« ほめて成長させる猫育て | トップページ | 運動神経が一番いいのは誰? »

2009年4月 5日 (日)

窓の数が足りないからよ!

2009_04040074

チューリップが出てきました~!

いよいよ待ちに待った春の到来です。

2009_04040076

キャットミントの芽も出てきました。

今年も猫さんたちを喜ばせてくれることでしょう。

キャットミントは雪解け後、真っ先に芽を出し、雪が降る直前まで紫のかわいいお花を咲かせ、長く楽しませてくれます。

まさに北国のガーデニングの優等生です。

2009_04040069

一番最初に植え、大きく育っていたバラのブルームーンの枝が折れていて、半分の高さになってしまいました。

2009_04040035

ウラン 「庭に鳥さんが来てるわ。」

モモ 「私にも見せて~!」

マリン 「出遅れちゃったニャ。」

2009_04040037

おかあさん 「こっちの窓も開けるからどうぞ。」

マリン 「ありがとう。」

こまり 「こんなに近くにいたのに、出遅れちゃったニャ。」

つみき 「まさかマリちゃんに先を越されるとはね。」

2009_04040039

マリン 「鳥さんも春が来て嬉しそうだニャ。」

モモ 「子猫にも見せてください。」

2009_04040045

4匹の順番待ちが出ていますが、寒いです。(笑)

2009_04040047

おかあさん 「もう寒いから閉めましょうよ。」

こまり 「えっ、もう閉めるの?」

つみき 「私たち、まだ外を見てませんが。」

2009_04040046

こまり 「そもそも猫が10匹もいるのに窓が3ヶ所じゃ足りないよ。」

おかあさん 「えっ、窓が足りないって?」

つみき 「意外な展開になってきたニャ。」

2009_04040048

こまり 「来週からリフォーム工事をしましょ。」

つみき 「こまりちゃんって見かけによらず無茶で強引ね。

光回線の工事を1時間しただけで、あんなにビビったのに、リフォーム工事をしたらどんなことになるでしょうね。(笑)

2009_04040078

レナ 「昨日のTBSの『感謝祭』、見た?」

事前に郷ひろみさまが出演される情報が入っていたので、楽しみに待ってました。

ひろみ様が出演されるのはたぶん00分前後か30分前後の、時間をまたぐ時間だろうと思い、その時間以外は他の番組を見てました。

11時頃ようやくひろみ様が颯爽と登場!

溺愛猫的女人さんから「見てますか?」というメールもいただきました。

芸能人の皆さんもあんなに喜んでくださるとファンの私たちも嬉しいです。

2009_04040077

レナ 「夜も遅いのに録画を見直して芸能人の皆さんの表情のチェックをするのはやめてください。」

おかあさん 「全員が喜んでくださったのか、念のため見ておかなきゃ。」

オリエンタルラジオの2人が特に喜んでくださっていたので、今日からオリラジもひいきすることにしました。(笑)

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が98位です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ほめて成長させる猫育て | トップページ | 運動神経が一番いいのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

私も、昨日、娘と一緒に『感謝祭』を見ていました。サプライズ・ゲストだったんですね、ひろみ様。娘がすかさず
「家主さん、見てるんじゃないかな?」と、言っていました
。しっかり、見ておられたんですね。流石です。
北海道では、植物さんもにゃおんさんも、”春”はしっかり感じているんですね。でも、人間さんはまだ寒いかも・・
・。にゃおんさんの、窓の取り合いは、見ていても楽しいですぅ。微笑ましく感じているのは、私だけでしょうか?

投稿: しろたび | 2009年4月 5日 (日) 18:01

こんにちは

昨夜は郷さまが急に出てこられたので家主さまが万が一見てらっしゃらないと大変と思い、慌ててメールしました。
さすがですね。録画されていたとは(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月 5日 (日) 22:44

車の中で見ました~☆

歌いながら帰ってきました♪

窓の取り合いいつみても和みます!

投稿: ゆう | 2009年4月 6日 (月) 08:47

☆ しろたびさんへ

お嬢さんと『感謝祭』をご覧になってましたか。
私は直前まで教育TVの元派遣社員の方の就活を見ていました。

北海道では冬が長い分、春の到来は格別ですね。
年によっては10月中旬~4月中旬まで雪と暮らしますからね。

暖かいと言っても、朝はまだマイナス1度の日もありますので、窓を開けいる家はうちくらいです。(笑)

にゃおんさんたちは窓の取り合いで楽しそうですが、「暖房がもったない。」とおかあさんはいつも気をもんでいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 6日 (月) 17:18

☆ 溺愛猫的女人さんへ

メールでお知らせくださいまして、ありがとうございました。

最近は事前に知っていても忘れることがありまして・・・。
またぜひ教えてくださいませ。

当日は出演者の方にもシークレットだったので、楽屋も地味だったそうです。

録画、何度も見ました。
要さんや若林豪さんもとても喜んでくださってました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 6日 (月) 17:23

☆ ゆうさんへ

車の中でご覧になってましたか。
「ジャパ~ン」と歌いながらお帰りでしたか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 6日 (月) 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28969878

この記事へのトラックバック一覧です: 窓の数が足りないからよ!:

« ほめて成長させる猫育て | トップページ | 運動神経が一番いいのは誰? »