« 長毛猫になりたい!? | トップページ | 太って見えるのはどちら? »

2009年4月 2日 (木)

エイプリルフールだからね。

2009_04020002

おかあさん 「寝ているところ悪いけど、ちょっとお買い物に行ってくるわ。」

つみき 「どこへ行くの?」

2009_04020003

つみき 「まさか花屋さんじゃないでしょうね。」

おかあさん 「えっ?」

2009_04010006

チェルシー 「花屋さんに行くのならニャンコマンションを開けていってね。」

おかあさん 「はい、どうぞ~。」

さっそくニャンコマンションで寝始めました。

ニャンコマンションをご存知ない方はこちらをご覧くださいね。

「猫アパートの感想は?」

「ニャンコマンション入居見学」

「ニャンコ専用マンション」

2009_04010007

出かける前は気持ちよく寝ていましたが、帰宅した時にはバスケットをかじり、散らかしてしました。

2009_04020006

久しぶりに気温が7度になるということで、お隣のおばあちゃんをお誘いして、恵庭市へドライブに行ってきました。

まずは「えこりん村」のらくだ軒でランチを楽しみました。

2009_04020008

このお店は天井が高く、開放感があります。

もっと暖かくなれば、窓からは広い草原が見渡せ、羊が遊んでいるのが見えます。

2009_04020012

サラダ

2009_04020013

ウニとイクラとホタテの和風パスタ

パスタは生パスタです。

お皿もかわいいです。

2009_04020016

生パスタはちょっと柔らかめというお店が多いのですが、ここはアルデンテでおいしいパスタでした。

2009_04020020

コーヒーもいただいて、1128円でした。

おばあちゃんにごちそうになってしまいました。

その後は「えこりん村」の雑貨屋さんを一回りし、「サンガーデン」でお花を見て、ジョイフルエーケーでスターチスのお花を買って帰って来ました。

2009_04020039

モモ 「お花の苗は買って来なかったの?」

おかあさん 「毎年4月は急に気温が下がるからもう少し様子を見ることにしたわ。」

2009_04020040

こまり 「あっ!お花をねらっている猫がいるよ。」

おかあさん 「じゃあ高い所に飾って来るわ。」

飾ってまもなく、ガタンという音が聞こえて来ました。

見に行くと、花瓶が倒れて水浸しになってました。

2009_04020028

おかあさん 「レナちゃんがやったんでしょ!」

レナ 「いえ、やってませんニャ。」

また花瓶を倒されないようにキッチンに移動させました。

2009_04020031

それからまもなくサブリーダーがキッチンの方をじっと見ているので、何かなと思ったら・・・。

花をかじっている猫を発見!

2009_04020029

おかあさん 「こらっ!今、お花をかじったでしょ!」

レナ 「えっ、やってないです・・・。」

2009_03080012

ルシアン 「エイプリルフールということで大目に見てあげたら?」

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が92位にアップしました!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 長毛猫になりたい!? | トップページ | 太って見えるのはどちら? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノレナちゃんはいたずらっ子ですね~
うちのうめたんもよく花瓶落としたり…義父母のマンションに遊びに行って、仏壇の花を抜いてしまったり…

お花…好きなんでしょうか…c(>ω<)ゞ

投稿: naomi | 2009年4月 2日 (木) 08:57

レナちゃんもやっちゃダメと言われるとうずうずしちゃうのかしら。
うちのちびはお花を全部食べてしまいます。お誕生日で頂いた大きな鉢植えの蘭の花を全部食べてしまったんですよ。そして葉っぱは歯型だらけでした。
えこりん村の近くで生まれ育ちました。
子供の頃はちょっと奥に行くとすべてがえこりん村だったんですけどね。今はたくさんの家が建ち牧場が無くなりました。
ちょっとさみしいです。。。

投稿: kero2 | 2009年4月 2日 (木) 09:35

レナちゃんを見ていると、幼い頃の私とダブってしまいます。母にかまって欲しい思いから、気を引く為に悪戯をして、めっちゃ怒られましたcrying レナちゃんの悪戯は”エイプリルフール”では、済まされないかも知れませんね。 先日(3/30)、娘宛に封書が届きました。封を開けると、モモちゃんとチェルちゃんのカードが。家主さん、ありがとうございました。娘が、家主さんにお礼の”ビッグ
サプライズ”を、考えているようです。楽しみにしていて下さい。

投稿: しろたび | 2009年4月 2日 (木) 10:00

レナちゃんの「やってません」は
エイプリルフールだったからなのですね。
素直に白状して、いい子です(笑)。

投稿: みちる | 2009年4月 2日 (木) 10:41

美猫チェルちゃんはカゴも良く似合いますね♪
カゴからちょこっと出た手を触りたくなりますね。

スターチス、今うちにもあります。金魚草と一緒に買ってきました。
うちのはもっと淡い色ですが、家主様のは濃いピンクでいい色ですね!
スターチスはドライにもなりますが
ピンクの色が残るのはすんなり受け入れられた私ですが、
黄色の花がドライでもキレイな黄色で残った時にはなんだか感動しました。お花って不思議ですね。
でも、家主様家でドライにして飾っておくと、ちょっと風で揺れる度に
にゃんこ達がワナワナやって来そうですね。(^_^;)

投稿: ともろん | 2009年4月 2日 (木) 11:04

レナちゃんはお花が好きなの?それにしてもレナちゃんは悪戯っ子だなぁ~
いつも構って欲しいのかな、いや…自分の存在をアピールしたいんじゃないかしら。私はレナちゃん憎めないから大好きダヨ

投稿: ヒトチャン | 2009年4月 2日 (木) 18:29

こんにちは

レナちゃんのやってませんってお顔がぁ〜実に自然で(笑)

チェルシーちゃん、いつから籠入り娘に(o^-^o)でも何に入っても可愛いわぁ〜♪

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月 2日 (木) 23:25

きれいなピンクのスターチスですね。スコさんの淡いグレーの毛色とよく似合います。違うグレーの猫さんのおかげで無残な姿になってしまったようですが…^^;
チェルちゃんは狭い所が好きですね。松阪肉の箱も好きだし、しばらくどこかの隙間で寝ていたこともありましたね。落ち着くのでしょうか? 私も隙間のような狭い所で寝るの好きです(笑)

投稿: いな | 2009年4月 3日 (金) 17:08

☆ naomiさんへ

レナはテンションが上がると誰も止められなくなります。

うめたんも同じですか。
ゆずきちゃんはどうでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 3日 (金) 19:27

☆ kero2さんへ

0120

ティファニーが打ちました。(笑)

レナはテンションが上がるとどうにも止まらないんです。

ちびちゃんはお花を食べてしまいますか。
お誕生日祝いの蘭の花もですか。
レナは壊したいだけのようです。

えこりん村の近くのご出身ですか。
いい所ですよね。
初夏のえこりん村はとってもいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 3日 (金) 20:03

☆ しろたびさんへ

レナとしろたびさんは似ているのでしょうか。
レナもかまって欲しくて、キッチンに上がったり、噛んだりしてきます。

カードが無事に届き、よかったです。
お嬢さんからサプライズがあるんですか?
なんでしょう?
楽しみにしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 3日 (金) 21:11

☆ みちるさんへ

レナの「やってません」はエイプリルフールだからです。
取り方によっては素直に白状してレナはいい子かもしれませんね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 3日 (金) 21:18

☆ ともろんさんへ

チェルはカゴが似合いますか。
でもかじってボロボロになってました~。

この色のスターチスは初めて見ました。
スターチスはそのままドライフラワーになるからいいですよね。
うちはドライにして飾っておくと、レナにすぐに狙われます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 3日 (金) 21:29

☆ ヒトチャンへ

レナはお花をかじって落とすのがおもしろいみたいです。
レナは抱っこが大好きでよく膝にやってくるので、かわいいですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 3日 (金) 21:38

☆ 溺愛猫的女人さんへ

レナの「やってません」という顔が「やりました~。」という顔に見えますよね。(笑)

いつもチェルシーをほめていただき、ありがとうございます。
最近は山猫のようで、みんなが唖然とすることがあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 3日 (金) 21:49

☆ いなさんへ

こんなきれいなピンクのスターチスは初めて見ました。
こんなにきれいなのに1本150円だったので、2本買ってきました。
でもすぐにレナおにやられてしまいました。

そうなんですよね。
チェルは狭い所が好きです。
松阪肉の箱も好きだし、扉の後ろの隙間で寝ていたこともあります。
レナさんも狭い所がお好きですか。
前世は猫さんでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 3日 (金) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28922754

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールだからね。:

« 長毛猫になりたい!? | トップページ | 太って見えるのはどちら? »