« 修理のお手伝いをします! | トップページ | 17匹の猫の里親様決定です! »

2009年4月23日 (木)

支笏湖畔に捨てられた17匹の猫のその後

2009_04210060

(写真は北海道新聞より)

4月14日に支笏湖畔に捨てられ、保護された17匹猫たち のその後についてお知らせします。

里親希望者が多く、もうすでに7匹が優しい里親様に出会い、新しいお家へ行ったそうです。

今回はマスコミに取り上げてもらったことが幸いしたかもしれません。

本当によかったです。

2009_04100010

ルシアン 「うちにも猫さんがやって来るの?」

おかあさん 「希望者が多いからどうだろうね。」

昨日電話で確認をしたところ、希望者が多いので今のところはわからないということでした。

「もし女の子で最後までお家が見つからない猫がいたら、連絡してください。」と伝えておきました。

2009_04170001

こまり 「みんな、今度は幸せに暮らせるといいニャ。」

2009_04210080

つみき 「私と一緒に暮らしていたワンちゃんと猫さんは今頃どうしているかニャ?」

つみきが以前いたお家ではワンちゃん、猫さんの多頭飼いだったようです。

つみきとアメショーの猫たちはペットショップに相談されたことで、新しいお家が見つかったのですが、MIXの猫たちはどうされたのか気になります。

みんなが新しいお家で幸せに暮らしていることを祈らずにはいられません。

2009_04210090

つみき 「私はペットショップに半年もいたんだ。」

その間に子宮蓄膿症で手術を受けました。

2009_04210086

つみき 「どうか人間の皆さん、最後まで私たちのお世話をしてくださいニャ。」

2009_04210088

つみき 「くれぐれもよろしくお願いしますニャ。」

2009_04210095

昨日の夜、「北広島市で犬の飼育業者が廃業し、80匹の犬が放置されていた。」というニュースを見ました。

現在はボランティアの方々がお世話をしながら里親さんを探しているそうです。

どうか1日も早く里親さんに出会えますように。

2009_04220003

ティファニー 「つみきちゃん、抱っこはブログの更新の邪魔よ。」

2009_04220002

つみき 「ティファちゃんこそ、そこで寝てたら邪魔だよ。」

いつもの朝のスタートです。

我が家も多頭飼い崩壊ということにならないように、これからも10の命を大切にしていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 修理のお手伝いをします! | トップページ | 17匹の猫の里親様決定です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

17匹の猫さんたち、引き取り希望の方がたくさんいて、よかったですね。
みんな幸せになってほしいものです。。
今度は犬80匹の放置…ですか。
命の重さは皆同じなのに、人間はなぜこうも身勝手なことができてしまうのでしょう?
つみきちゃん、家主さんと出会えて、本当によかったね^^♪
揃えた両手が幸せを物語っていますね^^☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年4月23日 (木) 09:37

つらい話しばかりで本当に悲しく胸が締め付けられますよね。(:_;)
生まれてきたからには幸せになる権利を持っているのに、どんな理由があろうと許せません。

つみきちゃんのお手手を見ていると癒されますね。
つみきちゃんのお願いが身勝手な人間にも伝わるといいです。でも、そういう人間は何も感じないのでしょうね・・・(-"-)・・・
もう一度、つみきちゃんのお手手を見て癒されます!

投稿: ともろん | 2009年4月23日 (木) 09:58

17匹の猫ちゃん、希望者が多くて何よりです。だったら他の保護活動をしている猫ちゃん達にも愛の手を…と思ってしまいますが、今度は80匹の犬ちゃんですか。里親探しをしておられる方々にはほんとに頭が下がります。つみきチャンの切なる想いが届きますように…☆
つみきチャンといえば白いお手手。家主様の心を掴んだつみきチャンのお気に入りはどこですか?

投稿: ヒトチャン | 2009年4月23日 (木) 11:16

支笏湖の猫さん、里親さんが見つかり始めて安心しています。
残りの猫さんたちも、里親さんが見つかって幸せに暮らせますように。
北広島のワンちゃんたち、80匹ともなると大変だと思いますが、どうか全員に里親さんが見つかることを祈っています。

つみきちゃんのお願いの写真を見たら、涙が溢れてきました・・・
「家族に迎え入れたら、最後までお世話をする」という当たり前のことが出来ない人が多い現実に、心が痛みます。

投稿: ちびらしゅ | 2009年4月23日 (木) 11:20

ペットを飼うって子供を育てるのと同じくらい責任重大なことですよね。
人間が無責任なことをしなければ、不幸なペットも少なくなるのに、と悲しくなりますね。
少しでもこの子たちが幸せになりますように…

つみきちゃんとっても癒されました☆

投稿: handmadecafe | 2009年4月23日 (木) 12:26

うちの子は路上で保護したMIXです。
とても切ない話だけれど、誰かが捨てた、その人にとっては要らない命だったのでしょうね。
でも、この子が来てくれたことで、どれだけ我が家の空気がなごみ、やさしい時間が流れたことでしょう。
うちでは、かけがえのない大切な命になっています。
つみきちゃんが猫だらけさんファミリーで大切にされて幸せになっているように、つみきちゃんのお仲間も幸せになっていますよ、きっと。
支笏湖の猫さんたち、80匹の犬さんたちにも、幸せな第二の時間が待っていますように。


投稿: みちる | 2009年4月23日 (木) 13:35

つみきちゃんは白い靴下履いていたのね。
気が付かなかった。
可愛いね。

投稿: テンテン | 2009年4月23日 (木) 17:30

家主様

こんにちはぁ~
つみきちゃんの揃えた手がとっても可愛いです~
私の目はもうくぎ付けで(笑)
「つみきちゃんを抱っこして、フニュフニュして・・・」っと
妄想族と化しています。(*^_^*)
ティファニャンに見守られ、つみきちゃんを抱っこして
いい雰囲気ですね家主さ~ん。ヽ(^o^)丿

投稿: doiru | 2009年4月23日 (木) 19:00

こんにちは

つみきちゃんは家主さまのお家の子になって、モモちゃんの優しい義母になって、今は本当に幸せな日々ですね(o^-^o)
ブログを拝見する度に良かった、良かったと思い嬉しくなります。
非道な飼い主に捨てられた子達にもどうか暖かな家庭が見つかりますようにと祈らずにいられません(u_u。)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月23日 (木) 19:36

いらない命なんてひとつもないのに…

動物は与えられた命を一生懸命生きます。今が嫌だとか、死んでしまいたいなど思わないでしょう。犬猫も、お外で生きる子お家で暮らす子みんな一生懸命です。その姿には多くのことを教えられます。
命は平等でも生きていく環境は平等ではありません。今の社会は人間も大変ですが、何も出来ない犬猫を遺棄・放棄するのはやめてほしいです。なにか手段がないか最後までがんばってほしいです。
今回マスコミに取り上げられてよかったです。支笏湖の猫たち、放置された多くの犬たち、みんな幸せに暮らせますように。

先日おっしゃっていたつみきちゃんの手ですね。安心して伸ばした手が幸せ~って言っていますね(*^_^*) 

投稿: いな | 2009年4月23日 (木) 21:13

つみきちゃんのお願いが
みなさんに届きますように!!
今回の猫さん達はおうちが見つかりそうで良かった!
北広島市には80匹も・・・
このコ達にもおうちが見つかりますように!

投稿: あさ | 2009年4月23日 (木) 23:00

里親さん続々決定との知らせ、嬉しいです。

つみきちゃんの白くてまあるいおててに私の目も釘付けです。
こんなにのびのびとした表情をしているのも、
猫だらけさんご夫婦の優しい愛情が
身にしみているからなのでしょうね。
苦労猫のつみきちゃんを幸せにしてくださって
本当にありがとうございます。

最後のティファちゃんとのおかあさんの取り合いは
バチバチ火花が散っているような・・・
大型猫さんは特に甘えん坊さんなのかな?

そして「うちにも猫さんがやって来るの?」
と尋ねているルシちゃんの表情が・・・
彼女は一人っ子でいたかったんですね。
う~ん、切ないです。
おかあさんは一人しかいませんからね~。
猫だらけさん、甘えん坊だらけで大変ですね!(*^_^*)

投稿: poponA | 2009年4月24日 (金) 01:17

つみきchanの手 待受に追加させて頂きましたgood

新聞で取り上げていた成果もあったようで、何より良かったhappy02

もう このような記事は、見たくないですね!

投稿: takemi | 2009年4月24日 (金) 02:06

つみきチャンの願いが届くことを祈るばかりです。
でも確かに生き物を飼っていると、冠婚葬祭、病人が出た時など家族全員で出掛ける時、助けが無くては成り立ちません。
兄弟で日にちをずらして行ったり、朝1度戻ったり、友人に1時間以上も掛けて、来て貰ったり。
それ以上のモノを猫から受けてはいるのですが、やっぱり大変でした。

猫だらけさん家は、恥ずかしがり屋さんばかりだから。。。
健康でないとですね。

それにしても、つみきチャンのお手々の可愛いこと。
ニギニギしたいです~

投稿: ダラックマろう | 2009年4月24日 (金) 12:03

☆ ブルーアトラスさんへ

17匹の猫さんたちの引き取り希望の方がたくさんいて、本当によかったです。
みんな幸せになってほしいですよね。

犬たちもボランティアさんたちが一生懸命里親さんを探して、引き取ってもらっているようなので、この猫たちのように幸せになってほしいですよね。

つみきと出会えて私たちもよかったです。
寝顔を見ているとそう思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 18:18

☆ ともろんさんへ

つらい話が続きますよね。

つみきのお願いが皆さんに伝わるように私も願っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 18:20

☆ ヒトチャンへ

17匹の猫ちゃんたちは希望者が多くてほんと、よかったです。
他の保護活動をしている猫ちゃん達にも愛の手が届くといいですよね。

80匹の犬はボランティアの方が里親探しをしていらっしゃいます。
頭が下がりますよね。

つみきの想いがすべての人に届きますように。

つみきを引き取ることにしたのは、店員さんの優しい想いです。
電話でお話をいただいて、初めてつみきに会いに行った時に「とてもいい子なので、この子には幸せになってもらいたんです。」とおっしゃってて、その優しい想いに応えました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 18:27

☆ ちびらしゅさんへ

支笏湖の猫さん、里親さんが見つかってよかったですよね。
北広島のワンちゃんたちも全員に里親さんが見つかるをいいですよね。

おっしゃるように「家族に迎え入れたら最後までお世話をする」という当たり前のことが出来ない人が多くなっていることは本当に残念ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 18:31

☆ handmadecafeさんへ

ペットを飼うのも責任重大だと思います。
ペットは飼い主を選べませんから、最後まで責任を持ってお世話をしてほしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 18:38

☆ みちるさんへ

みちるさんのおうちの子は路上で保護されたのですか。
この子がおうちに来てくれたおかげでたくさん幸せな時間を持つことができたのですね。

つみきの仲間も支笏湖の猫さんたちも80匹の犬さんたちもこれから幸せに暮らせますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 18:42

☆ テンテンさんへ

つみきは白い靴下を履いています。
可愛いですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 18:44

☆ doiruさんへ

つみきの揃えた手は可愛いですよね~。

毎朝ティファに監視され、でっかいつみきを抱っこしながら更新してます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 18:47

☆ 溺愛猫的女人さんへ

つみきはモモの優しいおかあさん役をしながらのんびりと暮らしています。
そんな姿をご覧になって喜んでくださり、ありがとうございます。

飼い主に捨てられた子達みんなの新しいおうちが決まるといいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 18:51

☆ いなさんへ

おっしゃるように命は平等でも生きていく環境は平等ではありませんよね。
このご時世ですから急に飼えなくなることもあるでしょうが、何も出来ない犬猫を遺棄・放棄せず、なにか手段がないか最後までがんばってほしいですよね。

つみきの手、「幸せ~。」って言ってますか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 18:55

☆ あささんへ

つみきのお願いがみなさんに届きますように私も祈っています。

北広島市の犬たちもおうちが見つかるといですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 18:57

☆ poponAさんへ

里親さんすべて決定とのことです。
ほんと、よかったですよね。

つみきのおかげでうちも幸せな時間をたくさんもらいましたよ。

そういえば大型猫さんは確かにみんな甘えん坊ですね。

ルシは一人っ子でいたかったかもしれませんね。
みんながルシには一目おいてくれているので、ルシも元気に暮らしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 19:02

☆ takemiさんへ

つみきの手も待受にしてくださいましたか。
よいことが起きますように。

今回はマスコミで取り上げてもらったおかげでみんなおうちが決まってよかったですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 19:05

☆ ダラックマろうさんへ

つみきの願いが届くように私も祈っています。

うちも主人と泊まりで出かけたのは私の祖父が亡くなった日の1日だけです。
その時は私が先に出て、主人はルシアンに晩ご飯を食べさせ、最終便で愛知に来て、翌日は葬儀終了後すぐに北海道へ戻りました。

つみきの大きな手はかわいいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29249432

この記事へのトラックバック一覧です: 支笏湖畔に捨てられた17匹の猫のその後:

« 修理のお手伝いをします! | トップページ | 17匹の猫の里親様決定です! »