« 動画: このボタンがほしいニャ~! | トップページ | 一番の小心者は誰? »

2009年3月 7日 (土)

全員がビビった物って何?

2009_03070057

昨日はお昼頃から強風が吹き、雪が大雨に変わり嵐のようなお天気になりました。

庭の雪が溶け、植物が出てきました。

朝晩はまだマイナス気温なので、雪をかけておかないと枯れてしまいます。

2009_03070061

ドルちゃん 「路面はツルツルだよ。気をつけて~!」

お隣の黒ラブのドルちゃんでさえ、足が滑るほど今朝はツルツル路面です。

2009_03070059

大雨で向かいのあの「雪の壁」も小さくなりました。

実はこの前の大雪の日、バックをした時にバンパーがこの雪の壁に当たってしまい、亀裂が入りました~。(涙)

私の運転ミスですが、バンパー交換・修理代5万円くらいだそうです・・・。

2009_03070058

昨夜の11時と11時半頃、市の除雪車が来ました。

皆さんにいろいろご心配いただきましたが、ようやく市の除雪が公平な除雪に変わりました。

毎年、道路や向かい側の雪を大量にうちの前に寄せて行くので、今年は直接除雪車の人に話もしましたが、その後も一向に変わりませんでした。

除雪センターの人も謝りに来てはくださいますが、除雪の仕方は毎年一向に変わらないため、札幌市にメールを送りました。

メールの文だけでは説得力に欠けるだろうと思い、このブログも見てほしいと書きました。

その後3回除雪車が来ましたが、公平な除雪に変わりました。

ご関係の皆様、ブログで励ましてくださった皆様、どうもありがとうございました。

2009_03070010

モモ 「嵐の中、宅配便が届いたよ。何を買ったの?」

おかあさん 「ペットシーツとネズミのおもちゃよ。」

2009_03070013

そして「エコノミーファウンテン」も買いました。

楽天のお店で、3980円(送料込み)ポイント10倍の日に購入しました。

2009_03070015

マリン 「これは何かニャ?初めて見るニャ。」

一番最初にやって来たのは意外にも(?)マリンでした。

2009_03070017

3にゃおん 「これは何だろうね?」

おかあさん 「お水がおいしく飲めるらしいわよ。飲んでみたら?」

2009_03070019

ティファニー 「前もこういう水飲みがあったよね?」

おかあさん 「そうね。前にフレッシュフローを買ったけどね・・・。」

容器や蓋を洗い、日に干していた時に、こまりが蓋をどこかに持って行ってしまい、使えなくなってしまったので、新しくエコノミーファウンテンを購入しました。

2009_03070020

モモ 「これは何?お水が回ってるニャ。」

2009_03070022

ティファニー 「レナちゃん、試しに飲んでみて。」

レナ 「怖いから無理です。」

2009_03070025

モモ 「お水が動いてる。すごいニャ~。」

ティファニー 「ほら、レナちゃん、飲んでみて!」

レナ 「どうして私に試させるのかニャ・・・。」

2009_03070023

レナ 「何度も言いますが、私には無理です!」

レナは見た目と違ってかなりの小心者です。(笑)

2009_03070027

こまり 「これは何かニャ?」

おかあさん 「汲みたてのお水が好きでしょ?だから買ったのよ。ほら、飲んでみて。」

私が家にいる時は日に何回かお水を交換します。

こまりは新しいお水が大好きで「こまりちゃん、お水を替えたよ。」と言うと毎回走って来て、お水を飲んでくれます。

2009_03070028

モモ 「こまりちゃん、飲んでみてよ。」

こまり 「そんなことは怖くてできないニャ。」

2009_03070029

モモ 「お水が回っているんだよニャ。」

こまり 「なぜ?どうして?」

2009_03070030

こまりのしっぽは下がったまま・・・。

結局、全員ビビって誰も飲みませんでした~。(笑)

誰が最初に飲んでくれるかな?

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

昨日もたくさん応援していただきました!

ありがとうございました!

今朝はブログランキングが37位、ブログ村は126位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画: このボタンがほしいニャ~! | トップページ | 一番の小心者は誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

「エコノミーファウンテン」お値段も手頃でいいですね!慣れたら喜んで飲んでくれるのかな?
レナちゃんの「無理です!」が、姿勢が良すぎて笑えます!( ´艸`)プププ

投稿: ピノモナカ | 2009年3月 7日 (土) 10:50

除雪、公平になってよかったですね!
ブログの10にゃおんちゃん達のかわいさも一役かったのではないでしょうか?

エコノミーファウンテン、うちのミイも使ってます。
初めての日は、おっかなびっくりでフンフンしつつなかなか飲まなかったのですが、翌日からよく飲んでます。

きっと、今頃は、誰かが飲み始めて、そのうち、みんなの順番待ちの列ができるかも!?しれませんね(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年3月 7日 (土) 11:39

胸を張って、顔を上げて、両手をそろえて「無理です」と宣言するレナちゃんがかわいいです。
モモちゃん、もうちょっとでエコノミーファウンテンに顔がくっつきそう。きっと一番乗りになるのでは?
除雪トラブル、解消してよかったですね。ブログもおおいに役立ったようですが、係の方が猫好きだったら、読者がまたひとり増えるかも。

投稿: みちる | 2009年3月 7日 (土) 16:15

いつも楽しく拝見しています。
 ねこのこ という本にこちらのブログが紹介されていましたね。毎日訪問しているので我が事のように嬉しかったです。これからも楽しみに毎日伺います。

投稿: ムメモの母 | 2009年3月 7日 (土) 18:42

除雪不平等解消~良かったですネ♪
もうちょっと早く動いてくれればよかったのに!!

エコノミーファウンテンの1番乗りは
モモちゃんかな~?
硬直してるレナちゃんが1番最後かしら(笑)

投稿: あさ | 2009年3月 7日 (土) 21:57

以前新しいトイレを買った時にも
みんな使ってくれませんでしたよね。

さあ、いつになれば
おいしいお水がのめるのかしら・・・。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月 8日 (日) 14:32

☆ ピノモナカさんへ

「エコノミーファウンテン」、どうにか7匹は飲むようになりましたが、あと3匹はまだ時間がかかりそうです。

レナはよくこんな姿勢で座っています。
かわいいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 8日 (日) 16:32

☆ pi-さんへ

ありがとうございます。
ようやく除雪が公平になりました。
言葉や文より写真が効果があったかもしれません。
夜中に除雪車が来ても必ず起きて見ていますが、今のところ公平です。

エコノミーファウンテン、ミイちゃんも使っているのですね。
初めての日はやっぱり怖がりましたか。
7匹は飲むようになりましたが、あと3匹はいつになるでしょうね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 8日 (日) 16:37

☆ みちるさんへ

レナが両手をそろえて「無理です」と言ってもまた今日もティファに強要されてます。(笑)

みちるさんの予想どおり、モモが一番乗りでした!

おかげさまでようやく除雪トラブルが解消しました。
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 8日 (日) 16:40

☆ ムメモの母さんへ

ご訪問&嬉しいコメントをありがとうございました!

いつもご覧くださっているのですね。
どうもありがとうございます。

おかげさまで『ねこのこ』という本に紹介していただきました。
ムメモの母さんのように応援してくださった皆さんのおかげだと感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 8日 (日) 16:43

☆ あささんへ

おかげさまでようやく除雪の問題が解消したようです。
ありがとうございました。
夜中に除雪車が来ると起きて、猫と窓を開けてずっと見てましたが、もう監視しなくていいかしら?(笑)

エコノミーファウンテンの1番乗りはあささんの予想どおり、モモでした~。
最後はレナかルシか意外にウランかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 8日 (日) 16:46

☆ ちゃあみいさんへ

よく覚えていてくださいましたね。
あのトイレ、今も不人気で週に3回くらいしか利用者がありません。

全員がお水を飲めるようになるのはいつでしょうね。
弱虫に育てすぎました・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 8日 (日) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28506721

この記事へのトラックバック一覧です: 全員がビビった物って何?:

« 動画: このボタンがほしいニャ~! | トップページ | 一番の小心者は誰? »