« 猫も感動したWBC! | トップページ | 新入り猫は来るの?来ないの? »

2009年3月26日 (木)

モモが苦手なことはこれです!

2009_03260009

こまり 「札幌市内も積雪が0センチになったってよ。」

レナ 「えっ、そうなの?」

2009_03260010

こまり 「まだ朝はマイナス4度よ。寒いわね。」

レナの表情が急に怪しくなってきたと思って見ていたら、走ってどこかへ行ってしまいました・・・。

2009_03260011

こまり 「何を考えているんだろ?いまだに読めないニャ。」

2009_03260017

チェルシー 「うちはまだまだ雪がいっぱいだニャ。」

2009_03260008

北側は50センチ~90センチ位、まだ雪が残っています。

2009_03260018

東側はだいぶ溶けました。

手前で横に倒れているのはラベンダーです。

ほとんど真横状態・・・。

2009_03260019

一番古いバラも太い枝が何カ所も折れていました。

2月が記録的な大雪だったので、仕方ありません。

来年は冬囲いをもっと頑丈にしないとダメですね。

2009_03240006

レナ  「モモちゃんがいまだにできないことって何?」

つみき 「昨日のブログで話題になっていたわね。」

モモ 「私がいまだにできないことはね。」

2009_03240008

モモ 「おとうさんに心を開くことだよ。」

つみき 「えっ、いまだにできないの?」

2009_03240007

レナ 「私は毎晩おとうさんと寝ているよ。」

つみき 「おとうさんもかなりの猫好きだよ。」

モモ 「それはわかるけど・・・。」

2009_03240009

レナ 「おとうさんが呼んだら目ぐらい合わせてあげなきゃ。」

つみき 「抱っこしてもらってブクブク言うのは失礼だよ。」

モモ 「それもわかっているけど・・・。」

おとうさんがすぐ近くで「モモ」と呼んでも知らん顔しています。

私が 「モモちゃん、おとうさんが呼んでいるわよ。」と言うとすぐに私の方を見ますが・・・。(笑)

最近は飲み会でおとうさんの帰りが遅いため、会う時間が少ないせいか、帰宅したおとうさんを「あなた、誰?」と不安そうに上目遣いで見ていることも・・・。(笑)

先日の光回線の工事以来、ますますおとうさんを警戒するようになりました。

もしかして「今日も工事の人が来てる。」と思っているのでしょうか。(笑)

2009_03230038

モモ 「チェルちゃんだっておとうさんに心を開いたのは最近でしょ。」

そう言われてみれば、ヴィヴィアンはいまだに1回も抱っこさせないし、こまりも2月に風邪を引いた時に初めて抱っこしてました。

猫好きおとうさんの苦悩はまだまだ続くようです。(笑)

今朝はブログランキングが37位、ブログ村が108です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫も感動したWBC! | トップページ | 新入り猫は来るの?来ないの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

我が家の猫達も男の人は嫌いです。
獣医さんも集金の人も、男はダメ。
特にオス猫。
彼らの母猫は誰にでも愛想が良かったのですが。
何故でしょうね。

投稿: さくらもち | 2009年3月26日 (木) 09:26

20年前に我が家に居た子は逆で、父が大好きで、とにかく父に纏わり着いてました。特に可愛がったわけでも世話をしたわけでもないんですけれどね。ちなみに世話をする私や妹は“下僕”扱いだったような…(^^;
ちなみに今いる子は男の人が苦手ですが不思議な事に、私の職場関係(上司)と親戚にだけはスリスリします。私のために媚を売ってるのかしら?

投稿: kuro-rin | 2009年3月26日 (木) 10:02

モモちゃんの苦手な事が、男性だったとはw(゚o゚)w
工事の方にも拒絶反応を示していたので、お父さんだけではなく、男性みんなダメなのでしょう。

知人宅の姫も、旦那さんが用意をしてくれると、いつもの場所・時間・器で大好物でも食べない程、男性が苦手。
我が家は、女性が呼んでも横を向くけど、男性には初対面でも膝の上で寛いで虜にしちゃう女王様がいました。

猫それぞれですね。

でも本物の家主さまは猫大好きだから、きっかけが有れば仲良しになれますよ、きっと。

投稿: ダラックマろう | 2009年3月26日 (木) 10:12

残念ながら、外れてしまいました。。。
うちの場合、父の方が猫嫌いなので寄って行きません。(笑)
でも、やっぱり、兄よりも私でしたので
猫は男の人苦手な子が多いのですかね。
うちの兄の場合は大きな声を出す人でもないですから
声が低いのが苦手?家にいる時間が短いから?
本物の家主様がいつかむくわれますように!
大人買いでスコちゃんが出るのを願うほど
スコ組の事も大好きなんですものね♪
ちなみに、私が大人買いするのは食玩やリラックマですかね。。。それ以外の可愛い物は地味に一個買い。。。どちらにせよ、買うんです。(笑)

投稿: ともろん | 2009年3月26日 (木) 10:27

おぉぉぉ!当った!!!
これでオイラも立派な猫だらけフリークだぁw
しかしお父さんの苦悩はまだまだ続きそうでやんすねぇ(>.<)
本物の家主さま~p(^^)qでやんすよぉ!!!!!

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月26日 (木) 12:51

お久しぶりです。

 モモちゃん、男の人が苦手なんですね。家の猫と同じかも。
 家の猫は御年12歳のおばあちゃん猫です。父と兄は全く平気なんですが、男性のお客がきた時には警戒していますし、何処かへ隠れている事も多いです。女性のお客の時のほうが警戒心が少ないようです。
 
 男の人が苦手な猫って家の猫だけじゃないんですね。

投稿: momo | 2009年3月26日 (木) 12:55

そうなんですか~ 男の人という感覚だけで行動してるのかもしれませんよね。でも本物の家主さまの大きな愛があるから10姉妹になったのですよね。家主さんひとりの思いだけで10匹にはなりませんもの。つみきちゃんに『うちでみんなと仲良く暮らそう』とおっしゃった言葉は今でもじーんとします。こうしておじゃましていると家主さんはもちろん、一緒に本物の家主さまの温かさを感じます。
猫さんたち~! おとうさんの愛に応えましょう~(^^)/ 

余談ですが… うちの亡くなった猫(雄)は若くて髪の長いかわいい女の人が大好きでした。お客様が好みのタイプだとずーっと傍でニコニコしていました。いやらしいヤツでした(^○^)

投稿: いな | 2009年3月26日 (木) 13:50

あ! 余談じゃないんだ。皆さんおうちの猫のお話されてますものね。皆さんの猫のお話を楽しんで聞いているのに何言ってんだ私(゚o゚) 春ボケかな~ 失礼しました(^^;) 

投稿: いな | 2009年3月26日 (木) 13:59

うちの雌猫さんも、最初は夫がNGでした。
雄猫は最初から夫のほうが好きだったのに…。

でも暮らし始めて10年たったいまでは、
私よりも夫のほうが好きですよ(^_^)

モモちゃんも長い目で見てあげて下さいね♪

投稿: ぐり | 2009年3月26日 (木) 17:57

お父さんお気の毒に(。>0<。)
マリンちゃんが一番のお父さん子ですよねnote

あとの9にゃおんはおかあさんにお任せしますか?

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月26日 (木) 21:10

すなふ家にも男の人が苦手な猫さんがいます
不思議ですねぇ。
猫さんからみると
とっても大きくて怖いのかも!

投稿: すなふにゃん | 2009年3月26日 (木) 22:38

家主さま

こんばんはぁ~(*^_^*)
ももにゃんだけかと思ったら、ヴィヴィニャンもなんですかぁ~
本物の家主さん淋しいですね(^_^;)
一緒に暮らしているのに、なぜなんでしょうね~
にゃん子は不思議です。(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年3月26日 (木) 22:41

☆ さくらもちさんへ

さくらもちさんのおうちの猫ちゃん達も男の人が嫌いですか。

女性の声の方が猫は聞き取りやすいという話を本で読んだことがありますが、猫は女性を好む傾向があるのでしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 16:21

☆ kuro-rinさんへ

モモと違っておとうさん好きのにゃんこさんもやはりいるんですね。

男の人が苦手なのに、職場の上司と親戚にだけはスリスリしてくれる猫ちゃん、いい子ですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 16:39

☆ ダラックマろうさんへ

モモの苦手な事は男性のようです。

ダラックマろうさんのおうちの猫ちゃんは男性には初対面でも膝の上で寛ぐタイプなんですね。
ほんと、猫それぞれですよね。

本物の家主は猫大好きなのに、モモには苦戦してます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 17:48

☆ ともろんさんへ

声に関しては猫は女性の声の方が聞き取りやすいと本で読んだことがありますが、やはりそうでしょうか。

スコ組の事、大好きなのになかなか慣れてくれません。

リラックマ、お好きですか。
コンビニでお皿プレゼントのポスターを見かけたような気がしますが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 17:54

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

大正解でした!
お見事です。
かなりの「猫だらけ」フリークです。(笑)

お父さんの苦悩はまだまだ続きますよ。
本当のおとうさん組はマリンだけかも!?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 21:09

☆ momoさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか?

モモはどうも男の人が苦手なようです。
お家の猫ちゃんもそうですか?
猫は男性が苦手なのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 21:12

☆ いなさんへ

2回もコメントをありがとうございました。

本物の家主も猫好きですが、モモにはまだ伝わらないようで・・・。

亡くなった猫ちゃんは若くて髪の長いかわいい女の人が大好きでしたか。
それはいなさんに似ていたからでしょうか?
(この文の後に(笑)をつけるかどうか迷いました~。)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 21:21

☆ ぐりさんへ

ぐりさんのおうちの雌猫さんも最初はご主人とうまくいきませんでしたか。
でも今はご主人の方が好きなんですね。
それならモモもいつか変わるかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 21:25

☆ ちゃあみいさんへ

お父さん、ちょっと気の毒です。
マリンは一番のお父さん子ですから、ここはマリンに2倍頑張ってもらいましょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 21:28

☆ すなふにゃんさんへ

すなふ家も男の人が苦手な猫さんがいますか。
やっぱりそうなんですね。

確かに猫からみると大きくて怖いのかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 21:29

☆ doiruさんへ

実はおとうさん抱っこが好きな猫は1匹もいません・・。
おとうさんが抱っこしても嫌がらないのはウランとつみきだけでしょうか。

モモも半年も一緒に暮らしているのに、なぜまだ警戒しているのでしょうね。
にゃん子は本当に不思議です。
でもそういうところもかわいいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28810928

この記事へのトラックバック一覧です: モモが苦手なことはこれです!:

« 猫も感動したWBC! | トップページ | 新入り猫は来るの?来ないの? »