« お祝いのバラの花50本! | トップページ | 猫員点呼の時間です! »

2009年3月 3日 (火)

レナとモモの微妙な関係

2009_03020024

昨日はバラの花を50本抱え、義母のお祝いに行ってきました。

2009_03020038

義母が出してくれたでっかいプリン

2009_03020041

名前通りとろ~りしていて、おいしかったです。

2009_03020042

夕食は義母の好きな天丼を食べに行きました。

2009_03020045

調理人さんが変わった気がします。

エビがきちんとそろって置かれているし、

2009_03020046

しっぽもきれいに開かれています。

きれいに盛りつけてくださった几帳面な調理人さんに感謝です。

義母も満足していました。

さて今日は、たくさん写真がありすぎてご紹介できなかったものをご紹介します。

昨年の12月頃の写真だと思います。

Img_2171

モモ 「レナちゃん、もっと後ろへ下がってよ。」

レナ 「どうして?」

Img_2188

モモ 「私が暖房から落ちそうじゃないですか。」

レナ 「なるほどニャ。」

Img_2169

モモ 「意地悪をしていないで早く下がってくださいニャ。」

Img_2172

レナ 「手に触らないでほしいニャ!」

モモ 「痛いっ!」

Img_2175

モモ 「殴ったら痛いでしょっ!」

Img_2173

モモ 「反省しなさい!」

Img_2178

レナ 「こら!私の方がお姉さんよ!」

Img_2179

モモ 「だったらお姉さんらしくしてください!」

Img_2180

おかあさん 「もうやめて、仲直りしなさい。」

Img_2186

レナ 「おかあさんが仲直りしろってさ。」

Img_2183

レナ 「はい、握手。」

モモ 「これで仲直りね。」

Img_2189

モモの心の声 「いつか見てなさい・・・。」

レナの心の声 「このチビは油断できないニャ。」

この事件から2ヶ月たったある朝の2匹は・・・

2009_02240001

レナ 「狭いのでもっと小さく座ってほしいニャ。」

モモ 「無理ですニャ。」

2009_02240003

モモ 「まさか後ろで何かを企んでいるんじゃないでしょうね?」

レナ 「それはどうかニャ・・・。」

精神年齢が同じくらいなのでこの2匹の関係もこれからどうなっていくのか楽しみです。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« お祝いのバラの花50本! | トップページ | 猫員点呼の時間です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

末っ子同士、いい関係ですね~♪
今後も目が離せません!
過去記事ですが、掲載おめでとうございました!
出版まで早かったですねー。
さて、本屋さんに探しに行かないと!

投稿: soichiro | 2009年3月 3日 (火) 10:23

ずいぶん、モモちゃんの力が増したみたいですね。
しかし、レナちゃんに後ろを見せちゃ~いけない気が
するのは、私ダケでしょうか???

そこは暖かいのかな???

投稿: 坂ち | 2009年3月 3日 (火) 10:36

おぉおぉ!義母様のお誕生日だったんでやんすねぇ^^
改めましてお誕生日おめでとうございますm(..)m
益々幸多き人生になりますように(^o^)/
うおぉぉお!海老天丼美味しそうだぁぁ!!!
しかも今回のUPの天丼は綺麗な職人仕事なされてますねぇ^^
やっぱ見た目がいいと美味しさUPでやんすよね♪
おっ!末っ子2匹はなんやかんやとちょっかい出し合いでやんすかぁw
って昨年のモモゾーの大きさと今回UPとは別物だぁぁぁ!!!
撮影角度もあるのでしょうがレナちゃんと体格的には変わらないような気がw
そそ!本日は雛祭りで桃の節句でやんすよぉ(^o^)/
まさにモモちゃんの日でやんすね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月 3日 (火) 12:43

こんにちは。花粉症がひどくて目がグダグダでして(T_T) 訪問とポチポチですごすご帰っておりました(・・;)

888888アクセスおめでとうございました。『ねこのこ』掲載おめでとうございます。お義母さまのお誕生日おめでとうございます。おめでとうがいっぱいでした(o^-^o) こまりちゃんの風邪から始まった猫さんたちの体調不良もひどくならなくてよかったです。動画のアップでいつも見ている顔や家主さんのコメントを「立体的」に感じることができました(^^♪ 昨日はきれいなバラ、今日はおいしそうな天丼で、自分が頂いたような錯覚… ^^;) いつおじゃましても楽しいです。
今日の京都は時折雨が雪になっています。花粉がマシなようです(^^)v 

投稿: いな | 2009年3月 3日 (火) 16:21

お母様お誕生日おめでとうございます(^-^)

素敵なバラですょね♪

ゆうも、あのプリン大好きです♪

天丼ボリューム満点ですね(^-^)

モモちゃん&レナちゃん☆
かわいいですね~♪

握手して仲良くね♪

投稿: ゆう | 2009年3月 3日 (火) 18:48

なんだかお腹の減る画像ですね。
モモちゃんの登場以来レナちゃんは押されっぱなしな感じだなぁ。
最強キャラはどっちなんでしょうね!

来週の日テレ系の「しゃべくり007」に
郷さんが出演されますよ。

もうチェック済みでした?

投稿: ぷに | 2009年3月 3日 (火) 19:20

義母さまのお誕生日
おめでとうございます。
きっとバラの花を
喜んでくれたでしょうね!

せっかくレナちゃんの株が
この前の動画で
上がったところだったのに・・・。
やっぱりレナちゃんはレナちゃんですか!?

海老好きな猫だらけの家主は
至福の時をすごされたようですね。
なんだかお腹がすいてきました。delicious

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月 3日 (火) 21:16

☆ soichiroさんへ

末っ子同士はレベルが同じでいい関係です。

出版まで早かったですよね。
お祝いのメッセージをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 17:22

☆ 坂ちさんへ

モモはティファ相手にプロレスごっこをするくらい力が増しました~。

おっしゃるとおりレナに後ろを見せては危険です。
人間も背中や肩に乗られるので要注意です。

2匹が乗っているのは玄関の暖房の上です。
北国のおうちはこういう暖房がリビングにもトイレにもあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 4日 (水) 19:55

50本のバラ、お義母さん、どんなに喜んだことでしょうね~^^♪
ボリュームたっぷりのエビ天、とっても美味しそうですね♪

2か月前はかなりおチビさんだったモモちゃんなのに、態度は大きいですね~^0^
レナちゃんの耳の形がいろいろ変わるのが笑えます。
なんとなく引き気味(爆)♪
どこか妹に遠慮気味の若いお姉さん、という様子で、とっても微笑ましいです^^♪
レナちゃんも後ろから背中や肩に飛び乗ってきますか♪
アンとリリも同じです。油断できません!(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2009年3月 5日 (木) 01:09

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

義母へのお祝いメッセージをありがとうございました。
義母に伝えておきます。

いつも冷めていた海老天丼がほかほかで出てくるようになったし、見た目も綺麗な職人仕事ですよね~。

末っ子2匹は精神年齢が同じなので、いいけんか友達のようです。
モモゾーは大きくなってきました。
手足から想像するとこまりよりは大きくなりそうです。

雛祭りは「モモの節句」ですね。
ニャンゲル係数が高くて、お祝いはできませんが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 12:21

☆ いなさんへ

花粉症がひどいようですね。
今日のお加減はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
体調が悪いのに、ご訪問とポチポチとコメントをありがとうございます。

おかげさまで最近はいろいろおめでたいことが続きました。

猫風邪もおかげさまで一段落しました。
ご心配をおかけしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 12:31

☆ ゆうさんへ

義母へのお祝いメッセージをありがとうございました。

あのプリン、お好きですか。
初めて食べましたが、おいしかったです。
天丼と同様にボリューム満点ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 12:33

☆ ぷにさんへ

モモの登場以来レナは押されっぱなしで、ちょうどよくなったような・・。(笑)
最強キャラはどっちなんでしょうね?

ひろみさま情報をありがとうございます。
来週の日テレ系の「しゃべくり007」に
出演しますね。
予告編を見て、「出ないで~!そんな質問に答えないで~!」と思いました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 12:36

☆ ちゃあみいさんへ

義母へのお祝いメッセージをありがとうございました。
バラの花、とっても喜んででくれました~。

レナはやっぱりレナですね。
モモと精神年齢が同じなんですよね~。

海老好きな私としては満足できる天丼でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 12:40

☆ ブルーアトラスさんへ

50本のバラを義母はとっても喜んでくれました。
義母の大好きな天丼でいいお祝いができました。

モモは態度は大きいですよ~。(笑)
レナは耳の形の変化でもおわかりのように、妹猫に引き気味です。

レナもアンちゃん、リリちゃんと同じように後ろから背中や肩に飛び乗ってきます。
玄関で靴を履く時は要注意です。
乗られたら、またコロコロをかけなくはいけませんからね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 5日 (木) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28448057

この記事へのトラックバック一覧です: レナとモモの微妙な関係:

« お祝いのバラの花50本! | トップページ | 猫員点呼の時間です! »