« モモとつみきの企み | トップページ | モモが苦手なことはこれです! »

2009年3月25日 (水)

猫も感動したWBC!

2009_03250002

ティファニー 「昨日の野球は感動したね。」

つみき 「本当だね。嬉しかったね。」

レナ 「日本では久しぶりに明るいニュースだったニャ。」

こまり 「レナちゃんにしてはいいことを言うわね。」

モモ 「私も感動したよ。ウランちゃんはどうだった?」

ウラン 「感動したけど、今朝のご飯は窮屈だねぇ。」

2009_03250003

昨日はリアルタイムでWBCを見て、その後「2時っチャオ」でまた見て、夜の特番も見てました。

今朝の北海道新聞では「つなぐ4番」を務めた日本ハムの稲葉選手を讃える記事が書かれていました。

昨日も大事なところできっちり送りバントを成功させましたよね。

昨日も今日もあまりマスコミで大きく取り上げられていませんが、稲葉選手のプレイにも心より拍手を贈りたいと思います。

2009_03240023

モモ 「おかあさん、1日中野球を見ているね。」

つみき 「今日は家事も仕事もお休みみたいだよ。」

2009_03240010

モモ 「おかあさんはのんびりできていいわねぇ。」

つみき 「そうだよね。羨ましいよねぇ。」

あなたたち、忙しい時があるんですか?(笑)

2009_03240017

モモ 「ちょっとなめ方が強いんじゃない?」

つみき 「私はおかあさんと違って一生懸命働いているのよ。」

2009_03240022

モモ 「やっぱり強くなめすぎだと思うニャ。」

つみき 「そうだね。ベストからはみだしちゃったね。」

2009_03240029

つみき 「まだ野球を見てるの?」

おかあさん 「寝てないで一緒に応援しましょうよ!」

2009_03240033

モモ 「このふくらみは何ですか?」

2009_03240031

モモ 「誰か潜っているんですか?」

2009_03240035

こまり 「寒いんだよ!暖房の温度が低いんじゃない?」

おかあさん 「そんなことないわよ。暑いくらいじゃない?」

2009_03240036

こまり 「それは野球で熱くなっているからでしょ!」

おかあさん 「だったら一緒に応援しようよ。」

2009_03240046

レナ 「あれ?つみきちゃんとこまりちゃんは?」

モモ 「2人でお買い物に行ったみたいよ~。」

嘘です。

この場所を独り占めしたくて2匹を追い出しました~。

2009_03240044

おかあさん 「チビっ子なのに、ちょっと強引ね。」

モモ 「そうかしら?」

2009_03240045

モモもうちに来てもう6ヶ月が経ちました。

この半年間、いろいろなことを覚え、学習してきましたが、いまだにどうしてもできないことが一つあります。

それは何でしょう?

これがおわかりになる方はかなりの「猫だらけ」通だと思います。(笑)

今朝はブログランキングが37位、ブログ村が107です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« モモとつみきの企み | トップページ | モモが苦手なことはこれです! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

とっても、猫密度が高いですねぇ〜。特に、ティファちゃんとつみきちゃんの大猫2topだと、他の猫さんが可愛らしく見えますね。でも、皆さん仲良くご飯を食べてる姿は、「お見事!」の一言に尽きます。賢いですねぇ〜。
モモちゃんの姿、爆笑です!まるで、泥酔親父みたいです。早いですね、お家に来て半年ですか・・・。どうしても出来ないこと・・・、「おすわり」ですか?当っていますか?

投稿: しろたび | 2009年3月25日 (水) 09:51

仕事中にも職場で見てたくせに、夜帰宅してからも長々見ていた主人が「これを見ないのは非国民だよ!」と熱心に語っておりましたが、
「ハイ!ここにおります、非国民!!」状態でした。(笑)
サッカーは、おりゃー!など奇声を発し大盛り上がりの私ですが野球は、ぴんと来ないみたいです。
でも、野村野球は大好きですので、元ヤクルト稲葉選手が誉められてると嬉しくなります。

う~~ん。。。モモちゃんが出来ない事。
猫だらけ通にはなりきれていないのでしょうか。一つしか浮かびません。(汗)
先住にゃんこを立てる事が出来ない事でしょうか・・・(笑)
ティファちゃんであろうが、誰であろうが
果敢に挑むモモちゃん、とってもかわいいですよね♪

投稿: ともろん | 2009年3月25日 (水) 10:08

私もワンセグ携帯を活かして?観戦してました~最後までドキドキした試合でしたね。

最後に出された問題ですが、モモちゃんは年功序列が守れないのかな?

さぁ~わたしは猫だらけ通かな?笑

投稿: らんぐちゃん | 2009年3月25日 (水) 12:23

家主さん、こんにちは^^

侍JAPAN☆
やりましたね~!
野球(プロ野球)は普段あまり興味ないのですが、国vs国のソレは、やはり気になってしまって^m^
応援にも力が入ってしまいました。

猫ちゃん達も、にっぽん選手の頑張りに興奮気味だったかな?
っていうか、遊びに夢中?^m^

新入りモモちゃん。
日々いろいろな事を学んで成長してるんですね^^
でも、まだ1つ出来ない事?
はて、なにかしら??
正解発表は次回のお楽しみかな?^^

投稿: baru-love | 2009年3月25日 (水) 12:35

WBC感激しましたよね^^
オイラも昼から仕事なかったんでブログの更新しながら釘付けで見てましたよぉ(^o^)/
どの選手もスタッフも一丸となって勝ち取った連覇でしたよね♪
おぉぉ!今朝の朝ご飯はまたラッシュでやんすねぇw
ルシちゃんマリンちゃんチェルちゃんは別な所で食べてるんですねぇ^^
おぉぉ?モモゾーがまたどうしても出来ない事でやんすかぁ!!!
噴水な水も飲めたし~あとは本物の家主さんの抱っこだけだとか(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月25日 (水) 12:57

包まれてるこまりちゃんがっ!
こまりちゃんがっ(๑→ܫ←๑)
可愛すぎますーーーーーーーー

投稿: handmadecafe | 2009年3月25日 (水) 14:13

クイズと聞くと出てきてしまう
こてつです~^^

うーむ
毎日見ていますが、なんでしょう??
難しいです。

末っ子体質で『譲れない』
新しいおもちゃで遊ぶ順番とか
家主様のお膝とか・・・

本当に、今日のこまり嬢
包まれて可愛さ倍増ですね☆

投稿: | 2009年3月25日 (水) 14:51

こてつです。
上のコメントの名前欄に
名前入れ忘れてしまったとです。
こてつです・・・
こてつです・・・
こてつです・・・

懐かしのヒロシ風にお届けしました^^

投稿: こてつ | 2009年3月25日 (水) 14:53

昨日はお仕事にたまたまお休みを入れていてホントに良かったです(ゆうたんのコンサートのおかげ~)
あんなに素晴らしい試合をリアルで観れましたから!!
2時っチャオが3時っチャオになったね・・なんて、きなこと言いながら車の中でももちろんTVを流してお墓参りに行きました。

モモちゃんのできないことですか~。
う~ん、難しい。
半年さかのぼって復習しなければなりません(^^;)

投稿: ひろりん | 2009年3月25日 (水) 20:22

こんばんは。
クイズですか? 参加することに意義があるので…(^^  
末っ子さんなので『年功序列が守れない』しか思い浮かびません。下の子が出来て初めて学習するのかなって思うので。つみきちゃんがよく面倒をみているので『毛繕いができない』も思いましたがお手々なめなめしてますしね~。わかりません(T_T) 答えを楽しみにしています✿ それにしても最後の写真のモモちゃんかわいすぎます♡

WBC、チームが一つになって戦う姿に感動しました! 原監督、選手のみなさん、おめでとうございます。週末はサッカーもありますのでこちらも楽しみです(^O^)/ 楢崎選手が大好きです! 

投稿: いな | 2009年3月25日 (水) 20:32

感動しましたよね(*^_^*)

年功序列をできないかな? おすわりかな?

勉強しなきゃ(^_^;)

投稿: ゆう | 2009年3月25日 (水) 23:38

WBC感動しましたね!^^♪
私も仕事が休みだったので、TV見てました~♪
「2時っチャオ」を見て、夜の特番を見て…ええ~っ!私も家主さんと同じコース(笑)でしたよ~^▽^♪
何度見ても飽きませんよね~!♪

モモっちゃん、つみきちゃんにはお世話になっているのに、追い出したりしちゃうの?^0^;
モモちゃんがどうしてもできないこと…う~ん、、難しいです!

投稿: ブルーアトラス | 2009年3月26日 (木) 03:56

今回のクイズは本当に難しい・・・。

ねえモモちゃん、何がまだ出来ないの?

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月26日 (木) 07:59

家主さま

稲葉選手の話題が出て、ファンの一人として嬉しいです。
家主さまはイケメン ダルビッシュ投手ファンかなぁ~と思っていたので。

普段は野球を見ないのですが『4番 稲葉』に感激しました。
ヤクルト時代は、こんな大物になると思いもしませんでした。
日ハム、北海道が合うのでしょうか?!

ヤクルトファンの母も「イチロー選手と楽しそうにお喋りしている稲葉クンにビックリよ!」と。
それは「今晩あたり、でっかいエビのエビフライが食べたいよね~」「週一はエビフライ食べないと、調子でないよね~」だと思ってます(笑)

モモちゃんの苦手な事は、自分のお尻の手入れ?と思っていたのですが、もっと意外な事でしたね。。。

投稿: ダラックマろう | 2009年3月26日 (木) 09:58

☆ しろたびさんへ

朝は猫密度が高くて朝食の用意を急かされます。
ちょっとだけご飯を食べて、「お水はまだ?」と急かす猫もいて、慌ててエコノミーファウンテンをセットしていると、今度はルシから「ペットシーツを早く交換して!」とまた急かされます。
その後はチェルが「食べ終わるまで背中をなでててね。」と呼びにきます。
その後もウランやこまりやヴィヴィが「他のフードもちょうだいよ。」としつこくやって来ます。

モモの姿、確かに泥酔親父みたいですよね~。
もう家に来て半年です。
あっというまですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月26日 (木) 17:41

☆ ともろんさんへ

ご主人に非国民呼ばわりされてしまいましたか。(笑)
私も普段は野球は見ないのですが、WBCは応援しました。

稲葉選手は地味ですが、素晴らしい選手ですよね。
それに彼も愛知県出身ですからね~。

モモは先住にゃんこを立てる事もそういえばできませんね。
ただルシには気を遣ってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月26日 (木) 17:45

☆ らんぐちゃんへ

仕事中にワンセグ携帯で観戦ですか?
まあ授業中に寝ているよりはいいか・・・。(笑)
寝過ぎて起きた時には次の時間の先生に替わっていたなんてね。(笑)

確かにモモは年功序列も守れないですね。

私はかなりのらんぐちゃん通です!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月26日 (木) 17:49

☆ baru-loveさんへ

侍JAPAN、やりましたね~!
全国の方が応援したかいがありましたね。

新入り猫はみんなお姉さんを見て育つので、うちでは猫が猫を育ててくれます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月26日 (木) 17:52

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

WBCは感激しましたよね。
久しぶりに日本中で感動できる出来事でしたよね。

朝ご飯はルシ、マリン、チェルは別な所で食べるので、お皿を急いで10枚置くのが大変です。

和菓子屋Yoshiさん、大正解です!
賞品としてスープカレーの素をお送りしたいと思いますが、そちらでも売っていますか?
売っているのなら違う物をお送りしますので、教えてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月26日 (木) 17:56

☆ handmadecafeさんへ

包まれてるこまりがかわいいですか。
このままお送りしましょうか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 15:43

☆ こてつさんへ

2回もコメントありがとうございました。

末っ子体質で『譲れない』もレナほどではないですが、その傾向ありですね。

懐かしのヒロシ風、ほんと懐かしいです。
ヒロシは今どこに?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 15:47

☆ ひろりんさんへ

昨日はお休みでよかったですね。
あんなに素晴らしい試合をリアルで観られてほんとよかったと私も思っています。

もう今日から日ハムの2人は練習に参加しているんですよ。
すごいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 15:49

☆ いなさんへ

レナ同様に最近の若い者は『年功序列が守れない』傾向も確かにありますね。

WBCはチームが一つになって戦う姿に感動しましたよね。

サッカーの楢崎選手が大好きですか。
私は川口くんが好きでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 15:54

☆ ゆうさんへ

ほんと、感動しましたよね。

年功序列もできないと言えばできませんね。
ただルシのことは立ててます。
ここはレナと違います~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 15:55

☆ ブルーアトラスさんへ

WBC感動しましたね!
お仕事、お休みでしたか。
よかったですね。
何度見ても感動しましたよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 15:57

☆ ちゃあみいさんへ

今回のクイズは難しいですか。
実はできないのはモモだけではないような・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 16:07

☆ ダラックマろうさんへ

ダラックマろうさんも稲葉選手のファンでいらっしゃいますか。
今日からもう札幌ドームで練習をされていますよ。

『4番 稲葉』には感激しましたよね。
北海道のファンの人はヤジも飛ばさないし、稲葉選手に皆さんが温かい応援をしていらっしゃるように思います。

イチロー選手も稲葉選手も愛知県出身ですから、「週一はエビフリャをたべんと、調子が出んがね~。」って話してると私も思います。(笑)

モモの苦手な事はおとうさんでした~。
意外な事でしたか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月27日 (金) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28792748

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も感動したWBC!:

« モモとつみきの企み | トップページ | モモが苦手なことはこれです! »