« 窓の数が足りないからよ! | トップページ | 動画:姉猫から妹猫へ受け継がれたこと »

2009年4月 6日 (月)

運動神経が一番いいのは誰?

2009_04050010

昨日も暖かい1日でした。

窓辺のバジルも日差しを浴びて元気いっぱい育っています。

2009_04050039

主人の実家で鵡川の「子持ちししゃも」を食べました。

北海道に来てから知ったことですが、ししゃもは世界中でも北海道南部の太平洋沿岸でしか獲れないそうですね。

私が愛知で食べていたししゃもは実はししゃもではなく、輸入品のカペリン(カラフトシシャモ)だったようです。

本物のししゃもは焼いても柔らかく、実も多いです。

値段も子持ちししゃもだと2000円前後する高級食材なので、自分では一度も買ったことがありません。

2009_04050019

おかあさん 「さあ!ルシちゃん始めるわよ。」

ルシアン 「うまく撮ってね~!」

ルシアンが10匹の猫の中で一番運動神経がいいです。

空中で1回転ができるので、それを皆さんにご披露しようと撮影を始めたのですが・・・。

2009_04050020

こまりが視界に入り、集中できないようです。

2009_04050016

おかあさん 「さあ、行くわよ。」

ルシアン 「よーし!」

2009_04050014

モモ 「私もやりたいニャ。」

おかあさん 「ルシちゃんの写真を撮っているからちょっと待ってね。」

いよいよルシアンのジャンプの瞬間が撮れるかと思ったのですが・・・。

2009_04050015

モモ 「私も参加するよ~!」

残念ながら邪魔が入り、ルシアンは機嫌を損ねて行ってしまいました~。

2009_04040053

ウラン 「2番目は私だよ。」

運動神経が2番目にいいのはウランです。

2009_04040050

おかあさん 「カメラ目線でもう1度お願いします。」

ウラン 「それは無理だよ。」

2009_04040051

おかあさん 「はい、こっち見て~!」

ウラン 「ゴチャゴチャ言ってないで早くおろしてよ。」

相変わらずカーテンレールに上がるのは得意ですが、降りる時は人間の手を借ります。

2009_04040027

おまけ

おかあさん 「そのお顔は梅干しでも食べてるのかな?」

2009_04040028

マリン 「あ~、酸っぱかったニャ。」

2009_04040030

マリン 「そんなわけないでしょっ!!」

酸っぱそうなお顔をしていたので、てっきり梅干しを食べてるのかと思いました~。(笑)

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が103位です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 窓の数が足りないからよ! | トップページ | 動画:姉猫から妹猫へ受け継がれたこと »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

華麗なジャンプ楽しみ♪

ウランちゃん登るの得意なんですね(*^_^*)♪

あは(^O^)めっちゃすっぱい顔(笑)

ししゃも 子持ちが一番好きです♪

ゆうは小さい頃から北海道産しか食べた事がないので輸入品も食べてみたいです(^O^)

投稿: ゆう | 2009年4月 6日 (月) 08:53

2000円の子持ちししゃも・・・買えません。
そうだったんですね。北海道南沿岸でしか、とれないのですね。
自分が買っているのは輸入物とは気づいていたのですが
安物買いをするから輸入物なんだと思ってました。(笑)
本物のししゃもいつか食べてみたいです!

ルシちゃん、見てみたかったですが
楽しみは取っておいた方がいいですものね!
お目目まんまるルシちゃん、とっても可愛いですね♪

マリンちゃん♪すっぱ顔もキュートです♪

投稿: ともろん | 2009年4月 6日 (月) 10:28

おぉぉぉ!運動神経No.1はルシちゃんでやんすかぁ^^
空中回転楽しみにしてたら~モモゾーの邪魔がはいっちゃいましたかぁw
あははwマリンちゃんは酸っぱ顔でやんすねぇ(笑)
ほんとに梅干し食べたみたいな顔でやんすねw
最近はマリンちゃんが活発化していろんな表情見せてくれるので楽し&嬉しいでやんすよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月 6日 (月) 13:27

ルシちゃんのジャンプ&空中回転見たかったです!
3枚目のお写真のルシちゃんの目の色が素敵で凄く可愛いですね!
お転婆レナちゃんが一番かと思っていましたが・・・ルシちゃんさすがリーダーですね!
マリンちゃんのすっぱ顔は確かに「梅干食べてスッパマン」していますね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年4月 6日 (月) 17:45

正直なところNo.1がルシちゃんというのは意外でした。No.2がウランちゃんというのはうなずけますが、カーテンレールから降ろしてもらうのは笑えますねぇ、お茶目だわぁ~heart04
ルシちゃんの宙返り見たかったですけど、気長に待ってますので、宜しくお願いしま~すwink

投稿: ヒトチャン | 2009年4月 6日 (月) 22:27

☆ ゆうさんへ

ルシの華麗なジャンプをご披露しようと思ったのですが、繊細なルシアンゆえ、この日はジャンプはしてくれませんでした。

北海道産のししゃもしか召し上がったことがないとは幸せですね~。
かなり味が違いますよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 7日 (火) 17:09

☆ ともろんさんへ

去年講演帰りに買おうと近隣の地元のスーパーに行ったのですが、メスは2500円でした。
もちろん見ただけで帰ってきました。
本物のししゃもは大きいので偽物(?)より食べ応えがあります。

ルシはやる気満々だったのですが、邪魔が入りました。

マリンのすっぱ顔、笑えますよね。
マリンは地味におもしろい。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 7日 (火) 17:13

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

運動神経も能力No.1もやはりルシですね。

モモゾーの邪魔が入って残念ながら写真が撮れませんでした。

マリンのこの顔はほんとに梅干しを食べたみたいな顔ですよね。
本物は目が大きくてかわいいのですが、写真写りが悪いというか、おもしろいというか・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 7日 (火) 17:18

☆ 3にゃおんさんへ

ルシのジャンプ&空中回転、いつかお見せできるように頑張って撮ってみますね。

お転婆レナはけっこう失敗して落下するし、瓶にぶつかったり、他の猫ではありえないミスが目立ちます。
落ち着きがないからでしょうか。(笑)

マリンのすっぱ顔、なんともいい味を出していますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 7日 (火) 17:22

☆ ヒトチャンへ

運動神経も能力もルシが1番で、ウランが2番でしょうね。
ウランはルシをよく観察して真似をする傾向があります。

ルシの宙返りを撮れるように頑張ります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 7日 (火) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28985676

この記事へのトラックバック一覧です: 運動神経が一番いいのは誰?:

« 窓の数が足りないからよ! | トップページ | 動画:姉猫から妹猫へ受け継がれたこと »