« 猫員点呼の時間です! | トップページ | 定額給付金はどう使う? »

2009年3月 5日 (木)

サブリーダーの苦悩

2009_03040002

昨日の札幌は6度近くまで気温が上がりました。

裏庭はまだお隣の倉庫が埋もれるほど雪がありますが、最近は日の出も早くなり、春が近づいてきているような気がします。

2009_03040008

おかあさん 「あら、今日は2階で寝てるの?珍しいわね。」

2009_03040010

マリン 「猫員点呼をしやすいように協力しているんだよ。」

おかあさん 「まあ、ありがとう。」

2009_03040007

マリンが昼間から2階にいるのは珍しいことです。

2009_03040011

でも、マリちゃん、

こんな格好でよく眠れるのかしら?

2009_03040004

マリン 「寝ながらエクササイズをしているのよ。」

おかあさん 「なるほどね~。」

2009_03040009

マリン 「おかあさんもパーティに備えてやりなさいよ。」

おかあさん 「そうね。4月13日までにスリムにならなきゃね。」

4月13日に仙台で郷ひろみさまのファンクラブのパーティがあります。

パーティではいつもひろみさまとツーショット写真を撮っていただけます。

ひろみさまが左側に立ち、肩を組んで写真を撮ってくださるので、せめて右腕だけでもスリムにする楽々ダイエット法はないかしら?(笑)

2009_03040035

ヴィヴィアン 「マリちゃんに寝場所を取られちゃったニャ。」

おかあさん 「夕方になれば移動すると思うから待っててね。」

2009_03040032

レナ 「ここで寝るのは初めてだけどここは心地いいニャ。」

夕方になり、マリンは1階へ移動したのですがレナが入って寝てました。

2009_03040034

こまり 「暖房が暖かくてここはいいニャ。」

隣のキャットハウスの上でこまりが寝ていました。

2009_03040036

ヴィヴィアン 「また寝場所を取られちゃったニャ。」

おかあさん 「じゃあ、おうちを1軒引っ越ししようか。」

2009_03040040

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、こちらへどうぞ~!」

2009_03040038

モモ 「おうち、引っ越したんだね。」

2009_03040037

ヴィヴィアン 「また先を越されてしまいましたニャ・・・。」

2009_03040043

レナ 「おうちを引っ越したって?」

こまり 「じゃあ、ここで寝ようかニャ。」

2008_11060007

おかあさん 「おやつでも食べて元気を出して。」

ヴィヴィアン 「こっちの方がいいかもね。」

さて今日は午後から久しぶりに会社に行き、夕方からキャリア教育の勉強会に参加してきます。

みんないい子でお留守番していてね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

昨日はたくさん応援していただきました!

ありがとうございました!

今朝はブログランキングが41位、ブログ村は153位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫員点呼の時間です! | トップページ | 定額給付金はどう使う? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヴィヴィちゃん、みんなに先を越されちゃって...。
でも、ケンカするワケでもなく優しいニャンコですね。
オヤツの方が、断然良かったかもしれませんね。

マリちゃん、そのエクササイズは変に身体が痛くなりそうデスヨ!
人間がやると...。

投稿: 坂ち | 2009年3月 5日 (木) 09:15

ヴィヴィちゃんらしいお話ですね~
みんなに先取りされちゃって(笑)
でも今日は大丈夫だったかな?

おだやかな性格のヴィヴィちゃんも好きヨ♪
ちょっとずっこけ?なトコロも♪

投稿: あさ | 2009年3月 5日 (木) 14:40

ヴィヴィちゃんは優しい子なんですね。
家主さんのお帰りいつも夜中でも待っているんですよね。おやつもらえて良かったこと。

まりんちゃん、後ろ片足のエクササイズ
面白いです。
家主さんも右腕だけのダイエット・・・
ウーン むずかしいですね。
今日はみんな良い子でお留守番できたでしょうか。

投稿: みゃんた | 2009年3月 5日 (木) 18:59

ヴィヴィちゃんがんばれwobbly
君ならきっとどこでも寝られるさconfident

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月 6日 (金) 07:55

ヴィヴィちゃん優しいですね~
我が家では、乗られたら、上に乗り直す猫ばかりだったような(特にメス)。
飼い主の影響でしょうか?

二の腕の引き締めは、女性共通の悩み(笑)
以前、インストラクターをしていた友人が言うには、お風呂に入った時に、シャンプーボトル等を持って(負荷をかけて)、捻りながら曲げ伸ばしすると良いそうです。
続けられなかったので、効果は不明です。

投稿: ダラックマろう | 2009年3月 6日 (金) 12:10

家主さん、ここだけの話、もしかしたらひろみさんプニュプニュの腕がお好きかも?!
だって私の超プニュプニュの腕を撮影時だけでなく椅子から降りきるまでずっとしっかりと支えていて下さったんですもの。
年をとるとプニュプニュじゃなくてタラタラになっっちゃうから、プニュプニュ保たなきゃ(^o-)☆

投稿: うらら | 2009年3月 7日 (土) 16:53

☆ 坂ちさんへ

ヴィヴィは誰ともけんかもせず、毎日平和に暮らしています。
本当にいい子なんです~。

マリのエクササイズは人間がやると足がつりそうですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 7日 (土) 19:49

☆ あささんへ

ヴィヴィらしい話ですよね~。

ウランにいじめられても毎日明るく生きてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 7日 (土) 19:51

☆ みゃんたさんへ

ヴィヴィはとっても優しい子です。
私が帰るまで夜中になっても待っていてくれます。
毎晩腕枕で一緒に寝るんですよ~。

右腕だけといわず、全身のダイエットをすべきですね~。

この日はみんないい子でお留守番ができました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 7日 (土) 19:56

☆ ちゃあみいさんへ

ヴィヴィへの励ましをありがとうございました。
今はモモと私の膝の上の取り合いをしてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 7日 (土) 19:59

☆ ダラックマろうさんへ

ヴィヴィはとっても優しい子です。
これは飼い主の影響ではないです。(笑)

二の腕の引き締めは難しいですよね。
ジムに通っていた頃でも難しかった気がします。

いい方法を教えてくださって、ありがとうございます。
明日から真面目に取り組んでみます。(たぶん)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 7日 (土) 20:02

☆ うららさんへ

なるほど、ひろみさんプニュプニュの腕がお好きですか。
それならあこのままでいいかしら?(笑)

椅子から降りきるまでずっとしっかりと支えていて下さったなんて、夢のようなお話ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 7日 (土) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28478269

この記事へのトラックバック一覧です: サブリーダーの苦悩:

« 猫員点呼の時間です! | トップページ | 定額給付金はどう使う? »