« 本に掲載されたのは私です! | トップページ | 動画:2本足で立てたかな? »

2009年3月19日 (木)

レナのイメージアップ作戦!?

E383a9e382b0e38389e383bce383abe381a

ミッキー君の里親さんを募集しています。(茨城県)

ワクチンも済み、元気だそうです。

獣医さんから褒められるほど性格のよい子だそうです。

最近のミッキーくんの様子は べっこらさんのブログをご覧ください。

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。

2009_03190002

今日は雨ですが、10度の予想なので雪解けが一気に進みそうです。

名古屋は明日には桜の開花とか・・・。

以前は入学式の時に咲いていた桜も今では修行式に咲くようになったのですね。

さて今日は絵本の町、剣淵に行きます。

今年度、最後の講演です。

今日は乗り継ぎがうまく行かないので、行きも帰りもあちこちの駅で30分~1時間待ちになり、帰宅するのは11時頃になりそうです。

以前、剣淵に行った時にはこんな偶然がありました。

今回も何かあるでしょうかね。

2009_03180009

昨日は10時に打ち合わせということで出かけましたが、先方さんは急用ができたのか、11時まで待ってもいらっしゃらず、事務局の方とお話をして帰って来ました。

久しぶりに道庁の食堂で昼食を取ろうと行ってみたら、改装中・・・。

次に行ったのが東急の10階にある「ルース・ロウ」です。

2009_03180010

藻岩山の近くにもお店があります。

ここは「風のガーデン」の最終回に出て来たお店です。

2009_03180011

パスタランチ 1260円

アイスコーヒー、パン、サラダと

2009_03180014

ホタテと菜の花のパスタ

初めて行きましたが、ゆで加減もよく、おいしいパスタでした。

ランチタイムはなんと17時までと書いてありました。

2009_03180016

お土産はいつもの北菓楼の「ピスコット」

分厚くてもっちりとした皮がとってもおいしいです。

2009_03180018

モモ 「おいしそうだね~。」

おかあさん 「猫さんは見るだけよ。」

2009_03180001

レナ 「ウランちゃん、遊ぼうよ。」

ウラン 「もう寝るからイヤだよ。」

2009_03180002

レナ 「なめてあげるから、遊ぼうよ。」

ウラン 「本当になめるだけにしてよ。」

2009_03180004

ウラン 「ねぇ、耳を噛もうとしてるでしょ?」

レナ 「えっ?」

2009_03180005

ウラン 「最近、本に載ったんだって?」

レナ 「本?」

2009_03180007

ウラン 「だったらイメージアップに努めなきゃだめでしょ。」

レナ 「そうか・・・。」

2009_03180003

レナ 「おかあさん、今日は『やさしいレナちゃんはいつもウランお姉さんを心から尊敬し、丁寧になめてあげています。」』って書いてね。」

おかあさん 「えっ、そんなふうに今日は書くの?」

ウラン 「そんなふうに書いてもすぐにバレるわよ。」

2009_03180008

ウラン 「ほら、その顔、もう次の企みを考えているんでしょ。」

レナ 「そんなことはないよ・・・。」

レナの顔を見たらウランの言う通りのような気がします。(笑)

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、ブログランキングが34位、ブログ村が91さらにアップしました。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 本に掲載されたのは私です! | トップページ | 動画:2本足で立てたかな? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

札幌もだいぶ暖かくなりましたね♪
昔は入学式に桜だったのに、今は終業式に桜、昨日も職場で同じことを言っていました~(笑)♪
北菓楼の「ピスコット」美味しそうです!☆
耳を噛もうとしているレナちゃんの横顔がかわいいです^^♡
企み顔もずいぶん柔和になりましたね~^▽^

投稿: ブルーアトラス | 2009年3月19日 (木) 09:53

北陸も一昨日から暖かく、20℃を超えました。気温計を見て、eye眼を疑いましたよ…ほんとかなぁ~ってsweat01
マリちゃんも団体行動をするようになったし、モモちゃんが成長して行くにつれ、にゃんず達に変化が見られるようになりましたね。レナちゃんの企み顔も以前ほどではないし…、きっとイメージupも大丈夫でしょうsign02smile

投稿: ヒトチャン | 2009年3月19日 (木) 10:26

パスタ、おいしそうですね。ホタテがゴロゴロ入ってお値打ち感もありますね♪
まだ、こんな時間なのに、お腹が鳴りそうです・・・春ですから・・・!?
私の場合、食欲は年中でした。(笑)

やっぱり、レナちゃんはウランちゃんが好きなんですね!
でも、耳カミカミは痛いと思うので止めてあげてね!

確かにそうですよね。私は東京ですが、小学生の入学式の写真には桜が満開で写ってました。
今、私は、部屋を網戸にして、窓辺に布団を干して日陰の中パソコンを開いておりますが、室内21℃あります。(笑)
暖かくなりました♪♪

投稿: ともろん | 2009年3月19日 (木) 10:31

レナ様
 ウランちゃんのファンから一言。

 ウランちゃんに噛みついたりしないようくれぐれもお願いいたします(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年3月19日 (木) 12:04

おいしそうなパスタ!
やっぱり、外食は楽しいものですね♫♬

レナちゃんは、たくらみ顔が似合います!
小悪魔でこそ、レナちゃんでしょ!?

投稿: handmadecafe | 2009年3月19日 (木) 13:31

ミッキー君、お利口そうですね。猫というより犬のような眼差しで、傍にいてくれるとモフモフ顔を埋めて頼ってしまいそうです。うちは小さいミックスなので、一度大きい猫さんのお母さんになりたいです(^^) 大人の落ち着いた洋猫さんにはなかなか会えないですよね。早くミッキー君の全てを受け入れてくれる優しいお母さんにめぐり会えますように♡

レナちゃんはウランちゃんが好きですね。優しさがわかって甘えているんでしょうかね。

投稿: いな | 2009年3月19日 (木) 16:33

こんにちは

ミッキーくんの事、いつもアップしていただきありがとうございますm(_ _)m
もし里親さまが北海道だったら、私がミッキーくんを連れてまいります。ついでに猫だらけ家に伺いますので、その節はよろしくお願いいたします(笑)

レナちゃんのたくらみ顔が見られなくなったら寂しいからぁ〜ずっとそのままでいて下さいね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年3月19日 (木) 16:44

約束の方はいらっしゃらなかたんですね。
どうしたんでしょうか?

レナちゃんのイメージアップ作戦は成功でしょうか( ^ω^ )

北菓楼の「ピスコット」はきっと北海道でしか買えないんですよね。1度でいいから食べてみたいです。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月20日 (金) 08:09

美味しそうな画像にいつもヨダレが(笑)♪

レナちゃんの企み顔好きです♪

さりげなく ガブッとしそう(..;)

さすが ウランお姉ちゃんは感が鋭いですね♪

投稿: ゆう | 2009年3月20日 (金) 08:47

レナちゃん&ウランちゃんコンビは、やっぱり秀逸(笑)

それにしても記事になってないだけでしょうか、レナちゃんが随分大人っぽくなったというか…モモちゃんという妹が出来たので、しっかりしなきゃと思ったのか、ヤンチャぶりが減ってファンとしては少し寂しいです

ミッキー君に素敵なお母さんが見つかりますように!


投稿: kuro-rin | 2009年3月20日 (金) 12:18

☆ ブルーアトラスさんへ

札幌もだいぶ暖かくなったと喜んでいたら、今日は雪です・・・。
そちらはそろそろ桜が咲く頃でしょうか?

北菓楼の「ピスコット」は何度いただいてもおいしいです。
食べ過ぎないように1個だけ買ってきます。(笑)

レナの企み顔もずいぶん柔和になりましたが、相変わらず、みんなの後ろ足を噛んだり、馬乗りになったりしてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月20日 (金) 15:16

☆ ヒトチャンじぇ

北陸でこの時期に20℃を超えるなんて、昔では考えられないですよね。

マリが突然団体行動をするようになり、驚いています。
レナの企み顔も以前ほどではなくなりましたが、やっていることは前と同じで、みんなが困っています・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月20日 (金) 15:19

☆ ともろんさんへ

パスタ、おいしかったです。
藻岩山のお店は素敵らしいです。
夏に行くと特にいいらしいので、今年の夏に行ってみたいと思っています。

レナはウランが好きで、いつも遊んでくれとせがんでますが、ウランは手に負えないようで・・・。(笑)

昔は入学式の写真には桜が写ってましたよね。
この時期に網戸で21℃って、信じられないですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月20日 (金) 15:25

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

レナに伝えておきましたが、相変わらずやってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月20日 (金) 15:27

☆ handmadecafeさんへ

札幌では有名なお店で、前から行ってみたかったのですが、お値段も手頃でパスタもおいしかったです。

小悪魔でこそ、レナですよね。
よい子になったら寂しいような・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月20日 (金) 15:32

☆ いなさんへ

ミッキー君、お利口でいい子みたいですね。
早く里親さまに出会えるといいのですが・・。

大きい猫さんは普段はおっとりしていていいですよ。
ただけんかをし始めるとちょっと怖いです。
昨日もティファVSつみきが勃発し、慌てて止めました。

レナはウランが好きで甘えているんでしょうが、乱暴なのでウランは困っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月20日 (金) 15:42

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ミッキーくん、早く里親さまと出会えるといいですね。
里親さまが北海道だったら、溺愛猫的女人さんがミッキーくんを連れて来てくださるのですね。
うちに来てくださるのなら早めに教えてくださいませ。
箱だらけの猫屋敷を片づけなくてはいけませんから。(笑)

レナはずっと企んでいてほしいですよね。
将来よい子になったらどうしましょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月20日 (金) 15:48

☆ ちゃあみいさんへ

約束の方はいらっしゃらなかたです。
何か急用ができたのでしょうね。

レナのイメージアップ作戦はまだこれではダメですよね。

北菓楼の「ピスコット」は札幌では東急と大丸でしか買えないと思います。
分厚い皮がとってもおいしくて、やめられない味です。
いつか北海道へいらして、召し上がってみてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月20日 (金) 15:51

☆ ゆうさんへ

このパスタも青い器の中のじゃがいももおいしかったです。

レナの企み顔は憎めませんよね。
ウランお姉さんはいつも追いかけられ、噛まれてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月20日 (金) 15:54

☆ kuro-rinさんへ

レナ&ウランコンビは、秀逸ですか。
ありがとうございます!

レナは以前に比べれば落ち着きましたが、突然興奮し、追いかけたり、噛んだりするところは変わらないです。
まだまだ事件は起きそうですよ。

ミッキー君に早く素敵なお母さんが見つかるといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月20日 (金) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28686171

この記事へのトラックバック一覧です: レナのイメージアップ作戦!?:

« 本に掲載されたのは私です! | トップページ | 動画:2本足で立てたかな? »