« 箱を使って一発芸をします!? | トップページ | 長毛猫になりたい!? »

2009年3月31日 (火)

大型猫は子猫に厳しいニャ!

2009_03290029

押し入れ整理をしていた時のことです。

ビニール袋大好きのこまりがさっそくやって来ました。

2009_03290030

おかあさん 「邪魔だから出てくださいよ。」

こまり 「もう少し遊ばせてよ~。」

2009_03290035

ビニール袋の中で箱を噛んだり、

2009_03290037

毛繕いをしたりして楽しんでいました。

2009_03290038

おかあさん 「はい、危ないからもうおしまい!」

こまり 「え~!!」

2009_03300007

ティファニー 「昨日はたくさんクリックしていただいたわよ。」

モモ 「やっぱり私の一発芸が受けたのね。」

2009_03310026

「猫多頭飼い」で久しぶりに第3位になりました!

皆さん、応援のクリックをありがとうございました。

こんな有名ブログと並ばせていただいて、大変光栄です。

ただ2位とのポイント差は11375点ありますが・・・。(笑)

2009_03300010

ティファニー 「違うわ。私のイリュージョンとも言える一発芸のおかげよ。」

2009_03300011

モモ 「いや、前日の私の動画にポイントが入ったんじゃないの?」

ティファニー 「あなたは見張り番をやらされて、ただビビってただけじゃないの。」

2009_03300008

モモ 「そりゃそうだけどさ・・・。」

2009_03300006

モモ 「ところでこの足、なんとかならない?」

ティファニー 「足が長いからねぇ。無理よ。」

2009_03300013

チェルシー 「ちょっと静かにしてくれる!うるさくて眠れないわ!」

2009_03300005

モモ 「つみきちゃん以外の大型猫さんは厳しいニャ。」

2009_03300002

余談

あの有名な少年警察官こまわり君が今では結婚をして子供もいる生活をしていることをご存知ですか?

先日、朝日新聞にこんな記事が載っていてびっくりしました。

昔、こまわり君の唐突なギャグが好きで、よく読みました。

コミック本をそろえようと思った時には、すでにブームが過ぎていてなかなか手に入らなかったので、旅行をした時に古本屋さんに立ち寄り、コツコツ集めました。

北海道、東京都、大阪府、山口県、島根県等から集めて、全巻そろった時には感動しました!

こまわり君で見た「鶴居村の鶴」「八丈島のきょん」をいつか見てみたいものです。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が99位にアップしました!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 箱を使って一発芸をします!? | トップページ | 長毛猫になりたい!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃん楽しそうに遊んでいますね♪
ちょうど、1枚掛け布団を真空状態にしてしまったばかりの私には
こまりちゃんが真空パックになってるみたいに見えます。(笑)

モモちゃんの枕はフカフカですね♪
ティファちゃんも、モモちゃんに気を使い
気持ち足を縮めてるように見えますよね。
お姉さんの優しさですね!

投稿: ともろん | 2009年3月31日 (火) 10:53

猫多頭飼いでお久しぶりに第3位おめでとうございますm(..)m
おぉぉぉ!こまりちゃんは大好きなビニール袋でお遊びでやんすかぁ♪
危ない遊びほど楽しいんでやんすかねぇ^^
ティファちゃんの枕はフカフカで寝心地よさそうでやんすねぇ(^o^)/
おぉぉ!こまわり君とはまた懐かしいでやんすねぇ!!!
八丈島のキョン!なんてギャグもありましたよねw
トイレット博士、750ライダーとかも同時期の漫画でしたっけ?
オイラはその少し後ですがすすめパイレーツやマカロニほうれん荘が好きでした^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月31日 (火) 12:05

ビニール袋に入ったこまりちゃん、一瞬ぬいぐるみかと思っちゃいました。
10匹のきれいな猫さんと暮らし、優雅にガーデニングやランチを楽しみ、ひろみさまを愛する家主さまが、こまわり君をお好きだったとは。さすがは家主さま、守備範囲が広いですね~。

投稿: みちる | 2009年3月31日 (火) 12:47

家主様
猫多頭飼いで第3位おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
ティファちゃんの足がモフモフしてて可愛いです☆
こまわり君ですか(笑)
一応知ってます(爆)

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月31日 (火) 13:13

何時も気を使って頂きありがとうございます。
タマも袋が大好きです。
良く遊んでいます。
相変わらずの体調です。胃潰瘍が進みつつあるのでしょうね。
ゼリーの様な咽越しの良い物ばかり食べています。栄養価はありませんが、口に入る物であれば、何でも食べてくださいとの事です。
今は、気力ですね。
猫ちゃん達を見ていると、気分が少し落ち着きます。ゆっくり椅子に座れる時は、覗きます。

投稿: テンテン | 2009年3月31日 (火) 13:31

こまりちゃん!その顔!2枚目!!
笑う~(^^♪
えらい楽しそうなね。えかったね~w

ティファちゃんは、つみきちゃんとは違う扱いでモモちゃんに文句言わせてないですね。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年3月31日 (火) 15:57

3位おめでとうございます!

楽しそうに遊んでますね!!めっちゃかわいい☆

ティファちゃん、モモちゃんの為に枕作ってあげてるみたいです☆

モモちゃんもお姉さんらしくますます美人になりましたね☆

にゃおんさんは美人ばかり(*^_^*)♪

投稿: ゆう | 2009年3月31日 (火) 21:53

ビニールの中って結構あったかいからね~
ぽかぽかで楽しかったのかな。

投稿: すなふにゃん | 2009年3月31日 (火) 22:38

ぐふふ まさにこの本 夫が先日買ってきましたワ
ほんと 懐かしいですね

投稿: てんてん母 | 2009年3月31日 (火) 23:00

モモちゃんって結構恐いもの知らずだなぁ~と思ってましたが、少しずつ大人になって来ているようですね(フフッwink)。
こまりちゃんとモモちゃんの動画も面白く拝見しましたヨ。モモちゃんのあのeye眼が何とも言えなかったです。
それはそうと…ティファちゃんはボスの貫禄だけでなく、ちゃぁ~んと教育的指導をしている所が素晴らしいですネsign01さすがだわ~

投稿: ヒトチャン | 2009年3月31日 (火) 23:08

お~まさか、こちらのブログで”こまわり君”の話題が上がるとは(゚0゚)
しかも、こまわり君にお子さんがいるとわ。
時々、言ってはいけないことを口にすると、相棒に”死刑”と言われますけど。。。
細かい話しは覚えていなくて、学校で「読んじゃいけません!」て言われた気もします。
私は猫が好きなので750ライダーが好きでした。

こまりチャン、ビニール袋は意外と危ないんですよ~
相棒は「お母さんがビニール袋で梱包して、こまりチャンを送ってくれるんじゃないか?!」と妄想しちゃったそうです(・_・)エッ....?
絶句しました(笑)


投稿: ダラックマろう | 2009年4月 1日 (水) 09:54

3位復活おめでとうございます~(*^o^*)

また、張り切って?!クリックしま~すっ!

投稿: pi- | 2009年4月 1日 (水) 18:18

☆ ともろんさんへ

こまりが真空パックにならないようにずっと見張り番をしてました~。

ティファはモモにとっては胸を借りる横綱のような感じです。
こまりにモモが手荒なことをすると心配ですが、ボスなら大丈夫だすよね。笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 19:57

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お祝いの言葉をありがとうございました!
久しぶりに第3位です。
これも皆さんのおかげと感謝しています。

こまりはビニール袋を見たら素通りはできないようで・・。
ティファ枕はフカフカで寝心地よさそうですが、時々蹴りが入ることが・・。(笑)

こまわり君、懐かしいですよね。
「八丈島のキョン!」「あふりか像が好き!」も好きでした~。
実家の隣の小1の男の子が教えてくれ、コミックを借りました。

トイレット博士、パイレーツ、マカロニほうれん荘も懐かしいですね。
私は「まことちゃん」も好きでした!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 20:04

☆ みちるさんへ

こまわり君、大好きでした~。
「まことちゃん」も好きでしたが、グワシができず、残念!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 20:07

☆ ちゃあみいさんへ

お祝いの言葉をありがとうございました!
皆さんのおかげと感謝しています。

こまわり君、ご存知ですか。
おもしろかったですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 20:17

☆ テンテンさんへ

こちらこそ体調が悪いのに、ご訪問ありがとうございました。

タマちゃんも袋が大好きですか。
うちの猫たちも好きです。

今日のご体調はいかがですか?
少しは食欲が出ましたか?
ゼリーなら召し上がれそうですか?
「夕張メロンゼリー」をお送りしますので、ブログペットにメールをくださいませんか。
お待ちしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 20:35

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

こまりの顔が妖怪のようですよね~。(笑)

ティファはつみきと違って厳しいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 20:41

☆ ゆうさんへ

お祝いの言葉をありがとうございました!
皆さんのおかげと感謝しています。

ティファ枕は急に蹴りに変わるので危険です。(笑)

モモをほめてくださり、ありがとうございました。
急に大きくなったような感じで、3スコの区別が難しくなってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 20:44

☆ すなふにゃんさんへ

北海道の家は暖房が家中にはいるので、25度あります。
だからビニールの中で息苦しくならないように、見張ってました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 20:46

☆ てんてん母さんへ

この本、購入されましたか?
私も迷っていないで買おうかしら~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 20:47

☆ ヒトチャンへ

モモも少しずつ大人になって来ていますが、おとうさんにはまだ心を開きません。(笑)

動画、ご覧くださり、ありがとうございました。
モモのおどおどした眼が何とも言えませんよね。

ティファとつみきのおかげでモモはすくすくと育っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 20:51

☆ ダラックマろうさんへ

こまわり君、大好きでした。
まさかこまわり君が結婚してサラリーマンになり、子供もいるとは驚きますよね~。
確かに、こまわり君は学校で「読んじゃいけません!」て言われる内容だったかもしれません。

ビニール袋は危ないですよね。
ずっと見張ってました。

こまりをお送りするとけっこうご迷惑をおかけするかも?
言い出したら、きかないところがありますよ。
寝る前に猫じゃらしを持って来て、私が相手をするまで誘ってきますし、ほしいフードをもらえるまで、足にスリスリし続けます。
それでもよろしいでしょうか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 20:58

☆ pi-さんへ

お祝いの言葉をありがとうございました!
皆さんのおかげと感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年4月 2日 (木) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28888968

この記事へのトラックバック一覧です: 大型猫は子猫に厳しいニャ!:

« 箱を使って一発芸をします!? | トップページ | 長毛猫になりたい!? »