« 全員がビビった物って何? | トップページ | リフォームしてよ! »

2009年3月 8日 (日)

一番の小心者は誰?

2009_03070053

レナ 「今日も水が回ってるニャ。」

ヴィヴィアン 「どうして水が回ってるの?」

ティファニー 「それはわからないニャ。」

こまり 「本当にこれで水が飲めるの?」

2009_03070054

ティファニー 「誰か飲んでみてよ。」

モモ 「ちょっと怖いニャ~。」

ヴィヴィアン 「ほんとだよ。怖いよね~。」

レナの心の声 「今日もイヤな展開になりそうだニャ・・・。」

2009_03070055

ティファニー 「レナちゃん、飲んでみてよ。」

レナ 「怖いから無理です。」

昨日から最初の水飲みをレナに強要し続けるボスです。(笑

2009_03070031

こまり  「水がグルグル回ってるニャ。」

モモ 「でもこの水、おいしそうな気がするよ。」

2009_03070033

モモ 「この水、おいしいよ!」

こまり 「本当に?」

皆さんの予想通り、最初に飲んだのはモモでした。

2009_03070037

こまり 「勇気を出して飲んでみるかニャ・・・。」

2009_03070045

こまり 「本当だ!いつもの水よりおいしいニャ。」

この後マリン、チェルシー、ティファニー、つみき、ヴィヴィアンの順に飲みました。

2009_03070046

ルシアン 「これが噂のエコノミーファウンテンね。」

2009_03070047

ルシアン 「噂どおり、水が回っているニャ。」

2009_03070048

おかあさん 「ほら、大丈夫よ。ちょっと飲んでみて。」

2009_03070049

ルシアン 「うーん・・・。」

2009_03070050

ルシアン 「やっぱり遠慮しておきますニャ。」

2009_03070065

翌朝、おとうさんの仕事に持っていくバッグの中におしっこをしてしまったようです。

買い換えたばかりのお財布はもう使えません。

最近はペットシーツでちゃんとしていたのに・・・。

ルシアンは子猫の頃から環境の変化に敏感に反応します。

まさかこんな小さなものにまで反応するとは・・・。

2009_03070094

ルシアン 「私はみんなと違って繊細ですから。」

2009_03070100

レナ 「そうだよね。ロシ組はみんなと違って繊細なんだよね。」

2009_03070086

ルシアン 「レナちゃんは繊細じゃなくてただの小心者でしょ?」

2009_03070102

レナ 「えっ、それはどう違うんですか?」

2009_02180031

ウラン 「じゃあ私もただの小心者ってことですか?」

お水が飲めないのはあと3匹となりました。

誰が最後になるのかな?

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

今朝はブログランキングが38位、ブログ村は132位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 全員がビビった物って何? | トップページ | リフォームしてよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんが一番でしたか(*^_^*)

昨日旦那と予想してました(笑)

ゆうは、モモちゃん

旦那は、こまりちゃんでした(笑)

最後は かわいいルシアンちゃんかなぁ(*^_^*)♪

レナちゃん強要されてるんだね♪

勇気をだして♪

うちの子達は絶対飲めないから…

投稿: ゆう | 2009年3月 8日 (日) 08:53

やっぱり、小さい方が好奇心旺盛で順応性が高いのかもしれませんね(^o^)

ロシ組とウランちゃんも、飲めるようになるといいですね(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年3月 8日 (日) 10:25

ロシ組とスコ組がきれいに分かれましたね~^^♪
モモちゃんのチャレンジ精神は素晴らしい!(若さもあるかな?^^)
レナちゃん、これですっかりモモちゃんに水をあけられましたね!(笑)
さあ、きょうこそ勇気を出して飲みにいきましょう!^0^
ルシちゃん、一日も早くエコノミーファウンテンが当たり前のものとして受け入れられるようになるといいですね^^
(本物の家主様、新しいお財布、残念でした!^^;)
ウランちゃんもまだ、とは!
レナちゃんと手をつないでチャレンジしてみる?^▽^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年3月 8日 (日) 11:18

おぉぉぉ!エコノミーファウンテンにワラワラと猫ちゃん達が集まってきてますねぇ^^
されど誰も水飲まず^^;
おっ!元気印のモモゾーちゃんが1番でしたかぁ(^o^)/
こまりちゃんに続いてマリンちゃんとスコ組が金銀銅をゲットですかぁ^^
繊細なルシちゃん、臆病者なレナちゃんなロシ組と以外にもウランちゃんもまだですかぁ^^;
そう言えばウランちゃんも時折小心者だったりしますよね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月 8日 (日) 12:38

ウランちゃんのアップ可愛い~~~

残っちゃった3匹で「せーの!」で同時に
飲んでみるのは どうかな???

投稿: あさ | 2009年3月 8日 (日) 12:41

レナちゃんは、見に行くのは早かったのに、実践の1歩が踏み出せないのですね。何だか、かわいいです。
お父さんは災難でしたね。ルシちゃんの抗議の方法、もっと違うものになってほしいですね。
ウランちゃんも小心…じゃない、繊細組だったのですね。早くおいしいお水が飲めるように、がんばれー!

投稿: みちる | 2009年3月 8日 (日) 12:47

やっぱりモモゾーが一番でしたね。
ビビリンガーのこまりちゃんはもっと後を予想していました(笑)
レナお、ルシアンちゃん、ウランちゃん、ファイト!
美味しい水が待ってるよ♪

投稿: amirin | 2009年3月 8日 (日) 13:43

ルシちゃんは環境の変化に敏感ですね。
お父さんのお財布お気の毒です。
最後まで飲めないのはだれでしょうか?

最近マリちゃんがみんなと同じ行動ができるようになったんですね。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月 8日 (日) 14:40

ご心配をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。
家主様のお心遣いとても嬉しく、疲れも吹っ飛びました♪ありがとうございます♪
今日からまた宜しくお願い致します♪♪

うちの猫もかなり復活し、帰る日には前足で私の手を固定して後ろ足で蹴り蹴りするというお得意の技(!?)も発揮していましたので、もう大丈夫だと思います。
ずっと一緒にいたので、帰る時にはいつも以上に後ろ髪を引かれてしまい
私の方に里心がついてしまったようです。(笑)
ちなみに、うちの猫は普段シーバと焼き鰹パウチが好物ですが、今回は茹で鶏ササミで乗り切りました。

ヴィヴィちゃんのカッカッカッカッ、ティファちゃんのご挨拶、レナちゃんの呼ばれて来る所、こまりちゃんのボタンじゃれ、ぜぇ~んぶ可愛かったです♪(*^。^*)

除雪問題も解決に向かわれたようで良かったです。
やっぱり、おかしいですものね!

投稿: ともろん | 2009年3月 8日 (日) 22:14

こんにちは

こうした物で各猫の性格がはっはりしますよね。やはりモモちゃんが先発でしたか(=^・^=)v
うちは鉄砲玉圭介がなんでも先攻します。
お兄ちゃん達は圭介が、なんともなければ続きます(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年3月 8日 (日) 22:17

☆ ゆうさんへ

モモが一番でした!
ゆうさん、当たりましたね!
ご主人はこまりでしたか。

最後は警戒心の強いルシアンでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 14:48

☆ pi-さんへ

やっぱり子猫の方が好奇心旺盛でしょうね。
ルシアンとウランはいつになったら飲めるのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 14:50

☆ ブルーアトラスさんへ

子猫はやはりチャレンジ精神がありますよね。
レナも意外に早く飲むようになりました。

ルシはようやくエコノミーファウンテンを警戒しなくなりましたが、まだ飲めないようです。

本物の家主の以前のお財布はかなり使い込んだもので、最近になってようやく新しいお財布に替えたところだったんです。
また元の古い財布を使ってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 14:55

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

エコノミーファウンテン、いまのところ人気があります。
意外にスコ組が金銀銅をゲットでした。

繊細なルシと臆病なウランがまだ飲めません。
おっしゃるようにウランは実は小心者なんです。
だから今までどおりお水の皿も並べてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 14:59

☆ あささんへ

ウランとルシがまだ残ってます。
最後はどっちでしょうね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 15:00

☆ みちるさんへ

レナは意外に弱虫ですからね~。
でもウランより早く飲めました。

お父さんはかなり使い込んだ財布をつい最近替えたばかりだったので、残念がってました。
また古い財布を使っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 15:19

☆ amirinさんへ

やっぱりモモゾーが一番でした!
ビビリンガーのこまりは意外に早かったです。

あとはルシアンとウランです。
いつになったら飲んでくれるかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 15:45

☆ ちゃあみいさんへ

ルシは環境の変化にかなり敏感です。
お父さんのお財布はまた使い込んだ古いお財布に戻りました~。(笑)
最後まで飲めないのはやっぱりルシでしょうね。

よく気づいてくださいましたね!
最近マリがみんなと同じ行動ができるようになったんです。
どうしたんでしょうね?
何年かかったかしら?(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 15:48

☆ ともろんさんへ

おかえりなさい!
猫ちゃん、元気になってよかったですね。
ゆでささみとともろんさんの効果でしょうか。
猫ちゃんもともろんさんに来ていただいて、心強かったのではないでしょうか。
ずっと一緒にいたらあ、帰る時はいつも以上に後ろ髪を引かれる想いですよね。

過去のブログをたくさんご覧くださったのですね。
ありがとうございました。

おかげさまで除雪問題も解決したような気がします。
向かいの奥さん、何も言ってないのに私に会わないようにしています。
やっぱり何か後ろめたいことがあるのかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 15:54

☆ 溺愛猫的女人さんへ

やっぱりモモが先発でした!
圭介くんがなんでも先攻するの、わかる気がします。
圭介くん、頼りになりますね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28520402

この記事へのトラックバック一覧です: 一番の小心者は誰?:

« 全員がビビった物って何? | トップページ | リフォームしてよ! »