« リフォームしてよ! | トップページ | 今日はこれくらいにしておくよ! »

2009年3月10日 (火)

これで一件落着だニャ~!

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100012 2009_03100012_2

毎週月曜日はガーデンジャパンさんが排雪に来てくださる日です。

昨日もきれいに排雪をしてくださいました。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100013 2009_03100013_2

雪が少なくなり、数ヶ月ぶりに排水溝が見えてきました。

愛知県にいた時は排水溝には全く興味がありませんでしたが、北海道に来てからは気になるようになりました。

長い冬を終えて、雪解け水が排水溝に流れる音を聞くと幸せな気分になります。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100011 2009_03100011_2

昨日は仕事に出ていたので外の気温がよくわからなかったのですが、気温が上がったようです。

2月はこのポストが埋まりそうな位積もってました。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100014 2009_03100014_2

雪に半分以上埋もれていた車庫もだいぶ見えてきました。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_031000012009_03100001_2

カウンセリングの仕事に行く前に会社に寄りました。

18階にあるのでとっても景色がいいです。

手稲山の雪も減りました。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100003 2009_03100003_2

大丸の柿安で買ったお弁当 698円

都会はやっぱり物価が高いですね~。

1品1品が丁寧に作られていておいしいお弁当でした。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100005 2009_03100005_2

札幌駅からJRに乗り、星置駅で降りたのですが、車掌さんの車内放送は「次は琴似」と言ってました。

危ない、危ない、もう少しで降り損なうところでした~。

改札口で他のカウンセラーさんと待ち合わせで、待っている間に手帳を見ようと思ったら、バッグに入っていませんでした。

その代わりペットボトルのキャップが入っていました~。(笑)

たぶん、こまりかモモかティファニーがバッグに入れてくれたのでしょう。

みんな、おかあさん想いで嬉しいです・・・。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03050016 2009_03050016_2

チェルシー  「おかえりなさい。遅かったわね。」

おかあさん 「今日はいい子にしてたの?」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03050015 2009_03050015_2

チェルシー 「たぶんね・・・。」

最近はヴィヴィアンを追いかけ回し、こまりやティファニーに自分からプロレスごっこをするし、時にはマリンに自分から仕掛けて行くので目が離せません。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03080012 2009_03080012_2

ルシアン 「おかりなさい。」

おかあさん 「郷ひろみ様の番組を録画するからリモコンを貸してくれる?」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03080013 2009_03080013_2

ルシアン 「じゃあブログに『ルシアンも水を飲みました!』って書いてくれる?」

おかあさん 「まあ、留守中飲めたの?」

真相はわかりません・・・。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100008 2009_03100008_2

おかあさん 「ティッシュを使いたいんだけど・・・。」

ルシアン 「じゃあ、ブログに水を飲んだって書いてね。」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100009 2009_03100009_2

おかあさん 「直接見たわけではないからねぇ。どうしようかしら・・・。」

ルシアン 「じゃあティッシュはあげません!」

おかあさん 「えっ、使えませんか?」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03070042 2009_03070042_2

こまり 「固いことを言ってないで、留守中に飲んだことにしておけば?」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03050011 2009_03050011_2

ウラン 「私も留守中に飲みましたよ~。フフフ。」

おかあさん 「本当に?」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03050012 2009_03050012_2

ウラン 「これでエコノミーファウンテンの件は一件落着だニャ!」

だそうです。(笑)

今日のココログさん、何かあったのでしょうか。

「応答なし」のメッセージが何度も出て、画像の挿入、アップができず、すで3時間近くかかっています。

8時半頃アップしたはずなのに、アップされていなくて、下書き保存した写真も全部消えてます・・・。

さあ、次はアップできるかな?

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

今朝はブログランキングが38位、ブログ村は146位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« リフォームしてよ! | トップページ | 今日はこれくらいにしておくよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ええっ? ウランちゃん、お水飲んだって、本当ですか? お顔がちょっとレナちゃんの企み顔みたいですよ。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年3月10日 (火) 10:07

ホントですね。ウランちゃん、レナちゃんの企み顔に見えます。(笑)
でも、ルシちゃんの報告はこんなかわいく切実な感じが出てて、信じちゃいますね。
飲みたくないけど、長女として飲まなくてはみたいに思っているのでしょうか・・・
真面目なルシちゃんっぽくて可愛いです。

手稲山は友達の実家が手稲にあるので
以前スキーに行きました。
関東の雪山とは違い雪質が良く、万年ボーゲンの私でも滑りやすかったのを思い出しました。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2009年3月10日 (火) 11:22

だいぶ雪が溶けてきましたね~♪
数ヶ月ぶりに排水溝が見えたというところに、冬の厳しさを実感いたしました。
家主さん、本当にご苦労様です!

チェルちゃん自信がついてきたんですね!
マリちゃんにも挑んでいくなんて、逞しくなりましたね~^^
お写真も堂々としてますね♪

ええっ?ルシちゃんとウランちゃん、本当にお水を飲んだんですか~?(笑)
今度はおかあさんの前で、披露してね^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年3月10日 (火) 11:59

おぉぉお!雪もだいぶ溶け少しずつですが春めいてきてるんですねぇ^^
こちらは本日は天気もよくオイラの部屋は日当たりのいい部屋ですが只今20℃ありますよぉ(^o^)v
おぉぉ!チェルちゃんは活発度増しまくりでやんすねぇ!!!
いろいろと被害者が出てるみたいですがw
おっ!ルシちゃんとウランちゃんもいよいよ飲みましたかぁ^^
ってあくまで本人談なんですね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月10日 (火) 11:59

チェルちゃん、強くなりましたね。でも、強くなりすぎて、ボスさん(ティファちゃん)みたいになってもらわれると、困っちゃうかも知れませんね。でも、びびりんちょ(関西弁で「小心者」「恐がり」の意味)で、困ったちゃんになた時の、「まんまるおめめ」のチェルちゃんには、かないません(^u^)。思いっきり「目力」を感じてしまいます。heart01今日は、なかなかアップ出来なかったとは・・・。大変でしたね。京都は今、「春の嵐」が吹き荒れています!10度台前半の気温のわりには、風の影響で寒いです!

投稿: しろたび | 2009年3月10日 (火) 13:05

チェルシーさんのその遊び方、
うちのサリーにそっくりです。
この遊び方こそがノルウェイジャン?
そしてチェルシーさん、逆に
攻められると弱かったりしませんか?

投稿: soichiro | 2009年3月10日 (火) 16:02

チェル姫は暴れん坊でお姫さまじゃないですね
優しく、仲良くしてほしいです
郷さんはいくつになっても本物のスターですね

投稿: ぺこまる | 2009年3月10日 (火) 19:49

今朝はアップが遅かったので心配していました~。
『昨夜のひろみさんのテレビで、倒れていらっしゃるのかしら…』なんて(^^;)
『自分を他人と比較しない(うろ覚えですが)…』のお話は食い入るように聞いてしまいました。
スターでプロに徹しているのに素直な可愛さも感じられ素敵ですね。 あ、ひろみ様を語ってしまってすみませんm(__)m

投稿: いな | 2009年3月10日 (火) 21:08

各写真の上に急に現れた□印は何でしょう?
アップできなかった事と関係ありですか?

投稿: まあ | 2009年3月11日 (水) 09:35

プロレスごっこを仕掛けるチェルちゃん、「ねこのこ」の写真を見て「口やお鼻のピンク色が赤ちゃんみたぁ~い!」と興奮していた人には内緒にしておきましょうbleah

ルシアン&ウラン ペアは、くみ置きのお水が大好きなだけですよね。多分。
10匹中8匹が使うなら、エコノミーファウンテンはかなり打率が高いですね。scissors
よっぽど美味しいのかしら?私の方が気になってます。

投稿: ダラックマろう | 2009年3月11日 (水) 17:51

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

このときは本当に飲んだのかよくわかりませんが、ようやく飲めるようになりました~。

この顔はレナの企み顔に似ているから怪しいですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 16:07

☆ ともろんさんへ

レナの企み顔に似ていますよね~。(笑)
ルシは信じてあげたいですよね。(ひいき!?)

手稲山でスキーをされたことがあるのですね。
今朝積もった雪もパウダースノウでした。
手稲山の近くの学校に行きましたが、暖房が切れていて寒かったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 16:10

☆ ブルーアトラスさんへ

おかげさまでだいぶ雪が溶けたと思っていたら、また逆戻りしてしまいました。

チェルは自信がついてきたのでしょうね。
マリにも挑んでいくので、ハラハラして見ています。

ルシとウランが水を飲んだと自己申告していましたが、ようやく2匹とも本当に飲めるようになりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 16:15

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

おかげさまで雪もだいぶ溶けてきました。
でも去年の今頃はもうほとんどなかったなぁ。

暖房なしで20℃もあるんですか?
羨ましい!
こちらは昨日からまた最高気温がマイナスです。

チェルが強くなってきて、いろいろと被害者が出てます。
こんなふうに急に強くなることもあるとは・・・。

ルシとウランも本人いわく飲んだそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 16:22

☆ しろたびさんへ

チェルが急に強くなってきました~。
ボスみたいになられたらちょっと困りますね。

最近はなかなかアップができなくて・・。
写真がちょっと多いのかもしれませんね。
朝からアップに3時間もかかるといろいろな家事が中止になります。(笑)

京都は「春の嵐」が吹き荒れていましたか。
まもなく桜の季節ですね。
京都の桜はすべて美しいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 16:41

☆ soichiroさんへ

サリーちゃんもチェルと似ていますか。
なるほど、ノルウェージャンの特徴ですか。
おっしゃるとおり、マリンに先ににらまれると身動きできなくなります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 16:43

☆ ぺこまるさんへ

チェル姫は暴れん坊になってきました~。
元気なのはいいことですが、みんなと仲良くしてほしいです。

「郷さんはいくつになっても本物のスターですね。」そうおっしゃっていただけるとファンとしてはとても嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 16:46

☆ いなさんへ

ご心配おかけしました。
最近は時間がかかっています。
写真が多いのかもしれません。

実はひろみさんのテレビは録画しただけでまだ見ていません。
予告編を見て、見ない方がいいかな?と思ったので・・・。
いなさんが食い入るように聞かれたお話もあったのなら見てみようかしら?

いつでもどこでもひろみ様を語ってくださいませ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 16:51

☆ まあさんへ

見辛くて申し訳ありません。
各写真の上に急に現れた□印はたぶん最初にアップした写真だと思います。
下書き保存では写真が見えていたのですが、アップしてみたら見えていないので、新たに写真画像を挿入し直し、アップしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 16:55

☆ ダラックマろうさんへ

最近は「ねこのこ」の写真とはちょっと違うチェルでした~。
内緒にしておいてください。(笑)

エコノミーファウンテンはなかなか人気商品です。
うちではフレッシュフローより人気があります。
私もよっぽど美味しいのかしら?とが気になっています。
3週間に1枚ファイルター交換と書いてあったのですが、本当に3週間しかもたないのかしら?
ちょっと心配・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月12日 (木) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28550143

この記事へのトラックバック一覧です: これで一件落着だニャ~!:

« リフォームしてよ! | トップページ | 今日はこれくらいにしておくよ! »