« 卒業おめでとう! | トップページ | レナとモモの微妙な関係 »

2009年3月 2日 (月)

お祝いのバラの花50本!

2009_03020020

マリン 「朝は青空だったのに、雪が降って来たニャ。」

2009_03020017

モモ 「私にも雪を見せて~!」

マリン 「まだだめだよ。」

2009_03020018

モモ 「なかなか交替してくれないニャ・・・。」

マリン 「わぁ!すごい雪だニャ~。」

おかあさん 「お二人さん、外は吹雪なんですけど、もう閉めていいですか?」

2009_03020029

モモ 「お花を買いに行って来たの?」

おかあさん 「今日はお義母さんのお誕生日なのよ。」

買いに行った時は前の車が見えないくらい吹雪いていましたが、今は晴れてます~。(苦笑)

2009_03020022

毎年バラの花を贈っているのですが、とても喜んでくれるので今回はどーんと50本買って来ました!

「お店に入荷したばかりで、まだ水揚げをしていないから2時にまた来て。」とお店の人に言われましたが、吹雪の中また行くのは大変なので水揚げの仕方を教わり、自宅でしました。

2009_03020030

モモ 「いい香りだニャ。」

2009_03020033

つみき 「ほんと、いい香りだニャ。」

2009_03020023

水揚げが終わったらラッピングをして届けに行って来ます。

2009_03020031

モモ 「私もついて行こうか?」

おかあさん 「ダメダメ。お義母さんには猫は4匹飼っているって言ってるから。」

2008_09160010

ウラン 「年賀状も親戚用はルシアン、ヴィヴィアン、マリン、ウランしか写っていませんニャ。」

ウランをうちに迎えた話を義母にした時に、

「昨夜は眠れなかったわ。猫が4匹もいるって聞いたから。」と話していたので、

本当は10匹もいるとは絶対に言えませんよね・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 卒業おめでとう! | トップページ | レナとモモの微妙な関係 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

みんなお利口ですね(*^_^*)。うちのニャンズは生花を買ってくると片っ端からくわえて持ち逃げするんです(;O;)猫風邪も治ってみんな元気で良かったです(●^o^●)

投稿: | 2009年3月 2日 (月) 13:22

きれいなバラですね!
いい香りがしそうで、思わず画面に向かってクンクンしてしまいました。
お義母様がうらやましいです。

投稿: あひる | 2009年3月 2日 (月) 14:09

50本のバラの花束、すごいです!
いい香りで溢れそうですね(^-^)
4匹でも眠れないのに猫が10匹いるとお義母様が知ったら、倒れてしまうかもしれませんね・・・(笑)

投稿: ちびらしゅ | 2009年3月 2日 (月) 15:35

わぁ~素敵な薔薇ですねぇ~
50本の薔薇の花束は凄くゴージャスでしょうね!
頂いてみたいです(笑)
皆の風邪が良くなって安心しました
ティファちゃんの可愛い声も聞けて仕事の疲れも吹き飛びましたぁ~
 
お義母様との会話(猫の話)も気をつけなくっちゃいけませんねぇ~
ついつい名前が出てしまいますからね(笑)
もしかしてお義母様は猫が苦手なのですか?私の義母は苦手なんですよ
なので我家には1度しか来たことがないんです(笑)

投稿: 3にゃおん | 2009年3月 2日 (月) 15:56

ふふふ・・・・ほんとは、4匹の倍どころか、もっといるなんて・・・・?

わかったら~?
スリルですねぇ。

でも、こぉーんなに、かわいいみんなですから、いつわかるか?わかったら?にどきどきしながらも、嬉しい毎日をすごされていらっしゃるのでしょうね。

投稿: pi- | 2009年3月 2日 (月) 18:49

50本もあると、ほんとに華やかできれいですね。
うちも義母には、2匹目のことは内緒にしてます^^;
うちの場合は、言っても起こられないと思うのですが、なかなか言い出せず、今に至りますww

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2009年3月 2日 (月) 19:29

「昨日は眠れなかったわ~♪猫が4匹もいるなんて!!フフフ♪」じゃなかったんですね★
(猫好きの人ならこういう反応ですよね)

それにしてもお花とってもキレイ!!
こんなに沢山のバラ
ドラマのように1度もらってみたい~

投稿: あさ | 2009年3月 2日 (月) 19:31

家主さん、こんばんは。
バラの花50本も!
家主さんの優しさが伝わってきます。
お義母さま大喜びされるでしょうね。

お義母さんの中では家主さんちのにゃおんさんは4匹(笑)
でも存在を知っているだけでもいいですね。
うちの義父母にミルキーを飼ったことを話したら「猫なんか飼うな」といわれたことがあります。
それ以来猫の話は全然出ません。
これもちょっと寂しいです。

オットが猫好きでよかったです(笑)

投稿: myutha | 2009年3月 2日 (月) 20:33

きれいなバラですねlovely
寒い北海道にも春が来たみたい。

みんなバラがよく似合いますね。
ウランちゃんはお弁当がよくお似合い!?

さあ、みんな機密事項ですから
おとなしくしていてね!

投稿: | 2009年3月 2日 (月) 21:05

女性は幾つになってもどんなときでも、お花をプレゼントされたらぜ~ったいに嬉しいと思います(#^.^#)
お義母さん、喜んでくださるに違いないですね~。
でも・・猫4匹とは、ずいぶん昔のまま時間が止まったような(笑)
このままずっとカミングアウトしないんですか?こんなに人気のブログもやっていることだし、この際・・・(≧▽≦)

投稿: ひろりん | 2009年3月 2日 (月) 21:20

バラの花を50本!@@;
太っ腹な家主さんに拍手です!☆^▽^☆
お義母さん、大喜びなさったことでしょうね^^♪
それにしても猫4匹、ですかぁ~?
(大笑い!)
10匹いるって知ったら、お義母さんどんな反応をするのでしょうね?
…やっぱり言えませんよね^^;
ブログを見れば一目瞭然なんですけどね。。
…やっぱり魅せられませんよね~…^^;;

投稿: ブルーアトラス | 2009年3月 3日 (火) 02:19

↑すみません!
魅せられは見せられの間違いです~!(涙)

投稿: ブルーアトラス | 2009年3月 3日 (火) 02:20

バラの花、本当に綺麗ですね。
お義母様が羨ましいです。

「猫が4匹”も”いるって聞いたから。」と言われたら、お話ししにくいですね。
ウチの父方の親戚のように、多種&多頭飼いが当たり前な家だったら、良かったのに。。。

確かに、最盛期?に友人には「人間、手は2本しかないんだから人数×2匹までにしなさい!」と注意されました。
(当時は足で遊んであげても、満足していた猫もいました)
家で生き物を飼ったことがなかった相棒は、我が家で食事時、7~8匹に囲まれ泣きそうというより、命の危機を感じたと言ってました(笑)

猫好きからすると、多頭飼いは最高の贅沢なんですけどね~

投稿: ダラックマろう | 2009年3月 3日 (火) 09:58

☆ あひるさんへ

入荷したばかりだったのでとってもきれいなバラでした。
義母がものすごく喜んでくれて、私も嬉しかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 16:13

☆ ちびらしゅさんへ

50本のバラの花束はずっしりとした重みがありました~。

猫が10匹いると義母が知ったら、倒れてしまうと思います。
うっかり4猫以外の名前を出さないように気をつけます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 16:21

☆ 3にゃおんさんへ

50本の薔薇の花束は初めて見ましたがゴージャスでした~。

おかげさまで風邪はあまり広がらずに終わり、ほっとしてます。

義母との会話は4猫の名前しか言わないように気をつけてます。(笑)
義母は猫が苦手ではないと思いますが、好きではないような・・・。
うちも我家には1度しか来たことがないんです。
子猫のルシアンを見て、「灰色のネズミみたい。」と言ってました。
ティファニーやつみきを見たら、なんと言うのかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 16:26

☆ pi-さんへ

ほんとは4匹の倍どころかその2倍以上いますからね。

疑ってはいるんですよ。
「本当に4匹?」ってよく言ってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 16:28

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

バラが50本もあると華やかできれいでした。

ぴろあぎのぱぱさんもお義母さまには2匹目のことは内緒ですか。
うちは隠している数が多すぎてとても言えません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 16:40

☆ あささんへ

10匹もいると猫好きさんでも「えっ?」って思いますよね。
近所の小学校では「あの家には猫が数十匹いる。」という噂がたっているらしいです。(笑)

何十年か先にうちで沢山のバラを栽培してお届けしますよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 16:45

☆ myuthaさんへ

いつも義母にはお世話になっているのでバラの花50本届けてきました。
義母は大喜びしてくれました。

義母はああルシアンが子猫の時に1回だけうちに来たことがありますが、「灰色のネズミみたい。」と言ってました。(笑)
まさか灰色のネズミがもう1匹いて、それ以外にもたくさんいるとはとても言えません。(笑)

「猫なんか飼うな。」と言われたら、もう猫の話はできないですよね。
ご主人が猫好きでほんとよかったですね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 16:53

☆ ひろりんさんへ

義母はとっても喜んでくれました。

猫4匹というとウランまでですから、2004年の夏ですね。(笑)
カミングアウトをしない方が義母の健康のためによいかと思いますので、このまま内緒にしておきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 16:57

☆ ブルーアトラスさんへ

バラの花を50本と言っても東京価格とはかなり違いますから。(笑)
義母は大喜びしてくれました。

猫が10匹もいるって知ったら、義母はどんな反応をするのでしょうね?
やっぱり言えませんよね~。

わざわざ2つもコメントをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 17:01

☆ ダラックマろうさんへ

バラの花は入荷したばかりだったので、とても綺麗でした。

4匹で驚いた義母に10匹とはとても言えません~。

多頭飼いは責任も重くなりますが、毎日が楽しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28435198

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いのバラの花50本!:

« 卒業おめでとう! | トップページ | レナとモモの微妙な関係 »