« 札幌は雪が積もってますニャ。 | トップページ | 犯猫を探してください! »

2009年4月27日 (月)

猫の手は貸さないでください!?

2009_04270003

今朝の庭の様子です。

昨日は一時期は道路も真っ白になるくらい雪が降ってました。

中札内では40センチも降ったそうです。

2009_04270001

お隣のお庭のお花も寒そうです。

2009_04260002

ヴィヴィアン 「原稿の締め切りが近いんだってね。応援に来ましたニャ。」

おかあさん 「まあ、ありがとう。でも大丈夫だから2階で寝てて。」

仕事が緊迫してくると、サブリーダーさんが必ず応援(邪魔)をしに来ます。

ヴィヴィアンの顔を見てやってください。

やる気満々のお顔です。(笑)

2009_04260004

ヴィヴィアン 「外は雪だから今日は仕事に専念できるニャ。」

おかあさん 「そうね。今日は庭仕事はお休みね。」

2009_04260005

ヴィヴィアン 「今日はずっとここで応援するから頑張ってニャ。」

おかあさん 「どうかそれだけは勘弁してください・・・。」

2009_04260008

ティファニー 「印刷は私に任せてニャ。」

プリンターの音を聞いて2階から走って来ました。

印刷奉行様もやる気満々のようです。

2009_04260010

ティファニー 「あら、紙が詰まったみたいよ。」

おかあさん 「ティファちゃんが手で紙を押さえるからよ。」

2009_04260011

ティファニー 「何?私のせいだって言うの?」

紙をでっかい手で押さえるのでプリンターの調子が悪くなり、一時は「マニュアルを見てください。直らない時は修理に出してください。」というメッセージが出て来て、焦りました~。

2009_04260007

イスの下のチェルシー 「2階で大変なことが起きましたよ。」

めったに1階に降りてこないチェルシーがやって来て、私に何かを伝えたそうな顔をしていました。

チェルシーについて2階へ上がって行くと、「え~!!誰がこんなことをやったの!!」と叫びたくなるような事件がまた起きていました。

何が起きていたかは明日ご紹介します。

今日中に何とか原稿を仕上げたいと思っていますが、サブリーダーさん次第ですね~。(笑)

そうそう、今日は郷ひろみ様のコンサートの申し込みにも行かなきゃ。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

久しぶりに「猫ランキング」で17位です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 札幌は雪が積もってますニャ。 | トップページ | 犯猫を探してください! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;あ、覚えてらっしゃいましたね! ひろみ様コンサートの申し込み(^^♪ 念を込めて申し込んでくださいね♪♪♪ お気をつけていってらっしゃいませ(*^^*)

また事件勃発ですか? 何が起こったのでしょう!

頼もしい応援の下、お仕事がはかどりますように =^_^=/

投稿: いな | 2009年4月27日 (月) 09:23

ヴィヴィちゃんは家主様の緊迫している様子に気づくニャンコちゃんなんでしょうね。
なぜだか分からなくともヴィヴィちゃんも心配しているんでしょうね。
ただ、ヴィヴィちゃんは消去の達人ですからね。(笑)ちょっと怖いですね。(^_^;)

チェルちゃんの深刻そうな顔から想像すると、2階で何が起きたのかとても怖い気がしてしまいます・・・・明日がコワ楽しみです!(笑)

投稿: ともろん | 2009年4月27日 (月) 10:30

コンサートやライブは、いつ観ても楽しいですし、ほんのわずかな時間でも「別世界」にいられて、日常を忘れることが出来る、数少ない機会ですよね。ひろみ様のコンサート、チケットしっかりGETして楽しんで来て下さい。
京都は、昨日の夜中から強風が吹き荒れています。寒いです。私の喉も、強風に負けない位荒れていて、声がなかなか出ません。土曜日、思いっきり声を出して応援したのが、仇になったようです。少し、反省です。
チェルちゃん、そのお顔は、ちょっと尋常じゃないですね。本当に怖かったんでしょうね。手助けしてくださるにゃおんさんがいるかと思えば、悪戯するにゃおんさん
がいる・・・。大変ですね。明日を楽しみに待ちます!

投稿: しろたび | 2009年4月27日 (月) 13:07

皆さんお仕事やる気満々ですね(笑)
子供と動物の手伝いはかえって邪魔ですね(大笑)
でも、手伝いたいんですよね~

2階でおきた事件…
何事でしょう?
ドキドキ

それにしても雪とは!
それは寒いはずです。

投稿: handmadecafe | 2009年4月27日 (月) 14:35

遅ればせながら・・・ウランちゃんお誕生日おめでとうございます!
昨年も確か・・・でもきっと昨年同様良い事もありますよ~(笑)
家主様もお忙しいから仕方ないですよねぇ~
2階での事件は何でしょう?
想像するだけでワクワクしてしまいます(笑)
我家の猫達もやっと落ち着いたと思ったらもう器物破損事件をおこしています(泣)

投稿: 3にゃおん | 2009年4月27日 (月) 15:43

こんにちは

朝の天気予報を見ながら札幌が桜が満開の中、大雪と知ってびっくりしました。
せっかく咲いた花たちが可哀想ですね(p_q)

家主さまの締切りを一生懸命応援するお嬢さまたちo(*^▽^*)o 親孝行ですねぇ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月27日 (月) 19:13

チェルちゃんの深刻な表情!
何が起きたのでしょう?!
一晩ゆっくり考えます(笑)

猫のお手伝いはビミョーですね~
でもヴィヴィちゃんは家主さんが、お忙しいの分かるんですね。
可愛いo(≧∀≦)o

投稿: ダラックマ朗 | 2009年4月27日 (月) 19:27

遅ればせながらウランちゃんおめでとう
最近はモモちゃんに出番をとられちゃってる感があるけどウランちゃんの暴れっぷりは誰にも負けません
これからもあんまり猫だらけさんに迷惑をかけないように暴れてね
姫がかなり不気味ですね
ホラーな感じでいっぱいです
ほんとに何があったんでしょうか

投稿: ぺこまる | 2009年4月27日 (月) 21:24

ヴィヴィちゃんの背中さわりた~い(*^_^*)

かわいい☆

忙しいのがわかるんですね(*^_^*)

ティファちゃんもかわいい☆

おっきなお手手cute☆

チェル姫ちゃん(-_-;)

どうしたの!?

ぬっとでてきてる(-_-;)

投稿: ゆう | 2009年4月27日 (月) 23:54

☆追伸☆

ウランちゃんのらくろに似てますね(*^_^*)

ゆうはのらくろ大好きだったのでとても懐かしくおもいました(*^_^*)

桜はいつになるんでしょうね(^_^;

投稿: ゆう | 2009年4月27日 (月) 23:57

我が家もなぜかパソコンを使いだすと猫様がお手伝いに来てくれます。

二階での事件…気になります~(*≧m≦*)

投稿: naomi | 2009年4月28日 (火) 01:45

☆ いなさんへ

覚えてました~。
ひろみ様コンサートの申し込みを忘れるようになったら、病院へ行った方がいいですよね。(笑)

また事件勃発でした~。
忙しい時に限って事件が起き、猫がパソコンまわりにやってきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月28日 (火) 08:17

☆ ともろんさんへ

ヴィヴィは緊迫している時によくやってくるということは、私の様子に気づいているってことでしょうかね。
おっしゃるよおうにヴィヴィは消去の達人ですからね、ドキドキしながら原稿を作ってました~。

2階で起きた事件、悲惨でしたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月28日 (火) 08:24

☆ しろたびさんへ

コンサートはいつ観ても楽しいですよね。
愛知にいた時に1週間に郷ひろみ様のコンサートに5回行ったことがあります。

京都も寒いですか。
こちらも冬のようです。

今回の悪戯にはちょっと困りました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月28日 (火) 08:31

☆ handmadecafeさんへ

猫のお仕事やる気満々はちょっと困りますよね~。

忙しい時に2階でおきた事件、悪夢でしたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月28日 (火) 08:35

☆ 3にゃおんさんへ

ウランへのお祝いのメッセージをありがとうございました!
昨年も今年も忘れて、ウランには悪いことをしました。

猫さん、落ち着いてきましたか。
よかったですね~と言いたいところですが、さっそく器物破損事件が起きているのですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月28日 (火) 08:38

☆ 溺愛猫的女人さんへ

締切り直前に一生懸命応援に来てくれて、本当に親孝行ですよねぇ。(嘘)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月28日 (火) 08:43

☆ ダラックマ朗さんへ

何が起きたのか今日のブログをご覧くださいね。
びっくりしますよ~。

ヴィヴィは私が忙しいのわかるみたいですね。
今は来てません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月28日 (火) 08:47

☆ ぺこまるさんへ

ウランへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

姫が不気味な様子ですよね。
私にとっては大変な事件が起きてました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月28日 (火) 08:49

☆ ゆうさんへ

ヴィヴィは忙しいのがわかるみたいですね~。

のらくろがお好きでしたか。
懐かしいですよね~。

札幌の桜は少し咲いてきているようです。
明日は暖かいようなので、明日あたり開花宣言でしょうか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月28日 (火) 08:51

☆ naomiさんへ

パソコンは甘えん坊の猫さんにとってはライバルなんでしょうかね?

忙しいというのに、2階で面倒な事件が起きてました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月28日 (火) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29316410

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の手は貸さないでください!?:

« 札幌は雪が積もってますニャ。 | トップページ | 犯猫を探してください! »