« 犯猫を探してください! | トップページ | レナの誕生日です! »

2009年4月29日 (水)

北国の春の窓辺は猫だらけ!

2009_04290042

今朝は快晴です。

最高気温が19度になるそうで、まさにガーデニング日和です。

2009_04290041

皆さんとヴィヴィアンの応援のおかげで原稿も完成し、会社に送信しました。

今年度も「保護者向け講話」の講師をさせていただくことになりましたので、先生方、保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

さて今日は三川の「花のまつうら」さんで買ってきたパンジーとビオラを植えます。

足りないものを買いに行きたいのですが、北国のGWのホームセンターは恐ろしいほど大混雑します。

気合いを入れて行ってきます!

2009_04290002

ヴィヴィアン 「いいお天気ね~。」

モモ 「今日は桜の開花宣言があるかもね。」

マリン 「こまりちゃん、私たち、出遅れたわね。」

こまり 「ちびスコにも負けちゃったわね。」

ルシアン 「私には特別席があります。」

2009_04290003

こまり 「誰か、早く交替してよ~!」

マリン 「おかあさん、窓をもう1ヶ所開けてくださいニャ。」

2009_04290006

こまり 「マリちゃん、自分だけいい思いしてるニャ。」

ウラン 「早く交替してほしいニャ。」

つみき 「ウランちゃん、気長に待とうか・・・。」

2009_04290005

ティファニー 「チェルちゃん、早く交替して!」

階段の窓も順番待ちが出ています。

2009_04290009

チェルシー 「こまりちゃん、横入りはダメだよ。」

こまり 「もう、待ちきれなかったんだよ。」

北国の長い冬が終わり、ようやく春が来たようです。

この時期が猫も私も一番わくわくします。

2009_04260037

モモ 「昨日の犯猫の件だけど、おかあさんは私を疑っているんでしょ?」

おかあさん 「そうね。今までにあの鉢に興味を持った猫はいなかったからね。」

今回は現場を見ていなかったので、誰が犯猫なのかわかりませんが、私はモモが怪しいような気がしました。

2009_04260036

モモ 「皆さんの推理を読んだ?おかあさんの推理より説得力があったニャ。」

おかあさん 「そう思うわ。皆さんの推理は深いわね。」

2009_04260027

ティファニー 「ということで、今回の事件は迷宮入りですニャ。」

みなさんのGWのご予定はいかがですか?

うちは主人の休みが4日と6日だけなので、何も予定はありません。

猫とお花だらけの生活で、十分幸せです!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 犯猫を探してください! | トップページ | レナの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

迷宮入りですね。
でも、犯人(犯猫)は現場に戻るというので、気を付けてくださいね!

ご主人もお忙しいのですね。
うちは暦通りに休みなので、昨日の時点で行く場所も決められてないのに
9時には出かけると言っていたのに
まだまだ布団の中です。(-"-)
こうなってくると邪魔なだけです。(笑)

私もにゃんことお花に囲まれた生活にあこがれます♪今の生活では、にゃんこは無理だし、お花も制限があるので、実家に帰りたくなっちゃいます。(笑)

投稿: ともろん | 2009年4月29日 (水) 09:36

さすが…10匹もいると窓の取り合いになってしまうのですね(;;;´Д`)ゝ

仲良く順番待ちしている姿がまた…かわいい~

事件は迷宮入りですか…うちのゆずきも植木鉢が好きらしいので、近々事件が起こりそうです。

投稿: naomi | 2009年4月29日 (水) 09:44

春到来ですね!

いつも10にゃおんちゃん達にあえるのが楽しみです。
そして、きれいなお花を眺められるのも楽しみにしています。

緑の指を持つ家主さんにはわくわくの季節ですね!

春を謳歌してくださいね(*^o^*)

投稿: pi- | 2009年4月29日 (水) 10:10

おぉぉ!白樺~青空~南風~こぶし咲くあの丘北国の~あぁ~北国の春ぅ~♪でやんすねぇ^^
日差しも暖かくなって窓際には猫ちゃんが鈴なりでやんすねぇw
ん?鈴なりってるお部屋に7匹、階段の出窓にチェルちゃん&ボスで計9匹?
ありゃ~誰かいないでやんすねぇ(^o^)/
もしや・・・レナオは~どこぞで悪行三昧かっw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月29日 (水) 12:08

本当だ、レナオがいない。
どこかで寝てるのかしら。

順番待ちの後姿が可愛いな~。
良い季節は猫達もワクワクうれしそうですね!

投稿: amirin | 2009年4月29日 (水) 14:28

札幌は19度まで上がるんですか。こちらも今日は同じ19度の予報です。
暖かくなりましたね~♪
ガーデニングがはかどりますね!^^

爽やかな風に誘われてみんな集まってきましたね^^♪
猫鈴なりの窓☆^^
今なら家主さんのお家を探すのは簡単ですね!ワープしようっと!!(爆)

投稿: ブルーアトラス | 2009年4月29日 (水) 15:50

お日様ぽっかぽかですもんね~
早く行って一番いい場所をゲットしないと!!
毎日競争かな??

投稿: すなふにゃん | 2009年4月29日 (水) 17:32

こんにちは

窓辺に可愛い猫ちゃんが鈴なりで、お外から見たら壮観でしょうね(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月30日 (木) 08:01

綺麗なお庭と窓に鈴なりのニャンコがいたら、きっと遠回りでも猫だらけ宅の前を通って、通勤・通学されている方々がいらっしゃいそうですね~
私は通勤路が高級住宅街なので、いつも大好きなお庭の前を通ります(露骨にのぞく変な人?)。
ニャンコがいたら、雪の日も歩けそうです?!

投稿: ダラックマろう | 2009年4月30日 (木) 09:30

☆ ともろんさんへ

これは迷宮入りですね。
また現場に戻ってきたら、大変!!

主人は普段も休みなしです。
お盆とお正月に3,4日あるくらいで、あとはほとんど休みなしです。
だからGWに2日も休みがあるのは珍しいです。

布団の中で、邪魔になっている方は何時にお目覚めでしたか?(笑)

以前、花博をやった会場は今はどうなっていすか?
花博、きれいでしたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 16:16

☆ naomiさんへ

10匹もいると窓が足りませんね~。(笑)

事件は迷宮入りですね。
ゆずきちゃんも植木鉢が好きですか。
それは要注意ですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 16:19

☆ pi-さんへ

待ちに待った春がついに来ました~。
この時期が1年で一番わくわくします。
調子にのって寄せ植えを作りすぎないように気をつけます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 16:21

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ついに北国にも春がきました~。

よくレナおがいないことに気づかれましたね。
言われるまで気づきませんでした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 16:43

☆ amirinさんへ

レナおはどこにいたのでしょうね。
レナおは意外に自分だけ参加していないことを気にするタイプです。(笑)

この季節は猫も私もワクワクします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 16:46

☆ ブルーアトラスさんへ

札幌は今日も暖かかったです。
バラの葉がだいぶ出てきましたよ~。

猫鈴なりの窓を歩いている人が見て、びっくりされていることがあります。。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 16:49

☆ すなふにゃんさんへ

今日もよいお天気でした~。

毎日、窓辺は競争です。
いつも同じ着順のような気がします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 16:51

☆ 溺愛猫的女人さんへ

窓辺の猫に気づいて、歩いている人が「わっ!」と驚かれることもあります。(笑)

知らない小学生に「この家に猫が何十匹もいるという噂は本当ですか?」と聞かれたことがあります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 16:53

☆ ダラックマろうさんへ

今日は窓に鈴なりのニャンコがいたので、散歩中のワンちゃんが動かなくなってしまいました~。

通勤路が高級住宅街ですか。
毎日楽しそうですね~。
憧れます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年5月 1日 (金) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29345488

この記事へのトラックバック一覧です: 北国の春の窓辺は猫だらけ!:

« 犯猫を探してください! | トップページ | レナの誕生日です! »