« 大型猫とオカルト猫!? | トップページ | チェルシー記念日です! »

2009年4月12日 (日)

スカーフを返せ~!

2009_02090018

ティファニー 「今日は朝からお出かけなの?」

おかあさん 「仙台に行く前に岩手に行ってくるわ。」

月曜日に仙台で郷ひろみさまのファンクラブのパーティがあります。

仙台に行く前に「ようこそ☆わらび家へ」のわらびさんにお会いできないかと思い、連絡をさせていただいたら、嬉しいことに快諾してくださいました。

わらびさんのブログはいつもパティシエさんのようなお菓子、デパ地下以上のお弁当、プロ級のパン作りを拝見できます。

今日はいわて花巻空港到着が10時前という早い時間にもかかわらず、お姉さんと一緒に空港まで迎えに来てくださるそうです。

お姉さんもお菓子作りの達人で、ブログはおいしいものが満載です。

ブログを通じてお知り合いになれた方と直接お目にかかれるのは本当に嬉しいです!

2009_04110009

ヴィヴィアン 「いいお天気ね~!」

マリン 「でもおかあさんが珍しくアイロン掛けをしてるから、きっと雨になるわ。」

2009_04110038

全部コロコロを先にかけて、さあ、アイロンを掛けようと思ったら・・・

2009_04110040

おかあさん 「そこのあなた、何をしているんですか!!」

レナ 「はい?」

2009_04110037

レナ 「ちょっと寒いなと思って・・・。」

おかあさん 「暖房が入っているのに?」

2009_04110035

レナ 「だって窓が開いてるからね・・・。」

おかあさん 「もしかしてスカーフを噛んでる?」

2009_04110034

レナ 「違うよ。たまたま口に入っただけだよ。」

2009_04110033

レナ 「泥棒!!スカーフを返せ~!」

おかあさん 「アイロン用のネットなら貸してあげるわ。」

2009_04110032

レナ 「こんなんじゃ寒いよ~!スカーフを返せ!」

2009_04110026

モモ 「レナちゃん、やりたい放題だニャ・・・。」

レナと戦いながら無事にアイロン掛けを終えました。

それでは月曜日の夜に帰ってきます。

明日はチェルシーが我が家にやって来た日記念日なので、明日のブログはチェルシーが登場します。

留守中も応援をどうぞよろしくお願いいたします。

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 大型猫とオカルト猫!? | トップページ | チェルシー記念日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さん、こんにちは。

ブログで知り合った方はお会いしたことがなくてもブログをずっと見ているせいか初めてあってもすぐに打ち解けますよね。
わらびさんときっと共通の話題でもりあがりそうですね。
どうか楽しいひと時を過ごされてくださいね。

投稿: myutha | 2009年4月12日 (日) 10:38

仙台あたりまで桜前線は来ているみたいですね。
ひろみ様+きれいな桜が楽しめるといいですね♪
わらびさんともお会いして、充実したご旅行となりますように!

スカーフをお布団のように使って(笑)いるレナちゃん、器用ですね~^^
かわいい~~♪
「泥棒!!スカーフを返せ~!」には大笑いでした^▽^
家主さんの留守中、何をやっているかしら?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2009年4月12日 (日) 11:06

家主様の言葉だと思ったけど、レナちゃんだったんだ~
でも、レナちゃんのいじらしいお目めとお手てが何とも言えないですゥconfident。さすがレナちゃんupモモちゃんこまりチャンに負けてられないもんねsign02
宮城には座敷わらしで有名な旅館があるそうですが、あちこち行かれておられる家主様はご存じでしょうかその部屋に泊まるといいことが有るというジンクスまであるそうな。そこまでしなくても10にゃおんに囲まれている家主様は幸せですよネwinkheart04

投稿: ヒトチャン | 2009年4月12日 (日) 17:41

昨日のマリンちゃん熟睡姿、たまりません♪マリンちゃんは自由ですね♪とってもかわいいです。

仙台楽しいんで来て下さいね!牛タン、お寿司、ずんだ茶寮でのずんだもちやずんだシュー。たっぷりおいしいですよ!!
駅ビルの中だけでもたくさんの食べ物がありますし便利です。
・・・違いましたね。ひろみさまを十分楽しんできて下さい!!(笑)

投稿: ともろん | 2009年4月12日 (日) 20:46

こんにちは

家主さま、行ってらっしゃい(* ̄0 ̄)ノ

チェルシーちゃん、9姉妹がうざくなったらぁ〜いつでもうちに来てね(≧∇≦)
もうホスト5にゃん、大歓迎ですよ(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年4月12日 (日) 21:37

あら~レナちゃん、スカーフの色がぴったりじゃない?!
と思いましたが、自分がその場にいたら般若の顔になっていたと思います。
怒らずに、注意をする家主さんを尊敬します。
「もう家主さんがケージに入ってアイロン掛けするしか無いんじゃないの?」とは相棒の意見です。

投稿: ダラックマろう | 2009年4月14日 (火) 11:02

☆ myuthaさんへ

おっしゃるとおり初対面なのに、以前から親しかったような感覚になりますよね。
やっぱりブログをずっと見ていて、お人柄にも少し触れているせいでしょうかね。

わらびさんは甘いものをよく手作りされているのに、スラリとしたスタイルのいい方でした。
お姉さんは100キロマラソンに出られる方で、すばらしい健脚ぶりには脱帽でした。
普段歩かない私は足が痛くなり、翌日靴を買い換えました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月14日 (火) 15:43

☆ ブルーアトラスさんへ

仙台の桜がちょうど満開でした。
わらびさんご姉妹にも会えて、ひろみ様+きれいな桜も楽しめて、よい旅をさせていただきましたた。

レナはスカーフが大好きなんです。
どのスカーフも爪で小さな穴があいています。
この日もいつのまにかやって来てご覧のとおりでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月14日 (火) 15:57

☆ ヒトチャンへ

レナのいじらしい目つきと手はかわいいですが、スカーフは穴だらけ・・・・。

宮城に座敷わらしで有名な旅館があるのですか?
初めて聞きました。
ぜひ会ってみたいものですね~。
もっとひろみ様に会わせてほしい!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月14日 (火) 16:05

☆ ともろんさんへ

マリンは本当に自由です。
寝る時も突然その場で倒れて寝ます。(笑)

仙台で初めてサイゼリヤに行きました。
感想は・・・今でも後悔してます。(笑)

駅ビルの中はお店がたくさんありましたね。
食事をする時間がなかったのでスタバでひろみ様とのツーショット写真を見てにやにやしてました~。(笑)

西公園まで駅から徒歩20分と聞きましたが、本当ですか?
私には無理でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月14日 (火) 16:11

☆ 溺愛猫的女人さんへ

仙台に行くのは大学4年の時以来で、すっかり街は変わってました~。(当たり前)
初夏のようで、上着もいりませんでしたよ。

チェルシーが東京に帰りたいと言った時にはよろしくお願いします。
代わりに圭ちゃんを送ってくださいね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月14日 (火) 16:14

☆ ダラックマろうさんへ

レナだけスカーフが大好きなんです。
タンスの中に入って噛んでることもあります。

これがひろみ様のポスターだったら般若の顔になっていたと思います。(笑)

なるほど私がケージに入ってアイロンを掛ければいいですよね。
貴重なご意見をありがとうございます!
本音はアイロン掛けは嫌いなので猫の手を借りたい・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月14日 (火) 16:20

いつもレスコメントを有難うございますm(_ _)m
座敷わらしで有名な旅館ですが、宮城ではなく岩手県二戸市でした~(^_^;)。訂正します。失礼致しました!
ひろみ様のファンクラブイベントは皆さんすごいんでしょうネェ~o(^-^)o

投稿: ヒトチャン | 2009年4月15日 (水) 05:18

☆ ヒトチャンへ

こちらこそいつもコメントをありがとうございます。

座敷わらしで有名な旅館は岩手県二戸市でしたか。
わざわざ教えてくださってありがとうございました。

ひろみ様のファンクラブイベントは皆さんも私も昔に戻って少女のようです。(笑)
肩を組んでツーショットの写真を撮ってもらったので携帯の待ち受けにしました。
幸せ~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月15日 (水) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29069777

この記事へのトラックバック一覧です: スカーフを返せ~!:

« 大型猫とオカルト猫!? | トップページ | チェルシー記念日です! »