« これで一件落着だニャ~! | トップページ | ファンの拡大、できるかな? »

2009年3月11日 (水)

今日はこれくらいにしておくよ!

2009_03100026

昨日は雪割りをしました。

また春に一歩近づいた気がしましたが、夕方から雪が降り、今朝は積もっています。

2009_03100021

確定申告が終わったので久しぶりに本屋さんへ行ってきました。

今年のお庭のプランをそろそろ考えましょうか。

2009_03100023

ディズニーランドで実際にあったお話をまとめた『最後のパレード』は人の温かさに感動するお話がたくさん載ってます。

最初のお話を新聞で読みましたが、涙なしには読めません・・・。

『就活のバカやロー』はタイトルに惹かれて買ってきました。

いろいろな視点から就活について書いてあるようです。

『分かりやすい教え方の技術』は50万部も売れている本なので、一応、目を通しておこうと思い買ってきました。

2009_03040013

ティファニー 「おかえり~。」

おかあさん 「ただいま。仲良く日向ぼっこをしていたの?」

モモ 「違うよ・・・。」

2009_03040017

ティファニー 「何が違うのよ!」

モモ 「だってティファちゃんの足が私の上に乗ってるでしょ!」

2009_03040016

ティファニー 「足ぐらい何よ!」

モモ 「だってティファちゃんの足は重いんだもん。」

2009_03040014

ティファニー 「そんなことないわよ!」

モモ 「そんなことあるわよ!」

2009_03040018

モモ 「もう、ティファちゃんたらっ!」

ティファニー 「何よ!」

2009_03040020

モモ 「猫パンチよ~!」

ティファニー 「痛いわねっ!」

2009_03040022

モモ 「エイッ!もう一つ猫パンチよ!」

ティファニー 「そうはいかないわよ!」

2009_03040021

この後ティファニーから激しい猫パンチがモモの顔面に入りました~!(笑)

2009_03040019

モモ 「今日はこれくらいにしておいてあげるわ・・・。」

ティファニー 「えっ?」

2009_03040023

ティファニー 「逃げるなんて卑怯よ!」

すごすごと立ち去るモモでした・・・。

2009_03070129

マリン 「相手が悪いわ。勝てないからもうやめなさい。」

モモ 「私もそう思うよ・・・。」

さて今日は早朝からカウンセリングの仕事で出かけますが、大荒れの天気という予報が出ています。

バスで行く予定でしたが、遅れるといけないので地下鉄で行きます。

みんないい子でお留守番していてね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« これで一件落着だニャ~! | トップページ | ファンの拡大、できるかな? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お仕事ご苦労様です。
今日はみんな、お水を飲んで
おとなしく待っていてくれればいいですね。
お迎えはヴィヴィちゃんが1番で・・・。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月11日 (水) 07:55

おはようございまーーす。
昨日はコメントありがとうございました。
モモたん、元気ですねぇ~。
ちなみに、お写真はどんなカメラでお撮りなんですか?やっぱり、デジイチですかねぇ?
今、猫パンチTVで紹介されていた
すごい連写機能を持つコンデジか、デジイチか
どちやを買おうか悩んでいます。

私もこのディズニーの本、手に取りましたが
号泣が予想される為やめました。
ガーデニング...我が家の庭の権限は母にあり
無法地帯となっております。

会社に今、ミニバラがあるのですが
花目はどこから出てくるのか、悩んでいます。
私も本屋に行って来たいと思います。

今日はそちらは、荒れ荒れみたい゛てすので
お気をつけて下さいねっ。

投稿: 坂ち | 2009年3月11日 (水) 09:09

猫チャンは人間より聞き分けがいいなぁ…といつも思いますdelicious。モモちゃんも一番年下なのに、大人な考え方が出来るんですものネ。
ディズニーの本bookは私も手に取って2話程読みましたが、既に涙無しには読めなかったので、これはボロボロになると思いやめておきましたwink

投稿: ヒトチャン | 2009年3月11日 (水) 09:40

モモちゃんは元気いっぱいですね!
果敢に(!?)ティファちゃんに向かっていくなんて。
怖いもの知らずは末っ子の特権ですかね。
最後のマリンちゃんのひと言はとても重みがありますね!
最近、マリンちゃんがたくさん登場してくれるので、なんだか嬉しい私です。(*^。^*)

本はいいですよね。時間を忘れて没頭してしまいます。(笑)
でも、私の場合はミステリーばかり。
たくさん人が死ぬので主人は嫌がり共有出来ないので不経済でいけません。(笑)
あっ、決して人が死ぬのが好きなんじゃないんですよ。(^_^;)
その裏にある深い感情であったり、どんでん返しであったりが好きなんです♪

・・・私の誕生日はチェルちゃんが東京から北海道に来た日、家主様の誕生日の3日前です♪
ウランちゃんの誕生日と主人の誕生日が一緒♪
楽しい記念日が一緒って楽しいですね!

投稿: ともろん | 2009年3月11日 (水) 10:57

ハハハハ~と大笑いしちゃいました。
モモちゃん、怪我をする前に退散するのが正解です。
でも刺激を求めて、明日もティファちゃんの側で過ごすんでしょうね。

ヴィヴィちゃんが居眠りする前に(?)お戻りになれることを、祈りつつ。

投稿: ダラックマろう | 2009年3月11日 (水) 17:29

上から見た横方面の長さ?は、モモちゃんとティファちゃんの大きさが大差なく見えますね?

モモちゃんたくましく育ってますね(^o^)

投稿: pi- | 2009年3月11日 (水) 19:22

☆ ちゃあみいさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
みんなおとなしく寝ていたのか、フードがけっこう残ってました。
お迎えはヴィヴィが1番でしたが、勢い余って転落してました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 17:18

☆ 坂ちさんへ

こちらこそいつもコメントありがとうございます。

デジイチだと猫が警戒するので、富士フイルムの小さなデジカメです。
デジカメも日進月歩だから新しいのがほしいなぁと思っているところです。

このディズニーの本、ここだけの話ですが最初と最後の話が特に泣けるようですが、それ以外は・・・というお話も聞きました。
まだ読んでいないので実際はどうかわかりませんが・・。

ミニバラって育てるのはけっこう難しいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 17:25

☆ ヒトチャンへ

猫は人間より聞き分けがいいですよね。
こちらの言うことをよくききますよね。

ディズニーの本は最初の話が特に感動的ですよね。
こんな接客ができる店員さんはすばらしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 17:29

☆ ともろんさんへ

モモは元気すぎて、ハラハラしてます。
ティファに向かっていくなんて本当に怖いもの知らずですよね。

最近はマリンが2階にいるんですよ。
どうしたのでしょうね・・・。

私も若い頃はミステリーが大好きでした。
その当時の江戸川乱歩賞を取った作品はすべて読みました。
そのころは自分でも書いてみたいと思い、地下鉄や電車に乗るたびに「この人を犯人にして、動機は・・・。」とよく妄想を抱いていました。(笑)

今でもTVで電車を使ったミステリーを見る時は時刻表を出してきて、先にアリバイを崩すのが楽しみです。

ともろんさんのお誕生日は13日ですか。
もうすぐですね。
4月はチェルがやって来た日、ティファがやって来た日、私、ウラン、レナの誕生日があります。
お近くなら一緒に盛大にお祝いの会をもてたのにね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 17:39

☆ ダラックマろうさんへ

怪我をする前に退散するのが正解ですよね。
今日も刺激を求めてティファの側で過ごし、闘いを挑んで負けるとつみきに慰めてもらっていました。

ヴィヴィが居眠りする前に帰宅したのですが、ヴィヴィは暖房に乗り損ねて転落してました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 17:42

☆ pi-さんへ

モモは2,4キロになりました。
体重はティファの半分以下ですが、大きさは大差なくなってきました。
まだ大きくなるかしら?

おかげさまでモモはたくましく育ってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28555307

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこれくらいにしておくよ!:

« これで一件落着だニャ~! | トップページ | ファンの拡大、できるかな? »