« ポジティブに考えれば・・・。 | トップページ | 3月12日発売「NEKO」に掲載されたのは誰? »

2009年3月16日 (月)

犯人はおかあさん!?

2009_03160003

雨が降ったので雪がかなり溶けました。

一時は私の身長より高く積もっていた雪・・・。

今シーズンの雪かきはもう終わりしてほしいなぁ。

2009_03160002

バラの太い枝がポッキリ折れてます・・・・。

冬中、たくさんの雪の下敷きになっていたのだから仕方ありませんね。

2009_03120032

ウラン 「じゅうたんがグチャグチャになっているよ。」

ティファニー 「まあ、誰がやったのかしらねぇ。」

2009_03120034

ウラン 「ここまでするにはかなり力がいるから・・・。」

ティファニー 「大型猫さんが犯猫かしら?」

2009_03120035

つみき 「私ではありませんよ~。」

ティファニー 「そう。じゃあ、誰かしら?」

2009_03120036

ティファニー 「それにしてもひどいわね。」

ルシアン 「ここはリーダー組の出番ね。」

ヴィヴィアン 「難しいことはルシちゃんに任せるよ。」

2009_03120047

こまり  「ほんと、ひどいことになっているわね。」

つみき 「猫の力でここまでできるかしら?」

ティファニー 「もしかしたらおかあさんが犯人かもね。」

2009_03120049

ティファニー 「でもこの折り目、意外にいいかもよ。」

こまり 「仕切りができたみたいでいいよね。」

2009_03120050

つみき 「自分の部屋ができたみたいだね。」

ティファニー 「そうよね。これもなかなかいいわね。」

2009_03120056

ウラン 「ほんとね、仕切りがあって落ち着くわね。」

ティファニー 「そうでしょ。」

つみき 「ずっとこのままでもいいかもね。」

2009_03120057

モモ 「みんな、本当にそう思ってるの?」

ウラン 「思ってるわよ。」

ティファニー 「さあ。お昼寝しましょ。」

2009_03120054

モモ 「おかしいいよ。みんな。こんなグチャグチャじゃ落ち着かないよ。」

2009_03120051

ティファニー 「じゃあ、犯人のおかあさんに直してもらったら?」

つみき 「そうね。それがいいわね。」

モモ 「おかあさん、直して~。」

おかあさん 「直してあげるけど、犯人は私じゃないわよ。」

2008_11160036

容疑者レナ 「2階では何かあったんですか?」

この容疑者のせいで私が犯人にされるところでした~。

さて今日はカウンセリングの仕事に行って来ます。

学校によっては午後から暖房が切れてしまう所もあるので、カイロを持って行きます。

みんないい子でお留守番をしていてね。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげでブログランキングが37位、ブログ村が114位に大きくアップしました。

皆さん、どうもありがとうございました!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ポジティブに考えれば・・・。 | トップページ | 3月12日発売「NEKO」に掲載されたのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

これだけニャンズがいれば色んなことがありますね~delicious
今回の容疑者はレナちゃんですか…(*^_^*)
最初は猫に出来るんだろうかとも思いましたが、固定してなければそりゃあ動きますわね。元気が一番ってことにしましょうか…ハハッ

投稿: ヒトチャン | 2009年3月16日 (月) 09:35

犯猫がレナちゃんだとすると・・・
野球選手の如く、滑り込みセーフでもしたのでしょうか?(笑)
今回は(!?)にゃんずには好評のレナちゃん企みでしたね。

バラ、痛々しいですね。
元気な新芽が出るといいですね!
我が家は昨日道の駅で5本250円のバラを買いました。これが意外にお買い得で、咲ききると結構いい花になるんです。
バラの切り花は綺麗な上、ちゃんとお世話してあげると長持ちするので嬉しいです。

投稿: ともろん | 2009年3月16日 (月) 11:00

おぉぉぉ!こりゃまた見事にグシャってますねぇ^^;
って猫ちゃん達には案外人気があるのがまた面白いとこですね^^
皆落ち着くみたいですが~弾丸娘のモモゾーは他の猫にちょっかい出せないので不評みたいでw
あっ!レナちゃんが犯人でしたかぁ!!!
しかもそのメチャ企み顔が犯行の事実を物語ってますねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月16日 (月) 12:56

タイトルだけで大笑いさせて頂きました。
レナちゃんの細身の体のどこに、こんなパワーが?
そのパワーを他に利用できないかしら?
何か道具を発明すれば、雪かきも出来そう?!

ここに至るまで、他のニャンコはどうしていたのでしょうねぇ~
恐がりさんは逃げて写っていない?

一人で元に戻す、お母さん、お疲れ様ですm(_ _)m

投稿: ダラックマろう | 2009年3月16日 (月) 17:11

えっ(^_^;

レナちゃんすごいね!!

これは勢いいい♪

寛ぐにゃおんさんに爆笑(笑)

お母さんとんだ災難でしたね(^_^;)

投稿: ゆう | 2009年3月16日 (月) 19:52

猫だらけの家主 様

お仕事お疲れ様です。
昨日はアドバイスをありがとうございました。今月末の予定ですので参考にさせていただきます。
やっぱり犯猫はレナおさんでしたか?
グチャグチャなくらいなら許してあげましょうか~?

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月16日 (月) 20:41

こんにちは

レナちゃんのパワーはすさまじい!
直すのも一苦労でしたね(¬¬;)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年3月16日 (月) 21:59

人間でも、しわ一つなく伸びていないと気持ち悪い人と、ぜーんぜん平気な人とがいますよねー。
カイロは何も書いていないものです・・・よね?(笑)

早く雪が溶けて地面が見えるようになって欲しいですね(⌒∀⌒)

投稿: ひろりん | 2009年3月16日 (月) 22:35

本当に家主さんが犯人だと思っていました
猫の力だけであれほどの芸術作品(?)が出来るとは思わず(^^;

先日はエコノミーファウンテンに関する情報をありがとうございます
ウチのコは慢性腎不全のため、脱水症状にさせないよう水を飲ませる事が大切

流れる水が大好きなので家にいるときは様子をみて水道を細く出して飲ませる事ができるけれど、留守中は…ということで導入を考えていたんです

でも集合住宅(テラスハウス)に1人暮らしで、仕事に出ると9時間は家を空けることになるので、コードが熱くなるという点で保留することになりました。

もし教えていただけてなければ、そのまま購入して、もしかしたら火災につながってたかもしれないと思うとゾーっとします

アイロンのように温度によってON/OFFしてくれるようなコンセントってないですかねぇ…あの流れる水は諦め難くて

投稿: kuro_rin | 2009年3月17日 (火) 02:23

☆ ヒトチャンさんへ

10匹もいれば毎日何かが起きますね~。
今回の容疑者はレナでした。

ヒトチャンのおっしゃるとおり、猫は元気が一番ってことにしておきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月17日 (火) 17:09

☆ ともろんさんへ

そのとおりです。
野球選手の如く、勢いよく滑り込みセーフをしてました~。
でも今回は猫には好評のレナの企みでした~。

他のバラも折れていました・・・。
あれだけ雪が積もればしょうがないですよね。

5本250円のバラはお買い得でしたね。
バラの切り花は気分がゴージャスになりますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月17日 (火) 17:13

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

見事にグシャグシャになってました。
本物の家主がやったのかと思いましたよ。(笑)
皆落ち着くみたいですが、折り目が跡になってしまいました・・。

このレナの企み顔を見れば、容疑者ではなく、犯猫と言ってもいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月18日 (水) 16:13

☆ ダラックマろうさんへ

もう少しで犯人にされるところでした~。(笑)

レナのパワーを有効利用したいものです。
大型猫3匹も手が大きいので、雪かきが出来そうな気がしますがね。(笑)

元に戻してもすっかり折り目の跡がついてしまいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月18日 (水) 16:16

☆ ゆうさんへ

レナが勢いよく走って来て、立ち去って行きました~。

じゅうたんに折り目がついてしまい、災難でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月18日 (水) 16:18

☆ ちゃあみいさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

今月末に行かれるのですね。
エコバッグをお忘れなく。

犯猫はレナおです。
日に何回もこんなことになってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月18日 (水) 16:21

☆ 溺愛猫的女人さんへ

日に何度もこんな状態になるため、じゅうたんに折り目がついてしまいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月18日 (水) 16:37

☆ ひろりんさんへ

人間も気にする人とそうでない人がいるから猫も同じですよね。

こちらのカイロは何も書いてありません。(笑)

明後日からまた雪の予報が出ています。
ひろりんさんの方はもう暖かいのでしょうね。
いいなぁ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月18日 (水) 16:40

☆ kuro_rinさんへ

私は本物の家主が犯人だと思っていました。(笑)
レナが勢いよく走って来て、立ち去っていくとあれほどの芸術作品ができます。

エコノミーファウンテンにしてから水はかなりよく飲むようになりました。
他の物と比べたらお手入れも簡単でいいのですが、コンセントに差す部分が熱くなるのが気になります。
フレッシュフローも同様に熱かったですね。

在宅されるときだけ使用してみるというのもいいかもしれませんね。
うちはそんな感じです。
夜寝る前にスイッチを切り、洗って乾かしてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月18日 (水) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28640725

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人はおかあさん!?:

« ポジティブに考えれば・・・。 | トップページ | 3月12日発売「NEKO」に掲載されたのは誰? »