« レナとモモの微妙な関係 | トップページ | サブリーダーの苦悩 »

2009年3月 4日 (水)

猫員点呼の時間です!

Photo

里親さんを募集をしています。(茨城県)

ユキちゃん ♀

生後7,8ヶ月(推定)

詳細につきましてはsoichiroさんのブログをご覧ください。

ご協力よろしくお願いいたします。

E383a9e382b0e38389e383bce383abe381a

ミッキー君も里親さんを募集しています。(茨城県)

詳細につきましてはべっこらさんのブログをご覧ください。

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。

2008_06300071

ルシアン 「お義母さんのお誕生日のお祝いコメント、ありがとう!」

義母にブログを見せてあげたいのですが、猫が10匹もいることが発覚してしまうので、口頭で皆さんからの温かいメッセージを伝えさせていただきます。

皆さん、どうもありがとうございました。

2008_06300078

ルシアン 「お義姉さんには見つかっちゃったニャ。」

義姉には昨年このブログが見つかってしまいました~。

「猫 ルシアン」で何気なく検索したら、ここにつながり、びっくりしたそうです。

ある日コメント欄に義姉から書き込みがあり、私たちはもっとびっくりしました~。(笑)

2009_03030010 

モモ 「昨日は『モモの節句』のはずだけど、何もお祝いしてもらえなかったニャ。」

つみき 「へぇ、そうだったの。『つみきの節句』はいつかニャ?」

2009_03030012

つみき 「もしかして今日、お祝いかニャ?」

モモ 「そうかもね。」

2009_03030002

3月に入って初めて買い物に行きましたが、ガソリンが106円に値上がり、よつば牛乳も178円に値上がりしていました。

よつば牛乳は2月までは150円でした。

ただ北海道は牛乳のメーカーがいろいろあるので、雪印牛乳150円を買って来ました。

皆さんの所ではおいくらですか?

2009_03010018

いつもは白菜ですが、久しぶりにキャベツのキムチを売っていたので買って来ました。

278円

2009_03030001

このパンを見かけたら素通りできない元愛知県人です。(笑)

たまにしか売ってないので、見かけたらカロリーを気にしつつも買わずにはいられません。

2009_03010017

昨年の今頃は1380円だった「インドアキャット2キロ」

今年に入って2380円~2480円になりました。

ホーマックで「こんなに高くなったのなら、もう買えないわ・・・。」とフード売り場で愕然としていたら、横から手が伸びて来て、その方は迷うことなくカゴに入れてました~。(笑)

ジョイフルエーケーに行ってみたら1680円だったので4袋買って来ました。

2009_03010015

主食にしている「ロイヤルカナンインドア27 10キロ」

昨年の11月に値上げされる前にネットで4袋買いました。

1袋7000円くらいでしたが、これもいくらになったのでしょうね。

2009_02260019

レナ 「ウランちゃん、遊ぼうよ。」

ウラン 「ただいまお昼寝中です。」

昼間ののんびりした光景ですが、多頭飼いの家では1日に何度か「猫員点呼」をします。

2008_07100011

ヴィヴィアン 「一晩中、トイレに閉じ込められたことがあったニャ。」

トイレで遊んでいたのでドアを少し開けておいたのですが、おとうさんが知らずに閉めてしまい、朝までトイレで過ごしたことがありました。

ヴィヴィは洋服タンスに朝から夕方まで閉じ込められたこともあります。

気をつけているのですが、いつのまにか入り込んでいることもあり、

Photo_2

こまり 「私も押し入れに閉じ込められたことがあるニャ。」

ということで、日に何回か点呼を取っています。

2009_02210045

ティファニー 「私はここですよ。」

確定申告の書類の上に乗って邪魔ばかりしています。

2009_02180022

チェルシー 「私はここにいますよ。」

猫に邪魔されて読み損なった山積み新聞の上で最近は暮らしています。

おかげでいつまでたっても新聞が片づきません・・・。

点呼で一番難しいのはマリン探しです。

マリンは寝場所をよく変えるので、見つけるのに時間がかかることも・・・。

2009_03030022

昨日もあちこち探し、おとうさんの寝室でようやく見つけました。

右側は猫ベッド、マリンが寝ているのは最近は誰も使っていなかった段ボールのベッド。

2009_03030021

マリン 「おかあさん、よく見つけたね。」

さあ今日はどこで寝ているのでしょうね。

そろそろ1回目の点呼の時間です。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝はブログランキングが42位、ブログ村が148位にダウンしています。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« レナとモモの微妙な関係 | トップページ | サブリーダーの苦悩 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

そうですか、お義姉さんに見つかってしまいましたか!お義母さんに発覚するのも時間の問題ですね。
ホントに10匹も居ると探すのも大変ですね。
牛乳は178円以下の物はないですよ。
あのパン、昔、両国辺り?では「あんバタ」と呼んで美味しかったです。懐かしいな!

投稿: まあ | 2009年3月 4日 (水) 09:22

小倉&マーガリン・・・。関西でも、コンビニ&スーパーの定番アイテムですょ。しかし、私はまだ食べた事が、ありません。勇気が無くって・・・。牛乳は、148円が底値です。近所のスーパーで、毎週木曜日に上記の値段で、売り出しをしています。明日がその日なので、しっかり買って来ま〜す。キャベツのキムチは、お目にかかった事がありません。1度、食べてみたいです。そろそろ、10にゃおんさんの点呼の時間ではないでしょうか?頑張って下さ〜い!

投稿: しろたび | 2009年3月 4日 (水) 13:52

こんにちは~
こちらは牛乳安いので178円とかかな?
何もかもが値上がりして、でもお給料は上がらなくて、苦しいですね…

猫点呼、重要な任務ですね。
確かに私も犬を和室に閉じ込めてしまいウ〇チされたことがあります!

投稿: handmadecafe | 2009年3月 4日 (水) 15:02

ミッキーの事、ありがとうございます。
一日も早く良いご報告が出来るように頑張ります
牛乳はお付き合いもあり配達して貰っていますが値段そのままで量が減りました。チーズも10枚で売っていた物が8枚になったりしています。値段据え置きでも実質値上げという物が多くなっています。

投稿: べっこら | 2009年3月 4日 (水) 21:27

こんにちは

里親募集アップありがとうございます。

私も引っ越ししたばかりの時に鷹男を一晩トイレに閉じ込めてしまい・・・トイレをぼろぼろにされました(p_q)
多頭飼いは要注意ですね。。。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年3月 4日 (水) 22:59

ニャンゲル係数が高いので
ちょっとの値上がりでもこたえますね。
キャットフード代を
確定申告では経費で申告してください。
cat

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月 5日 (木) 08:02

☆ まあさんへ

義姉には見つかってしまいましたが、内緒にしてもらっています。

10匹も居ると昨日もこまりを押し入れに、今朝はモモをトイレに3分ほど閉じ込めてしまいました~。

牛乳は178円以下の物はないですか。
高くなりましたよね。
去年はこちらでは105円で買えました。

あのパンは「あんバタ」と呼ぶのですね。
あんバタもおいしいのですが、パンもおいしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 13:06

☆ しろたびさんへ

小倉&マーガリンは関西でもコンビニ&スーパーの定番アイテムですか。
愛知ではいつでも買えましたが、こちらではたまにしか見かけません。
私の中ではこのパンが日本一おいしいと思っています。
一度召し上がってみてください。

牛乳は148円が底値ですか。
こちらは145円くらいが最近の底値ですね。
去年は105円で売ってたこともありましたが、値上がりしましたね。

キャベツのキムチはたまに売ってます。
白菜とはまた違ったおいしさがあります。
ただ他の野菜が入っていません。
白菜だと小さなにんじんも入っていますよね。

10にゃおんの点呼をまめにするより、閉じ込めないようにしなきゃだめですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 13:13

☆ handmadecafeさんへ

以前より牛乳、安くなりました?
私がいた頃は198円だったような・・・。

猫点呼、重要な任務ですよね。
昨日も押し入れに入っていたこまりを早期発見しました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 13:15

☆ べっこらさんへ

ミッキーくん、早くよいご縁があるといいですね。
リンクすることくらいしかお手伝いができませんが、今後もご協力させていただきます。

牛乳は値段そのままで量が減りましたか。
チーズは8枚になりましたよね。
納豆も量が減ったような気がします。
値段据え置きでも実質値上げという物が多くなっていますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 13:18

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ミッキーくん、早くよいご縁があるといいですね。

鷹男くんも一晩トイレに閉じ込められてしまいましたか。
一言教えてくれるとありがたいですよね。(笑)
ほんと多頭飼いは要注意ですよね。
だから常に点呼です!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 13:21

☆ ちゃあみいさんへ

ニャンゲル係数が高いのでちょっとの値上がりでもかなりこたえます。
キャットフード代を確定申告では経費で申告できたら、どんなにありがたいか・・。
無理でしょうね。
むしろ10匹もいたら、「ペット税」をかけられそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28463464

この記事へのトラックバック一覧です: 猫員点呼の時間です!:

« レナとモモの微妙な関係 | トップページ | サブリーダーの苦悩 »