« 17匹の猫の里親様決定です! | トップページ | ウランの誕生日でした! »

2009年4月25日 (土)

498円の毛ガニとレナの企み

2009_04250016

テンテンさん からお菓子を送っていただきました。

広島にお墓参りに行かれた時のお土産です。

テンテンさんは現在重いご病気で療養中です。

「最後のお墓参りです。」と手紙に書かれていて、胸がつまる思いがしました。

テンテンさん、お気遣いいただきましてどうもありがとうございました。

2009_04220022

久しぶりに毛ガニを買ってきました。

雄武の毛ガニはおいしいとは聞いていましたが、噂どおり身がいっぱいつまっていて、最高のお味でした。

ホテルで食べる毛ガニよりおいしかったのに、498円!

なんだか漁師さんに申し訳ないような気がします。

2009_04220018

モモ 「寒いので暖房の温度を上げてくださいニャ。」

先週は暖かかったのに、また寒くなりました。

明日は雪が降る所もあるようです。

2009_04220019

つみき&ティファニー 「長毛でも寒いですニャ。」

モモ 「長毛&大型&肉厚でも寒いんだからスコはもっと寒いです。」

2009_04220020

モモ 「寒がりNO.1のこまりちゃんは毛布の中です。」

昨晩も暖房を弱めに入れて寝たのですが、夜中に冷えたので私のお布団に、モモ、レナ、ウラン、こまり、ティファニー、ヴィヴィアンがいて、私の寝場所がありませんでした~。

2009_04240016

こまり 「裏庭はまだ手つかず状態ね。枯れ草も刈ってないニャ。」

レナ 「原稿の締め切りが近いらしく、猫の手も借りたいって言ってたわよ。」

2009_04240015

こまり 「だったらウランちゃんに頼めばいいのに。」

レナ 「ウランちゃんに頼んだら草取りでも10万円くらいかかるわよ。」

2009_04240011

こまり 「ところでピッタリくっついて、後ろで何か企んでいない?」

レナ 「企んでいないよ。」

2009_04240012

レナ 「ほら、このお顔を見て!企んでないでしょ?」

おかあさん 「そうね。今日は大丈夫そうねぇ。」

こまり 「それなら安心ね。」

2009_04240013

レナ 「さてと・・・。」

見る見るうちにレナの表情が変わりました~。

こまりちゃん、危ない!(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←お手数ですがこちらもよろしくお願いします。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 17匹の猫の里親様決定です! | トップページ | ウランの誕生日でした! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今日はウランちゃんの誕生日ですね!おめでとうございます♪
いつも活躍を楽しみにしていますヨ~今年も沢山メロンを食べるウランちゃんが見れますように!
家主さんがお忙しいようなので、お手伝いをしてお誕生日お祝い金を貰っちゃっうと言う案はどうかな!?

投稿: あさ | 2009年4月25日 (土) 08:24

ウランちゃんお誕生日おめでとう!!
そして、おまけに主人も誕生日です。
今日は実家の両親が送ってくれた岩手産の高級とんかつパーティーです。(笑)
主人はとんかつ大好きなので、朝から喜んでおります。(笑)
ウランちゃんはメロンパーティーがいいだろうけど、ちょっと季節外れですね。
温室物は高いですものね。(^_^;)
なにはともあれ、ウランちゃんおめでとう!!

投稿: ともろん | 2009年4月25日 (土) 09:23

今日はウランちゃんのお誕生日!おめでとう~~☆
ここ数日は北陸でも思うほど気温が上がらず、ストーブ・ホットカーペットはまだ欠かせません。
ウランちゃん、プレゼントは何かなぁ?メロンはまだ早いし・・・苺は猫ちゃん食べても大丈夫なのかしら。健康に気をつけて、お手伝い一杯で家主様・本物の家主様を助けてあげてネ♪

投稿: ヒトチャン | 2009年4月25日 (土) 09:41

ウランちゃんおめでとうございます(⌒∀⌒)
10にゃおんずとお父さん・お母さんの12回お誕生祝いをするとなると、平均して毎月おめでたい!!ですね。

先週はアップ&リンクありがとうございました。
レナちゃんの様子を見ていると、「油断大敵」という言葉が浮かんできます(^^;)

投稿: ひろりん | 2009年4月25日 (土) 11:28

ウランちゃんのお誕生日でしたか?
おめでとうございます。
何だか寒そうですね。
気をつけてください。

投稿: テンテン | 2009年4月25日 (土) 11:48

ウランちゃんお誕生日おめでとうございます♪
昨日の1万円請求はこの日のためだったのかな~?(笑)
大好きなメロンを沢山食べてお掃除代を取り返しましょう!???

また寒くなってきましたね。
今日明日は雨や風で大荒れになるらしいです。。
家主さんの方も気をつけてくださいね!

投稿: ブルーアトラス | 2009年4月25日 (土) 12:07

ウランちゃん、お誕生日おめでとう!
今日は寒くなったようですが、どこにいるのかな?
暖かい場所を確保しているのでしょうか。

温度が安定しないので体調を崩さないよう、気をつけたいものですね。

投稿: amirin | 2009年4月25日 (土) 12:46

おぉぉぉ!今日はウランちゃんのお誕生日でやんすかぁ!!!
おめでとうございます(^o^)/
これからも素敵な猫生でありますように^^
おぉ!その毛ガニが498円とはまたべらぼうにお安いでやんすねぇ!!!
さすが本場でやんすぅ!
うおぉぉぉぉ!レナちゃんの顔がだんだんと強面にっw
BGMにはホラー系の音楽がかかってそうでやんすよね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年4月25日 (土) 13:06

ウランちゃん、お誕生日おめでとう!
う~む、草取りの10万円に比べれば、
雑巾がけ1万円はサービス料金だったのですね。

「肉厚」に笑いました。
モモちゃん、寒さ対策のために長毛、大型に
なるのは難しくても、肉厚ならなれるかも(笑)。

投稿: みちる | 2009年4月25日 (土) 13:07

レナちゃ~ん何企んでいるのかなぁ?

たくさんメロン食べてるウランちゃんがゆうも楽しみです(^-^)

投稿: ゆう | 2009年4月25日 (土) 17:26

☆ あささんへ

今朝はあささん、早いなとんきにコメントを拝見し、慌てました~!
ウランの誕生日を教えてくださり、本当にありがとうございました!
昨日は覚えていたのに、肝心な25日の朝は忘れておりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 20:33

☆ ともろんさんへ

ウランへのお祝いメッセージをありがとうございました!

ご主人様もお誕生日ですね。
おめでとうございます!
岩手産の高級とんかつでお祝いですか。
いいですねぇ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 20:52

☆ ヒトチャンへ

ウランへのお祝いメッセージをありがとうございました!

北陸も寒いですか。
こちらは今日は雪が降りました。

ウランへのプレゼントは猫缶を多めにあげました。
メロンはまだ早くて、よかったです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 21:01

☆ ひろりんさんへ

ウランへのお祝いメッセージをありがとうございました!

1年で12回もお誕生祝いをするとなると、たまには忘れてしまいます。

レナにはほんと、「油断大敵」です。
人間も急に噛まれることがありますから。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 21:04

☆ テンテンさんへ

ウランへのお祝いメッセージをありがとうございました!

今日は雪が積もりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 21:06

☆ ブルーアトラスさんへ

ウランへのお祝いメッセージをありがとうございました!

そちらもまた寒くなってきましたか。
こちらは雪が積もり、明日の朝はどうなるか心配しているところです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 21:08

☆ amirinさんへ

ウランへのお祝いメッセージをありがとうございました!

ほんと、温度が安定しないですよね。
まさかこの時期に雪が積もるとは思っていませんでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 21:10

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ウランへのお祝いメッセージをありがとうございました!

この毛ガニは某ホテルやすすきののお店の毛ガニよりおいしかったです。
498円ならもっと買って冷凍すればよかったです。

レナの顔がいつもの顔に・・。(笑)
BGMはもちろんホラー系の音楽です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 21:13

☆ みちるさんへ

ウランへのお祝いメッセージをありがとうございました!

モモも最近はやや肉厚になってきて、心配しているところです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 21:15

☆ ゆうさんへ

今日のレナは何を企んでいるのでしょうね~。

夕張メロンのようなメロンを買ってこようと思っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月26日 (日) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/29278523

この記事へのトラックバック一覧です: 498円の毛ガニとレナの企み:

« 17匹の猫の里親様決定です! | トップページ | ウランの誕生日でした! »