« 28日発売『ねこのこ』に掲載されました! | トップページ | お祝いのバラの花50本! »

2009年3月 2日 (月)

卒業おめでとう!

2008_08270087

マリン 「昨日はお祝いのコメントをありがとう!」

昨日はたくさんのお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

2009_03010020

ヴィヴィアンがキャットハウスでお昼寝をしています。

2009_03010023

顔がありません・・・。

こんな狭い場所でどうやって寝ているのか、のぞいてみたら

2009_03010021

よくそこまで顔をあげられたなと思うくらい首を後ろに曲げて寝ていました~。

2009_03010024

ヴィヴィアン 「何か用ですか?」

おかあさん 「顔が見えなかったから心配したわ。」

2009_03010026

ヴィヴィアン 「なるほど・・・。」

2009_03010028

ヴィヴィアン 「じゃあ、こうやって寝ますニャ。」

2009_03010001

モモ 「昨日は北海道の道立高校の卒業式だったニャ。」

つみき 「そうだニャ。」

卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

2009_03010002

モモ 「みんな、進路は決まったのかニャ?」

つみき 「気になるよね。」

2009_03020001

今朝の北海道新聞の記事です。

3000人が就職未定のまま卒業されたそうです。

セミナーやカウンセリングで出会った生徒さんや講演で出会った保護者の皆さんのお子さんもこの中に入っているのでしょうか。

とても気になります。

2009_03010005

モモ 「大変なんだニャ。」

つみき 「本当だニャ。」

2009_03010001_2

モモ 「就職活動で悩んだり、困った時はどうすればいいの?」

つみき 「キャリアカウンセラーが全国にたくさんいるから相談するといいよ。」

2009_03010008

モモ 「仕事に関する悩みは誰に相談するの?」

つみき 「それは産業カウンセラーさんだニャ。」

2009_03010009

モモ 「やる気がおきない時や問題を抱えている時は?」

つみき 「ビジネスコーチにコーチングをしてもらうと、すっきりするニャ。」

Img_0109

卒業生の皆さんへ

社会はみんなで支え合って成り立っています。

得意なこと、苦手なことはみんな違いますが、「みんな違ってみんないい」はずです。

在学中、先生方が助けてくださったように、困った時に助けてくれる人は必ずいます。

長い人生、いろいろなことがあると思いますが、どうか1人で問題を抱え込まないで、力を貸してくれる人に相談しながら歩んで行ってくださいね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 28日発売『ねこのこ』に掲載されました! | トップページ | お祝いのバラの花50本! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきちゃんといるモモたんは
まだまだ小さく、子供に見えますが
それは正解なんでしょうか?
つみきちゃんがおっきいから????

どこも大変ですねぇ~。
救いは、段々暖かくなって来て
暖房にお金が掛からなくなって来るって事かな?
北海道はまだまだ寒いですか???

雑誌に載ったなんて知りませんでした。
早速、会社帰りに購入しますッ!

投稿: 坂ち | 2009年3月 2日 (月) 10:25

北海道の公立高校は、昨日が卒業式だったんですか。京都の公立高校は、先週の金曜日が卒業式でした。娘が通う公立中学校は、来週の金曜日が卒業式です。今週の金曜日は、公立高校の一般入試があり、娘も受験します。合格して欲しいのですが・・・。モモちゃんは、つみきちゃんとティファちゃんと「二股」かけてるんですか?もし、2にゃおんさんから、「どっちを選ぶの?」なんて言われたら、どうするのでしょう?そう思っているのは、私だけなんでしょうね。

投稿: しろたび | 2009年3月 2日 (月) 11:39

 あらっ? 一枚目のマリンチャンの写真、変わりましたか?
 ちょっと前と違っているような。

 ヴィヴィアンちゃんは首が柔らかいのですね。我が家のツー子では、こうはいきません。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年3月 2日 (月) 12:52

☆ 坂ちさんへ

大きなつみきといるモモは小さく見えますが、こまりよりやや小さいくらいです。
つみきは本当の大きいですからね~。(笑)

北海道はずっと経済状況がよくないんですよ。
それがさらに深刻になりました。

灯油代が最近52円になりました。
130円だった時もあったので、ありがたいです。
2月は300リットルちょっと使いました。

本を購入していただくのは申し訳ないような・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 3日 (火) 16:17

☆ しろたびさんへ

北海道の公立高校は3月1日が日曜でも卒業式をするので、ちょっと驚きました。

今週の金曜日は公立高校の一般入試ですか。
お嬢さん、頑張ってくださいね!
北海道から10にゃおんと応援しています。

モモもこまりと同じようにみんなとうまくつきあってくれています。
スコはそういう面があると書きたいのですが、マリンは違いますからね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 3日 (火) 16:29

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

さすがですね!
一枚目のマリンの写真は替えました。

前日にブログを作ってほしいと頼まれ、1日中パソコンに向かっていました。
パソコンが苦手なので想像以上に大変で、疲れました~。
そんなことがあり、マリンの最初の写真は前日にも使っていたことに気づかずにアップしてしまいました~。

ヴィヴィアンはお肉が首を巻いているわりに柔らかいようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 3日 (火) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28432893

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業おめでとう!:

« 28日発売『ねこのこ』に掲載されました! | トップページ | お祝いのバラの花50本! »