« スカーフを返せ~! | トップページ | サブリーダーさん、降格!? »

2009年4月13日 (月)

チェルシー記念日です!

Photo

3年前の4月初旬、ネットでチェルシーに出会いました。

2

出会った週末に東京に会いに行きました。

実家のおとうさんに抱っこされたチェルシーと初対面。

警戒心が強くて私には抱っこをさせてくれませんでした~。(笑)

Photo_2

チェルシー 「遠くて寒い所に来ちゃったニャ。」

水曜日に飛行機に1人で乗ってやってきました。

チェルシーと会った後に、日本橋の三越のチェルシーガーデンに立ち寄ったので、名前は「チェルシー」にしました。

2009_04100013

マリン 「それならガーデンちゃん、三越ちゃん、日本橋ちゃんでもよかったのに。」

おかあさん 「なるほど、それは気づかなかったわねぇ。」

2009_04100015

チェルシー 「負けないわよ!」

モモ 「私だって負けないわ!」

最近はモモの遊び相手をよくしてくれます。

2009_04100021

チェルシー 「モモちゃん、強くなったわね。」

モモ 「チェルちゃんもこまりちゃんより強いね。」

2009_04100016

チェルシー 「さあ!もう一勝負するわよ!」

モモ 「チェルちゃん、気合いを入れすぎだよ。」

2009_04100017

チェルシー 「スコには負けられないのよ。」

モモ 「何かあったの?」

2009_04100018

チェルシー 「話せば長くて辛い物語があったのよ。」

モモ 「えっ、そんなことがあったの?」

2009_04100019

チェルシー 「そうよ。子猫の頃からずっとマリちゃんに厳しく指導されてきたのよ。」

モモ 「そうだったんだ・・・。」

2009_04100022

チェルシー 「だからスコには先手を打っておかないとね。」

モモ 「私は大丈夫だよ。何もしないよ。」

2009_04100023

チェルシー 「本当かしら?」

モモ 「本当だよ。」

2009_04100024

モモ 「ティファちゃん、助けてぇ~!」

2009_04100012

マリン 「どうして私に助けを求めないのよ。」

マリンと相性が悪く、チェルシーには苦労をさせましたが、最近はチェルシーが強くなり、先に手を出すこともあります。

先手を打った時は強いチェルシーですが、先にマリンににらまれると石のように固まってしまうチェルシーです。(笑)

そろそろ仲良くしてくださいな。

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« スカーフを返せ~! | トップページ | サブリーダーさん、降格!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
昨日はお会いできてとってもうれしかったです♪
またよろしかったら岩手に遊びにいらして下さいね☆

今日はチェルシーちゃん記念日でしたね
おめでとうございます☆
3年でチェルシーちゃんずいぶん強くなったのですね
マリンちゃんに先に手を出すだなんて想像もしませんでした(笑)
チェルシーちゃんこれからも猫だらけ家で毎日楽しく暮らして行ってね
本当におめでとう☆

投稿: わらび | 2009年4月13日 (月) 08:41

チェルちゃんおめでとう♪
チェルちゃん本当に美猫で可愛いですよね♪
でもでも、チェルちゃんの美猫っぶり可愛さはもちろんですが
ネットで見てその週末には北海道から東京へ飛んで行ってしまう家主様さまの行動力にも感服です。
やっぱり、縁があるのでしょうね♪
私も昨日、たまたま通りかかった骨董市でうちの実家の猫そっくりな置物を発見してしまい、我が家には少し高めでしたが連れ帰りました。。。これもきっと縁かと。(笑)
マリンちゃん、やっぱり、美猫チェルちゃんはチェルちゃんが似合ってると思うよ。
ガーデンちゃんに、日本橋ちゃん・・・笑ってしまいました。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2009年4月13日 (月) 09:15

チェルちゃんが、家主さん家へ来て、3年ですか・・・。
チェルちゃん、記念日おめでとう!今日は、どんなお祝いを、してもらうのかな?もっともっと、美猫に磨きをかけて、10 にゃおんさんで1番の「べっぴんさん(関西弁で”美人”の意味です)」に、なって下さいね。余談ですが、我が家には、100円ショップで見つけた黒猫の「両手挙手の招き猫」と、金沢で見つけた九谷焼の絞り絵付けの「逆さ猫」が、います。家へやって来て、10年になります。我が家は、本物は飼えなくても、猫グッズを見付けたり、出先・旅先で猫に出会うと、嬉しくなります。昨日、家族で久々に伊勢へ、行ってきました。看板猫のお店が2軒あり、思いっきり癒されましたheart04

投稿: しろたび | 2009年4月13日 (月) 10:56

チェルちゃん、記念日おめでとう~♪
猫だらけ家に来て、もう3年なんですね。
家主さんが惚れこんで東京まで会いに来たほどかわいかった子猫さん。
あれから家族が4にゃんも増え、3にゃんの妹を持つ美猫のお姉さんになりましたね^^♪
マリちゃんとの辛いバトルを乗り越えて、逞しく成長したチェルちゃん。
これからも元気いっぱい、美しい姿で私たちを癒してくださいね♡♡

投稿: ブルーアトラス | 2009年4月13日 (月) 12:05

おぉぉぉ!今日はチェルちゃん記念日でやんすかぁ^^
チェルちゃんも大きくなりましたよね♪
おっ!今はモモゾーとプロレスごっこでやんすかぁ!!!
以前はこまりちゃん相手に~対マリンちゃん攻略として勤しんでましたがw
時折出てくるマリンちゃんの突っ込みに笑っちゃいますよぉ(笑)
いつまでもマリンちゃん&チェルちゃんは好敵手同士でやんすねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月13日 (月) 12:27

チェルシーちゃん、記念日おめでとう!
子猫のころのかわいらしさに思わずうっとりです。でも、大きくなってからもやはり、うっとりするようなかわいらしさ、美しさ! 生きている宝石みたいな猫ちゃんですね。これからも見事な美猫っぷりを見せてくださいませ!
ちなみに、名前が三越ちゃんとか日本橋ちゃんになっていたら…と考えると面白いです。毎日呼びかけていたら、キャラも変わっていたりして(笑)

投稿: みちる | 2009年4月13日 (月) 12:33

チェルちゃんの名前の由来を始めて知りました!
そうか。
ガーデンちゃんてこともあったのね。
(ないか?)
モモちゃんとじゃれあう姿が可愛いです。

投稿: handmadecafe | 2009年4月13日 (月) 13:55

チェルちゃん 記念日おめでとうございます!
子猫の頃のチェルちゃんの愛らしいこと・・・何度も見てしまいました(笑)
マリンちゃんに先に手を出すほど強くたくましくなられて・・・でもマリンちゃんに
睨まれると石のようになってしまうとはもしかしてマリンちゃんにはメデューサ的力があったりして(笑)
本当に成長を感じる時って幸せですよねぇ~

投稿: 3にゃおん | 2009年4月13日 (月) 16:23

こんにちは

チェルシーちゃん大☆ファンの私としてはこんなにチェルシーちゃんの写真がアップになり、嬉しくてしょうがありませんshine
うちの鷹男&圭介と似ているのでおじいちゃんあたりは重なっているかもしれませんねheart
これからもその美貌でファンを増やしてくださいねheart04
あ〜一度会いに行きたいわairplane

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月13日 (月) 19:32

姫ちゃんおめでとう
猫だらけさんのうちに来られてほんとよかったと思います
何だか最近は暴れん坊みたいだけどそのせいかマリちゃんも二階に来るようになってみんなに影響を与えてるようですね
これからもかわいくいてください
しかしモモちゃんはまた大きくなったような…
つみきちゃんといると親子みたいですけど姫ちゃんといると姉妹みたいですね

投稿: ぺこまる | 2009年4月13日 (月) 20:05

チェルちゃん、記念日おめでとう!
縁あって北海道に来たなんてすごい事です。
モモちゃんと遊ぶ姿は微笑ましいというか、何というか、大きい猫の団子状態ですね(笑)

投稿: amirin | 2009年4月13日 (月) 22:35

チェルちゃん、チェルちゃんには神々しいような美しさがありますよ。

今でもマリンちゃんに睨まれると固まってしまうとは、
子ども時代のストーカー被害のトラウマは相当なものなのですね。

一体何をしてマリンちゃんの逆鱗に触れてしまったのか、
その頃、つみきちゃんがいてくれたら、
子猫のチェルちゃんはかばってもらえて良かったのにとか
今更どうしようもないことですが、
考えてしまいました。

子猫時代に辛いと、弱弱しくなるか、
逆にきつくなるかのどちらかと言われますが、
ねこだらけさんの優しい愛情で、
チェルちゃんも優しい猫さんになるに違いありません。

チェルちゃん、美しくて優しい猫さんになってね。

投稿: poponA | 2009年4月14日 (火) 01:29

チェルシーちゃんの名前の由来が日本橋 三越にあったとは!!
前の職場は歩いて15分もかからない所にあったのですが、屋上には行ったことがなかったです。残念。

我が家では通称”お人形ちゃん”と呼ばせていただいているチェルちゃん。
マリンちゃんも活発に遊ぶように変わったことですし、近々2匹の関係も変化するかもしれませんね~

投稿: ダラックマろう | 2009年4月14日 (火) 11:20

チェルシーが北海道に行って、もう3年にもなりましたね。
今じゃ、立派なノルウェージャンになり、嬉しい限りです。

チェルちゃんの産まれた後、ジルも何回かお産をしていますが、チェルちゃんの様に綺麗な面被りの模様の子は、産まれていませんね。

チェルちゃんの美猫ぶりは、我が家の系統の中でも、三本の指に入るでしょう。

これからも可愛がってください。
よろしくおねがいします。

投稿: チェルシーの実家 | 2009年4月14日 (火) 13:00

☆ わらびさんへ

日曜は本当に大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
1日中あちこちに連れていただき、ご飯もごちそうになりまして、お土産までいただいて、お誘いしたのが申し訳ないくらいです。

私もわらびさんとお姉さんにお会いできてとってもうれしかったです。
今度はぜひ北海道へお姉さんとお越しくださいませ。

チェルシー記念日のお祝いのコメントをありがとうございました!
おかげさまで臆病だったチェルシーも今ではずいぶん強くなりました。
最近はマリンに先に手を出すので、マリンも私もびっくりしてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月14日 (火) 16:52

☆ ともろんさんへ

ともろんさん、お誕生日おめでとうございます!
今日2回お電話をしてみましたが、お留守のようでしたね。

チェルシーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

子猫のチェルシーをネットで見て、いてもたってもいられず週末に会いに行きました。
長年ひろみ様の追っかけをしておりましたので、どこへでもすぐに行ってしまいます。(笑)

骨董市でご実家の猫ちゃんそっくりな置物と出会われましたか。
それもきっと縁ですよ。

マリンに言われるまで、「ガーデンちゃん、日本橋ちゃん」には気づききませんでした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月14日 (火) 17:06

☆ しろたびさへ

チェルシーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

猫グッズは見たらほしくなりますよね~。
うちも本物が10匹もいるのに、グッズもたくさんあります。

伊勢はおかげ横丁に行かれたのでしょうか。
できたての赤福をおいしいお茶と共にいただいて、その後はコロッケ屋さんのコロッケを買い、まぐろも食べてと、本当にいい所ですよね~。

看板猫のお店もあるのですね。
食べることしか思いつきませんでした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月14日 (火) 17:13

☆ ブルーアトラスさんへ

チェルシーへのお祝いのコメントをありがとうございました!
早いものでもう3年です。

マリとの辛いバトルを乗り越えて、本当に逞しく成長してくれました。
最近は「山猫」のようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 16:41

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

おかげさまでチェルも大きくなりました~。
こまりよりモモゾーとのプロレスごっこの方が大変なようです。

最近のマリンは目が離せないですよ。
今日は朝食にも参加してましたから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 16:46

☆ みちるさんへ

チェルシーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

チェルシーをこんなにもほめてくださり、本当にありがとうございます。

名前が三越ちゃん、日本橋ちゃんだったら「気仙沼ちゃん」(古い)みたいになっていたかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 16:50

☆ handmadecafeさんへ

チェルの名前の由来は「チェルシーガーデン」からです。
ガーデンちゃんもありでしたね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 16:52

☆ 3にゃおんさんへ

チェルシーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

子猫の頃はマリンに押されぎみでしたが、最近は先に手を出すほど強くたくましくなりました。
でも先にマリンに睨まれると弱く、石のようになってしまいます。
なるほど、マリンはメデューサ的力があるかもしれません。
私もあるとよく言われます。
飼い主に似たのでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 17:03

☆ 溺愛猫的女人さんへ

いつもチェルシーをごひいきにしてくださり、ありがとうございます。

顔つき、毛の色が鷹男くん&圭介くんと似ていますよね。

ぜひいつか会いにいらしてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 17:06

☆ ぺこまるさんへ

チェルシーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

おとなしかったチェルも最近は少々暴れん坊ですが、これくらいの方が安心です。

モモはまた大きくなったと思います。
意外につみきくらい大型猫になったりしてね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 17:09

☆ amirinさんへ

チェルシーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

縁あって遠い北海道に来てくれました~。

モモも大きくなりましたから遊ぶ姿は大きい猫の団子状態ですよね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 17:12

☆ poponAさんへ

チェルをほめてくださり、ありがとうございます!

マリンとうまくいかない理由はいまだによくわからないんです。
マリンは誰とももめない猫(他の猫に興味がない)なのに、チェルにだけなぜこんなにも厳しかったのか・・。
相性が悪いのか、マリンがいつもいる1階へよく来ていたことがいけなかったのか・・・。
なんでしょうね。

つみきがいてくれたら、環境が違っていたかもしれませんね。
こまりが来てチェルも遊び相手ができよかったように思います。
最近は「こら!山猫さん」と注意するくらい、活発になりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 17:21

☆ ダラックマろうさんへ

日本橋の三越の近くにお勤めでしたか。
屋上のチェルシーガーデンにずっと行きたかったので、帰りに立ち寄った時は感激しました。
ただ苗はこちらの3倍~10倍のお値段でしたが。(笑)

”お人形ちゃん”と呼んでくださっているのですか。
ありがとうございます!
マリンとの関係もそろそろ変化してほしいです~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 17:25

☆ チェルシーの実家様へ

早いものでもう3年ですね。
到着した日にいただいた「末永くかわいがってやってください。」というメールは今でも残してあります。

その後はチェルの様な面被りの模様の子は、産まれていませんか。
今となってはチェルシーとなぜ出会えたか不思議に思います。
あんなかわいい女の子は今でもお店でもネットでも見かけません。
男の子なら見ますが。

見つけてすぐにご連絡して本当によかったと思っています。
翌週にはうちに迎えることができて、夢のようでした。

これからも大切に育てていきますので、ご指導をよろしくおねがいします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29070329

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー記念日です!:

« スカーフを返せ~! | トップページ | サブリーダーさん、降格!? »