネルを変えました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:10

☆ ゆうさんへ

ヴィヴィはこのままでもかわいいですか。
ありがとうございます!

ティファとつみきとヴィヴィの体重が同じくらいというのは問題ないでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:15

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ついに天気予報から雪マークが消えました。
明日は10度だそうです。

レナの良い子宣言はエープリルフールですからね。(笑)
ほんと、いつか本当の話になるといいですがね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:18

☆ ちゃあみいさんへ

ついに北海道にも春が来そうですよ。
明日は10度とか。

私もできるなら長毛種になりたいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:28

☆ handmadecafeさんへ

存在感があるティファは長毛のせいだったそうです。
見習ってみんなで長毛種になりましょうか。(笑)

「なだ万」という字が輝いて見えたので買ってみましたが、桜エビがない方がいいような・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:31

☆ mommoさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか?

ヴィヴィが長毛種になったら・・・?
かわいいかも?(笑)

明日は10度になるそうです。
とっても嬉しい!!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:34

☆ 3にゃおんさんへ

ストレートロン毛かつらをかぶったヴィヴィ・・・
そんな感じの犬がいますよね。

「なだ万」にはそう簡単には行けないので、おうちで味わえるならと思い、他の商品の2倍の値段でしたが、買ってみました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:38

☆ ヒトチャンへ

ヴィヴィの訴えている表情が壺に入ってしまいましたか~。(笑)

アビシニアンにしたら、かなりぽっちゃりさんです。
今では元アビシニアンという感じですよね。

私も愛知にいた時は7号サイズだったのに・・・。
弟さんのお嫁さんに私の服も着ていただきたいくらいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:43

☆ ダラックマろうさんへ

ヴィヴィが「こヴィヴィ」に見えましたか?
こヴィヴィもきっとかわいいでしょうね。
アビの子猫は本当にかわいい顔をしていますよね。
でももう買いませんよ。(たぶん)

ヴィヴィは小顔で筋肉質ですが、ぜいにく質でもあるような・・・。(笑)
長毛種のヴィヴィもかわいいかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:48

☆ いなさんへ

ソマリもかわいいですよね~。
あっ、そういう話ではないですね。(笑)

やせてスレンダーなヴィヴィ、想像がつきませんよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28905010

この記事へのトラックバック一覧です: 長毛猫になりたい!?:

« 大型猫は子猫に厳しいニャ! | トップページ | エイプリルフールだからね。 »