« イベント開催します! | トップページ | 「今日は使えません!」その1 »

2009年4月 7日 (火)

姉猫からの教えを実践してみたら・・・

2009_04070001

昨日はコストコで卵と巻き寿司を買って来ました。

2009_04070003

まぐろがたっぷり入ってこの量で980円

13日に仙台で郷ひろみ様のファンクラブのパーティがあるというのに、食べ過ぎました~。(笑)

2009_04060016

マフィン12個入りも買って来ました。

12個で2000グラムあるボリュームたっぷりのマフィンです。

さすがに12個も食べられないので、お隣と実家におすそわけしました。

2009_04050008

(写真はNHKテレビより)

5日の日曜の朝、NHK『課外授業 ようこそ先輩』にひろみ様が出演されていました。

ひろみ様の母校の中学校で、後輩に「10年後の理想の自分」について一緒に考えるという内容でした。

10年後に理想の自分になるために、まずはこの3日間でできそうな目標作りをし、3日後に中学生から話を聴くという番組でした。

詳しくはこちらをご覧ください。

講演で使わせていただけそうなお話も多々あり、メモを取りながら番組を見ました。

今日の15:30~BS2で再放送されます。

ご興味のある方はどうぞ。

2009_04040026

チェルシー 「ひろみさんと話している中学生に嫉妬しながらまた見るの?」

おかあさん 「そうよ。また見るわよ。」

ひろみ様がデビューされてからずっとファンですが、会話をしたことはありません。

一言くらい交わしたことなら数度ありますが、会話をしたことはないので、ちょっと(かなり)羨ましかったです。

自分が中学生の時に、ひろみ様があんなふうに話を聴いてくださったら、今頃どんなふうになっていたでしょうね。

もっともっと熱烈なひろみファンだったかしら~?(笑)

2009_03280043

モモ 「こまりちゃんから教えてもらった猫砂袋の破り方、そろそろ実行してみるかニャ。」

こまりがモモに教えた時の動画

モモが実践した時の動画

2009_03280044

モモ 「まずはおかあさんに見られていないか確認をしろって言われたよニャ。」

2009_03280045 

モモ 「左よし!」

2009_03280046

モモ 「右よし!」

2009_03280047

モモ 「さあ、始めるか・・・。

2009_03280040

つみき 「おかあさんに見つかって、ブログに書かれちゃうわよ。」

モモ 「大丈夫だよ。こまりちゃんからいい方法を教えてもらったから。」

2009_03280033

モモ 「よし、砂に手が届いた。さあ、掻き出すぞ~!」

おかあさん 「はい、そこで終わりよ!」

2009_03280036

モモ 「こまりちゃん、話が違うよ。すぐに見つかっちゃったじゃない。」

こまり 「そうか。じゃあ次の方法を考えましょ。」

お姉さん猫は妹猫にはもう少しいいことを教えてやってくださいな。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが37位、ブログ村が112位です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« イベント開催します! | トップページ | 「今日は使えません!」その1 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

巻き寿司おいしそうです。。。(*^。^*)
まだお昼まで1時間もあるぅ~
なにかつまみ食いしなくては!(笑)

モモちゃんの実践はダイナミックな予感・・・一打目の音にびっくりさせられました。(●^o^●)
技を完全習得したら・・・モモちゃんの破壊力からすると・・・
想像するとちょっと怖い気もします。

投稿: ともろん | 2009年4月 7日 (火) 11:05

我が家のうめたんも猫砂袋を破るのが大好きです…

弟猫のゆずきに教えないようにしっかり見張らないと…と、思いました~(゚▽゚*)

巻き寿司見たら食べたくなってしまいました~c(>ω<)ゞ

投稿: naomi | 2009年4月 7日 (火) 14:51

こまりちゃん直伝猫砂袋破りの妙技はもう少し修行が必要みたいですね(笑)
動画のモモちゃんの動きは豪快というかパワフルな感じで・・・継承後は家主様も大変ですね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年4月 7日 (火) 15:22

モモちゃん残念♪
うちのダヤンも袋破りが大好きです。
お手洗いの砂、お米、えらいこっちゃです。

投稿: soichiro | 2009年4月 7日 (火) 17:00

今以上にひろみさんファンの猫だらけさん???
想像がつきません~~
今でも十二分にご熱心ですとも!!

チェルちゃん、おハナが淡い桜色♪
おネムでしょうか、
大好きなおかあさんの傍で、
頑張って起きていようとしているのかな?
いじらしいですね~

モモちゃんとこまりちゃんは・・・あ~あ
砂遊び好きはスコちゃんに特有ですか?
優等生マリンちゃんはしないのかな?

何にせよ、猫ちゃんたち、
おかあさんがくたびれてしまわない程度に
お手柔らかにね!

投稿: poponA | 2009年4月 7日 (火) 22:33

あぁ、残念もう少しで砂を掻き出せたのに
全部見られていましたね~
今度は誰もいないか確認してからにしないとね!!

投稿: すなふにゃん | 2009年4月 7日 (火) 23:15

こんにちは

なるほどぉ〜13日は仙台に行かれるんですね(笑)
家主さまがいない間にモモちゃんは技の完成に励みそうですね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月 7日 (火) 23:24

巻きずしより、握りよ!!と生意気言う私から見ても、美味しそうですね~catface

辺りを窺うモモちゃん、目撃者がいると教えてあげるつみきチャン、可愛いですね。
お母さんに見つからないように悪さをするには、こまりチャンではなく、レナちゃんに相談したら。。。あ、言っちゃった(笑)

投稿: ダラックマろう | 2009年4月 8日 (水) 09:54

☆ ともろんさんへ

この巻き寿司はかなりボリュームがあり、おいしいです。
お近くならつまみ食いに来ていただくのに。(笑)

モモの実践は音はダイナミックでしたが、技術はまだまだで安心しました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 09:18

☆ naomiさんへ

うめたんも猫砂袋を破るのが大好きですか。
困りますよね~。
弟猫さんには教えてほしくないですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 09:22

☆ 3にゃおんさんへ

こまり直伝猫砂袋破りの妙技はモモにはまだ修行が足りなくてほっとしました。

モモは本当に元気で豪快でパワフルです。
これからどんな猫に育って行くのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 09:26

☆ soichiroさんへ

ダヤンちゃんも袋破りがお好きですか。
お米の袋まで狙われると大変ですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:05

☆ poponAさんへ

これでも北海道に引っ越して来てからはひろみ熱はかなり冷めました。
愛知にいた時は、週に5回コンサートに行ってた時もありましたし、御園座で3週間お芝居があった時は10回見て、見ない夜は出待ちしに行ってました~。
沖縄にもハワイにも追いかけたし・・・。
それを思えば私も大人になりました~。(笑)


チェルはおネムのところ写真を撮らせてもらいました。

砂好きはうちではスコ特有のことです。
マリンはトイレに新しい砂を入れるとゴロゴロ寝ころんで、なかなか出て来ません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:11

☆ すなふにゃんさんへ

こまりは私が見ていない時にこっそりやりますが、モモはまだ甘いですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:15

☆ 溺愛猫的女人さんへ

12日に岩手へ行き、13日は仙台に行きます。
いない間にモモが技の完成に励まないように祈るばかりです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:17

☆ ダラックマろうさんへ

巻きずしより、握り寿司ですよねと私も思いますが、この巻きずしは大きくて具もたっぷり入っておいしいです。
一番奥の巻きずしはピリッとしておいしいです。

私に見つからないように悪さをするならおっしゃるように、こまりではなく、レナかウランに相談すべきですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 9日 (木) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29003208

この記事へのトラックバック一覧です: 姉猫からの教えを実践してみたら・・・:

« イベント開催します! | トップページ | 「今日は使えません!」その1 »