« サブリーダーの苦悩 | トップページ | 動画: このボタンがほしいニャ~! »

2009年3月 6日 (金)

定額給付金はどう使う?

2009_03050047

昨日は会社に「柳月」さんのカップケーキをお土産に持って行きました。

「柳月」さんの接客はどのお店でも丁寧ですが、大丸店の「柳月」さんはさらに丁寧な接客をしてくださいます。

昨日もショーウインドウの奥からわざわざ出てきて両手で大切そうにケーキを渡してくださったので、とても気持ちよくお買い物ができました。

2009_03050048

写真では大きさが伝わらないと思いますが、ボリュームのあるカップーキです。

なのに1個180円というお値段。

会社の皆さんにも喜んでいただけました。

2009_03050050

勉強会の前に忍たまさんと大丸の「ミア・アンジェラ」でお食事をしました。

大丸札幌店は6日で6周年だそうです。

そういえばプレオープンの日に朝早くから並び、お買い物をしましたね~。

その時に初めてお食事をしたのが「ミア・アンジェラ」でした。

2009_03050054

それ以来このお店でお食事をすることが多いのですが、昨日は珍しくいつもより塩も油も多めで、ゆで加減も温度も違っていました。

このお店のよさは味に「ブレ」がないことだとずっと思っていたので、昨日はちょっと残念でした。

2009_03050055

デザートはロールケーキ

2009_03050056

忍たまさんはティラミスでした。

2009_03050021

モモ 「お食事代は定額給付金で払ったの?」

おかあさん 「ううん。札幌は5月下旬ごろになるみたいよ。」

2009_03050022

モモ 「給付金は何に使うの?」

おかあさん 「何がいいかしらねぇ。」

2009_03050024

モモ 「つみきちゃん、何かアイデアはある?」

つみき 「『心ゆくまで猫缶食べ放題』なんて、どうかしら?」

2009_03050026

モモ 「それは名案だニャ。」

つみき 「じゃあ、さっそく猫会議で提案するよ。」

2009_03050023

モモ 「この案ならマリちゃんも欠席しないで採決に参加してくれるよニャ。」

つみき 「10にゃおん満場一致で可決できるよ。」

2009_03050027

つみき 「ところでさ、今とっても窮屈なんだけどニャ。」

モモ 「えっ、窮屈?」

2009_03050028

つみき 「だって膝の上に2匹はやっぱり無理があるよ・・・。」

モモ 「そうかニャ。暖かくて私は気に入ってるけどニャ。」

2009_03050034

ティファニー 「膝の上にいたらブログのアップが遅れるわ。邪魔よ。」

2009_03050032

モモ 「ティファちゃんこそ、どーーんと座っていたら邪魔だよ!」

2009_03050033

ティファニー 「チビ猫さん、ゆっくりお話しようじゃないの。」

2009_03050036

つみき 「お二人さん、平和主義の私を巻き込まないでくださいニャ。」

さて、皆さんは定額給付金をどのようにお使いになりますか?

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

昨日もたくさん応援していただきました!

ありがとうございました!

今朝はブログランキングが39位、ブログ村は132位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« サブリーダーの苦悩 | トップページ | 動画: このボタンがほしいニャ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。おいしそうなケーキ&お食事の写真ですね(^^)いつも楽しみに見ています。みんな可愛いですね。わたしもいつか、たくさんの猫達と暮らしたいで~す。

投稿: | 2009年3月 6日 (金) 10:39

柳月さんの接客の丁寧さは、私もいつも気持ちいいなーと思います。
それにしても、美味しそうなケーキ!
大丸のオープン時には、私も母と叔母と3人で買い物に行って、セールで冬物のコートを買いました。
襟にウサギのファーがついていましたが、こいちゃんがご丁寧に毛づくろいをしてくれていました(笑)

最後から2番目のティファちゃんのお顔、迫力が・・・(^^;)
定額給付金、きっと我が家は支払いで消えてしまいそうです。

投稿: ちびらしゅ | 2009年3月 6日 (金) 11:25

おぉおぉ!定額給付金は猫缶食べ放題フェスタ2009初春!に決定でやんすかぁw
猫ちゃん達にも給付金出るといのにねぇ(^o^)/
つみきちゃんも猫だらけさん宅に貰われて来た時は他の猫ちゃんを追い掛け回したりしてましたが今はもうすっかり一家の一員で平和主義者なんでやんすねぇ♪
モモちゃんの面倒もよく見て偉いでやんすねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月 6日 (金) 12:05

定額給付金は”猫缶食べ放題”?!
他人(猫)のこと言えませんが「ダイエット缶に限る」の但し書きが必要なニャンコも??

猫だらけさんのお家も同じ様な状況ではないかと思いますが、我が家は扶養家族なしで、4人で働いているので病院に掛かった時などは「猫を扶養に出来ないか?」と真剣に思います。

フリーペーパーに載っていたのですが、蟹座が宝くじの引きが強いそうです。
モモちゃん名義でBIGやtotoでも買いますか?
職場では、良い!という条件が一番当てはまる人に、サマージャンボ購入をお願いしよう!!と盛り上がりました。
12,000円は嬉しいですが、何となく無くなりそうな心配が。ハハハ。。。

投稿: ダラックマろう | 2009年3月 6日 (金) 16:29

大きくて安くて美味しいケーキなんて、なかなかお目にかかれませんよね。
接客も丁寧なんて、いうことなし、ですね~^^♪
ご贔屓にしているお店の味が変わったのは残念ですね。。
作る人が変わったのでしょうか。

つみきちゃんとモモちゃんの睦まじい2ショット、癒されますね~☆^^
どこにいるかと思ったら、おかあさんの膝の上でしたか!(笑)
家主さん、ご苦労様です~^^;
ティファちゃんのガン飛ばし、迫力ありますね!
でもモモちゃんはちょっとやそっとじゃ負けないような…(笑)。
ティファちゃん、油断しないでね~^0^♪

定額給付金、こちらはいつになるのでしょう?ずっと先かも…。

投稿: ブルーアトラス | 2009年3月 6日 (金) 17:13

家主さん家は10ニャオンの分ももらえればいいのにね!全部キャットフードになりそうですが・・・。
つみきちゃんとモモちゃんは本当に親子のように仲良しですね。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月 7日 (土) 08:00

☆ ちびらしゅさんへ

柳月さんの接客は丁寧ですよね。
北花楼さん、六花亭さん、ロイズさんも丁寧ですよね。

初めてこのケーキを買いましたが、お値段の安さにびっくりしました。

大丸のオープンの時にに行かれたのですね。
襟にウサギのファーがついていたら、要注意ですよね。

定額給付金がいただける頃は花屋さん通いをしている頃だと思うので、記念樹でも植えましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 7日 (土) 20:11

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

定額給付金は「猫缶食べ放題」に使うという案が出ていますが、ダメですよね。
ダイエットしなくちゃいけない猫さんが何匹もいますからね。

猫にも給付金が出るなら我が家は一時期お金持ちになれますね~。(笑)

おっしゃるとおりつみきは貰われて来た頃は他の猫を追い掛け回して、怖い思いをさせてましたが、今は平和主義者になりました。
よくこんなふうに変わってくれましたよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 7日 (土) 20:18

☆ ダラックマろうさんへ

こんなに決定するまでにいろいろあった定額給付金を”猫缶食べ放題”に使ってはいけませんよね。(笑)

猫の病院代は高いですよね。
目薬も1本2100円しますが私が使っている市販の目薬は398円です。(笑)

蟹座は宝くじの引きが強いそうですか。
モモ名義でひろみさまのチケットを取ろうかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 7日 (土) 20:25

☆ ブルーアトラスさんへ

柳月さんは本当に良心的なお値段でありがたいです。
接客も丁寧でいうことなしです。
ここは採用試験もかなり厳しいですからね。
その試験に通った方々ですからさすがです。

パスタは残念でした。
この6年でこんな味は初めてでした。
のどが乾いて、寝るまでお水ばかり飲んでました~。
あの日は作る人が違っていたと思います。

狭い膝の上に8キロです。(笑)
温かくていいところもありますが・・。

定額給付金の準備は大都市ほど大変でしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 7日 (土) 20:38

☆ ちゃあみいさんへ

10にゃおん分もらえたら、もう1匹買ってしまいそうです。(笑)

つみきとモモは本当に親子のように仲良しで、見ていて嬉しくなります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 7日 (土) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28492260

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金はどう使う?:

« サブリーダーの苦悩 | トップページ | 動画: このボタンがほしいニャ~! »