« 動画: 「おかあさんには内緒だよ」 | トップページ | 大型猫は子猫に厳しいニャ! »

2009年3月30日 (月)

箱を使って一発芸をします!?

2009_03300004

札幌の積雪がついに0センチになったと発表がありました。

うちも札幌なんですがね・・・。(苦笑)

2009_03290039

つみき 「この箱、捨てちゃうの?」

おかあさん 「モモちゃんしか入れない小さな箱だから捨ててもいいでしょ?」

先日の光回線の工事の時に、パニックになって押し入れに逃げ込んだ猫たちが押し入れの中をメチャメチャにしたので、ついでにいらない物の整理をしました。

2009_03290040

つみき 「この箱、捨てるんだって。」

レナ 「もったいないよね。」

おかあさん 「何か使い道があれば取っておくけど、ないでしょ?」

2009_03290041

レナ 「ほら、箱を使って何か一発芸でもしなさいよ。」

つみき 「そんなの無理よ。相変わらず無謀なことを言うわね。」

おかあさん 「じゃあ、捨てましょうか。」

2009_03290003

モモ 「私が一発芸をやりますニャ。」

おかあさん 「へぇ、どんな芸?」

2009_03290004

モモ 「助けてぇ!箱の下敷きになっちゃったよ~!」

2009_03290006

モモ 「どうだった?私の一発芸。」

おかあさん 「うーん、イマイチかしらねぇ。」

2009_03290007

モモ 「イマイチでしたか・・・。」

2009_03290010

ティファニー 「次は私がやりますニャ。」

おかあさん 「ティファちゃんはどう頑張っても入れないでしょ。」

2009_03290012

ティファニー 「まあ、黙って見てなさい。」

2009_03290014

ティファニー 「ほら!入れましたニャ。」

おかあさん 「まぁ、よく入れたわね。驚いたわ!」

2009_03290016

こんな小さな箱によく入れたものです。

しかもこの箱、他の空き箱の上に乗って斜めになっています。

2009_03290018

ティファニー 「全国の皆さんも驚きましたか?」

2009_03290020

ティファニー 「楽々寝ることだってできますニャ。」

2009_03290022

ティファニー 「感心したなら、今週もクリックの応援よろしくお願いしますニャ。」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画: 「おかあさんには内緒だよ」 | トップページ | 大型猫は子猫に厳しいニャ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

びっくりした! 感心した! すごーい!!!
モモちゃんは若いので少し芸が未熟だったかな? これからお姉さんを見て精進してくださ~い(^^)v  
それにしてもティファちゃんの毛はきれいですね。尻尾も立派(^^) 
ダウンジャケットの取り外しできる襟がラクーンだったので、暖かくなって外した時、『ノルウェージャンの尻尾だ♡』と持ち上げて上から下までなでなでしてしまいましたよ(=^・^=)♪

投稿: いな | 2009年3月30日 (月) 09:08

ティファちゃん凄い!!!
実は前からティファニー・ファンなんですが
ますますファンになってしまいました(笑)

これからもまんまるっぷりに期待してます★

投稿: りんちき。 | 2009年3月30日 (月) 09:31

こんにちは

ティファニーちゃん、どうやって入れたの?
もしかしてCG?
大きく見えるのは毛のせいだったのかしら(笑)
朝からびっくりしました。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年3月30日 (月) 10:24

うふふ~、ティファちゃん、すごいですぅ~(*^o^*)

やっぱり、猫さんは体が柔らかいんですね。

そして、ティファシャンはグラマーに見えますが、本当はナイスバディなんでしょうね、きっと!

投稿: pi- | 2009年3月30日 (月) 10:54

ティファちゃんは立派な毛皮のコートを着てらっしゃるだけなのですね!
中身はきっとスマートな着ぶくれてしてしまうタイプ(!?)だったとは!
発見ですね。(笑)
という事は、つみきちゃんも着ぶくれタイプで・・・まっ、まずいです。ヴィヴィちゃん!!\(◎o◎)/!
ごめんね、ヴィヴィちゃん、つい出来心で・・・
でもでも、何度も言うけど、私もヴィヴィちゃんと一緒だからね。(*^。^*)

こまりちゃんの動画かわいいですね♪
もしや、モモちゃんにも猫砂袋破りを伝授中では!?

投稿: ともろん | 2009年3月30日 (月) 11:23

おぉぉ!こまりちゃんの悪戯動画拝見しましたよぉ^^
相変わらず猫砂が好きなんでやんすねぇw
見張りのモモゾーがまた静かに見守ってるのはまたみょうに笑えますw
おっ!ティファちゃんはよくその箱に入りましたねぇ^^
【楽々】ってところにちと引っ掛かりますがw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月30日 (月) 12:26

ティファちゃんって、もこもこ毛皮コートの下は、意外にスレンダー・ボディーなのでしょうか?でも、箱の一部が少〜し折れ曲がっているのも、気になるところですが・・
・。グラマラス&ゴージャスが、ティファちゃんの”売り”
の様な気がします(って、思っているのは、私だけなのでしょうか?)。モモちゃんも、もっと一発芸に磨きをかけて
、たむけんの”ちゃ〜”で大ウケしたこまり師匠に、ひけをとらない”モモちゃんギャグ”を、作って下さいね!

投稿: しろたび | 2009年3月30日 (月) 13:06

ティファちゃん凄いです!
マジックを見ているようですよ!!
でも楽々には見えないかなぁ・・・(笑)
こまりちゃんは猫砂大好きですよね
猫砂の魅力を今度是非教えてください!
お父さん孝行のモモちゃん偉いですね
でも本物の家主様はフィギアではなくモモちゃんと仲良くなりたいと願っていると思うので早く心開いてあげてね!

投稿: 3にゃおん | 2009年3月30日 (月) 13:40

こんにちは。
度々で失礼します。今、先日の「レナちゃん見~つけた!」時のカードを頂戴しました(*^^*) かわいいカード、お手紙までいただきありがとうございました。大切にさせて頂きます。

京都は桜が咲き始めたところです。ここしばらく気温が低く風も強いので、桜を愛でようという気になりません^_^; 今はまだ車窓から…という感じですね。早く嵐山を歩きたいですcherryblossom

札幌の積雪0センチは大通公園あたりの事なんでしょうか? 家主さんのお家はたっぷりありますね(^^) 「北広島市花の会」のブロブを見させていただきました。早くお庭がお花いっぱいになる季節になるといいですね。 


投稿: いな | 2009年3月30日 (月) 16:52

ティファちゃんが入ったことが凄いですね。でも、何だか箱の形がいびつになったような・・・?
やはりこの箱は残してあげてください。
お願いします。o(*^▽^*)o

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月30日 (月) 16:53

ティファちゃんイリュージョンですね(*^_^*)♪

モモちゃん面白かったよ☆
箱は捨てないで保留にして下さいm(_ _)m

投稿: ゆう | 2009年3月30日 (月) 19:03

ティファちゃん、すごいすごい!!
箱の中に入れたこと自体奇跡です!(笑)
このままだと四角いスイカならぬ四角いティファちゃんが出来上がりそうですね^▽^
あーーっ、蹴飛ばされそう!^^;
応援ポチで許してニャ^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年3月31日 (火) 04:07

☆ いなさんへ

2回もコメントをありがとうございました。
無事に届いてよかったです。

ティファの毛を褒めていただき、ありがとうございます。
ティファの毛のいいところは毛玉ができないことです。
ノル組はこの時期は毛玉を取るために戦いになります。(笑)

「花だらけ」のブログをご覧くださり、ありがとうございました。
北広島市花の会の役員さんに頼まれて開設したのですが、皆さん、この時期は種まきや育苗にお忙しいようで、私が代わって時々更新しています。
またぜひ覗いてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月31日 (火) 16:50

☆ りんちき。さんへ

ティファニー・ファンですか。
ありがとうございます!

大きくてまんまるですが、小さな箱に入る技を持っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月31日 (火) 16:52

☆ 溺愛猫的女人さんへ

バーベキューは盛り上がったようですね。

この箱にはさすがに入れないと思って見てましたが、入りましたね。
大きく見えるのは毛のせいだと本人は申してます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月31日 (火) 17:01

☆ pi-さんへ

大きな猫でも体が柔らかいんですね~。

本当はナイスバディなんでしょうかね。
さわった感じでは違うような・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月31日 (火) 17:04

☆ ともろんさんへ

ティファもつみきも毛皮が5キロあるそうです。
ヴィヴィにも毛皮を買ってやりたいです。(笑)

こまりがモモに猫砂袋破りを伝授していたなら、大変なことになります~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月31日 (火) 17:07

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

こまりの動画をご覧くださいましたか。
ありがとうございました。
相変わらず猫砂の袋を見たら、じっとしていられないようで・・。
見張りのモモゾーが意外にビビリンガーということがわかりました~。(笑)

ティファはかなりきつそうですが、本人は【楽々】だと申しておりました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月31日 (火) 17:15

☆ しろたびさんへ

ティファはもこもこ毛皮を着ているから大きく見えるそうです。(本人談)
そうは言っても箱が広がっていますよね~。

モモはこれから頑張るそうです。
たむけんのように「小笑い」になりたくないそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月31日 (火) 17:19

☆ 3にゃおんさんへ

まさにティファマジックですよね~。

こまり相変わらず猫砂大好きです。
猫砂が好きなのか、袋を破るのがおもしろいのかどっちなんでしょうね。

毎晩本物の家主がモモと仲良くなりたくて、モモに近づくのですが、モモは目をまん丸にしてみています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月31日 (火) 17:22

☆ ちゃあみいさんへ

ティファが入れるとは思いませんでした。
箱の形はかなりいびつになってしまったので、こっそり捨てました。
家中、箱だらけなんです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月31日 (火) 17:26

☆ ゆうさんへ

まさにティファイリュージョンです。
こんな小さな箱に入るとは・・。

箱はこっそり捨てました。
これ以上、箱だらけになったらゴミ屋敷です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月31日 (火) 17:28

☆ ブルーアトラスさんへ

ティファがこんな小さな箱の中に入れたこと自体奇跡ですよね。
「四角いティファ」もおもしろそうですね~。

応援ポチしていただけるのなら、喜んでお許しいたします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月31日 (火) 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28872744

この記事へのトラックバック一覧です: 箱を使って一発芸をします!?:

« 動画: 「おかあさんには内緒だよ」 | トップページ | 大型猫は子猫に厳しいニャ! »