« 今日は3つの記念日です! | トップページ | 犯猫を見つけてください! »

2009年4月17日 (金)

お布団の優先権は誰の物?

2009_04160002

昨日はたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。

大変嬉しく拝見させていただきました。

今後とも『猫だらけ』をよろしくお願いいたします。

いなさんからかわいいプレゼントが届きました。

こんなかわいい猫さんが描かれている湯飲みは裏返して飲みたくなります。

2009_04160004jpg1

お祝いのカード

こんな素敵なカードがあるんですね。

かわいいカードに超達筆な字でお祝いのメッセージを書いてくださいました。

立てることができるので、猫の手の届かないところに飾らせていただきました。

2009_04160007

そして京都の老舗のお菓子もいただきました。

いなさん、どうもありがとうございました。

昨日お礼のメールを送りましたが、先日仙台のファンクラブパーティで撮った郷ひろみ様とのツーショット写真を添付してメールで送りました~。(お礼になっていない?)

2009_04160076

ヴィヴィアン 「相談があるんだけどニャ。」

おかあさん 「何?どんな相談?」

2009_04160075

ヴィヴィアン 「夜寝る時のお布団の優先権は私にあるって、みんなに説明してよ。」

おかあさん 「なるほど、昨日はお布団に入れなかったからね。」

昨晩は夜中に気温が下がったので、私のお布団には、

掛け布団の足下にウランとモモ

枕の右横にティファニー

お布団の中は右側にレナ、左側にこまりが寝てました。

いつものようにヴィヴィアンが「入れて~!」と来た時にはすでに満員で入れず、何度も私を起こしてましたが、どうすることもできず枕の左横で寝かせました。

子猫の頃から毎晩私と寝てきたヴィヴィアンとしては納得がいかないようです。

2009_04160008

モモ 「子猫は優先してくださいニャ。」

2009_03260067

ウラン 「足下なら邪魔じゃないでしょ?」

2009_04160030

こまり 「私は超サムリンガーだから、譲れないニャ。」

こまりはお布団に入ってくるときに、私の身体の上にジャンプしてくるので、仰向けで寝ている時に着地されると心臓が止まりそうになります。(笑)

2009_04040078

レナ 「私も寒がりだから大目に見てほしいニャ。」

2009_04160050

ティファニー 「ヴィヴィちゃん、そんな小さなことにこだわっていたら大物になれないニャ。」

2009_04160072

ヴィヴィアン 「私は小物でいいのでお布団を譲ってください。」

猫さんと一緒に寝られるのは至福のことですが、毎晩、寒くなるとお布団に入り、暑くなると出ていく、これをみんなが繰り返しているので、私は寝た気がしません~。

さて今日は初めて専門学校様主催の講演の講師をさせていただきます。

今日の演題は「これからのキャリア教育 ー激動の時代を生き抜いていくためにー」です。

これから原稿の最終のチェックをして午後から出かけます。

みんないい子でお留守番をしていてね!

2つのブログランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが、応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 今日は3つの記念日です! | トップページ | 犯猫を見つけてください! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
早速ご紹介くださって恐縮です。喜んでいただいてよかったです。
大切なひろみ様とのツーショットを見せて頂いてほんと、よろしいかったのですか~(^O^? とっても可愛くて、乙女のようにキラキラされてました(^^) 女はいつもそうありたいですね(笑)

10匹の乙女たちはお布団の争奪戦ですか? 寒いとお母さんのお布団は最高ですよね。みんなの願いがかなえばいいのですが、家主さんがお相撲さんのように大きくないと無理ですね~^^; 
早く暖かくなって思いのかなわない猫さんが出ないようになればいいですね。

猫さんたち今日はお留守番ですね。ヴィヴィちゃん、今日は出遅れないように頑張ってね(^^)/


投稿: いな | 2009年4月17日 (金) 16:23

こんにちは

家主さま〜ヴィヴィアンちゃんのためにキングサイズのベットを買ってあげないとo(*^▽^*)o

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月17日 (金) 21:21

ティファちゃん 猫だらけさんおめでとうございます
出張で昨日のブログを見られなかったからショックです
ティファちゃんは子猫の頃から激変してますね
当時では想像できないでしょうね
猫ちゃん寒いと布団に入ってお腹の上で寝たりするから大変ですよね
すごく寂しがり屋で甘えん坊なのに怒りんぼで無気力な感じでほんとに不思議ですね

投稿: ぺこまる | 2009年4月17日 (金) 21:27

家主さん、モテモテでうらやましいです!
いいな~。
ヴィヴィちゃんがちょっと可哀想ですが・・・。
みんなで仲良く寝れたらいいですね。

投稿: amirin | 2009年4月17日 (金) 23:26

☆ いなさんへ

素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました。

ここ何年かは自分の写真を撮ったことがなくて・・。
ということでひろみ様とのツーショットをお送りしました。
さすがプロのライティングは違うわ~。(笑)

今でも24時間中、暖房が入っているのに、毎晩お布団の争奪戦です。
何度も起こされているので、この時間になるともう眠いです・・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月18日 (土) 21:02

☆ 溺愛猫的女人さんへ

キングサイズのベドを入れたら、もっと猫が集まってきそうな気がします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月18日 (土) 21:10

☆ ぺこまるさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました!

ティファは子猫の頃からは想像できないくらい変わりましたよね。
毎晩お布団の争奪戦があり、かわいそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月18日 (土) 21:14

☆ amirinさんへ

モテモテなのは嬉しいですが、寝不足で9時になると眠くなります~。

昨日はヴィヴィは早めに布団をゲットしてましたよ。
私の右側に5匹、左側はこまりだけでした。
3匹ずつ寝ればいいのにね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月18日 (土) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29153450

この記事へのトラックバック一覧です: お布団の優先権は誰の物?:

« 今日は3つの記念日です! | トップページ | 犯猫を見つけてください! »